混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@sgtree_001 おやすみなさい。

 

 サーモン@黒バスのために働け社畜@fujimakikuroko

ナウシカTLですが、ここで銀魂113話を見てみましょう pic.twitter.com/mOOnFtCPEz

 

 オレ的ゲーム速報@Jin115

【マジかよ】スマートフォン版『沙耶の唄』制作決定!!うおおおおおおお!! http://jin115.com/archives/51993447.html

 

 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁)@renya_mutaguchi

「永遠の0」が「日本中が涙した」というキャッチコピーで売り込んでるようなので、ワシも補給が「永遠に0」という作品を世に送り出して日本中を涙させたいお。

 

 Erscheinung37@Erscheinung35

靖国に参拝した場合の悪影響として,外交関係に無用の混乱が生じること,周辺諸国に「日本が軍国主義化している」という格好の宣伝材料を与えること,というのがまず挙げられると思うが,これを補ってあまりある何かいいことがあるんですよね。ふだん国益国益言うてはるようだから

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

政治家が、午前二時の居酒屋で言っても引かれるような発言をしても、平気になったのはいつごろだろう?^^;

 

河村市長「戦死は最高の美徳」 後に「訂正してもいい」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dkun 

 

 甘煮付鰯@1日目東フ32b@iwasleep

うわああああうっすううう pic.twitter.com/1d5CFZ7V8J

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

戦後の宗教界は(神道を抜かして)戦前の日本に批判的ですけどね。これは反日云々ではなく、戦前に戦争協力したことや場合によっては政府に逆らい弾圧された苦い経験の基づくことであることは無視できません。

 

 杏さやー@sabure9

一昨日「課題明日やろう」 昨日「課題明日やろう」 今日「課題明日やろう」

 

やばい

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

戦前は「神道は宗教ではなく文化である」と言っていましたね日本政府は。神社参拝を拒否して獄中死したキリスト教徒などもいます。

 

 どろにさん@doronisun

痴漢を男女逆に置き換えても俺なら嬉しいって言う男は確かに多いけどこの辺の無根拠な前向きさが男性独特だと思うし、僕は電車内で香水キツイ50代くらいの汚いおばさんにチンコで遊ばれて最悪射精でもしたなら三日は泣くし三年は引きずる。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

そういえば楚漢大戦では項羽が自決せずに再起を図ったらどうなったんだろう

 

 香深村れん@トレンチフラワーズ連載中@kamimura52

フィンランド人はみんなこんなんだから比べちゃダメ(偏見 pic.twitter.com/VxncIKnlYS

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

仕方ないので前のPC引っ張り出した。

 

 terrakei@terrakei07

弱いものを殴って傷つけて憚らない人よりも、弱い人を殴らないように心がけている人が「そんなので優しくしてるつもりかよ」と弱い人に寄ってたかって袋叩きにされている光景はツイッターでよく見かけます。

 

 吉良青劉@redcrab_library

最近TLに

 

駅の案内表示や公共施設でのハングル語や中国語の併記いらなくね?

 

という話題が出てるが

 

ハングルや中国語の併記が必要な合理的な理由はあっても不必要だという合理的な理由はまず聞きません。

 

あんな連中の言語をみたくない

 

という非合理的な理由しかないのです。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

ヒトラーが絵の才能を認められていたら?というifなら「アドルフの画集」という映画がオススメです。ヒトラーがユダヤ人の画商に認められて親交を結ぶ話。

 

 黒キャビア◆6Wc15ttSn/D2@WD1001FALS

風の谷のナウシカあらすじ: かつて精鋭部隊・コマンドーの隊長として名を馳せたジョン・メイトリックスは、現在は軍を退役し愛娘・ジェニーと山荘での静かな生活を送っていた。ある日、二人が暮らす山荘をメイトリックスのかつての上司・カービー将軍が訪れる。

 

 ぷにゃー@white_wolffang

今更まどほむサンタ 去年書いたやつ pic.twitter.com/RhHhKimq9t

 

 鮎@14ayu8

理由:えろいから pic.twitter.com/iboIm4fin9

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

あれれー?ネットに繋がらないぞー?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

このおっぱいこねくり回すような感じの音ゲー何? http://p.twipple.jp/1V4bx 

 

 青い鳥は@fossilecosystem

北朝鮮は、独裁の協賛国家が怖いというより、叔父貴も平気で虐殺するキチガイデブの”人でなし度”が怖い。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

アルカディア、更新が遅れるかもしれない。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 楽しみです。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 なるほどぉ。雇用クラスとか増えてますよ

 

 キール@kir_imperial

フェミやジェンフリの人達も無自覚な差別をやってるように、大半の文化や思想や集団には何らかの差別や偏見を内包してるわけで、ぶっちゃけ余りにもあからさまなモノ以外は、突っ込みだしたらキリがないわ。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ いや実はPC新調したばかりでネットが使えない状態なんです。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 パラウィンは雰囲気いいですよー

 

 本気の発想@Honki_Honki

トイレットペーパーから分かる心情 pic.twitter.com/SZpiPM4B5K

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

エジプトのホルス神をみて「ガッツ星人?」といった人を私はある種の敬意と共に忘れないであろう

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 ト マ ス ・ ミ ュ ン ツ ァ ー

でも実際はキリスト教徒というよりは強力な権力を振るう教皇が好きなだけだったりする

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

例えば、まともな男の人なら専業主夫になってくれていいけど、稼がない男の人って大体まともじゃないでしょ、って意見。こういう正しい偏見は非常に曲者だ。戦わなければならない

 

 岡部えつ@etsuokabe

Aさんにとっては優しい人が、Bさんにとっては意地悪、Cさんにとっては何があっても守り助けたい天才が、Dさんにとってはただのお荷物ダメ人間、人とはそういうものだ。だから、いくらあなた一人がわたしにバッテンをつけて見下したって、わたしはへいちゃらなの。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

必殺撃てばとりあえず敵の隊列にある程度損害を与えられると思っていた時期が僕にもありました

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

エスティールの封印:無料ゲーム by ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/win/game/6038  @FreemGamesさんから

デフレ系のぱわーバランスなのかな。ナチ、ngt、光の目、デフォ、焦土、ミドナあたりをよくやっているけどそれらとはプレイ感覚が違うな。うーむ

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

自動操作でヴァーレンをプレイするなど圧倒的物量差があるか残党処理ぐらいしかないんじゃないだろうか。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

やっぱり指揮が無能じゃないか(呆れ)

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ やってみたい。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

ぬわああああヤーコプがなんでこんなにいっぱい!?と思ったがこれは光の目ではなくパラダイムウィンドウだった pic.twitter.com/x092uvsUX5

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 共産主義的なキリスト教徒。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#ちょっとまって俺フォロワーさんにどんな人って思われてるの

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

韓国、日本提供の銃弾返却へ 批判受け方針表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122701001287.html

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

Fate/stay night」新アニメの公式サイト公開、YouTubeでPV解禁 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131227-fate-stay-night/

 

前もアニメ化されてなかった?

 

 Rootport@rootport

俺の個人的な見解としては、生得的な男女の性差はごく単純かつ低次のもので、「職業」などという高次の行動を決定できないと思っている。仕事って、体格差や頭の使い方の差だけではなく、様々な複合要素が絡み合ったとても高次な行動だ。生得的な性差は、そんなフクザツなものを決められないと思うよ。

 

 宇野ゆうか@YuhkaUno

日本国内でのパブリックな場での差別的発言・表現の鈍感さから、普段そういうことを考えずに過ごしてきた人が、グローバルな場に出てしまった時に炎上するのって、わりとよくある話よね。橋下知事の米軍司令官への風俗活用発言とか、シャラップ上田さんの件とか。

 

 憂@aikoku_seigi

『靖国で会おう』とゆー発想じたいがカルト思想だったからこそ、日本はその反省の上にたって、『信教の自由・政教分離』を日本国憲法でさだめたわけだよ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

良し! pic.twitter.com/ZWfjIDX7B6

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

配線完了。 pic.twitter.com/ekPipkd80d

 

 瀬川深@「ゲノムの国の恋人」刊行@segawashin

ただ、学会やアカデミズムが強い公共性や公益性を持っていればこそ、その表現は私的なものよりもずっと規範性が求められるし、批判される可能性も高まると思いますけどね。学術活動ってのは少なからぬ公費によって支えられてるし。冬コミの新刊なら誰も文句言わない。 @segawashin

 

 瀬川深@「ゲノムの国の恋人」刊行@segawashin

RT: またも「表現の自由」を「批判されない特権」と取り違えてる人の事例なんだろうなあ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

来年分の話題を使い切りそう #ない

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

友達がいないけど無駄に気位の高いぼっちが漠然と仮想連帯感を持ち出す向きとそっくりなんていうとその筋の人達が怒るんだろうなと思ったり。 RT @yoshchy_yoshchy: 日本左翼の「中国の人民と政府は我々の見方だ」という思い込み(妄想)。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 おわた

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@rozen_acgin きゅ、給料日・・・

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

んん!?口座に25000円しか入っていない…だと… 明日35000円の代引きがあるんですけお

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

しかもこいつ議員かよ・・・

どうかしている。 >RT

 

 星原コーイチ@FuutennoSatchmo

「君成民音」なんて聞いたことねぇわ。それを言うなら「訓民正音」じゃないのかね。「民を導く正しい音」という意味のハングルの別名。「李氏朝鮮の公用語は中国語」だと? 相手を貶すためなら出鱈目言い放題だな。「はい」じゃねーよ!!

https://twitter.com/onoderamasaru/status/415868428868538368

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 ジブヤーン・アッカースは良いな。使いこなせないけど、即死技が強いのは憧れる

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Snake_Hasegawa おやありです。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Snake_Hasegawa おかえりなさい。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

流石に時間がまずいので寝る。

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

そういや、「中韓」っていう呼び方、いつから新聞とかでも使われるようになったんだろうか。いくら慰安婦靖国問題等に対する反応が2つの国で似通っているとはいえ、中国と韓国を一緒くたにした呼び方は雑なんじゃないかね。

 

 トリノネ@torinone_h

マミ「浮気じゃないわ!みんなの事が好きなの!優劣なんてつけられない!」 pic.twitter.com/RoFuMTCK1M

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさいー

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

自農連は魔法銃がかなり役に立った(風がフサリアをおとし土が騎兵を潰す)。火と水は他シナなら強いんだがな・・・

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん@ninomae_fumi

アトムに出てきた様々な人工知能たち、ドラえもんに出てくるドラえもんズ。数だけでも大したもんだ。しかも未来社会ではドラえもんズが人間と共生してるんだぜ? アトム世界じゃ青騎士の叛乱とかもあるし、ヒトとモノの共生について想像力が広がりませんか?

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん@ninomae_fumi

日本の人工知能はなぜ美少女が多いのか? そりゃ萌え文脈しかみてないからだよ。日本で一番有名な人工知能ドラえもん鉄腕アトムだよ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

ん~、どうやら天気と地形の問題っぽい。塩田に使える砂浜が多くあって、雨が少ない地域じゃないと、塩の生産は難しいようだ。海水を砂浜に撒いて砂に塩を吸着させようにも、雨が降っていてはうまくいかないだろう。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

ngtの雇用的な強さなら砂人、ダミア勢に軍杯が上がると思う。ダミアは悪魔や砂人までも確保できるので

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@Otankonasu_ver2ジブヤーン・アッカース

@riso_latrina騎乗クルセーダー

@ColoredSugar_選抜銃兵(新式実験連隊)

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/2896231 … #フォロワー光の目

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

急に思ったけど、素早さと移動力のリーダースキルが直接アップだったら砲兵の価値はかなり高まっただろうと予測。 #ヴァーレントゥーガ #光の目

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

いいね!ボタンのほかに、ふざけんな!ボタンとか、いいかげんにしろ!ボタンが実装されてないのならば、単なる話題性のパロメーターでしか無いよね。 / “【首相靖国参拝】首相の参拝報告フェイスブックに「いいね!」3万超 - MSN産経ニ…” http://htn.to/b8y6na 

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

はっきり言えば、精神的に問題を抱えていたり、精神的に病気なときにやってはいけないことの一つに「重大な決断」というものがある。そうなる前に、すこし距離を置くことができればよかったなと思う。 / “よろしい、ならば戦争だ” http://htn.to/9C5fHS 

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

マジレスすると、生活リズムを整えるために、単純作業でいいからアルバイトをやることをおすすめする。くだらない労働に見えても、なにもしていないと体力や精神力が落ちてしまうので社会復帰するときに大変。 / “年収0円でした” http://htn.to/MQh1kG 

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

その辺の突き詰めると、面倒くさいところを、靖国神社に祀られると、「とりあえず死んだら祀っておきましょう」と何でもかんでもありとあらゆる複雑な問題を「英霊なんだから」とすべてごちゃまぜにしてしまうのだあそこは。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

尊い犠牲というのは確かに存在するのだが、無意味に殺された人たちは、尊い犠牲なのか? あるいは、そこから教訓を学び取ったら尊い犠牲になってしまうのか? 例えば、虐殺された人に尊い犠牲だ、ということはなんの慰めになるのだろうか?

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

えっと、忠臣蔵の討ち入りって、深夜に不意打ちしたのよね。それも50人近い人数で。そりゃ勝つわw

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

どうにも、靖国神社にまつわるいろいろが嫌いなのは、美化してはいけないものまで美化しているからじゃないだろうか? 遺族の感情は大切だが、被害者でもあり、加害者でもある彼らを英霊、というものにしてしまう装置ではないかなーと思ったりもする。

 

 いかれるまぐろうさぎ@miruna

こいつを内戦してる地域に送り込もう / “河村市長「戦死は最高の美徳」 後に「訂正してもいい」:朝日新聞デジタル” http://htn.to/QJmCyb 

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

ディアボロスティーニ

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 キャロル自決イベあとも配下の反魔は残りますから大切に使うと難易度がかなり違いますよ。

いえ、砂人、賊、騎兵、亜人系とかなり穴があります。しかし、癖のない使いやすいユニットが揃うという点が最大の強みですね。

 

 BB-45@BB45_Colorado

靖国からA級戦犯を放り出すか、千鳥ヶ淵墓苑を拡大して全戦没者慰霊施設にするしかない。後者だと、靖国神社はかなり短い期間で公の場から忘れ去られてしまうだろう。まぁ、みたままつりやフリマ会場として市民はやってくるよ。

 

 FAハンギウム@憲改皇廃@hangium

暴力という言葉の暴力性について僕たちはいったいどう考えたらいいのだろうか。。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

 ノロワレ?停滞@cursed_steven

安全地帯から「若者は貧乏でも幸せ」とか説くような学者殿が、その「社会は緩やかにしか変化しない」と説くことこそ「自分たちの地位は安泰だし今後もそうあるべき」という大変素直な感情の吐露なのだろう。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ おおう、それは知りませんでした。

となると結構色んな勢力に顔が効くんですね。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 キャロルが反射魔道士雇えるのがけっこう大きいんですよね

 

 稲子@inecocco

@PYU224 ありがとうございまっす!褒めていただけたらきっと呪いも回避できる気がします。

 

 ユリカ様に血を吸われ隊・平隊員@SX1000

「常識」を装ってる自称オタクが一番気持ち悪いよ。見苦しい。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@inecocco イケメンですね。

 

 稲子@inecocco

下絵に飽きたので赤司様にペン入れてみる 初めてちゃんと赤司様にペン入れたけど 呪われませんように pic.twitter.com/IRstd4geB2

 

 中下大樹@nakashitadaiki

いわき市(仮設)70代男性『原発でずっと働いてきた。しかし、危険な仕事は下請けに回していた。山谷や釜ヶ崎のような寄せ場から労働者が連れてこられていることを、俺達は知っていながら、見て見ぬふりをしていた。事故が起こった今、改めて考えると、俺も東電と一緒で、加害者なのかもしれない』

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

ニャッキだっけ?こいつ pic.twitter.com/w5M48gIvwG

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 人材も良いんですよね。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

後衛(物理&魔法)、回復職、前衛(壁)が揃ってる。こう書くと解放軍かなり強いよなっておもふ。実際強いけどさ

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

なんだかんだでngtはだいたい前衛後衛どちらも揃ってるってイメージ。砂人、海賊は中衛よりだけど

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

正直、戦争ゲームでも、一万発の銃弾なんて、大した数ではない。ゲームクリアするまでに使い切る銃弾の数を考えれば、もうアレ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

という嫌味。政治家は、みんな怪物だよ。馬鹿と言われまくった「鳩山」でさえ、人の心をつかむすべは熟知している。いや、本当に。国会議員の党首レベルの人達に実際に会ったとしたら、おそらく評価が変わる程に連中はなめてかかれない。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

鳩山由紀夫氏を見かけたことがある。政治家としては(ry であったが、非常に物腰も柔らかく丁寧な好人物であった。みんな拡散しよう。

 

 ねねごん@nenegonn2

拡散しましょう “@s_uemura: 安倍総理靖国参拝のテレビ報道見たが到着後車降りてまず遺族会の方々のところへ歩み寄ってお辞儀をしていた場面は映ってなかった。誠実なところが安倍さんらしくてよかったのに。僕がしっかり写真撮りましたpic.twitter.com/MPrYKBR42l”

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

河村市長「戦死は最高の美徳」 後に「訂正してもいい」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dkun 

 

 お菓子っ子@sweets_street

人心を犠牲にして金集めと行政効率化に邁進する政権運営って、支持基盤を破壊してしまうから危険ですよね RT @1059kanri だから田沼の執政が続いて松平定信の出番がなかったら、幕府は社会問題に対応できないままもっと早くに倒れていたのでは、と思うこともあります。

 

 くろねこ?ほむほむ@Koneko_HomuHomu

このさやかちゃんわろたwww pic.twitter.com/JrgknnX6CA

 

 すてらん@人生ほむむな事ばかり@suteran_hmtk

幼稚園の先生やってるほむらちゃんは優しい顔してくれるよ(*´ω`*)

 

 トリノネ@torinone_h

家を訪ねて即ファック pic.twitter.com/C3ewmUBrWR

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

椅子で寝てたら頬をペチペチされたので目を開けたら、猿のぬいぐるみ(を動かしてる彼女)だった。ぬいぐるみは「おきろー」と言いながらまだペチペチしてきたので、「きみ、だれ?」って訊いたら、かなり間があって「わたしは、…死を司る者だ」っていう意外すぎる答えが返ってきて一瞬で目が覚めた。

 

 ふみたけ(脱シバキに一票)@Fumitake_A

貧困を初めとした困窮に年始年末は無い。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

もし大坂の陣宇喜多秀家が八丈島から泳いできていたら歴史はどうなっていたので... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484580894?fr=pc_tw_share_q … #知恵袋_ 解答wwwwww

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@riso_latrina 多分できますよ。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 ここまで小さいと持ち運びしてiPadからリモート操作とかできそうですね(^o^)

 

 まとめ管理人@1059kanri

大河とかで戦国武将に「平和を希求した」なんてキャラ付けをすることがよくありますが、戦国武将という生き物は自分の軍事力という基板を外して物事を考える発想がまずないので、彼らにとっての「平和」とは力の均衡か、もしくは圧倒的強者による軍事紛争の強制的停止か、そのどちらかでしかありません

 

 DAED@故障中@toriatukai

不戦を決意してとった行動で戦争に近づくパラドクス

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

さらば古いパソコン。

 

・終了・

広告を非表示にする