混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2014年1月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 shinshinohara@ShinShinohara

日本では報道管制がすでにあり、海外でどう報じられているのか空気が伝えられなくなっている。「世界は日本の味方」と思っていたら甘い。見通しはシビアであるべきだろう。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

おっぱい

 

 レーニンBOT@leninbot

無関心は権力者、統治者への静かな支持である。

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

年金も保障されず税金は上がり続け最低賃金は全く増えない

労働時間だけが右肩上がりで増え続けるのに給料は減り続ける

 

 shinshinohara@ShinShinohara

たとえば「あの子、最近目に付くね」優等生がつぶやく。これでターゲットが決定。翌日からクラス全員がシカト(無視)。いじめられっ子は何日もの孤独に耐え切れず首謀者に襲いかかる。しかし証拠がない。教師は叱らざるを得ない。いじめられっ子は追いつめられてしまう。この手口と似ている。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

優等生タイプのいじめっ子の手口に似ている。明らかに優等生がいじめの主導者でありながらその証拠をつかませず、相手を徹底的に苛立たせて、ついに手を出させる。するといじめの具体的証拠がないものだから教師も暴力を振るったいじめられっ子を叱る。八方塞がりに追いつめるのだ。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「ドアはいつも開いている」としながら中韓が明らかに苛立つことを繰り返すのは、無邪気で無意識なものとはいえない。むしろかなり意識的だ。だとすれば、中韓が苛立つことを狙ってやっているということになる。中韓が挑発に乗り、先制攻撃をしかけて「くれる」ことを望んでいるのだろう。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

年明け早々こんな話をするのもなんだが、このままでは戦争(小競り合い含む)の可能性は高い。中韓に対し慇懃でありながら挑発しているのは、もちろん仲良くするつもりではない。ちょっとした戦争ならしてかまわない、と考えているからだ。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

マミさんと杏子ちゃんが二人っきりでホテルだと… http://p.twipple.jp/QwlwA 

 

 みそ@milkmilkmilk12

Gackt様5連覇達成の喜びの舞をご覧ください pic.twitter.com/OvAFujRZz2

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

若い医者は結構年末年始に当直をさせられますが、正月の当直とかそれほど忙しくないことが多いし、待機時間でみんなで鍋をやったりして楽しかったりするんですよね。自分はこれまで三回病院で年越しをしました。

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

アナウンサーが消えるオチ

 

 乾@inuiazuma

高橋英樹は正解は越後製菓って言っておけばよかったのでは

 

 ナナマル承認@nanamaru

GACKT様はあれですかね、CCさくら信奉者ですかね。 #tvasahi

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

GACKT様すんごぃ

 

 コウセ@謹賀新年@sayatomo25

ガクトさんさすがww喜び方はんぱねえっすww #格付けチェック

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

@PYU224 おいしかった

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

もうこの瞬間からAが正解になってるから

 

 コウセ@謹賀新年@sayatomo25

これぞまさしくRevolution!! #格付けチェック

 

 トリノネ@torinone_h

おめでたい pic.twitter.com/07LnSWckCR

 

 空也@高杉晋助@mrskkk93

不貞腐れてる西川、可愛い pic.twitter.com/FGCmOxQ76K

 

 コウセ@謹賀新年@sayatomo25

その頃の私たち↓

 

私・母「…うひぇーーーーーwwwwwww」

そのままハイタッチ!!

私発狂!

#格付けチェック

 

 totugekitai@totugekitai

Bは有りがちなんだよね

 

 totugekitai@totugekitai

やった

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 前者は13人のライダーによる殺し合いの話なんだけど、バトル物としてじゃなく人間ドラマとして見てもかなり出来が良いし13人も居てほぼ全員キャラが濃いしかっこ良い。

あと契約とか最初の犠牲者の話とかで何かとまどマギと共通点があるとかよく言われる。

 

 片岡K@kataoka_k

【衝撃!!】寝室の扉を開けたら─。 pic.twitter.com/SxQizNmY7z

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

関東軍、京浜軍、中京軍、東海軍、関西軍

 

 幻影ヲ駆ケル権三郎を許さない市民の会@gonzaburouu

あーもうめちゃくちゃだよ オワリ pic.twitter.com/zPYOqwhqwO

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@sayatomo25 絵画ならともかく盆栽はねえ・・・

 

 コウセ@謹賀新年@sayatomo25

盆栽なんて分かる訳ないやろ!! #格付けチェック

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

「虫で居続けることに甘んじる人を人間だとは思いません」素敵な殺し文句だよねえ。

 

 Naoki Takahashi@NaokiTakahashi

「そのままのきみでいいんだよ」素敵な口説き文句だよねえ。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

この作品を批判する、読解力がなくて普通に見れない奴は「虫けら」、作品の価値を素直に肯定できるあなた達は「人間」、という選民意識をくすぐる構図を作中に持ち込んだ橙乃ままれ作品は、販売戦略としては上手いと思います。流水先生(獣人毒者)や竜騎士先生(黒山羊)も以前使っていた手ですね。

 

 とくめー@東京@FXMC_

中二病という言葉で失われるものがどうこう…というような嘆きがあるけれど。幼稚さや悪趣味さは早く自覚して制御しないとまずいだろう。中二病くらいならやらかしてもかわいいものとして…… 英雄待望論や残虐趣味の幼稚さ・悪趣味さを自覚せずリアリズムと勘違いしてる手合とかどうしようもないやん

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@l_Kirish_l ほうほう。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 個人的にライダーでは龍騎とブレイドの二強。

前者は虚淵が影響受けたって言ってた。

 

 悠希@KNK_yuki

理由は何であれ人の死に感謝するとかどうなの

 

 山崎雅保(心理カウンセラー)@heartpit_hige

末っ子を「特攻死」で失った祖父母が、これをみて何を思うだろうか。「特攻」を美化・正当化する愚をボクは憎む。 RT @jm7xbf: こんな本の広告が一面に載るようになりました。憂鬱がますねぇ…。 #河北新報 pic.twitter.com/z2qu4rgDDk

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@l_Kirish_l お勧め?

 

 Kirish@l_Kirish_l

もうすぐ仮面ライダーブレイドから10年かよ

 

 アヴェコフ@仮免取得@abekoved0902

「男は見た目じゃないって言うなら俺と付き合えるはずだよな?」なんて臆面もなく言えるような奴の中身がいいわけがない。

 

 言霊bot@datedate2

生きることは病であり、眠りはその緩和剤、死は根本治療。 ウェーバー

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

@PYU224 マジなんだよなぁ・・

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば正月の「正」はただしいという意味ではなく、一年の基準という意味です。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@9enS2000 MJD?

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

ネタで千葉県警から年賀状来てびっくりしたまではいいけど、差出人が誰かわかんなくて困惑してる

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

二次大戦中に日本軍の快進撃を聞いて少しノリノリの昭和天皇とかそんなのまで収録されていたら凄い面白そうなのですけど、たぶんないですよね。

黒塗りせず「昭和天皇実録」公刊へ宮内庁方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140101-OYT1T00225.htm?from=tw

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

寝起きでぼんやり(?-ω-?) pic.twitter.com/0Ryqz9UieF @unan_mum

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@yZJRtWQFk 良いですね。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

すき焼きに呼ばれる

 

 じこぼう@kinkuma0327

昨今の「フェミはオタクを迫害する」とか「非モテを救ってくれない」みたいなノリはキライです。ある文化が市民権を得るということは、その文化が外部からの非難を浴びるようになることに他ならない。批判を「受難」と受け取るようなナイーブさを、誰もが優しく受け入れてくれるとは思わない方がよい。

 

 虹色男爵@Chaos勉強中@nijiirodansyaku

英雄*戦姫のChaosの束売りが、たぶんコモンとかアンコモンばっかりなんだろうけど。これからのデッキ作成のために確保

 

 時事ドットコム@jijicom

シューマッハー氏、容体安定 http://bit.ly/1g0nf3L 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 帝 国 銃 士 隊

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@maomaoshitai その為のIDです。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

新年はアイコンやHNを変える人が多いのか「誰だこいつ」というフォロワーが急激に増えます。

 

 開崎 龍治12日、13日ツイ減@3r1y0u

@PYU224 そうか陰影もつける必要があるのか!それは難しいなw

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 満腹のドラゴンより痩せた雷鳴でいたい(ソクラテス並の感想)

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 強いじゃないか!

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@3r1y0u 色塗りは陰影で死ねますよw

 

 開崎 龍治12日、13日ツイ減@3r1y0u

@PYU224 下書きくらいなら書いたことありますけどね、色塗りまではやったことないんですよw

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

若者は、金を使わないという経済封鎖で、自分たちを苦しめる財界や政界の勝ち組連中に報復しているのだ。もちろん出産結婚ストライキもそれだ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@3r1y0u 凄ェ!

 

 開崎 龍治12日、13日ツイ減@3r1y0u

素人の書いた落書きだよ、ほら pic.twitter.com/KaX7A6sGa6

 

 IPPON 画像大喜利@oogiri_ippon

うわ?全部アレルギー pic.twitter.com/L05De8HxiX

 

 Kan Kimura@kankimura

餅。昔、ボストンの新聞に日本の正月の紹介が出ていて、「日本では正月に餅と言うものを食べる。粘り気の多いこの食物を食べて毎年多くの老人が死亡している」と書いてあった。これを読んだ知人が、「それは大人になる時にバンジージャンプするようなものか」と聞かれて説明に苦労したのを思い出した。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

年賀状印刷するためにインク買いに行ったらどこも開いてなかった・・・

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 @izayoikentei @RIME3726 クラスが人間じゃねえw

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@izayoikentei破壊神信者

@RIME3726重装象兵

@PYU224レッドドラゴン

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/3060188 … #フォロワー光の目

つよい(確信)

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはあり。

 

 ペトロフ少佐@迫真前衛舍@lima_kilo

@PYU224 明けましておめでとうございます。同志が良い一年を送られますように。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

今更起床。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@sell_my8686 おはほむ今年もよろしく。

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

制作してたらもう朝・・・

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

まだ起きてる。

 

 よし麿とは、普遍妥当性である。@yoshi_maro

日本は国家が規制しない代わりに、訳の分からん自主規制圧力が蔓延り腐敗する。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki 

(レポート)出ていけぇ!

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark 

一(・∀・ff)二(・∀・ff)三(・∀・ff)

(一富士二鷹三茄子ならぬ)

 

 海苔せんべい@norisen 

マミ始め

 

 くろねこ?ほむほむ@Koneko_HomuHomu 

おもちほむほむ

 

#新年早々まどマギ祭り pic.twitter.com/vGvaEoqclZ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224 

@heishiki おやすやみ。

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark 

(・∀・ff)

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei 

@PYU224 どうぞよろしく

 

 闇人丙式@heishiki

皆もなろうやみニスト

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

@izayoikentei 今年もよろしくです!

 

 豆腐@toufu_soy

揚げましておめでとうございます。 pic.twitter.com/WffIkeyPgJ

 

 アルカディア@週末更新予定@PYU224

これからどうしようかな?

 

・終了・