混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@bakuyahuro ありがとうございます。

 

 ばくや@bakuyahuro

@PYU224 レポートは気合と根性ですぞ!ガンバッテ!

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@bakuyahuro この後はつらいレポート集が待っていますw

 

 ばくや@bakuyahuro

@PYU224 のんでたべてねてたらおわった!

 

 FAハンギウム@憲改皇廃@hangium

学園ものは飽和しているけど、お客さんになってくれそうな人を最大化するために必要なんだろうね。みんな共通の憧れみたいなものがなくなった結果なのかな。書く方もあんまり調べなくても書けるという利点がある。

 

 鮎@mikke219

@mikke219 あと、「それは誰だれが悪い」「いや、こういう事情があるんですよ」「じゃあ誰だれが悪い」って、すぐ誰が悪いとか言う人とは会話がかみ合う気がしません。

 

 鮎@mikke219

@mikke219 RTいっぱいされててびっくり。そして「そういう男を選んだ女が悪い」というコメントを頂きまして。まあ反論する気はないですが、そう言うっていうことは、妻がどうしようもない女だと愚痴る男性に対しては「そういう女を選んだ男が悪い」とコメントするのかな?と思いました。

 

 鮎@mikke219

正月に集まるたびに、親戚の男たちの絶っっっっっっっ対に動かないのにびっくりする。座って食べるときも「女性陣は台所に近いとこに座ったほうが立ちやすくていいだろ」って配慮してる風に信じられないこと言う。もうびっくりする。

 

 退屈しない暇潰し@himatalk_bot

よくわかるTOKIOの異常性  

無人島を開拓する→オオスズメバチが大量発生してロケが困難になる→ 

 

(単なるアイドルグループの場合)ロケ一旦中止、業者に駆除してもらう  

 

(TOKIOの場合)ロケ一旦中止、リーダーと山口が業者に師事してスズメバチの駆除方法を学んで強くなる

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

「世界から嫌われる●●」「もうすぐ崩壊する●●経済」という文章を見て、●●の部分に自国が入る可能性を考えてみる人と、自動的に隣国や周辺国の名前をそこに入れるよう思考を習慣づけてしまった人では、現実の見え方も違うのだろうと思う。後者が国内で多数派になった時、恐らく●●は自国となる。

 

 FAハンギウム@憲改皇廃@hangium

よく喫茶店で仲間同士楽しそうに喋ってても、なんて閉鎖的なんだろうなあ、と思うあれか。。

 

 Masahiro Ono 小野 昌弘@masahirono

英国に住んで気付いたことは、日本の社会は自分の仲間には大変優しいが、仲間でない人に対しては恐ろしいほど冷淡で無関心だということ。譬えていえば、仲間内で有り余るほどのご馳走で宴会をしていたとき、隣で飢えている人がいても、その人にパン一切れ分け与えることすらなく、無視して宴会を続ける

 

 じこぼう@kinkuma0327

https://twitter.com/azukiglg/status/419439408660500480

https://twitter.com/azukiglg/status/419439624335790080

 

んなわけない。しかし、「外国では」みたいな議論を嫌う人たちも、こういう「外国では」には喜んで飛びつくわけで。他国を野蛮人扱いして、「やっぱり日本はさすがだ」みたいなの、好きだよねー。

 

 加藤AZUKI=楠原笑美@ゴゴゴゴゴゴゴ@azukiglg

それが「Twitterで炎上」で住んでる辺りが、「不平は言うが我慢に慣れた日本の風土が要求した日本での生活の知恵」なんじゃね。

 

 加藤AZUKI=楠原笑美@ゴゴゴゴゴゴゴ@azukiglg

例の新幹線問題だけど、これがアメリカなら、まずキオスクに暴徒が乱入し、新幹線の運転席がトレインジャックされ、インドなら新幹線の窓を叩き割ってそこに人が雪崩れ込んで居座り、中国なら駅前広場に集まった暴徒を清掃用カートが蹂躙し、韓国だったら日本に謝罪と賠償を求めてる。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@bakuyahuro あっという間でした。

 

 ばくや@bakuyahuro

なんかおしょうがつがようやくおわったきがするぞ!

 

 きつり@kizury

確かにこういうツッコミはあると思った。すでにたくさん検証があるけど、司馬遼太郎の「嘘をもっともらしく書く」部分には悪質なところについてはもう書かないけど、あれは好きになれないんだよなー。

 

 サスガ@tigercaffe

歴史の楽しさを教える間口を広げた功績を無視してこれを言ったら絶対にいけないよ。 RT @kizury 正直「受け手にまちがった歴史認識をすりこむ」という意味で、司馬遼太郎大河ドラマに勝るものはないだろう。東西両横綱クラスで

 

 きつり@kizury

正直「受け手にまちがった歴史認識をすりこむ」という意味で、司馬遼太郎大河ドラマに勝るものはないだろう。東西両横綱クラスで

 

 きつり@kizury

ひとめみて嘘だとわかるバカ歴史ゲーより、「軍師!!」とかゴリ押しして世間にすりこむ大河ドラマのほうがよほど悪辣だけどな。荒山徹より司馬遼太郎のほうがこの意味でははるかに悪質だし

 

 なもないカエル@kaeruhagokitaku

自国の歴史もロクに知らずにウヨっぽいTweetしてる人の脳みそどうなってんの?わりと本気で心配w

 

 きつり@kizury

野口英世はお母さんが目を離していたからいろりに落ちたって習わなかったのかな?英世の母が冷たいとか無責任とかそういうことではなく、そうせざるをえなかったわけだけども。

 

 なもないカエル@kaeruhagokitaku

大昔の日本も概ねそんなもんだったんだけどねぇ。子どもに優しく手間暇かけて育てるなんてほんの一部の山の手の奥様だけだったのでは?えじこ  とか知らないのかな?大金持ちの家はそれはそれで、乳母が育てるのなんてザラだったし。

 

 TIN tin@KENi1969

北欧の子育てと言えば、泣き止まない赤ちゃんをグルグル巻きにして別室に閉じ込めてしまうような国民性なんですよね。

自らの行動の邪魔になれば赤の他人に預けてしまう。

そういう国を理想として、手本としているわけか。勝手な人間が増えてるわけだよ #男女共同参画

 

 きつり@kizury

田母神もそうなんだけど、昨今の日本人の配慮は「弱者が強者の顔色をうかがえ」ばっかりになっている気がするんだよね。それでよく「お・も・て・な・し」だの「空気を読める日本人」だなあと。そりゃ「強い日本を取り戻す」が人気になるわけだ

 

 NPO法人POSSE雑誌編集部・坂倉昇平@magazine_posse

田母神俊雄氏が都知事選立候補ということで、労働問題について何か発言してたかなと思ったら、昨年これがありましたね。「体罰といじめ…セクハラ、パワハラなどとともに、騒げば騒ぐほど現場の指導的立場の人たちが指導力を失うことになります」

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/302423072147910657

 

 きつり@kizury

なんかわからんが、混雑した電車なんかを戦場とかんちがいして「足手まといの妊婦子どもは失せろ!」みたいに主張する人をみかけるんだけど、そんなにシグルイかよ。いや、ラッシュアワーのつらさは知っているけど妊婦子どもを罵倒するのは人として駄目だろう…

 

 きつり@kizury

きのうのグリーン車に緊急だから座らせたら炎上でも思ったけど、日本人の求める美徳っていつのまにやら「年寄り子供障害者、役立たずは消えろ、視界に入るな」になりつつあるな…

 

 坂野ナツニコワ@HAUEHKA

「国民性」とか「民度」って言葉で他国けなす奴の自国文化を知らなすぎてブーメラン率やばい

 

 たけのこ@takenokoyaroo

18禁ゲーの全年齢版の存在意義

・据え置きゲームなので間口が広がる。ラノベ世代も買ってくれるし、PCと違い割れも無い

・メーカー的には単なる焼き直し+アルファなのに売れるから手軽

うたわれるもの、等の昔のゲームを移植することで作品自体がリバイバル出来る

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@riso_latrina おはあり。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

なんてこった。今更起床。

 

 大串@oogusi303

年賀状めんどくさすぎて親に作ってもらったけどクソわろ pic.twitter.com/3emm1HP8Dm

 

 たもつ@tamotu0325

(ω? ) オフトォンに帰りたい

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん@ninomae_fumi

なんかTwitterで「最近の漫画では銃をつきつけるシーンすら規制されている、カット割りでごまかしているだけ」とか書いていたヒトがいたが、近くにあった漫画を観たところ、露骨に同一カットで銃を突きつけたりぶっ放して殺してたりしてたので安心した。それともアニメでは違うのか?

 

 麻田浩平@Weizsacke

えー・・・22世紀まであとたったの87年になってしまいました。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@rozen_acgin おはようです。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

深夜バイトなのにこの調子で大丈夫かどうか。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

眠れな~い!

 

 Ayumi TAKANO@Ayumi_Turkey

日本の協力でトルコで原子力工学とか教える科学技術大を作るというニュースがこちらで出ているけれど、先生を呼ぶのかしら。授業は英語よね…大変そう。筆算とか日本とトルコで書き方全然違うし(←試験のときトルコ語より何より一番困った)。いや、もちろんそんな低レベルの話じゃないんだろうけど。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

尾崎行雄が昭和初期にサンフランシスコに行ったら、プールに「日本人入るべからず」という意味の張り紙がありどうしてか理由を尋ねた所「日本人はプールに潜って女性の尻などを触るから出入りを禁止した」と言い返されて恥ずかしくなったという話が印象深かったです。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

レポートはこれくらいにするか。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@suteran_hmtk おやすみなさい。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

かつてニュースで「海外の温泉で日本人の露出狂数人が素っ裸で入ってきて逮捕」というのがあった時は笑いましたね。欧州では水着を来て入る温泉も多いそうです。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 なるほど……\(^o^)/

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

今大学のレポート書いてるけれど、何故か同性愛カップルの話に論題が逸れて行ってしまっている。

 

 [玖足]頭令倶雫(グダちん)@nuryouguda

死ぬ気になれば誰でもヤレる。死ぬだけですよ。死ぬからちょっとうつ病気味で昼夜逆転だが #死ぬからの予測変換で生き返ってみせる

 

 ネズミの尾っさん一世@NEZUMInoOSSAN

高校の家庭科で作ったクッションカバー出てきた pic.twitter.com/iUo1eZ0sNX

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@maomaoshitai ある意味健全だと思います。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえばイーストウッドの映画は「戦友との絆」を異様に推しますよね。戦争は国でも家族でもなく、今共に命をかけている戦友のために戦うんだとでも言いたげな。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

ストライクウィッチーズでは「軍人(ウィッチ)はみな故郷と戦友のために日々戦う」という愛国心と戦友との絆が作中で推されているのですよね。だから戦争そのものの汚い部分は作中でほとんど見ることがないように工夫されています。敵も人間ではないですし。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@inecocco おやすみなさい。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@riso_latrina 常にマスクしてるかもしれません。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

朝起きたら口内の雑菌は便の10倍ぐらいって言ってたから空気も駄目そう

 

 FAハンギウム@憲改皇廃@hangium

インフラの強さを確かめるのは難しくない。毎日出てくる水。青函トンネルに瀬戸内海にかかる橋。その凄さは誰にでもわかる。加えて実用的にも便利になる。難しい抽象思考を日本人は捨ててしまっても幸せかもしれない。。

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

爪の付け根から大出血してる。

 

 アフィリエイトで稼ぐ方法教えましょうか?@Nagato_chang

全ての道は淫夢に通づる

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

そういえば前に「俺は歯磨き中毒だ」とか言っている人がいて何言ってんだこいつと思っていたのですけどね。どうも水と空気以外のものを口に入れる度に歯磨きをしなければいけないそうで、正に中毒って感じでした。

 

 ふぎさやか@maomaoshitai

昔から私は言っていますが、戦争を扱った作品に政治や外交を絡めると焦点がはっきりしない駄作になりやすいので危険です。特に現場で戦う主人公を無視して政争の方を中心にすると盛り上がりに欠けますしね。むしろ外交や政治の部分を面白く書ける人は本当に実力がある人です。

 

 酔宵堂@Swishwood

[MM登録] 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(5) (角川コミックス・エース) http://bit.ly/1lFcPb3 

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

@PYU224 ありがとうございます。おかげで今年から新人を見る人を見る側になりましたw

 

 mikunitmr@mikunitmr

これ、糖尿病の人に言ってるんじゃないかな?重症の人は足に画鋲刺さってても気付かないらしいから。 RT @ui0723 ちょっと看護婦さん何言ってるのか分からないです。 pic.twitter.com/aO2FqkavUS

 

 ウィ@ui0723

ちょっと看護婦さん何言ってるのか分からないです。 pic.twitter.com/l67qnKXbg1

 

 服部ユミ/Yumi Hattori@arrow_mg

放 送 事 故 pic.twitter.com/kV0WsfxmG1

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

@ken_tr 昇進おめでとうございます。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

何だろ、また18ちゃんツイートがRTされたみたいだけど、今年は俺が同じような事を書かないのかって催促か何かかね。だとしたら馬鹿じゃないのかね。毎年、同じようなのが入ってくるとは限らない。ついでに言うと、俺が昇進しているから同じポストから見る事はないのだよ?解ったかね?(ドヤァ

 

 アルカディア@テストプレイヤー募集中@PYU224

仮面ライダーのページを見てたら2時間まるまる潰れてしまった。面白そうだ。

 

・終了・

広告を非表示にする