混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 まつはや@狩猟笛HR5@matsuhaya

→そーいう男性は、男性から痴漢されて(「女性の代用」で男性が男性を襲う事は充分あり得る)予想外の事に抵抗できないか、文句言ったとしても「男が男を痴漢するわけないだろ」って逃げられて殆どの人から信じてもらえない、て状況にでもなんないとわかってもらえないかねえ。→

 

 まつはや@狩猟笛HR5@matsuhaya

→痴漢の立場で考えたら、地味とか小柄とか「バレにくい」人を狙うんじゃないかと。もし騒がれても「誰がお前みたいなブスに痴漢するか」って逃げられるし。「容姿が良くなくても痴漢に遭う事もある」ってのはもっと周知されるべきだな、と、駅の「痴漢です!」ポスター見る度に思います。→

 

 X(クリスマス)@PYU224

で、出来たぞーッ!!! #madoka_magica pic.twitter.com/JhwZ0pic78

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

公務員の待遇にやたら批判的でバッシングをする層はなぜか、同じ戦争被害なのに軍人であったら保証(恩給など)があり、民間人として空襲などの怪我や死亡は、補償されないことには無関心である

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば「八紘為宇」という言葉は『日本書紀』で神武天皇が「東征も一通り成功したし、そろそろ内政に力を入れて日本を尽く都にして世界を一つの家にしよう」という旨の言葉が出展です。本来は徳による教化のことで、他国に軍を派遣するとかそういった暴力的な意図はありません。

 

 X(クリスマス)@PYU224

何とかここまで来れた。 pic.twitter.com/NS722IgfYq

 

 ミナタ@minatapo

「ズボンのチャックが壊れるほどの巨根」ってフレーズ思い付いたので自由に使ってください

 

 キール@kir_imperial

てか、重火器持った部隊こないとヤバイやん・・・。小銃や分隊機関銃程度じゃどうにもならんでぇ、これ・・。

 

 萌えキュンねこ?@11neko2525

「姿勢のいい猫」が発見されるwwwww

 

pic.twitter.com/R2Duz8vYY1

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

>戦時中の「慰安婦」問題とともに米兵の「慰安」施設問題もきっぱりと総括するべきです。

総括される米兵

 

 キール@kir_imperial

アレや、自国の兵がこういう危機的な状況に陥るような、政府や韓国や国連の見積の甘さを批判するのは、まぁわかる。

けれど万単位の難民を虐殺から守るために僅かな兵で立ち向かう韓国軍の英雄的行為に、友軍として出来うる限りの支援をするのは、批判される道理はないやね。

 

 暇なときに読む。@fukuTw_

IE→筆おろししてくれたけど今は思い出したくもない

 

Firefox→ハイスペックな元カノ。別れた今でも仕事の関係でちょくちょく会ってる

 

Chrome→現嫁。一緒にいて心地いいけど素朴で派手さには欠ける。実家に私のことを頻繁に報告するのが玉に瑕。

 

Safari→出張先の現地妻

 

 てぃぼる@jojo_tibor

割りばし美味しい

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

やっぱしばらく模写だけにしときますね…… pic.twitter.com/XDp3WjPAvd

 

 X(クリスマス)@PYU224

@heishiki 髪型がね、キャラデザ考えた奴出て来いと言いたいレベルですね。

 

 闇人丙式@heishiki

@PYU224 私自身はまどマギ1話しか見てないのでマミさんのことはよく知らないのですが、何故かマミさん好きなフォロワーさん多いみたいで…描いてみましたけど難しかったです

 

 麻田浩平@Weizsacke

http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

 

ver1.86をUpしました。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@heishiki はい!

 

 闇人丙式@heishiki

何でさっきマミさん描こうと思ったのかわかった!何故かTLにマミさんスキーが多いからだ!

 

 赤木智弘@ごせんまんえん@T_akagi

アメリカ人の貧困層がファーストフードしか食えずに、食事のバランスを欠いたり、肥満に陥っているというのは、格差や貧困問題で確実に踏まえなければならない話なのだが。そうした基礎知識がない人たちがメディア受けがいい方向性の貧困問題を語ってしまうことのダメさ加減。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ワロタ・カップル・クリスマス」! クソステマを伝授する能力! セリフ「おうやめろやッ! おうやめろやッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 つみきちゃん⊿??@2miki_c

彼氏に寝顔撮られてたー(>_<) めっちゃ恥ずかしい(>_<) pic.twitter.com/ZoxfdisiQ7

 

 X(クリスマス)@PYU224

さあマミさん描こう。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

もう今年クリスマス絵描いてたわ pic.twitter.com/dadTMMDQZK

 

 HoBBaNg@apxls2004

マミエルさまとせいなる夜 pic.twitter.com/SLeGG6ECux

 

 unorthodox@unorthodox_TW

まさかとは思うけど、ニッポン的な「和」を乱すものがヘイトスピーチの定義ってことになってしまってやしないか。 / “Twitter / kakusanbuchoo: 「和を以て尊し ヘイトスピーチは心の恥」。街で見かけたッス。 ...” http://htn.to/3hypcK 

 

 X(クリスマス)@PYU224

また寝てた。

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

サンタさんみたいのひげはアフガニスタンに多い(男に)。でも、クリスマスっぽいなアフガニスタン人なら、アハドさんは負けない(男に) pic.twitter.com/VAubgrgldE

 

 田舎の広告屋@tigercatver2

韓国軍に鉄砲の弾を送ったのは何がいけないんですか?私の生活が何か変わりますかね?正月の餅が買えなくなるとかあるんですか?みたいな展開を期待w

 

 X(クリスマス)@PYU224

@mhds_nico いてらしゃいっす。

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

私も右派の「アジア・太平洋戦争」という用語への態度は興味深いと思っている。 / ““アジア太平洋戦争”という名称のどこが左派的なのかがわからない。 - 誰かの妄想・はてな版” http://htn.to/8MwmjA 

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】年末年始のサポートについて、アプリのNEWSと公式サイトの告知にてお知らせしております。休業中にいただいたお問い合わせは営業開始後に順じご返答致しますが、遅れる場合がございますので、ご理解下さいますようお願い致します。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 mo@___________mo

「い」急いで姫を捕まえるんだ! #くず女騎士かるた

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【Merry X'mas!!】クリスマス限定ダンジョン(報酬はサンタ姿ドレイク!)とサンタ姿の美しいケイ様の限定カードを買わせていただけるスペシャルロトを絶賛実施中です!どちらも12/27(金)メンテナンス開始(予定)までです! #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 NPO法POSSE事務局長/川村遼平@kwmr_posse

おめでとうございます! @kanamenakanishi 泉南アスベスト国賠訴訟。

大阪高裁で勝訴判決。 pic.twitter.com/rH70jDBUsZ

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「ま」 まってくれ、私はただの村娘だ! #くず女騎士かるた

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「ひ」 姫の居場所は教えるから私だけは助けてくれ! #くず女騎士かるた

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

うむ。女騎士カルタも良いですが、クズ女騎士カルタも面白そうですね。

 

 くがじろー保育係@d_hisame

「あ」あひぃぃぃぃぃ!!

「い」嫌っ!!やめて!!オークのなんて!!

「う」うっ…ひっく…穢されちゃった…

「え」え…?わ、私の身体に何をしたの!!

「お」おっっほおおおおぉぉぉ!!!

「か」かふっ…げほっ、げほぉっ!!

「き」きゃああああ!!そ、そんなの無理!!

#女騎士かるた

 

 X(クリスマス)@PYU224

おはようございます。

 

 47NEWS@47news

厳島神社の大鳥居に硬貨はめ込む 対応苦慮 http://bit.ly/1ldMfFM 

 

 X(クリスマス)@PYU224

@synfunk おやすみなさい。

 

 X(クリスマス)@PYU224

ほとんど経験ゼロで休み休み描いたとはいえ、ここまで来るのに3時間も掛かったってどういうことだよ・・・

 

 X(クリスマス)@PYU224

@naoka_magica おやすみなさいー

 

 X(クリスマス)@PYU224

もう5時なので流石に寝よう。おやすみなさい。

 

これが描いてる途中のマミさん。どうかな? pic.twitter.com/pGAoze0RH3

 

 Kirish@l_Kirish_l

うんちでりゅっ☆

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

アスリートが「自分の肉体を極限までいじめぬく」とか言っていると、なんか変態っぽいなと思うくらいには心が汚れています。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@PikkamanV おやすみなさい。

 

 X(クリスマス)@PYU224

マミさん下書き。髪型だけで死ねる。 pic.twitter.com/rfAWS9R6jk

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

まどマギは前にも書きましたけど、繰り返される時間という作中の仕掛けがあるので「こういう未来もありえたかもね」というので二次創作の幅が広いのはありますよね。

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

ジョジョロワ3rdのマジェントはプロシュート兄貴を的確に苛つかせる活躍を見せていた

 

 X(クリスマス)@PYU224

@Nadesiko_nouvea おやすみなさい。

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

S:自爆作戦を決行したマジェント

攻撃力:ダイナマイトによる自爆。下手をすれば敵の即死を狙える可能性がある。

少なめの脳ミソ:なんとウェカピポから戦術を褒められている。今まで侮られていたことを考えれば著しい成長といえるだろう。作中最強のマジェントと言っても過言ではない。

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

E:謙虚に振る舞わないマジェント

攻撃力:銃器で武装するが簡単な時間稼ぎに引っ掛かるので殆ど意味を成さない。

防御力:すごいかたい。だけど後述の反応速度の遅さも相俟って全く活かせていない。

反応速度:目玉を抉られる瞬間まで弾丸に気付かなかったのでかなり微妙。E評価が妥当である。

 

 X(クリスマス)@PYU224

@clayman_nendo おやすみなさい。お子さんは笑顔になられるでしょうね。

 

 御神楽 舞@mikaguramai

これ、例えば韓国軍じゃなくてフランス軍とかだったら野党はどういう対応したろうな。 そう考えると鳥肌が立つ案件だぜ?

 

 X(クリスマス)@PYU224

絵を描く前にやらないといけない事が多すぎる。めちゃくちゃ気になるからだ。

 

 X(クリスマス)@PYU224

ハリセンボンの皮は針を全部引っこ抜いて食べるとけっこう美味い - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/131219162768_1.htm

 

 X(クリスマス)@PYU224

科学的には熱い缶コーヒーは速く転がる? - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/131212162634_1.htm

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

渡邉美樹さやかっていおうとしたけどやめた

 

 X(クリスマス)@PYU224

@onakaiti おやすみ!

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

思うに、日本は誕生日よりも命日を紀年する慣習の方がありますよね。○○忌などがその典型です。仏暦も正確に言えば仏滅歴であり、始まりは釈迦の降誕ではなく入滅からです。

 

 瀬尾はやみ@hayamiseo

携帯に充電器差しただけですごい精神が安定する

 

 瀬尾はやみ@hayamiseo

自治厨って言うけどそもそもそれ自治じゃなくて保身じゃねって思うこと多々

 

 尾野(しっぽ)@tail_y

趣味の絵に手間がかかってないと思う業者と、家を建てる手間や専門性を趣味の絵と同列に例えちゃう人って、本質的に同じってこと気づいてないんだよねえ。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

おやすみとか言っときながらケータイいじり始めるクズ

 

 X(クリスマス)@PYU224

これ詐欺なんかじゃねーの? >RT

 

 お正月といえばお年玉プレゼント♪@14yuruchara

【プレゼント】 

 Nintendo Wii U

  限定3名様 

 

【応募方法】

  フォロー&リツイート

 

 【当選日】 

 1月4日

  当選者にはDMを送ります。

  2日以内に返信して下さい?

 

pic.twitter.com/KajoJeifHz

 

 Rootport@rootport

「ピーナッツが好きだ」とつぶやくだけで、ピーナッツアレルギーの人は傷つくかもしれない。誰一人傷つけない文章なんてありえない。肝心なことは、できるだけ切り口をキレイにすることではないか。

 

 X(クリスマス)@PYU224

#呪いのビデオ 15は怖かった~

 

・終了・

広告を非表示にする