混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 竹田圭吾@KeigoTakeda

センチメンタルな文脈やヒロイズムに傾倒した目で歴史を視て、その歪んだ像を「今こそ学ぶべき」とか言って現実に投射させようとするのってほんと有害で危なっかしいんだよね。ゼロ戦の小説書いた作家が「参拝すべきと総理に言った」とコメントしてるのとか、自己陶酔もいい加減にしてほしいです。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@riso_latrina コートのポケットに入るんですよ^ ^

 

ベアボーンで検索したら出てきます。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 この前ルーターぐらいの大きさのPCは見ましたがそれより小さくて驚きです(^^ゞ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@riso_latrina そうですよー

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 あれ、これってPCなんですかΣ(゚Д゚)

 

 いなばにあんKY(危機管理局長)@soonsoul

死してなお罪を許されないのか!っておかしな論であって。戦犯のお墓にお参りすることが批判されてんじゃないんだよね。国家神道の権化で戦後も国家との密接な結びつきがあった靖国神社に祀られてて、国家神道の権化たる靖国神社に参ることが妥当かどうかって話なんだよね

 

 お笑い☆四コマ道場@owarai_dojyo

ダンガンロンパwwww

 

pic.twitter.com/Uv8tMEnLnr

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@PYU224 こうじゃ! pic.twitter.com/1QmE4h56vi

 

 ガンタンクR44@konayuki_144

あーでも、叛逆公開は自分にとってデカかったな。彼女がみんなのことを欠片でも考えていたことが判明したってのは、自分の捉え方とは違っていたんだけどプラスに働いた

 

 Kirish@l_Kirish_l

設定 #せって打って出てきたものが今守りたいものなので世界って出てきたら貴方はイケメン

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 テイマーが当てる敵をモンスターが先にほふってしまうからいまいちなんですよね

 

 てんこちゃん 英雄*戦姫GOLD開発中@tenco_cc

『英雄*戦姫GOLD』システムページ用のプレイ画面きゃぷり pic.twitter.com/kx5Br7kBc0

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

モニタ裏。

 

これが・・・ pic.twitter.com/u3S8z75vN3

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

さっぱりした?

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

シャワる。

 

 本気の発想@Honki_Honki

ニュージーランドの真っ青なキノコ、スカイブルー pic.twitter.com/hFHmW39aaO

 

 てちぅぇ@王党派クラスタ@RASVEHT

晋VSプロイセン、時を越えた対決

 

 言霊bot@datedate2

「運」ってやつは、たえず変わる。 いま後頭部にがんと一撃くわせたかと思うと、 次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。 問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ。 A・シリトー

 

 ふそう@huso0205

西之島の本島と新島が繋がったみたいだけど、繋がった間に閉じ込められた海水が明らかに生物が住める色じゃない pic.twitter.com/LwQFPrVjN5

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@CARAS_1989 違います。

 

 黒軍@CARAS_1989

毛沢東支持ってことは文化大革命支持ですよね

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

【告知】初めての同人誌になります。気分はこんな感じ。 pic.twitter.com/TvUbjHYisO 鐘の音@三日目東プ29b です。よろしくお願いします。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40007859&mode=medium

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

元ネタ観たいな。 >RT

 

 Xmasプレゼントを待っていた男2013@knkmayumi

「乾巧」と打とうとして「乾巧って奴の仕業なんだ」というサジェストを寄越してきたGoogleIME、やはり信頼できる

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 @RASVEHT 石原莞爾ェ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@RASVEHT せやな

 

 てちぅぇ@王党派クラスタ@RASVEHT

@Otankonasu_ver2 それは人類が滅んでからにしましょう

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@RASVEHT 世 界 最 終 戦 争

 

 てちぅぇ@王党派クラスタ@RASVEHT

「太平洋戦争」も「大東亜戦争」も嫌いな私はどうすれば

 

 totugekitai@totugekitai

人工知能学会誌の表紙絵改訂版 pic.twitter.com/qewYVQKEDb

 

 dragoner@dragoner_JP

すげえな。明らかに怪しい三菱UFJを装ったメールが来たので、Tor経由で接続してみたら、モノホンとまるっきり同じログイン画面が出てきた。もちろん、URLは全く嘘だが、これネット知識少ない人は引っかかるわ     pic.twitter.com/EyEi1Yldu2

 

 碧井@AoiReverie

@PYU224 ありがとうございます!途中絵なんですがそう言ってもらえて嬉しいですw

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

#wanko ・:*【祝】*:・゚いざ、ブラジルへ! pic.twitter.com/L3l0q2uL5p

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

“@iinepresent: 【プレゼント】

ITunesカード30000円分

これって大丈夫なのか?

 

【応募方法】

フォロー&リツイート

 

【当選日】

 1月4日

 

当選者にはDMを送ります。

2日以内に返信して下さい。

 

pic.twitter.com/lNTdAfTTJw”

 

 そにー@sony_butterfly

彼岸☆マギカ pic.twitter.com/F9LuSrnghv

 

 あんしんママ@anshinmama

過ぎたけどサンタ絵 pic.twitter.com/CFkVfw0t71

 

 稲川淳二@Junji_Inagawa

私は、いつもと変わらない2日でしたよ。

お変りないですか?稲川淳二です。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@AoiReverie @konayuki_144 上手いですー

 

 碧井@AoiReverie

test pic.twitter.com/WHz4wbujD3

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 PCが小さい分何とかなるかも。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 でかい

 

 稲川淳二@Junji_Inagawa

クリスマスは如何でしたか?

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

買ってきたディスプレイ。 pic.twitter.com/yVUnxP3bN3

 

 ミコ・ハート@mico_heart

「整形」「売春婦」「在日」「フェミ」などの単語を、蔑称として人を煽るのに使う奴って、世の中の人は皆それらを悪だと定義する自分と同じ価値観で生きてるだろう、とわけもなく信じ込んでいるように見えて、浅慮というか自分本位すぎるというか、とりあえず面倒くさいなと思う

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

自国兵の命を使い捨てにして戦争するようなブラック指導者を祭る新興宗教の施設に首相が参って喜んでいるような国だからこそ、社員を使い捨てにするようなブラック企業がノウノウとやっていけるのだろうな。ファックだぜ

 

 otenkimame@osiete_tukachan

【格差】拡大 「大企業ボーナスアップ」とかいう報道の裏側で…… http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=9&m=283572&g=131106

賃金が連続して前年割れ/正社員は減り/非正規社員が79万人も増えている

 

 女子力DIO様@otomeDIO_bot

貴様ら人の日記を勝手に読むんじゃあない

 

 大庭亀夫@gamayauber01

いまのネオ自民党政権は一貫した「軽薄な感じ」がとても怖い。ものごとの成り行きをちゃんと考えてると思えない @K_ouyorimo その方が当たってる 感! @MLA99

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@itm_nlab @130watanabe デザインが洗練されていってるのが分かりますね。

 

 ねとらぼ@itm_nlab

当時の受験生は77歳くらい: 

「最古の赤本を探しています」――赤本60周年記念で図書出版・教学社が募集 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/26/news109.html … @itm_nlabから pic.twitter.com/Xmwcni6Vdd

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

なぜ愛国者と自称する人間が靖国参拝を喜ぶのかわからない。我々のおじいちゃんを食料も医薬品も送れない戦地に動員し餓死させ、勝ち目がない段階で若者を飛行機に乗せて自殺攻撃させ、メンツに拘り無駄な抵抗を続けて原爆の悲劇を呼び込んだ。自民族殺しの無能なブラック指導者が祭られてるんだぞ

 

 きなこ@kinako007

>決闘なんてくだらんな~とか言いつつ、 半日足らずで吸血馬×4匹、戦車2台、吸血鬼100人分の古代のコスプレ、 たくさんの武器を用意してくれるカーズ様かわいい しかも吸血鬼達に自分が光ったら合図とかも練習してるし

 

ぐうかわ

 

 竹熊健太郎《?》@kentaro666

漫画は文学に学ぶべき処がまだあると思うんですよ。特に「ジャンルとしての上手な歳のとり方」。

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

まじめに戦闘を前提とした物資の準備とはこういう量です pic.twitter.com/x6CyZ9A8Hk

 

 dragoner@dragoner_JP

あー。大手スーパーでの廃棄品とかを貧困層に格安で売るのか…ソーシャルスーパーって言うのか RT googlenews_wor 英、貧困層専用のスーパー開店 - 山陽新聞 http://bit.ly/1cAVYqf  2013-12-26 09:40:43

 

 グエン酸@acide_guene

勝てる様に強くなる、と云う事は、次の強者として虐げる存在となる、と云う事である。それは、許せん。必ず敗北し、淘汰されるべきだ。全ての勢力が同時に敗死する事だけが唯一の革命である。世界同時敗北 #敗北主義宣言

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

それにしても戦前の「蒋介石と戦うけど蒋介石とは交渉しない」という日本の謎の対応には驚かされます。

 

 dragoner@dragoner_JP

首から二酸化塩素ぶら下げて除菌、なんて狂気のグッズ、まだ売られているよね RT @Advanced_MH 素意や最近、ドラッグストアで妙に二酸化塩素を使った部屋に置くだけで除菌、とか言う胡散臭い製品がプッシュされてるんだが、アレなんか去年トラブル起きてなかったっけ

 

 あなきそ@Anakin3820

うわあああああああああ pic.twitter.com/8WkYBd9jdf

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

「王朝名」という言葉を出そうとして変換しているとよく「汪兆銘」が出てきて気分が悪くなります。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

繰り返し言うが日本軍の死因の大部分は餓死であり、その責任は食料も医薬品も送れない戦場に自国兵を動員した戦争指導部の責任である。被侵略国への責任を百歩譲って置くとしても、自国兵を大量餓死させた、自国民に対する責任がある。そんな戦争指導者を祭る靖国に行くことは反日本民族行為である

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

口では平和の為とか不戦の誓いだとか言ったって靖国を参拝するような政治家は、その足で戦争に反対して特高に責め殺された治安維持法犠牲者の墓に花を供えに行くことはない。戦争を推進した人間が祭られているほうに行って、何が平和だ、何が不戦だ、と思うけどね

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

この話とは異なるが「学力テストの公表」はこうした不正をするインセンティブになりえる。これより簡単なのはカンニングを故意に見逃す行為

 

<解答書き直し>岐阜県教委 教諭を3カ月停職処分に(毎日新聞社) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131225/Mainichi_20131226k0000m040106000c.html

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

シグ P210 とAK47は、ほれぼれするほどデザインが美しい

 

M・カラシニコフ氏死去、自動小銃AK47を設計 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BN02F20131224

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

「」

 

 よし麿とは、普遍妥当性である。@yoshi_maro

Twitterで常に丁寧語の奴の、胡散臭さと性格の悪さな。

 

 白瀬伸一/クローム・ツァハル@ChromeTzahal

銃弾提供問題を韓国ネットユーザーはどう捉えたか http://anond.hatelabo.jp/20131226030422  「韓国の政権、メディア、国民は一丸では無い」この記事はこの一文に尽きる。僕らは外交プレーヤーとして国家をわりと擬人格化しがちだが、このことを忘れてはならないと思う。

 

 大阪のおっさん。@OosakanoOtusan

右派政治家達の靖国詣では判るけど、それを国民大衆はどのように受け止めているのかが問題だ! 国民大衆に「英霊」なんて概念が有るのだろうか! あそこの霊璽簿に載せられている戦没者の75%は餓死&戦病死! それが何を意味するか!を問わなくては………! そこから靖国の本質が見えて来る!

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

文句あんの? pic.twitter.com/eFokqRk9KS

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

いつも思うのですが「アジア解放の戦争」なのにどうしてまず最初に中国と戦ったのでしょうか。

 

 登場さんの灯火が消えかかる頃@Tou_2414

マミさんのマスケット銃が届く話題ではありますが、ここで本編11話でほむらさんが使用している89式小銃と比較してみましょう。 pic.twitter.com/SnsqrvWg5j

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

特に英霊の真意など大川隆法くらいしか聞けないでしょう。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

新しいHDMI(MDMIだと思っていた)対応のディスプレイ買ってきたせいでPC関連で10万使ったことに・・・

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@maomaoshitai それで日中戦争の泥沼を招いたのだからどうでも良くはないです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

政治問題でよく「陛下の意思が」とか「英霊の意思が」とか言う人がいますけどね。私はあれどうでもいいと思っています。大抵の問題が、では今上や英霊が支持したら自分も支持して、支持しなかったら自分も支持しないという類のものではないからです。そもそも何考えているかなどわかるわけないですし。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

【首相靖国参拝】在留邦人に注意喚起のメール 中国の日本大使館 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/131226/chn13122618120007-n1.htm … えっ何この事態は(唖然)

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@_crata おかあり!

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@maomaoshitai カマキリだけじゃなかったのですか(驚愕)

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

刃牙は「煙と戦ったことはあるか」「怠っていました」の会話はかなりツボに入りました。

 

 ブン@3日目東シ-73b@bun150

叛逆の物語で荒んだ心に温もりを・・・ということでソウルジェム型エコカイロ作りました。発熱するとすごい勢いで濁ります http://twitpic.com/dq0kbx  http://twitpic.com/dq0kc3 

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

ただいま。

 

 住友陽文@akisumitomo

安倍首相の靖国参拝を「筋を通す行為」という人がいるが、A級戦犯を合祀する靖国に参拝することは、いわば戦後に日本が国際社会に復帰できた道理を覆すことにも似た行為であって、そのことをどういう理由で筋が通るのか、不思議でならない。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 銃兵としては割と使えなくは無いですが、自農連ですからねー

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

あ。マゼッパ以外の人材ビーストテイマーいらなくないか、というのはあくまで自農連での話

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

うへー

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

プガチョフとかいう顔絵の無駄遣い

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

自由農民連合のハードクリアして思ったのは、「一般人材のビーストテイマーは訓練限界を引き上げるために開幕解雇したほうが良いんじゃないだろうか……つーかマゼッパ以外の人材ビーストテイマーいらなくないか」

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

通帳残高が減っていく・・・

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

何が言いたいかというと、政治的話題が持ち上がると意見の異なる相手を侮辱しまくる奴が出るからうんざりさせられるということ

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

日本にはとにかく、政治的意見の異なる相手に侮蔑の言葉や称号を与える連中が多いが、韓国でも「親日派」という言葉を使ったりする(はず)

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

中韓の外交プロレスに辟易したくなるのは心情面で理解しつつも同じ次元でキレ芸に勤しむノイジーマジョリティも同じぐらい酷い印象しか無い。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

最近は両翼が互いに喧嘩しあう話題が尽きないですね

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

外へ出てくる。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

そんで、今回の「靖国神社参拝」で日本が得をすることって一体何なの? 何か儲かるの? 外交的譲歩を引き出せるの? あるいは中国韓国が困るの? むしろ「よくやってくれた。これで日本を叩く口実ができた」って喜んでるんじゃないか?

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

無念のうちに死を遂げた人の霊を「祟り神」となられることのないようにお祀りする御霊信仰は、日本の神道のかなり深いところに昔から存する考え方であった筈。靖國神社に関しても、この視点は決して無視すべきではないのではないか、と個人的には考えている。

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

祀るという行為は、政治的思惑を超越したところにあるという点でこ、ものすごく政教分離しているのだけど、宗教的行為を政治的に利用する、或いは政治の下におくべきと言う人はそれらを理解できないか、無視して考えたがる。 QT @heboya: 神道の考えには、『千と千尋』や『もののけ姫』に

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

神道の考えには、『千と千尋』や『もののけ姫』にあるような、「祟り神」があるから、「政治的な善悪是非」を基準に祀る/祀らないは判断しない。だから「戦犯だから祀るな」という批判も間違っているし、同時に政治的示威行為として祀り参拝しよう、と言うのも間違っている。 QT @heboya:

 

 全編悪のヘボヤー@heboya

「靖国には戦犯が祀られている」=「ヒットラーを崇めるのと同じ」 ってのは、宗教的には完全な勘違いで、例えば「何故昔の日本人は、朝的である平将門を祀ったのか?」とかを考えれば分かる。ただ、それらが分からない上全く説明できない連中ほど、「靖国参拝と言う政治的示威行為」をしたがる。

 

 進撃のあやさき@AyahSaki

メリケン的な「資本主義?競争?格差拡大?弱者切捨て」の地獄と、東アジア儒教圏の「家父長制?全体のために個はすり潰す?シバキ文化圏世間様至上主義?人権概念への無理解」というのが魔合体して現出した世界最先端の煉獄感

 

 ぶーにゃん@bu_nyann

自民党が、秘密保護法を批判した報道に対して朝日新聞や東京新聞、毎日新聞と名指しで反論文書を作り、所属国会議員に配布。その反論文書に対して、東京新聞が社説で反論。イイぞ東京新聞

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013122302000141.html

 

 進撃のあやさき@AyahSaki

憲法の人権についてのところ教えるときに、「他人に迷惑をかけない限り」じゃなくて、「他人の権利を侵害しない限り」って教えるだけでもだいぶ違うのではないか。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 そうなのか。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 ウチの県はロシア人が多いからね。北海道もそうなんじゃなかろうか

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 ロシア語だと!?

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

その点俺の地元って凄いよ。田舎なのに避難場所の看板の案内が「日本語、英語、中国語、韓国語、ロシア語」で表記されているんだから。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ハングル語表記にケチをつける連中は、大体が英語表記にケチをつけない(いないこともない)

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

pixivに上げたのを修正。どうかなー?

感想求む。 pic.twitter.com/WZ0sYFB986

 

 あやりーぬ@3510mikoto

♪ pic.twitter.com/fmNhC0omJy

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

毛主席生誕120周年万歳! pic.twitter.com/Btokjqimg7

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

勝 ち 確 定 pic.twitter.com/UxuANtBtWs

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

同胞団をテロ組織に指定 エジプト暫定政権 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122501002459.html

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

自宅での大麻栽培解禁 南米ウルグアイ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122501002386.html

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

自・公が法案提出目指す「休眠預金」500億円活用へ http://5.tvasahi.jp/000018590?a=news&b=np

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

文科省私立学校法を改正へ 学校法人に改善命令可能に - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122601000751.html

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

東大構内で新種カメムシ 珍しい都市部の発見 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122501001972.html

 

新種ってそんな頻繁に見つかるものなのか?

 

 お正月といえばお年玉プレゼント♪@presentdayo

【定期】

【注意事項】

抽選に参加するには

リツイート&当アカウントの

フォローが必要です。

 

リツイートのみだと当選権はありません!

 

 6秒で笑える動画 特別保存版@smile6second

ネコのリアクションwwww

 

http://vine.co/v/hJOUD9Aq2gW 

 Vine

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

 人         人       人

 (ω? )   (ω? )  (ω? )

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クソネミがあらわれた!どうする?

 

⇒ 寝る

     寝る

     寝る

     寝る

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「権力は常に崩壊するもので、すなわち絶対権力は絶対的に崩壊する」 フランソワ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

終わった。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

行くよー

 

 みつば@san_you_chu

足りないのは優しさじゃなくて想像力なんだよ。相手が何を求めているか、どう思うか、どう感じるか、その結果どうなるか、まずはそれを想像するべきなんだよ。想像力の伴わない優しさなんか自己満足のありがた迷惑にしかならないんだよ。優しさなんか二の次でいいからまずは想像しろ。そこからやれよ。

 

 北風@1818Saiou

違和感全てに「うざい」「うざい」と言っている人は「うざいアピールうざい」と言われても仕方ないですよね。恐らく今度は「うざいアピールうざいアピールうざい」と叩かれて「うざいアピールうざいアピールうざい」とさらなる発展を遂げ無限ループ。

 

 北風@1818Saiou

そもそもコミュニケーションは意志の疎通を目的としているわけですから、自分の話している内容に、いきなり「寝てない」などと言われたら、それは相手方のコミュニケーション能力が未熟、または欠落しているだけなので、自分の思い通りに行かず、うざいと思うのは当たり前なのですけど。

 

 北風@1818Saiou

日本人はその内、『「お腹痛い」アピールうざい』とか言い始めてしまうのでしょうか。コミュニケーションの末期、場の空気を読み、自分のことを話すだけで嫌がられる無私の世界ですか。日本の将来が心配ですね。

 

 北風@1818Saiou

僕は「寝てない」というのは「疲れてますよ」という自分の状態を迂遠的に表現しているのだと思うので、うざいとかは感じません。「へーそうなんだ」くらいの反応で良いと思います。自分も「寝てない」ということを言いますけど、それはただ自分の現状を話している相手に伝えているだけですから。

 

 北風@1818Saiou

ネットで「テレビ見ない」とか「寝てない」とかいうアピールうざい、とかいう話題を良く見かけるのですけど、だったら人と話さなければ良いのに、とか思ってしまいます。話題がないからそういう話をするのであって、毎回うざいと思うならいっそのこと本人にそのことを伝えればいいんじゃないですか。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

今日はもう疲れたので、ISISが組織の体をなしていない、という話の詳細はまた後日、インシャーアッラー。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

と、まぁ色々書きましたが、3日間駆け足でISISの支配地を回って分かった、というか再確認したのは、ISISは大雑把にサラフィー・ジハード主義のイデオロギーを共有しているだけで、考え方も行動様式もばらばらな個人の寄せ集めで、指揮系統も出鱈目で組織の体をなしていないという事でした。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

湾岸ならでは、カルダモン入り、インド風アイスクリーム「クルフィー」♪ pic.twitter.com/rQasBWHmqO

 

 中田考@HASSANKONAKATA

#カリフ制再興しかない!

 

 中田考@HASSANKONAKATA

だからこそISISのような不寛容ながらイスラームの範囲内に収まってしまう集団がカリフ制を樹立する前に、「皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道」がカリフ制を再興しなくてはならないのです。さぁ、今こそ立ち上がれ 世界7200人の「皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道」門弟たち!!(終)

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) しかし視野が狭く外の世界の価値観を理解できず、イスラーム学の学識にも乏しいISISがイラクとシリアを越えて支配を拡げ、カリフ制を再興することになるのは極めて困ったことだと思います。しかし、真に「寛容」な宗教イスラームは不寛容なISISにも「寛容」でなければなりません。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) 現世を越えた価値を信じ、宗教のために自分の命も他人の命も捧げることを当然と考えている人々を我々の価値観ではかるのは不毛です。

ここまでグシャグシャになったイラクとシリアの文脈では、ISISによるスンナ派の綱紀粛正が唯一の治安回復の道だと私は信じています。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) 西欧のメディアでも報道されたISISによるアラウィーの導師の処刑 https://www.youtube.com/watch?v=tV4Qvuxj3Pc&feature=youtube_gdata_player … のような件でも、実際には何日も転向を促す説得が行われたにも関わらず、「私は先祖伝来の宗教を決して捨てない」と転向を頑として拒み従容として処刑されたそうです。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) 但し、世俗化西欧化された我々の感覚で彼らを判断してもあまり意味はありません。ISISはアラウィーに悔悟は求めず悔悟も認めない、と述べていることは既に記しましたが、実際には悔悟させようと試みています。以下はウマル司令官に聞いた話です。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前)ISISがプラグマチックであり教条的狂信的でなく交渉ができる相手であっても、彼らが「寛容」ではなく、特に嗜虐的な変態だけでなく多くの戦闘員が、アラウィーは女子供まで殺すべきである、と理論的に考えているだけでなく、実際に自分の手で殺したい、と普通に思っているのも確かです。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) それはアラウィーの婦女子の捕虜を殺して、彼らによって捕らえられている自分たちの婦女子の捕虜が報復に殺されるのを防ぎ、逆に捕虜交換で助ける交渉材料に利用するためです。繰り返しますが、ISISはその意味で決して頑迷で交渉の余地がない教条的な集団ではなくプラグマチックです。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) これについては今ザイーフ師にも確認しましたが、イスラーム法上、親の宗教のいかんにかかわらず子供の殺害は無条件に許されない、との意見でした。但し、実際にはISISはアラウィーの捕虜の婦女子は殺さずに抑留しているそうです。

 

 中田考@HASSANKONAKATA

(承前) そればかりかウマル司令官はクルアーン2章194節「...彼らがお前たちを襲ったように彼らを襲え...」に基づきアラウィーが自分たちスンナ派の子供たちを殺しているので、報復にアラウィーの子供を殺しても良い、とまで言い切ります。私が知る限りこれはイスラームの合意に反します。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

休憩2。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@abubu_nounanka おやすが。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

行く。

 

 Kirish@l_Kirish_l

ちんぽ!!!!!!

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ランダムポーズだが、ムキムキマッチョマンのポーズなどよりも、美少女やおねーさんの筋肉の付き方が知りたいのである!! なんつーか、スト2のザンギエフみたいな筋肉は後100年書く予定はない。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

休憩。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

大富豪はローカルルールでも揉めるけどまずそもそも名前が「大富豪」か「大貧民」かで揉める

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

バイトに行ってきますー

 

 ここに回転寿司を建ててくれ@ktaobi

好きな絵師様にフォローされた時の図 pic.twitter.com/6qOqFBcyfR

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

メリークリスマミマミ!!! | hakoniwa(PYU) #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40512899&mode=medium

 

・終了・

広告を非表示にする