混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

バッテリーだけでなく容量も32GBまで追加できるiPhone 5s/5用ケース「mophie space pack」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140108-mophie-space-pack/

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

iPS細胞:培養に新手法…人工たんぱく質利用 京大発表-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140109k0000m040041000c.html

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

哲学者が難癖おじさんのソクラテスとかホームレスのディオゲネスとか褒めていると、やっぱ哲学者は社会で真っ当には生きていけない人たちなんだなと思います #失礼

 

 シャル@大鳳ちゃん出ない11連敗bot@AURunn

墜落しない飛行機

 

・まず飛ばない

・爆発する可能性があるので燃料、エンジンを積まない

・多くのものを運べる

結果選ばれたのはこちらです pic.twitter.com/D1Oy7c5Xvl

 

 毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews

自民党:運動方針案「不戦の誓い」削除…靖国参拝の表現 http://bit.ly/1dvw6qX 

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

@RASVEHT そもそも俗にいう右翼系宗教は自民党の支持に回ることが多いですしね。反創価色が強いと民主支持の場合もありますけど。

 

 てちぅぇ(Михаил Георгий)@RASVEHT

@maomaoshitai 日本人の(新興)宗教アレルギーが最大の懸念ですね

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

というか日本の保守には見解をまとめると政治思想が幸福実現党に一番近い人っていますよね。

・日本核武装

・教育に宗教を取り入れよう

河野談話撤回、従軍慰安婦南京大虐殺の否定

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

にゃ? pic.twitter.com/NAdpqTJ8H4 @takahashim0216

 

 とことん猫画像@CatCutePhotos

はい! pic.twitter.com/FS6SMP6Q21 @SAKANAMAYUMI

 

 MarkWater@MarkWater

田母神のプロフィールに「酒も女も二合まで」って書いてあったけど選挙対策で消してあるなwww「お酒はビールを少し飲んでそのあとは大吟醸です。」とやらになっておる。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

大事を取ってバイト休もう。

 

 マルクスBOT@KarlMarxbot

弱い者はいつも奇跡を信じることで救いを見つけるものだ。

 

 しめやかに爆発シモン@Saratter

『趣味で実益を出すな』『道楽で金儲けをするな』ってご意見は『楽して金を稼ぐな』『仕事は嫌そうにやれ』ってことだよね。

 

 plain@plain_n3

人を痛めつけるタイプの人間が人気を集めていてどうしようもない。いつもだ。頭の回転が早くて面白い人間ならどんなに残虐でも慕われる。自分が攻撃のターゲットにされるわけじゃないなら、そんな人間でも構わないといんだろう。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

川崎の高校で爆弾騒ぎ 200人避難、臨時休校 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010801001048.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

10歳少女を自爆テロ未遂で拘束 アフガニスタン http://www.cnn.co.jp/world/35042223.html … @cnn_co_jpさんから

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

防衛省:輸送艦を大規模改修へ オスプレイも格納-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140108k0000e010174000c.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@yoplait07 おはようございます。

 

 北守@hokusyu82

90年代から00年代にかけてのサブカル~ネット的な冷笑主義(そして今は日本全体がそうなっているのだが)のもとにある保守ミリューがまずあって、そのアリーナにおいていかに勝利するかを考えているのだろうなという気がする。

 

 北守@hokusyu82

しばき隊系の言語使用とか行動原理のリアリティってのは反差別というよりは「ふつうの人々」による素朴な実感主義に根ざしているものだと思うけど、素朴さというのはおおむねこのようなものであるわけで。https://twitter.com/hhasegawa/status/230409077656797185

 

 hhasegawa@hhasegawa

ある種の左派が好む身振りに「素朴な郷土愛」と「近代のナショナリズム」を区別し前者に加担するというのがあるが、そこで忘却されているのは、後者が既に存在するがため前者が事後的に素朴と規定されていることと、概して素朴とされるものは反省の契機を欠く点で洗練されたものより有害なことである。

 

 とおやま@ミスミスト@to_yama1192

そもそも「趣味だから金取るな」って考えがおかしい。他人から金を取る趣味もあっていい。もちろん詐欺やら悪徳な方法じゃなくて、相応の対価でもって金銭を得る行為による趣味ね。

 

 まつざわA@mtzw1004

近親相姦までは行かないけど自分の娘を無意識に恋人的な監視する父親っているもんな。「こんなに遅く帰ってくるなんて彼氏でもできたのか!?」と明らかに嫉妬の感情含めて娘に説教したりね。

 

 まつざわA@mtzw1004

また関根は新婦の父が結婚式で嫁に機嫌悪くなったり泥酔する話とかに対して「娘を自分の恋人だと思ってるんじゃないか」といってたりする。関根にとって娘は「娘」でしかないんだと思う。

 

 まつざわA@mtzw1004

関根勤と麻理親子だけどすげー仲いいけど完全に親子とって意識なんだよね。昔『娘がいるお父さんタレント』数人出る番組で「娘が彼氏連れてきたのがすげーいやだった」って話で盛り上がっているとき関根だけ「そうですか?ボクは嬉しかったですよ。青春をエンジョイしてると思って」といってた。

 

 あおいまなぶ@C85三日目東ネ43b@aoimanabu

「好きで描いてるから無料でもいい」ってのは

描いてる人間が使ってもいい言葉であって、見てる人間が使ってもいい言葉ではないよね

「お客様は神様だろ」って言葉と同じで

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

公教育だが、小学校教科書というか小学校教育には「トンデモ」がかなり紛れ込んでいる。数学にも国語にも。いや~。ねえ。かけ算の順序論争とかなんてその典型。

 

 松井博@Matsuhiro

波が凍るとかペットボトル内の水が見てるまで10秒足らずで凍るとか、信じられん……。(一番下の動画見るべし)http://ibnlive.in.com/news/minus-40-unbelievable-photos-of-the-polar-freeze-in-the-us/443955-79.html

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

あー眠てぇーー!! pic.twitter.com/VICzNU1hyG

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

飯って帰宅。

 

 Qun@watch_dog_timer

あとこの件で「子連れは他人の迷惑を考えて車で帰省しろ」というtwも散見したが、以前東名・御殿場付近で親子4人死亡した事故の時に「車で長距離移動なんてバカ親のする事」というtwを目にしたので、子連れは何やっても叩かれる運命にあると思ってます。(勿論同一人物ではないのは承知してます)

 

 にいがた青年ユニオン@seinenUnion

ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。

 

 ヒメユリ@Himeyurrrrry

友人が教えてくれたボーイフレンドなんとかっていうゲームを探してるんだけどこれではない気はする pic.twitter.com/kCfsykKkJw

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

飯食いに行けるかな。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

安倍首相、A社の新技術で「水地獄」から抜け出せ! | インテリジェンスのプロ、原田武夫氏が開く近未来の扉 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/27725トリチウムをろに入れると水素が出てくる、とか、もうどこから突っ込んでいいんだよw

 

 地獄の九所封@次は、もう恐13@homuhomumadopan

悪魔「永遠の絶望を…」 

喪服「そんな格好で出歩かないで!」 

 

こんな感じに見えるwww 

 

新規絵のゴスほむとデビほむ

https://twitter.com/homuhomumadopan/status/420605170376912896 … pic.twitter.com/WLDAwJybBN

 

 たくあん@takuanlunch

今日の続き …といいたいとこだけどあまりに内容が強引すぎたのでボツ …なんだけどわりと頑張って描いたから供養 チーン pic.twitter.com/fbebEPC2pz

 

 たくあん@takuanlunch

小ネタ思い出したのでメモっとく。まどかは乳臭い匂いがするって話の冒頭 pic.twitter.com/L6vDLbTP2V

 

 Rootport@rootport

ほんとうの人生は、一人暮らしから始まると思う。親や家族の影響を離れて、ほんとうの「その人らしさ」を見つけるためには、ほんの数ヶ月でも一人暮らしをしてみるといいと思う。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

#フォロワー光の目 http://appli-maker.jp/analytic_apps/431 … 作ったので遊びに来て下さい

 

 sociologbook@sociologbook

“全員が悲しみに耐え、歯を食いしばり餃子を焼いている。” 王将射殺、社長「歯食いしばり餃子焼いている」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via cxx)  … http://tmblr.co/ZDOMay13eKRDj 

 

 dragoner@dragoner_JP

三菱重工技報に掲載された謎論文。原子炉・加速器を用いないで元素変換するという現象。再現実験は成功している http://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/421/421050.pdf

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

新人材追加。この人材は必殺技として「脅迫電話」を習得予定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/5IuShNz6eN

 

 Kirish@l_Kirish_l

受験生が少しでも縁起担ごうとキットカット買う所へ「(^ν^)きっとカットされる!」と言い回る遊び

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

黄金超包茎やめろ

 

 海苔せんべい@norisen

佐倉杏子ちゃん http://twitpic.com/drjym3 

 

 海苔せんべい@norisen

美樹さやかが書き初めをしたよ!

http://twitpic.com/dqthqa 

 http://shindanmaker.com/421372 

 

 海苔せんべい@norisen

佐倉杏子ちゃん描きました http://twitpic.com/drj66p 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

揺れる頭に鞭打ってレポートの書き始めとシナリオ制作をしていた。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@meiko_101224 おはようございます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

自民が言うと何故か胡散臭く感じられる。 >RT

 

 Kazumi Watanabe@130watanabe

高校日本史の必修化検討 新科目「公共」も - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dnip  「「グローバル社会を見据え、日本のアイデンティティーを学ばせる必要がある」との意見が自民党を中心に強い。」

 

 じこぼう@kinkuma0327

「英霊に尊崇の念を抱くのは当然だ! 自分の祖父を否定するのか!」などと主張するおじいちゃん思いの人たちほど、先の大戦を生き抜き、戦後の発展と民主主義を作り上げたおじいちゃんおばあちゃんの功績を、戦後民主主義だのGHQの洗脳だのなんだのと、上から目線で非難したがるよなあ。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

???????(’ω’)??????? pic.twitter.com/VuhmP2SS0O

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

8月15日に同じの見かけるわ

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

ミュンヘンでの終戦記念日反対デモ。横断幕は「我々は敗北と占領の5月8日を祝わない」(2006年5月8日) pic.twitter.com/KRPs4I3W9i

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

ネオナチのイデオロギーは、外国人排斥・同性愛嫌悪・共産党敵対が柱である

(Wikipedia)

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

要するに虐殺をやったという事実をどうやっても覆せなくなった時の言い訳として「やってない」が「やって何が悪い」という開き直りに変わる

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

初期のネオナチ

「ナチスはユダヤ人虐殺なんてやってない」

最近のネオナチ

「ユダヤ人という劣等種族を減らしてやったんだからむしろ感謝しろ」

日本もたまにこの流れ見かける

 

 タナピカ(???)おじさん@onakaiti

慰安婦像撤去反対の署名はないの?

こんなんただのネオナチの国じゃん

 

 ニューロン?鷲尾@prolegomena2010

@tatu_k76 http://staff.texas-daddy.com/?eid=464  ←クズ人間どもですね。

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

元旦の記事がこれかよ。 / “西尾幹二のインターネット日録 ≫ 謹賀新年 平成26年2014年元旦 張作霖爆殺事件対談(一)” http://htn.to/JNQh3J 

 

 ふーちゃん@foochan0711

おはようございます。意外と声が高いと評判のふーちゃんが朝をお知らせします。皆様ありがとうございます。今日も一日頑張りましょうね。@婿 pic.twitter.com/Sd760yMpjh

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

なにこの寝方ー!

かわいゆすぎるっ…? ぐっすり眠ってます http://twitpic.com/chjaqb  @aibon24

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

@PYU224 辛いですね(泣)お互いお大事に。。。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@3r1y0u おはー

 

 ○○依存の悪循環まとめbot@_dame_zettai

【図】自主休講依存の悪循環

出典:http://j.mp/KpVIyb  pic.twitter.com/EKOkTqmYcL

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@eirinaneki ナカーマ!

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

本格的♂風邪

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

体調は大分良くなったが急に動くと頭が痛くなったりするからまだまだといったところか。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@naoka_magica UNEIは本当に余計な事しかしませんねぇ・・・・・・

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

イベクエって経験値なしで進行可能ってのは、ある意味「売り」の一つだと思っていたんだけどね。UNEI的には「お詫び」のようだけど、個人的には先日来から予定されていた「イベクエ経験値取得CP」のようにしか思えず、ありがたみが感じられません。 #madoka_online

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

#Moldiv 最終結果。 #madoka_online pic.twitter.com/iOnM2f1PJX

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

小悪魔どか

 

 ぴろん@piron_hr

困らせたいまどかちゃんと小悪魔っぽく頑張るまどかが天使可愛すぎるほむらちゃん http://twitpic.com/driqrq 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 masanorinaito@masanorinaito

普通の国になりたい」=平和ボケ、という中村医師の指摘は正しい。戦争をしない「異常な国」を守ることに知恵を使え。「普通の国」となって、自分の生きている土地を戦火で焦土と化したいのなら、簡単なこと。どうすればそうなるか。日本人には、眼の前に見えているじゃないか。

 

 dragoner@dragoner_JP

マカフィーが消えるか…。創業者のマカフィーは妄想癖のあるヤク中で、ベリーズの島に機関銃持ったガードマンや愛人と暮らしてたけど、事件で逮捕されました RT Intel、McAfeeブランドを「Intel Security」に刷新 http://bit.ly/1gd41YT 

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

二次で一番美しい髪の色って…ってスレに現れた「むしろ髪の毛ない方が興奮する」という猛者

 

 イルヒ@まどほむ結婚@ilhi12_j

部屋が寒くて…手が…動かない…寒いです…(×_× ) pic.twitter.com/D2uwRCYPYH

 

 696@yokatopia

老人や子どもや妊婦だけ席を譲ってもらってズルイ!みたいな歪んだ被害者意識。体力に差があるからと説明しても、「だったら電車に乗るな!迷惑だろ!」みたいな極端な答えしか帰ってこない。余裕がないのはわかるが、他者への想像力の欠如が、さらに余裕を奪うことに、いつになったら気付くのか。

 

 masanorinaito@masanorinaito

毎日、毎時、毎分、毎秒、戦争や衝突で人が死んでいく地域のことを研究していると、地球上のどこか一つの場ぐらい、戦争と無縁で生きられる空間を残しておかないと、とても人間はもたないと確信する

 

 写哲汎義有無@憲改皇廃@hangium

小一時間ほど考えてなんで今の左翼は大衆文化を批評しないか考えてた。たぶん文化左翼批判が大きいのだろう。60年代あたりと比べると右翼も左翼もかなり変わってしまったのではないか。。

 

 watanabe@penewax

中村哲(医師・ペシャワール会)「9条を変えて「軍隊を派兵出来る普通の国になるべきだ」という論理の、その「普通の国」の意味がよくわかりませんね。そんなことを言うのは、“平和ボケ”した、戦争を知らない人たちの意見なのではないでしょうか」

 

 totugekitai@totugekitai

主権者に任命責任ってあるのか?無いと思うが。しくじれば結果を受け入れるだけやろ(首落とされたり、国が焼け野原になったり

 

 ブッチャーU@butcha_u

根拠のない自信は必要だよな

 

・終了・

広告を非表示にする