混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

ファーレントゥーガ・ヴァーレントゥーガ#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし

 

 u.u@aonohito38

have a break! pic.twitter.com/EVZsyHeo1k

 

  Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

だいたいそもそも、いまの日本人の大半がどれくらい「日本文化」を理解しているかと考えれば、海外で「日本学」など専攻してきた人のほうが江戸文化でも浮世絵でもはるかに詳しかったりする。日本人の現状を解く鍵はいわゆる「日本文化」として講じられるものとおよそ懸け離れた所に存在している。

 

 愚痴子@guchi_nechi_nuc

可愛がってた動物を食べさせられる、素手で便所掃除をする、などの授業を受けた子ども達は「素直な良い子になった」のではなく「自尊心を傷つけられて弱ってしまい反抗できなくなった」「また同じ目に遭わされるのが怖くて教師の顔色を窺っている」のでは

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

今 #ガキ使 見直してるけど今年はヤバすぎるwww田中タイキック、ワッサンで腹筋がつりそうwwwww

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

お前もふぁぼってないで、こっち来て(MUR) 

 

 闇人丙式@heishiki

つら

 

 タイサイ@taisai2010

みかん置いてみた(´・ω・`) http://twitpic.com/dqy7oa  http://twitpic.com/dqy7on

 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

←オフ会で会った方から「将来、偉くなりそう」という評価をもらってニンマリした人

 

 urokosmile@urokosmile

90代の戦争体験者の男性は、昔中国人を刺突訓練の的にする指揮を執っていた。帰国後一貫して加害証言を続けてきた人だけど「もし再び上官に人を殺せと命令されたら」の質問に「殺すでしょう」と答えたよ。驚いたけど、それが戦争なのだと。だからどんな小さな芽でも絶対摘み取らねばならないのだと。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

シャワった。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

[R-18]午年 | エースロケット #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40691581&mode=medium

 

 稲子@inecocco

わりと早い段階から、そういう社会に流されたくなくて、結婚しようが子供産もうが都会じゃなかろうが生きていけるスキルを得ようと思って行きてきたらスキル以前に根性だけ備わったままこんな年齢になっててそれがいいのか悪いのか

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

レイシストしばき隊を見るにつけ思ったがあいつらの中で「差別主義者死ね~」って言ったら、多分半分以上の人間が自殺してから叫ばなきゃいけなかったと思うよ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@riso_latrina 四八(仮)的な何かかと

 

 ラトリーナ@riso_latrina

ガールフレンド(仮)の(仮)ってなんなのか未だにわからないマン

 

 どうも ついった@domotwitta

女性が大学や大学院で学んでも「子ども産んだらパー」になるという意識が、本当に「子ども産んだらパー」になる世の中を作ってるんだと思うなり…

 

 ポイズンコアラ(コアラ擁護庁AK)@PoisonKoala

@kanenooto7248  政治と嘘つきを勘違いしている奴があまりにも多すぎる。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

政治運動のためなら、「嘘つきとも一緒に手を組みます」というやつは、今まで一人の例外もなく馬鹿だった件。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

細長いぺんぎんのぬいぐるみみてぺんぎんミサイルとかいうスキルできそうとか思ったけど思っただけで終わった

 

 ラトリーナ@riso_latrina

へー紅白ってもう20後半のイメージあったけど結構あるんですね 紅白歌合戦、視聴率44・5% 第2部、過去10年で最高 - 47NEWS(よんななニュース) http://smar.ws/4x0dG 

 

ラトリーナ@riso_latrina

陛下(光の目)って京大生説とかあるの

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

子供がふらふらと遠くへ行きたくなるのも、春先、木の芽時の、ティーンエージャーの「家出」も、昔の旧制中学性、高校生のよくやった「無銭旅行」も、アフリカのサバンナの住人たちの「テンベア」も

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

帰宅。

 

 浅井 秀和 倒閣安倍違憲政権@hidekazuasai

であれば、何が日本の「格差」「貧困」を生んでいるのか?その原因は明らかに「富の偏在」という資本主義の古くて新しい問題である

 

 KRTさん@ぷにぷにするぷに@KRTsan30

「世の中そんなに甘くない」って、「世の中を甘くしたくない人間」が集まるんだから、そういう国になるのは当たり前だ。「○○ごときで自殺するような豆腐メンタルなんて、社会に出たらすぐ自殺するぜ」と、世の中が厳しい事を正当化してる奴が集まる国だから、年3万もの自殺者が出るんだろ。 #自殺

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

外出先で寝ていた。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

日記帳買ったけど寝てないから辛い。

 

 ユナイテッド・フルーツ社@unitedfruits

田母神都知事選出馬ってマジかよ東京都の予算でペトリオットPAC3でも都庁に配備すんのか

 

 Kirish@l_Kirish_l

描いて #えって打って2番目に出てきた言葉が自分の今の状態

 

 田中ピカチュウおじさん@onakaiti

#えって打って2番目に出てきた言葉が自分の今の状態 エッチな

 

 猫筆@nakoffu

ぬくぬく pic.twitter.com/V11KM5PtcK

 

 みーみみみーみゑふぃーゆ。@MieFy_LemonCake

「彼女が欲しい」じゃなくて「自分の好きなことをしてくれて趣味が同じで否定してこない都合のいいセックスできる人形がほしい」の間違いじゃないの

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

インクと日記帳買うか。

 

 ゴーヤ@burittohiroba

マミさんズ

まどかまとめ投稿しました!http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40702573 … pic.twitter.com/9vxLpAweXu

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

#えって打って2番目に出てきた言葉が自分の今の状態 エロ

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

成人式用のコートを購入。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

駐チェコ・パレスチナ大使が死亡、自宅の金庫爆発か http://www.cnn.co.jp/world/35042081.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

米コロラド州、大麻販売を解禁 愛好家は歓迎 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010201000682.html

 

オランダだけじゃなくなったのか。

 

 じこぼう@kinkuma0327

この新保祐司とやらの、「日本人は本当はもっとすごいんだ! 日本人に返るべきだ!」みたいな言い分を聞いていると、「自分は父母の子ではなく、本当はもっと由緒正しい一族の生まれである」みたいな妄想につかれた誇大妄想家のようにも見えてくる。

 

 じこぼう@kinkuma0327

この新保祐司とかいう文芸批評家様は、どうやら日本人が大嫌いなのだろうな。日本人が嫌いで嫌いでたまらなくて、どこかに今の日本人とは異なる日本人が、現代日本に決して接続することのないもう一つの日本というパラレルワールドが存在することを、妄想したくて仕方がないのだな。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@kinkuma0327 狂っている。

 

 じこぼう@kinkuma0327

こういうのこそ、「自虐史観」というべきだと思うのだが。/【正論】年頭にあたり 「日本人に返れ」の声が聞こえる - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/140101/art14010102260000-n1.htm

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

おしりにハート柄  pic.twitter.com/Q4YXNMujWZ

 

 S.P.Q.R.@SPQR_RomeFan

@SPQR_RomeFan 中東も、代数学の土台を作ったけど、実用としてはそこ止まりだったし。ホントなんでだ。

 

 S.P.Q.R.@SPQR_RomeFan

算額、和算のようにに宗教、芸術方面へ数学が走るのは、ギリシャ、インドでも見られたことなので別に珍しくないんだよな。むしろ何で自然界の解析道具という方向性を突き詰めたんだ西洋数学。

 

 回転(@)照井@TERUIGJ

好きなアニメコロコロ変わる人間発言に重みがねえ

 

 片岡K@kataoka_k 

iPhoneに入れた音楽を最高の音質で聴けるドックスピーカー「Wall of Sound 2.0」が超スゴイ。ちなみにこの写真の右上に小さく見えるのがiPhoneなのだ! pic.twitter.com/4EHrNWawJi

 

 犬紳士@gentledog

@srpgloveさんは、小川一水の『天冥の標』を読むと良い。まおゆうやそれを支持している人らが捨象している、被害者と加害者の問題が数百年に渡る太陽系規模のスケールで語られている。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

http://twitter.com/PYU224/status/418594544104394752 … 「現実!現実を言ってるだけだから!な、な、な、いいでしょ!?現実!」(現実レイパー)

 

 じこぼう@kinkuma0327

それこそ、「先の大戦の責任はみんなにある」みたいなのと同じですね。結局、みんなで責任をとっているように見えて、誰も責任をとっていない。A級戦犯だけに戦争の責任を押し付ければいいのか、というのも同じ。一億総懺悔だ、などと口先だけでいってるだけで、実は誰も責任をとらない。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@srpglove この手の現実主義者にはほとほと呆れます。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

なんていうか……「そんなこと気にしてたら何も言えないじゃないですか」って言われても、あなたが沈黙して困るのはあなたとあなたのお仲間だけであって、わたしは一向にかまわないので「じゃあ、黙れば?」としか返しようがないんですよね。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar427604 … 「「不完全で有限の世界で完全で無限な救済はありえない」。それがこの世界のグランド・ルール、変えることができない鉄の法則なのです。

 だから、ぼくは「その現実を受け入れろ」といいます」お前は“世界”や“現実”の代弁者のつもりか?

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

“理想を抱いて溺死する前に。:海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』” http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar427604 … べつにテメーらごときに「救済」なんか求めてねえから、積極的な「殺人」だけはするなって言ってんですけど?そんなことも分からないのか?

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar427604 … 「すべての人が救われる時代は訪れないに違いありません。それが現実」はまあ正しいとして「申し訳ないけれど、あなたに割り振るリソースはもうありません。そこで死んでいってください」とわざわざ口にするのは、殺人に荷担することなんですけど?

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

“理想を抱いて溺死する前に。:海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』:ゆるオタ残念教養講座(海燕) - ニコニコチャンネル:エンタメ” http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar427604 … そーいう台詞は、いっぺんでも「溺死」しかけてから言ってください。

 

 じこぼう@kinkuma0327

「誰かのせいではなくてみんなのせいではないか。それなのに誰かを悪にしたてあげて、自分だけ正義ヅラするな」などという論理は、原発事故の責任を問う際の反論などにもよく使われるけど、結局、誰も責任をとらないという体制を温存するだけで、正直、そんな態度を「誠実さ」だなどとは思えない。

 

 Yoshi@Yoshikun21c

今年の初夢は絶体絶命の危機で何故か生き延びる夢でした。

 

 Amon Daisuke@AmonDaisuke 

”戦争神社”である靖国で「不戦を誓うため」とか外国の人から見たら「なに言ってんだこいつ」ではないかな。安倍氏の「大東亜戦争は侵略戦争ではない。A級戦犯は犯罪人ではない」という思いは既に海外に知られてる / “中国 国際包囲網で日本…” http://htn.to/muVnpd 

 

 むしまる(Qでない)@fudesakisanzun

最近、仕事で他人が書いた文章を手直しする機会が増えたのだが、三十四十になってもまともな文章が書けない人間がこんなに多いとは思わなかった。電話メモ以上の文章は無理というのが社会人のデフォルトかと思うくらい。そう思うとツイッター民てスゴイで。アホに見えても社会の上澄みやで。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

やった!光の目やエスティールのような設定画面を作ることができたぞー!!!

 

これでプレイの際の煩雑な設定から解放されるぞー!

#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/gaAunskxRW

 

 言霊bot@datedate2

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 フランシス?ベーコン

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

帰宅時の嫁の機嫌を教えてくれる http://matome.naver.jp/odai/2131179430626546501 … pic.twitter.com/UiiDdtsIkb

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@heishiki おはようございます。視界ジャックは使えませんでした?

 

 闇人丙式@heishiki

初夢怖かった

ずっと隠れてた

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

なめこがすき! pic.twitter.com/cuJG2YwlMB @cutey_animals

 

 ふーちゃん@foochan0711

撫でずにただ頭の上に手を乗せると、「いや、そうなんだけど、なんかちがう、おれがしてほしいのたぶんこれじゃない」という顔をする。@嫁 pic.twitter.com/BbKcmlhHvB

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@ColoredSugar_ よろしくお願いします。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 了解しまいた

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

ホモ・サピエンスってやつは、どうも、本質的にりっぱになり切れないところがあるんじゃないかね。どこか卑しく、どこか凶悪で……その意味で、人類は“種”として完全じゃない

 

 ふーちゃん@foochan0711

今日は祖母の家に挨拶に行ってくるので、ふーちゃんはお留守番です。出掛けるまではなるべく構おうとお膝に乗って頂いております。ぬくい。@婿 pic.twitter.com/uzKOVbqqTY

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「廻った国の数をアイデンティティみたいに思い、あまつさえそれを他人に押しつけてくる!あなたの方をまともな性格に更生してあげましょう!」 セディエルク

 

 紫音@年末年始休めるらしい@sionsuzukaze

反乱軍、交通要衝を再び掌握 南スーダン(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000003-asahi-int

 

 寮美千子@ryomichico

「著作権が切れるとすぐにひどい翻訳が出るから、死後著作権保護期間を延長せよ」といっていた三田誠広氏が、サンテグジュペリの著作権が切れたとき、率先してひどい翻訳の「星の王子さま」を出したことを、わたしは日本文藝家協会総会で三田氏に追求したが、モゴモゴいってはぐらかされた。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@ColoredSugar_ 深夜あたりにフォルダにUPしたURLを送りますからそこからダウンロードしてください。

 

プレイ内容はゲームバランスや不具合、こんな機能が欲しいなどの感想をお願いします。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 とりあえずどうすればいいっすかね

 

 NEXTNEVER@呉鎮守府@NEXTNEVER1

ソレソレソレソレソレッ!

=?????=?????   =?????=?????

 =?????=?????    =?????=?????

  (?=??????? ) =?????=?????

=?????=?????   =?????=?????

    =?????=

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

おはようございます。眠れませんでした。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@ColoredSugar_ ありがとですー

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 暇なんで主に何をすれば良いかわかりませんが自分で良ければ

 

 酔宵堂@Swishwood

@norisen その数ミリの間に宇宙のすべてが

 

 海苔せんべい@norisen

@Swishwood つまりあと数ミリで全裸なマミさん…

 

 酔宵堂@Swishwood

@norisen ものすごい哲学を感じます

 

 海苔せんべい@norisen

マミさんって服の下は裸なんだよな…

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

実際に作品のテーマを現実に適用してものを言ってる連中がいて、且つ作者もそれを是としている時でも批判するな、とか。わたしそこまでフィクション無罪信じる気になれねーわ。

 

 SRPG大好きJC2松野バヌトゥ@srpglove

??????

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

作品を批評する能力があるのならば自分と同様の結論に至るはずだ、というのは素晴らしい自信だと素直に感服する。

 

 白義すばる@Rin_Subaru

@SagamiNoriaki 一作中人物の、他者への叱責にすぎない虫けら発言が肯定的に扱われていたとして、即ち作者が虫けら発言的思想の持ち主だと必然的に導けるかは疑問な気もしますが…

 

 我乱堂@SagamiNoriaki

まあそうでしょうけど、気になる人は気になるんでしょうね。そういうものかもしれません RT @Rin_Subaru:  一作中人物の、他者への叱責にすぎない虫けら発言が肯定的に扱われていたとして、即ち作者が虫けら発言的思想の持ち主だと必然的に導けるかは疑問な気もしますが…

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

適当に人材追加。テストプレイヤー求む、いや募集しています。お願いします。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/mcJTaIPuyW

 

 闇人丙式@heishiki

闇人丙式  初日1:29

『病理』 深夜の自室で持ち前の病みっぷりを発揮する丙式。暗闇の中にスマホの青い光だけが浮かび、丙式の指はツイートを送信するが...

 

終了条件:「病みツイート」の消去

 

終了条件達成

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

@KuKioJYHKM 悪人のくせに変なところ気にするのね……

 

 杉田KuKio@KuKioJYHKM

@yZJRtWQFk 「下半身がでかくなる」という字面が危険だから

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

なんで秘孔とか薬とかスープとかでパワーアップするやつって上半身ばっかりでかくなるんだろうな

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@yZJRtWQFk @hqLsjDR84w ただ問題はあのムッキムキな身体じゃ目立ちまくって逃走には不便そうなのがまた・・・

 

どう事態が転がっても捕まるという結果しかないw

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

@hqLsjDR84w @PYU224 ちゃんと引き際をわきまえてるあたり賢いよね

 

 康一君@hqLsjDR84w

@PYU224 @yZJRtWQFk ドーピングコンソメスープの効果を猛進しているようでしていない感じたまらなくすき

 

 ぱんだ@相互支援垢@sr400run

大事なのは、決断と判断は違うということなんです。判断というのは、どちらがいいかという評価を下すこと。決断というのは、どちらがいいという比較論ではなく、決めたら迷わないということ。大事なのは決断するということなんです。【 真田哲弥 Klab 】

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

辞退する人間を折り込んでない制度がまず稚拙だし、辞退者を見抜けなかった面接の人事スキルも稚拙

 

大阪市教委:「民間」校長が大量辞退 20人のうち7人-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20131227k0000m040106000c.html

 

 赤沢富士男@FujiMan_

@G_D_Greenberg 大人の敗北宣言ですね。若い人の貧しさ容認で日本の貧富格差と、同時に日本の将来も捨てたようなものだと思います。

 

 G.D.Greenberg@G_D_Greenberg

竹中平蔵いわく「若い人に1つだけ言いたいのは、みなさんには貧しくなる自由があるということだ。何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい」(東洋経済)。日本に劇的な貧富格差をもたらした男の開き直り発言。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@hqLsjDR84w @yZJRtWQFk 横から失礼します。「戦う」のではなく「逃げる」のも更にネタ度を高めていますね。

 

 康一君@hqLsjDR84w

ドーピングコンソメスープさんのなにがすごいって、あのスープよりもアレで逃げおおせると思ってるところだよなあ

 

 閻魔堂@enma_dou

南武線の電光掲示板に明らかにうんこ流れてんだけど pic.twitter.com/GihypojD6v uri_tomo

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「く、偽りの神が降臨してしまったか…。最後の頼みは俺の神聖攻撃か…。みんな、援護を頼む!」 フェデリコ

 

 emdeelab@emDA

元旦 is 終了

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

自作シナリオ #そしてアルカディアにて我 のテストプレイヤーさん募集します。明日頃にできる方は是非!

 

・終了・

広告を非表示にする