混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 お菓子っ子@sweets_street

どういう人を賢いと思いますか? 「知識が豊富」「弁が立つ」など脳みそのスペックが高い人を賢いと思う時もあれば、「誠実である」「筋を通す」など人格的に評価できる人を賢いと思う時もあります http://ask.fm/a/a4enfkld 

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

フォロワーが1000人を超えたので、ふぎさやかから、ふぎさやかRへと進化しました。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

さっき凄い臭いの下痢が出たんだけどもしかしてノロ?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

熱い。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

寝てしばらくすると吐き気に襲われるという状態。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 インフルエンザの季節ですから怖いですね……

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

気分悪くなってきた。顔が熱い。

 

 れんじ元帥(Ship6)@Renge____

あとこれ作ったやつ表出ろ pic.twitter.com/DyaCIkEtiS

 

 マイソフ@maisov_J

イギリスの場合Imperial Preference(帝国優先政策)またはEmpire Free-Tradeと呼ばれることが多い。http://en.wikipedia.org/wiki/Imperial_preference

 

 マイソフ@maisov_J

ブロック経済というのはじつは和製英語であってsterling blocなどという言葉を使うのは日本の研究者くらいである。

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん@ninomae_fumi

@PYU224 最大の突っ込みどころは「屍者の帝国」オマージュだから未完! って云い切ってるところで、こりゃあ誰かが続編を書くしかないなアトモスフィアが形成されていますね。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@PYU224 追記。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

画像で説明するとこんな感じです。 pic.twitter.com/ollQaoflMx

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

寝てないから気分はあまり良くない。コーヒー飲んだのもあるけど。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@ninomae_fumi カオス過ぎますwww

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん@ninomae_fumi

渡辺零「艦娘の脳髄」内容がひどくて笑える。霊素書き込み技術で船魂を霊素インストールする作業に熟知し「憑物降ろし」と呼ばれる中禅寺秋彦が、マッカーサー、多聞丸、明智小五郎、本郷義昭などに勧誘され、南方戦線に間諜として旅立つ……というアレ展開。ちなみに未完w

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

イェリンに必殺技「青き薔薇の棘」を実装。

この技は矢を放った後、青い薔薇が出現しヒットした相手を猛毒の霧に包み込みます。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 どく@dokuzirushi

子どもが泣いたら舌打ちや暴言を吐かれてたり座席やベビーカーを蹴られ、周囲にヘコヘコしながら子どもをあやしたら「子どもを見てない、周囲の目を叱る理由にするな」と言われ、全力で叱ったら「周囲の目も気にせず子どもを感情的に怒鳴りつける母親がいた。子どもが可哀想」と晒される。詰んでるな。

 

 zgohho@叛逆の大イム@zgohho

ネット署名って事は、一人だけで相当量な自演署名してそうだな |「テキサス親父」の慰安婦像撤去署名、10万件突破 NHKも報じる http://feedly.com/e/jV22YOKg  @feedlyさんから

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

犯人グループ特定か=早期解決に自信―エクアドル内相(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000008-jij-int

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

そうか、今日から学校か・・・

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

空から「人体の一部」=航空機潜入の密航者か―サウジ(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000005-jij-m_est

 

KOEEEEEE!

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

福島第1「空冷式」検討 政府・東電 汚染水発生を抑制(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000065-san-soci

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

眠れなかった。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

走行中バス爆発3人死亡 中国 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?id=6102792

 

 中村@1ri_go_chu

pic.twitter.com/Q0pT87TrAW

 

 中村@1ri_go_chu

すやまど pic.twitter.com/NyG4JewRS0

 

 中村@1ri_go_chu

ことしもよろしくお願い致します((((*'ω'*)))) pic.twitter.com/JHtb6TAFD6

 

 タケシ@ハツおじさん@intheWhiteRoom

この後めちゃくちゃセックスした pic.twitter.com/M8LDqHE3nx

 

 ラトリーナ@riso_latrina

風船爆弾の製作過程では働き手の女学生に覚せい剤を投入したそうだからやはり非人道的な兵器である

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

痴漢しているところ申し訳ございませんが、ネクタイが曲がっていますよ。

 

英文:I'm sorry that I disturb your groping,Your tie is crooked.

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

サドル70個盗難 公園に放置 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?id=6102791

 

シュール

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

よし、レポート一枚何とか仕上げられたから寝ようかな。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

自主回収対象ピザで異臭確認…苦情商品21点に(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000563-yom-soci

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

年賀絵2014 | なよ/acgin #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40789120&mode=medium

 

 SIVA@sivaprod

永遠の0なんかより勝新兵隊やくざを観るべき。内務班の陰惨さとかソ連兵の侵攻に民間人を置き去りにして逃げるとことか制作スタッフに下級兵士としての兵役経験者が山ほどいた時代ならではのリアリティ。

 

 べりなんぎ(350円@アの字)@berinangi

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁあああああああああああああああああああん!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…変身

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

仮面ライダーレイプ

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

か、からかわないでよっ!! pic.twitter.com/JjRxSZ0cg3

 

 フェデリコ@keinehayome

生命は神の下に不平等だが、暴力と火力の下に平等である

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

クッソオサレな先輩

 

 (゜Д゜)@LGKLMくーてん@kuukotenko

僕は、ついてゆけるだろうか

 

君のいない世界のスピードに pic.twitter.com/itoKXrqr2T

 

 日本国憲法bot@nihonkoku_kenpo

よど号ハイジャック記事抹消事件(最高裁 昭和58年6月22日)未決勾留により拘禁されている者の新聞紙、図書等の閲読の自由を制限することが出来る旨を定めた監獄法31条2項は、制限の具体的内容を命令に委任し、監獄法施行規則86条1項は、その制限の要件を定めており、憲法に違反しない。

 

 (゜Д゜)@LGKLMくーてん@kuukotenko

ああ おれたちは皆

眼をあけたまま

空を飛ぶ夢を見てるんだ pic.twitter.com/L6MoPZ2Eoi

 

 内藤朝雄@naitoasao

いじめ防止に「怖い先生」は必要か? 内藤朝雄 #BLOGOS http://blogos.com/outline/53175/ 

 

 masanorinaito@masanorinaito

残念なことに、どこの大学でも見聞することだが、自分が指導している学生を悪しざまに罵る教員が稀にいる。学生をlazy brainなどと侮蔑して。怒りを禁じ得ない。おまえ何様だ?どんなに出来が悪かろうが、それを一人前にするのがお前の仕事だろうが。

 

 田舎の広告屋@tigercatver2

だから何というか、海軍の終戦工作(開戦の責は当然ある)的な、最後に国体を保障された天皇が聖断したような、危うい綱渡りというか、肉を切らせて骨を的な間違ったら亡国という寸前まで引きずり込んで、根絶やしにするというか、それこそ明治以降の歴史の総括を国民がするという。

 

 田舎の広告屋@tigercatver2

いや、ある意味、無意味で人生に何のメリットも付与しない、しかもそんな思想信条を信奉するような人格たちの壮絶な巻き添えを喰らって、こちらも命の保障が無いという凄まじい理不尽なんだけどね。中途半端な封殺は、必ずくすぶってまた反動形成してくる気がするんだよね。いたちごっこ。

 

 田舎の広告屋@tigercatver2

↓人口に膾炙した歴史修正主義を理性的な施策で封じ込めることが可能とは思えないんだよね。人生と同化したような対外憎悪と国威発揚な訳で、こういう輩が多くの市民をまた巻き添えにして行き着く果てまで行き切って、亡国寸前まで壊滅するまで突き抜けないと、ダメなんじゃないかと。

 

 モン=モジモジ@mojimoji_x

「国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです」。 

皮肉として作られたボットの発言じゃなくて公式アカウントでの発言なんだから驚くよね。天然物、最強。

 https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248566605762658305

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@9enS2000 おやすみなさい。

 

 Barack Obama@BarackObama

Heel. pic.twitter.com/kQGTS3AaKS

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

杏子が犬に完全に嫌われてる・・・pic.twitter.com/RFCtHH1sZJ

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

ボスに安易にパソコンを触らせてしまったら変な言葉を覚えてしまう可能性が高まるのではないか……?

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

アカウント間違えました

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

ブラ外して寝よ

 

 とくめー@東京@FXMC_

技術面より理念面で話をすると。未熟なキャラを共感できるように描くには、まず作者自身がキャラの(そして読者の)未熟さに共感してあげなきゃいけない。そこ突き放したら、読者だってキャラを突き放すか、いっそ作者を突き放して本を投げるか。でも、成長譚が好きな人って、未熟さを愛してる?

 

 とくめー@東京@FXMC_

あと、弱キャラを主役に据えた話って「弱キャラが強キャラになる話」と「弱キャラが強キャラに勝つ話」の2通りがあって。後者を期待して読んでた読者が、前者の展開を見たら、当然、不満が出るよね。で、その不満を受けた作家がぼやくわけよ、最近の読者は成長譚が…と。

 

 とくめー@東京@FXMC_

成長譚が受けない、なんて話もあるけどさあ。成長譚を描く…ってことは、主人公は最初未熟者だってことで。んで、未熟者を共感できるように描くには、手練手管と相応の配慮が必要で。その共感できる未熟者を描くための技術や意識って、いっちょ成長譚を書いてやろうなんて意識高い作家と相性が悪く……

 

 レッドブルP(27)@redbull_p

今日会った友人が、歴史ドラマに現代的な価値観が過度に持ち込まれることに憤っていて、それは僕も反対じゃないんだけど 「『戦は嫌じゃ』なんていう武士がいるわけない、『仕事は嫌じゃ』というビジネスマンみたいなものだろ」と言ってて、その例えでは人を説得することはできないと思った

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 ヒキコモリスト(厭世的実存)@SilentTerrorist

自らの無知や無関心を寛容などと勘違いして、いざ相手を受け容れようとしたら我慢なら無くなった、というのは間抜けな話だ。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

攻撃を賛美したり、敵を呪ったり、負けることが判っている理非ない戦いに若い人を追いやったり(した大人は戦後まで生き伸びている)する様を「美化」したり、からくりを隠蔽したまま「悲劇」に仕立てたりする表現を、私は倫理の観点から拒否する。法は表現の自由を認めても人倫が許すべきではない。

 

 ムクチョリーナ@mukucholina

敵の敵は味方ではない。敵の味方は敵でもない。味方の敵は敵でもない。あらゆる人と、批判し合える仲間でありたい。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

エクアドル夫婦死傷:犯人逮捕に重大証拠 大統領が言及-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140106k0000m030033000c.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

米国防長官、中韓との関係改善を 日本に求める - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010501001152.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

田母神氏が都知事選出馬へ 無所属で、7日に記者会見 - 47NEWS(よんななニュース) 

 

うわあああああhttp://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010501001272.html

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248566605762658305 … こいつ正気じゃねえな。貧乏人は麦を食えで袋叩きにあったわな。こいつが都知事やったら、多分1年持たない。

 

 田母神俊雄@toshio_tamogami 12年9月20日

人権救済法案が閣議決定されました。弱者が権力を握ろうとしています。弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になります。国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです。言葉は悪いが貧乏人は御すそ分けに預かって生きてきたのです。「貧乏人は麦を食え」。これは池田総理が国会で言った言葉です。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

ドイツでは戦後、ナチス指導部が推進した「絶滅政策」(ホロコースト)などの責任が問われ、それはアイヒマン裁判のように時間が経ってからも追求され続けているけれど、東京裁判等で攻撃法自体の非人道性が問題になったとは寡聞。逆に戦後まで生き延びた特攻指導層という話はしばしば目にする。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

リザードマンの雇用バグ修正。勢力側の設定ミスでした。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

水戸黄門の現代版が「大企業の社長が何故か清掃員のふりをして社内を調査している」とかよくドラマであるあれですよね。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

モラトリアム期を奪われた少女たちの成長譚

 

 写哲汎義有無@憲改皇廃@hangium

哲学書の読み方が哲学的だとは限らないっすよ。。そこら辺は国立系の研究者って疑問に思わないっぽいな。なんでだろう。

 

 ぴろん@piron_hr

杏子ちゃん怯え顔 #一日一杏 http://twitpic.com/drbjtz 

 

 このたる@kareruanteru

私はまどかで加害者被害者敗者勝利者とかそもそも見たくないし楽しめないので続編あるならそういうの無いと嬉しいですね。一人に汚れ役や損を押し付けて他は幸せとか、TVシリーズのときはむしろ制作側も嫌がってたじゃないですか。そういうのやらないのが好きだった。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 Oh…

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

@PYU224 ほんと早まりすぎたんや…

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@l_Kirish_l 英語(122/250点)

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 英語っょぃ┗(⌒)(?´?ω?`?)(⌒)┛

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@rozen_acgin 彼女らは早まりすぎました。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

まどマギは詢子ママとまどかの会話や詢子ママと早乙女先生の会話から子どものうちに上手な転び方学ぼうとしたら怪我どころかさやかちゃん死んじゃって実は私たちもう子どものままではいられないんだっていう成長を描いてる部分もあるんでないの?アルまどちゃんはまどかちゃんの成長した姿だと思う

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

アレクサンドロス大王のことか~ >RT

 

 みおぽぽぽっぷこーん@miopo328

思い当たる方が何名か… pic.twitter.com/sRgGQuOXjQ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@l_Kirish_l まあ現代文が満点でも英語がダメだったので殆ど意味を為さなかったんですがあばばば。

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 違う

 

 Kirish@l_Kirish_l

@PYU224 死ね!!!!!!!!!!!!!┗(⌒)(?´?ω?`?)(⌒)┛

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@l_Kirish_l つ化石

 

 Kirish@l_Kirish_l

石化させ植物とか無いかな

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@3r1y0u おやほむー

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@maomaoshitai ライト層向けっぽいですしね。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

メイド喫茶は「オタク向けキャバクラ」と考えればわかりやすいですよね。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@l_Kirish_l 去年の国語は難関でしたね(現代文満点)

 

 Kirish@l_Kirish_l

(^ν^)センターまであと12日!

 

 櫛 海月@kusikurage

世界はなんて残酷で、そしてなんて優しいのだろう。生きてて良かった。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

父親が急に苦しみだして嘔吐し始める

 

という初夢を見たんDA☆

 #夢 #初夢

 

・終了・

広告を非表示にする