混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 okchibita ‏@okchibita

この寒空の中何処にも行き場の無いホームレスの人たちの唯一の居場所である公園から追い出してどう生きろというのか。血も涙もないのか、一種の殺人じゃないのか。RT @0615_h1r0m1x :@thoton これじゃあ中高生によるホームレス襲撃事件はなくならないよね。大人が率先し…

 

 色つき砂糖 ‏@ColoredSugar_

信念を貫けば自ずとそれが自分の戦い方になるっていう信条の閃らしい脳筋技ですわ

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

トルコ南部沖でM5.8の地震 http://www.cnn.co.jp/world/35042052.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

シューマッハー氏がスキーで頭部にケガ http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp2-20131229-1237633.html … @nikkansportscomさんから

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

携帯電話の電波を可視化すると世界はこんな風に見える - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131229-cellular-network-visualization/

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

音楽家にストーカー容疑 女逮捕、メール200回 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122901001865.html

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

靖国、外交配慮を69% 首相参拝、批判が上回る  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122901001706.html

 

 FAハンギウム@憲改皇廃 ‏@hangium

今日はコミケで少なくとも10万人以上が来たはずで、韓国も同規模のゼネストとデモということになっているようだ。すごいシンクロ。。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

自作は設定が大変だな。

 

 ぼざき ‏@ohomucifer

こんなのあった pic.twitter.com/Cf8QlKtR4O

 

 いなばにあんKY(危機管理局長) ‏@soonsoul

在日米軍の軍人軍属について、同性婚のパートナーについて、日米両政府は配偶者と認め、ビザ無しで日本に入国できるようにすることで合意 読売新聞より

 

 フシギダネ ‏@wonder_seeds

やっとベアッガイさん本体出来ました。マスキング地獄でした…(ーー;) #ガンプラ #今年作った模型晒そうぜ pic.twitter.com/cKCQPaymyd

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 キール ‏@kir_imperial

Vガンのアインラッドの元ネタってこれかしらw

 

 いおり村長 (アキバ地獄!) ‏@IoryHamon

「その発想はなかった…」20世紀に考案された奇妙な19の発明 http://labaq.com/archives/51813658.html … “シングル・ホイール・バイク。(1931)” かっこいい pic.twitter.com/a78ejmQInu

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@onakaiti 洗練されてるのが良い。

 

 田中ピカチュウおじさん ‏@onakaiti

最近74が好きになったり

 

 龍誠~コントローラーが壊れた‥‥‥~ ‏@yokoyoko5567

なぜ、AKシリーズは74とかじゃなくて47が一番人気なんだよww友達も47派ww pic.twitter.com/SEGF3Cxh8b

 

 青い鳥は ‏@fossilecosystem

家庭菜園は意外にも食料自給率の向上に貢献しますし、国民の健康増進にもなります。減反とか生産調整とかで郊外にたくさんある休耕地を購入したいものですが、一般人の農地の購入は実質出来ないようです。早く、農業の競争公正化と自由化を進めてほしいですよね。日本全体の国益にもマイナスですし。

 

 ブッチャーU ‏@butcha_u

pic.twitter.com/mGp82O1yNA

 

 てん ‏@kb7519

こんなのも pic.twitter.com/hQrKBeG2yi

 

 ぼざき ‏@ohomucifer

@ringing63 @532_p ほんの出来心だったんです… pic.twitter.com/t51bEDfan3

 

 辻田 真佐憲 ‏@reichsneet

スターリングラードで自爆テロ(?)らしい。 駅で女自爆、18人死亡=五輪控えるロシア南部(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000037-jij-int

 

 のう ‏@nou8901

ホテル戻る途中で「いい子いますよー」って言われたけど14歳JC現役魔法少女だからそんなところ行かない

 

 灰田蘆憲 ‏@acidroken

はい、されました。 RT @KokusakuHyogo 今に見ろ 敵の本土は焼野原(大政翼賛会愛知県支部、昭和18年)

 

 国策標語bot ‏@KokusakuHyogo

今に見ろ 敵の本土は焼野原(大政翼賛会愛知県支部、昭和18年)

 

 紺野先輩の嫁 雨宮 ‏@2_rain_

高校の時の落書きなんだけど、意味不明だし高校生の私死んでほしい。 pic.twitter.com/KOm3Gj245d

 

 廣瀬哲雄 ‏@hirosetetsuo

「日本人はなぜ特攻を選んだのか」っておいおい、日本人が選んだんじゃないの。日本軍が選んだの。上官に「自主的に」選択させられたの。あれ、もしかして、今のブラック企業そっくりじゃね。

 

 やわらか戦車ヾ(。﹏。)ノ゙ ‏@yawarakayoshi

へぇ…チャイナドレスの正式な着方ってパンツ履かないんだ… 

へぇ…チャイナドレスの正式な着方ってパンツ履かないんだ… 

へぇ…チャイナドレスの正式な着方ってパンツ履かないんだ… 

へぇ…チャイナドレスの正式な着方ってパンツ履かないんだ… 

へぇ…チャイナドレスの正式な着方ってパン

 

 yuki2040 ‏@yukison2040 8時間

靖国について「死んだ人達が眠ってる場所なんだから左翼はガーガー言うな」って右でも左でもない人は8月15日に靖国行ってみろって。そこでどうゆう人間が集まってるかもちゃんと見ろ。眠る死者の上で絶叫してるのはうちらじゃないから。俺の友達はそれで右翼辞めたくらいだから。

 

 お笑い☆四コマ道場 ‏@owarai_dojyo

こっち見んなよwww

 

pic.twitter.com/p6skqpdAuP

 

 雪踏駄 ‏@H926

私バカだから何も出来ないからって、何者かになりクニやセカイを変えるための勉強や労働や政治、地道な努力から逃げて、聖戦の名の元に自爆テロすることを選んだ殉教者まどかと、ほむらちゃんは私には出来ないこときっとできるからとクニやセカイを託されたほむらみたいな図。

 

 細川 隆好 ‏@hosotaka

伝統よりも、個人が大事。

宗教よりも、個人が大事。

全体よりも、個人が大事。

 

 田中ピカチュウおじさん ‏@onakaiti

ワロタ

 

 同志マシリコ ‏@apostatedevotee

ソ連が…崩壊?君はいったい何を言って…、ウッ!!頭が痛い…

 

 オモロイぶたまん ‏@zero1mugen

これ覚えてる人RT 

なんで変わっちゃったんだろう pic.twitter.com/fscDAJCcWC

 

 uru ‏@uru_

TwitterFacebookのヘビーユーザーである自分が言うのもなんだけど、年賀状は温かみがあって好きなのです。必ず一言書いて送っています。RTやいいね!とは違う良さがあると思うんです。

 

もう、少数派なのかなぁ(´・_・`)

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

帰宅。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

毛抜きが見つからないからイライラしてる。買いに行くか。

 

 ラトリーナ ‏@riso_latrina

信長は槍を長くしたし歩兵戦術の発達には貢献してるいめーじ 暇人\(^o^)/速報 : 戦国時代を変えたのは鉄砲という風潮 - ライブドアブログ http://smar.ws/HOZkT 

 

 uru ‏@uru_

閉鎖を決めた学科も…米国で止まらない大学生の「文系離れ」 ニューヨーク・タイムズ(USA)より | World Biz News | 現代ビジネス [講談社] http://smar.ws/vqCO7  お国が変わると問題も変わる。

 

 女子力DIO様 ‏@otomeDIO_bot

力をかそうじゃないか・・・  わたしにも苦しみがあって日光の下に出れない体なのだ だからわたしにも力をかしてくれ

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン ‏@izayoikentei

ンアーッ!この時間にバイトに向かわないの幸せなんじゃぁ^~

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@tokihata_h おはようございます。

 

 お菓子っ子 ‏@sweets_street

カップ麺やパンで食事を済ませる方も結構いらっしゃいます。自炊に手間暇かけるのもしんどいのでしょう RT @toiwata スーパーなどで弁当を購入している高齢者のみなさんを見るときついものがあります。自炊が難しい事情があるものと思います。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはあり。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさいー

 

 オタンコナス ‏@Otankonasu_ver2

@PYU224 実は配下にしたんです(セディエルクからの雇用連鎖)

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

おはよう。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@Otankonasu_ver2 防御力が0だから何とかなるかも。

 

 オタンコナス ‏@Otankonasu_ver2

この二体が並び立つとかいう絶望 http://twitpic.com/dqaopg 

 

 教えてやろう凡骨bot ‏@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…拳銃をつきつけられた場合!リボルバーなら弾倉を掴んで撃鉄に小指を挟め!オートマチックの場合はスライドできないように掴んで後退しろ!すると敵は発砲できない!!さらにマシンガンの… …何?もっと普段役に立つことを教えろだと? 十分役に立つではないか!!!

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@Otankonasu_ver2 @muhonnocream おはようございます。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@aikoku_seigi あっ(お察し)

 

 憂 ‏@aikoku_seigi

@PYU224 

曽根綾子センセイ、八木秀次センセイ、櫻井よしこセンセイ、田母神俊雄センセイなどなど、人材は豊富ですよ!!苦笑

 

 紫音@有田は民主党から離党ください ‏@sionsuzukaze

兵士を一人前(精鋭の意味に非ず)に育てるのは三ヶ月半年の話でなく年単位の話で、それだけ金もかかるし時間もかかる。冒涜と言うなら勝てないのが分かってて戦争始めた馬鹿どもと兵士を一緒に祀るな、だろ。お前こそどんだけ冒涜してんだよ、って話だ。

 

 紫音@有田は民主党から離党ください ‏@sionsuzukaze

特攻とか赤紙とか、本邦の兵士の命の軽さを示すとされる例は枚挙に暇がないが、同時に兵士を一線部隊まで育てるのは無茶苦茶時間も金もかかるの。おいそれと「ありがとう」なんてのはないの。後世の人間や身内や関係者が私的にそう思うのは勝手だが、国にとっては損失なの。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@aikoku_seigi 模範解答を作るための一定の見解を出せるような人材がいません・・・

 

 憂 ‏@aikoku_seigi

そもそも『道徳心』とはなんなのか。

これは半分皮肉だケド、ほんきで『道徳科』を導入するなら、『お年寄りと赤ちゃんが同時に撃たれたときにどちらから助けるか』などについて模範解答をつくり成績評価をすべきだろう

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん ‏@ninomae_fumi

ハイレ・セラシエを神と、エチオピアをザイオンと信仰し、マリファナを付加してレゲエを歌う金剛さんデース

 

 憂 ‏@aikoku_seigi

『道徳科』でよい成績を得るのは、『(道徳科の)勉強ができる子』。

イコール『道徳心のある子』ではけっしてない

 

 とことん猫画像Gold ‏@everycutecat

ごろーーーん pic.twitter.com/xhI4LalfLW @cutey_animals

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@konayuki_144 武運を祈る。

 

 まるとマン中尉 ‏@damenano104

あぁ、まどか・・・ pic.twitter.com/fazLJGvBPO

 

 侵されし者 ロドリーゴ ‏@PopeRodrigo

今日は礼拝の日である。女児向けのアニメに現を抜かして、信仰心を忘れるなよ。

 

 すごろくひふB 三日目エ19b ‏@solopipB

新刊の名前を「おちんぽみるく」にすれば、新刊買いにきた女性に「おちんぽみるく下さい」といってもらえる可能性があるのでは

 

 NHK国際部 ‏@nhk_kokusai

ジンバブエのオーストラリア駐在の大使が亡命を求めていることが明らかに。本国政府から帰国を命じられ、帰国すれば迫害されるおそれがあるとしています。 http://nhk.jp/N4BA5xGM 

 

 FAハンギウム@憲改皇廃 ‏@hangium

女性の服装なんてあまりわからないしなあ。

 

 FAハンギウム@憲改皇廃 ‏@hangium

この服装センスは自分でもどうにかしたいなと思う。。 pic.twitter.com/Gilghtu2wH

 

 タングステン@狼喰鉱石 ‏@tangusutenn

全身の筋肉が骨になる病気「FOP」の病態をiPS細胞によって再現――治療法の開発へ - IRORIOイロリオhttp://smar.ws/vRKN7  #SmartNews

 

 どうも ついった ‏@domotwitta

人を馬鹿にしたり虐めたりするようなことが当たり前で、虐められる人はそれを受け容れて何でもないことのように振舞ったり、道化を演じたりすることも当たり前である、という価値観のプロパガンダがメディアをはじめあらゆるところで無くなりますように

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

赤(意味深) >RT

 

 Kojicstage ‏@kojicstage

レジサッカーのおねいさん「赤、赤、黒、黄色」 pic.twitter.com/wgRhW9yf5I

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ) ‏@rozen_acgin

早乙女先生「トイレットペーパーはシングル派ですか?ダブル派ですか?ハイ、中沢君!!!」

 

中沢「ど、どちらでもよろしいかと」

 

早乙女先生「その通り!!!どちらでもよろしい!女子の皆さんはくれぐれも『ダブルじゃないとお尻拭けなーい』とか抜かす男とは交際しないように!」

 

 教えてやろう凡骨bot ‏@tellyou_bnktbot

お、教えてやろう、凡骨…!おでんの、歴史は古く…室町時代の文献にも「田楽」の名がみられる。カラシをつけて食べるようになったのは、明治の初め、食中毒事件が頻発し、その対策に強力な殺菌力を持つカラシが採用されたからだ…! 近づけるな!やめろ!臭いも嗅ぎたくはない!!

 

 堀 茂樹 ‏@hori_shigeki

一般に左翼と見做されている「平和主義者」や「護憲派」の主張がしばしばセンチメンタルである事に毎度違和感を抱く。本来なら、左翼は啓蒙主義の系譜だから理性による決着を目指す筈。浪漫主義の系譜である右翼が「理屈はそうでも…」と感情に訴えるのなら分かるが、日本では左翼がそれをやっている。

 

 田仁 ‏@cui4ying1

"@seinenUnion: 物価・雇用改善、一段と 消費増税前に景気堅調:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1cDtCf6  生活が良くなった実感はまるっきりないのだが。" 物価上昇。一方で「来年から忙しくなります」人が多い。物価上昇率の方が給与増額より未だ上だが

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

TLで仮面ライダーが出ているのを見て、GARO録ってたのを思い出した。

 

 デューク ‏@psyche_nareff

コミケのために両替してきました!

 

pic.twitter.com/yZCiurpKSf

 

 uru ‏@uru_

アベノミクスっていうけどさ、凄いのは安部さんより麻生さんの方だよね。麻生政権のときも思ったけど。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

夜勤は辛いけど日勤はもっと辛いし給料が安いんだなこれが。

 

 クーウォン ‏@The_Qoowan

C85 1日目まとめ2

 

・徹夜組「睡眠剤飲んだのに眠れないんだけど」→死ね

・毎年恒例の荒ぶるラブライバー

・有明西埠頭まで徹夜列が2000人程形成されている模様

・東側で島風のコスしたおっさんが目撃される

・福岡県民が次期コミケ招致を虎視眈々と狙っている件

 

#c85

 

 日曜日東ミ14aにいる人 ‏@watanabe052

コミケ宣伝】ラノベ×SF合体事故アンソロジー『禁書目録×伊藤計劃 02』出ます - 渡辺書房総本店 pic.twitter.com/LA87MYn56V http://d.hatena.ne.jp/k_watanabe/20131224/p1

 

 フランス書院文庫編集部 ‏@franceshoin1985

【勃(た)ってなきゃ落ちる】ゲイの本場、アメリカ西海岸のゲイ専門映画館ではドーナツをペニスにさしたまま客席を回る売り子がいる(画像はこれが限界) pic.twitter.com/TiMkHOwWiM

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@norisen おはまみ。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

喫茶店のサンドイッチはどうしてあんなに美味いのだろう。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

寒すぎ。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

やっと仕事終わった。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

行くかな。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

@PYU224 ちょっと理解し難い。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

お、おう。 >RT

 

 純愛P ‏@jun_aiP

ヲタクってキュゥべえと同じだよね

日本にエネルギーを与えてるのに

肝心の日本には嫌われまくって法律で規制すらされるレベル

 

日本を魔法少女に帰るとまんまキュゥべえジャン

 

 田舎の広告屋 ‏@tigercatver2

突き詰めると泡沫なる存在として扱われてしまうそういうマイノリティに対する軽視ってのは、換言すれば自己責任論を台頭させて、無条件に救済からそぎ落としてしまう世相と整合性があるよね。だからタカ派が拍手喝さいされるんだけど。

 

 お菓子っ子 ‏@sweets_street

自炊スキルが無い人や自炊に費やせる時間の余裕が無い人であれば贅沢とは言えないかもです @IsSheW はい。いつも通る八百屋で、白菜が150円とかアボガド39円とかパイナップル100円など安値を狙って買う者にとって、たった1食で280円も払うなんて、かなりの贅沢のような気がします

 

 大宰権帥コールノエク:Erich ‏@501Call_Noek

満州帝国  #書き初めにふさわしい4文字熟語教えてよう

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

ようやく休憩。まだ半分くらい。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

よし、バイトに行くか。

 

 ふぎさやか ‏@maomaoshitai

「絶対に働かないからな、俺が餓死するのが先か自治体が生活保護を出すのが先かの根性勝負だ!」とか一度やってみたいです。

 

 ふぎさやか ‏@maomaoshitai

中国は空母の名前は毛沢東周瑜などの意見があったのに、結果的には遼寧という地名になりましたしね。まあ毛沢東沈没とか縁起でもないですけど。

 

 アルカディア@週末更新予定 ‏@PYU224

新しいPCがスイスイ動く!

 

・終了・

広告を非表示にする