混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

12月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@centurio_P 良きお年をー!

 

 しゃむろくbot@shamrock_20_MA

毒親育ちなら皆知ってると思うけど、「権利欲しくば義務果たせ」という言葉は毒親が常日頃から振りかざす言葉だし、人参を吊るされた馬よろしく義務をどれだけ果たしても向こうの都合のいいように使われて決して権利はもらえないんだよね、そんで再現なく義務のハードルが上がるの、もう目に見えてるの

 

 yasudayasuhiro@yasudayasuhiro

反原発って左翼運動じゃなくてサブカルの復活戦のような気がしてきたよ・・・

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

設定は一通り終わったからパラウィやるぞー(現実逃避)

 

 ドラゴン井門@org2501

今のインターネッツは馬鹿発見器というより馬鹿増幅器だよな

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 高橋裕行@herobridge

靖国参拝を非難してるのは中韓だけで後のアジア諸国は支持しているというソースも怪しいTweetが飛び交っているので調べてみたが、日本に対し好意的なコメントを出している国は見つからなかった。好意的だという台湾、シンガポールも日本を批判する声明を出してるしインドネシアも新聞は大批判だ。

 

 じこぼう@kinkuma0327

アグネス・チャンは豪邸に住んでいるぞー、みたいなバッシングをみんなで一斉にやっておいて、今度はその舌の根も乾かぬうちに、ホームレス支援や貧困支援なんかは私費でやれ、みたいなこというのが、福祉に対するこの国の意識水準なのかねぇ…。

 

 じこぼう@kinkuma0327

貧困問題に関わる支援を実践している人は、心ない人たちから「そんなに生活困窮者がかわいそうなら私費でやれ」などと言われたり、かと思えば、今度は別のところでは、「そんなことが私費でできるなんて金持ちの道楽に他ならないよね」みたいな悪口を言われたりして、大変だなあと思うのである。

 

 じこぼう@kinkuma0327

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/417301493914419200

 

正直、こういうのが一番、タチが悪いよね。支援者はただ単に騒いでいるだけというふうに、悪質な印象操作している。実際には、支援者の多くは私財を投げ打ち、自分の時間も削って支援しているわけで。

 

 Hiroyuki Nisimura@hiroyuki_ni

行き場の無いホームレスが可哀相って騒ぐなら、自分の家に連れてけばいいんじゃないの?って思うのはおいらだけですか?

 

> 渋谷・宮下公園のホームレス排除の警察VS騒ぐ人。 http://www.ustream.tv/channel/vju%E4%B8%AD%E7%B6%99

 

 じこぼう@kinkuma0327

ホームレスが公園から排除され河川敷から排除され高架下から排除され…そうやって排除されるのを他人事のように眺め、彼らの支援者の活動を「お前らが家に引き取ればいい」などと嘲笑に付したところで、そんなんで追いつくはずはないし、居場所を失った彼らはまた、別の場所に移動するだけだよね。

 

 532@532_p

「この年賀状ちょっと恥ずかしいな…郵便局の人に見られるのやだ…」とか思う人いるかもしれませんが、今の時期は宛名みてずっと仕分けし続ける過酷な季節なので見る余裕なんかこれっぽっちもないです。なので堂々と描いてください

 

 ヲカミ@okami8686

あんあん pic.twitter.com/AN5FjDKwRN

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@onakaiti 飲み過ぎ注意。

 

 にいがた青年ユニオン@seinenUnion

年賀状、書いてない。。。

 

というわけで、フォロワーさんには、ツイッター上でお伝えしたいと考えているところです。はい。お願いします。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

更新予定は未定状態か。

 

 犬良おう@INuYo

#このあと滅茶苦茶セックスした pic.twitter.com/y8s2uLyo0V

 

 麻田浩平@Weizsacke

防護型レイガンの性能を、相殺時に最寄りの敵に対してレイガンを発射する、に変更。ちゃんと狙いがつくようになりました。頻度も落としてあります。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

これ見てデリヘルまどかちゃん連想してしまった 御奉仕頑張って貰いたい http://p.twipple.jp/W2xsh 

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ルール・キャラ・プロパガンダ」! アイコンを引越する能力! セリフ「異世界転生モノが好きなんだ勘弁してくれェッ! 異世界転生モノが好きなんだ勘弁してくれェッ!」 http://webken.net/stand/ 

 

 (あんちべ! 俺がS式だ)@AntiBayesian

そろそろ大晦日ですが皆さん、卒論/修論/博論の進捗どうですか? pic.twitter.com/6qZfxVk190

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

おはようございます。更新ェ。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

上がった。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@konayuki_144 おはようございます。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

帰宅。シャワる。

 

 茂木健一郎@kenichiromogi

宮下公園の、ホームレスの方々の強制排除、サイテー。http://matome.naver.jp/odai/2138832750491838201

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@rozen_acgin イラマチオン。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

食品に混入していた農薬の名前マラチオンとか何か卑猥だな

 

 侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo

私のことをよく知りたい者は、S1・S3教皇庁のOP、S2ウィトゥルス共和国のOP、更に私とヴァレンチーノの戦いを見ること。光の目の物語の一端を見ることが出来る。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@nou8901 おはようございます。

 

 のう@nou8901

:(;゙゚'ω゚'):

 

 城山キーウィ@ShiroPineapple

#渋谷越年越冬闘争  

【渋谷区役所■ホームレス強制撤去要請→警察】

 

渋谷区役所は、年末年始で抗議の電話がつながらないこの時期を狙い、警察に強制撤去の要請をした。

 

渋谷警察署としては、「あくまでも渋谷区役所の要請に応じただけで、この結果で凍死者が出ても責任はない。」との見解。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@SilverFoxYuki おはようございます。時間的に暖かくなってくるから割と気楽ですよ。

 

 安積咲@福島県産@asakasaku

「福島」という属性に苦しんだ人は、それを理不尽に非難される事だけではなく、その己の存在で誰かを傷つける事にも苦しんだ。そこに追い打ちをかけるかのように「福島」を刃として使い、しかも己は全く傷つかぬよう保身にだけは言葉を尽くす人間に、どんな誠意を感じろと言うのだ?

 

 貧乳神風連@LoserCasehard

シューマッハが重体か

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@kanenooto7248 そうですよ。

 

 鐘の音@3日目東“プ”29b@kanenooto7248

なに?ホームレス排除ってオリンピックなの?

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

空腹のあまりサンドイッチが飲み物と化している。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

爪先が痛い。

 

 丸出駄目蔵@MARUDE_DAMEZOU

誰かを排除しなきゃ出来ないオリンピックならやめちまえ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

自転車のサドルに氷が張ってた。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ かっこいいです。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@mhds_nico いてらありです。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 元ネタはフリーゲーム「B.B.ライダー」の作者が出してるシェア作品のキャラクターでただまっすぐに前に進むことを信念とした男の代名詞です(ステマ) >無敵の鉄則

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

仕事終わり!!!

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

行こう!

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@mikomiko_renne お疲れ!

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「警告したはずだ……私を怒らせるなと」 安楽帝

 

 白義すばる@Rin_Subaru

虹の根元は触れるんですかぁ? それを確かめるために君も一緒にさわりに行こう! http://ask.fm/a/a2mkjo5g 

 

 白義すばる@Rin_Subaru

お誕生日おめでとうございます。一年の抱負をどうぞ。 運を天に任せて過ごします(他力本願) http://ask.fm/a/a2ppa686 

 

 lack of education.@GrlldChsAsp

死ねと言われて、死ねばいいのにと願われて、死ねを浴びせかけてきたやつは自分の言動なんかその場で忘れて省みることもないのに、自分だけが過ぎ去った出来事に縫い付けられたように動けないままでいることに疲れ果てて死ぬ自由。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

指が凍傷になりそうだった。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

休憩2。寒すぎィ!

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「私は自らの意志を他者に委ねたくはないですね」 セディエルク

 

 開崎 龍治@3r1y0u

実際iPhone使っててバッテリー丸1日は持たんなwモバイルバッテリーに助けられたわ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

行ってくる。

 

 せるまい@叛逆のまどほまー@sell_my8686

ダンシングあんこちゃんきゃわわ! pic.twitter.com/XnSivPZ7ZM

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@kanenooto7248 おやすみなさい。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@3r1y0u おはほむ!

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

最低なのは、このご発言をした御仁です。現在、野宿の方を支援してる方々のことではありません。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

最低だな。"@ikeda_kayoko: かつての年越しテント村は、警察出動なんてことにならない方法を周到に探り、成功させたのだった…"

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

休憩。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

アルカディアはなんとかして年末には更新予定。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

今年最後のバイトに行ってきます。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

そろそろバイトー

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

ドライバディスクの存在を忘れていたよ・・・

 

 瓦屋A太@3日目 東ハ-11b@kawarayaata

プリキュア>最新作はおしゃれと恋愛 http://nico.ms/nw892720  「世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、戦うプリキュアの情報がニュースで放送されるなど、「プリキュア」が世界共通の言語になっている地球が舞台」…フォームチェンジよりこの設定にド肝を抜かれた…

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 元ネタは存じませんが、その理屈は理論化されていて正しいんですよね。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

ドライバをひたすらインスコ。

 

・終了・

広告を非表示にする