混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 感染源でぃのあ@d1fk

AKB48とAK-47はどちらが強いですか? pic.twitter.com/IeFdHOYONT

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京の地方選挙で「脱原発」と「原発即時ゼロ」とか寝言を言える連中の羞恥心はどうなってんだ? と心底思う

お 前 ん 所 に 原 発 ね ー だ ろ 。

起きろ。

 

 大貫剛(野生)@ohnuki_tsuyoshi

東京都が脱原発って、宇宙太陽光発電衛星をバカスカ打ち上げて伊豆諸島沿岸に受電施設を作って海底ケーブルで送電するところまで都の事業でやりますってんなら全力で投票しますけど。まあ、実現するかどうかはともかくそういう口実で宇宙技術に投資するでしょ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@bakuyahuro おやすん。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

起きた。

 

 人喰いディスコゾンビ@1_o_4_Ace

「アジアの子供たちは人懐っこくて純真で目をキラキラさせている」とバックパッカーの意識高い系の大学生が言っていったんですがボクは単に『金持ちの日本人が来た!何かくれるかもしれないぞ!』という思いで寄ってきてるだけだと思いますす。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@_crata おかあり!久々の外出でした。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

水槽用エアーポンプがアフリカの赤ちゃんの命を救う : アクアカタリスト http://aqua2ch.net/archives/35487681.html

 

 とろとろじゅむ子にゃん@14さい美少女@canamaji

世界名作劇場画太郎先生のコラボかー。アンはふつーにかわいいなー pic.twitter.com/noENIcjYuV

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ただいまー

 

 ふーちゃん@foochan0711

帰宅しました。毛づくろい中の写真を撮ってみたら、迷惑そうな顔でセクシーポーズを決めてくれるふーちゃんです。@嫁 pic.twitter.com/ptxS2A2PlO

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

Lobiで話そう! https://lobi.co/invite/s3G8v  pic.twitter.com/biIqX3TX66

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

こういう陳腐な内容の広告は見ていて癖になります。 pic.twitter.com/mXcN9ik1vx

 

 532@532_p

続・魔法少女格付けチェック2014 pic.twitter.com/InnzdIQ4ND

 

 532@532_p

魔法少女格付けチェック2014 pic.twitter.com/nsmkRj3piG

 

 ラトリーナ@riso_latrina

てすてす #1RTごとにわたしのおすすめ本紹介する

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

#1RTごとにわたしのおすすめ本紹介する 

 

よっしゃ!来い!!!

 

 まとめ管理人@1059kanri

戦国期くらいまではよほど恵まれた環境の人以外は、どんな分野でも本気で必死になって生きようとしないと生きられないような世界ですが、江戸期に入ると市井のテキトーな人でもそれなりに生きていけるようになるのがやっぱりいいですねw

 

 ピッカマンV@PikkamanV

およそ1/3の裁断が終わった。……まだ1/3かよ。 pic.twitter.com/3zK2ZLQhM0

 

 丼@玲 一文@reihifumi

こ、これは……(^^;) RT @tsuraitokiniha: 開発責任者出てこいwww

なんでこれを出荷できたんだよwww

pic.twitter.com/YptNr6D5e6

 

 まようさ@mayousa_desuga

金剛たち日本の軍艦を英語表記するとき、HIJMS(His Imperial Japanese Majesty's Ship)と、IJN(Imperial Japanese Navy)と、どっち派が多いんだろ。私はIJN派だが

 

 駐日アフガニスタン大使館@AfgEmbTokyo

アフガニスタンでガソリンと砂糖が3%ずつ安くなりました

ガソリンと砂糖をまぜて飲む人は絶対喜びます!

#このような人はいないですけど pic.twitter.com/fMy5Z8q2vW

 

 furio@furiorio

私も表現規制反対の人間なので、「その表現は不快だ、差別的だ」という声も規制されずに発信されるべきだと思っています。ただし「その意見はこう偏っていたり明らかに間違っているのでその点は指摘します」という声も規制されずに発信されるべきだと思っています。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

アルカディアのテストプレイヤー募集しています。

 

 きぎり@Km888K

@ColoredSugar_ 

12D20のSAN値チェックをどうぞ*゚∀゚)

そういや未だに致命という表記に一瞬あれ?と思う勢です(´=ω=`)(笑)

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

アトピーが再発したっぽい。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

「普通の子」の起源 http://togetter.com/li/613974 

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@Km888K 

解呪に無敵

闇に超強

光に超強

麻痺に無敵

恐慌に無敵

毒に無敵

混乱に無敵

幻覚に無敵

魔吸に無敵

吸血に無敵

ドレインに無敵

ネタバレに致命

 

ネタバレに致命

うわぁぁぁぁぁぁぁああ(椅子から転げ落ちる

 

 きぎり@Km888K

てか今更だけどこれややネタバレかも?

まぁいいや(´=ω=`)(笑)

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

「学校体育」だなんて、自衛隊の訓練以上に「軍事教練」的かも知れない。学校と自衛隊と両方を経験しているけれども。

 

 きぎり@Km888K

@PYU224 

密かに最近お気に入りの描き方です( ノ゚∀゚)

ミドナの雰囲気にもあってそうなのですし〆(゚▽゚*)。まぁ他のやり方を探すのが単にめんど(ry

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@kagiyaplus お疲れ様。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「「普通の子」の起源」http://togetter.com/li/613974 でも述べたように、戦前は「普通の人」「普通の子」という考えが成り立ち得なかった。身分も違えば考え方もバラバラ、差別はダメという意識もなかった。そんな状況では「普通」がなく、同調圧力も発生しようがなかった。

 

 きぎり@Km888K

んで完成品。また左右の目の位置のバランスがさぁ...これもうわかんねぇな(´;ω;`)

にゃんぱすー! pic.twitter.com/lGgxbafcv6

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Km888K シャープになっている!?

 

 きぎり@Km888K

わーい出きたー今日のノルマおわりー(._・)ノ線画です。 pic.twitter.com/wJ0AU9GwTP

 

 ギャラクシー@niconicogalaxy

むかし彼女が「クレジットカードはべんりで得らしい!」ってゆって意気揚々と発行しにいったんだけど審査に落ちて、「しゅん…」ってして帰ってきて超かわいそうだったので、生涯カードを作らないと決めた。今は彼女もカード持ってるんだけど、おれは今も持ってないし、まだ敵だと思っている。

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

ネコ鍋 ふきこぼれ注意 pic.twitter.com/cIb212NkcZ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

外出先のトイレが生ゴミ臭かった。

 

 高城 通教 (教道)@kyuhzaemon

「学校体育」だなんて、悪い意味で非常に日本的な、異常極まりない集団主義同調圧力精神主義の塊でしかないじゃないか。あんなもん輸出だなど、冗談ではない。 >「学校体育」を開発途上国に輸出へ 2020年までに15カ国で普及目標ー産経 http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/140109/edc14010900570000-s.htm

 

 ☆クスクスツイート☆@kusukusu_RT

シルバニアの銃器…届いたぁぁぁ!! pic.twitter.com/TSfsR7AVTw

 

 住友陽文@akisumitomo

「日本のアイデンティティ」などというものがあるとして、それは負の遺産となった歴史をも背負ってこそ生まれるものだ。もしそうでない歴史だけを都合より切り貼りして教えるのなら、それこそ世界大の公共空間に背いて、いとも小さな自意識に引きこもる「国」民を育てるだけだ。

 

 住友陽文@akisumitomo

日本史の高校必修化は「日本のアイデンティティを学ばせる必要がある」という自民党内の意見にも後押しされているようだ。そういうヘタレなヤンキー気質の人間が、隣国から見下されないための手段として自国史の学習を位置づけようとしているみたいだ。

 

 HaripriyaRamkrishnan@theGazettEINDIA

@PYU224 um whyy!

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

細川元首相が都知事選出馬検討 脱原発で小泉氏と連携模索 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010901001159.html

 

単なる政治の道具になってしまったな。脱原発

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

四日市で工場爆発、5人死亡 三菱マテリアル - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010901001433.html

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

実際的には「歯に衣着せぬ物言い」というのが強者に向くことは少ない。大抵弱者に向くんだよね~

 

たかじんにできて、なぜテレビはできない 「とくダネ!」小倉、無言で下を向く(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000002-jct-soci

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

体力が落ちているな。

 

 杏寿ちゃん@iLL___SoLeiL

ふぁぼったひとの絵柄でうちの子描く

 

みたいなタグ見た時に、お絵描きできる人は高度なことやるんだな互いの画風の真似なんて

と思った

 

 野獣先輩○○説.bot@yj_shinsetsubot

野獣先輩古代ローマ人説

・「風呂入ってさっぱりしましょうよ」←ローマ人は風呂好き

・ホラホラホラホラ←ローマの詩人、ホラティウスを指す

・野獣先輩←コロセウムでの渾名

・アイスティーとレイプ←パンとサーカス

・枕がでかい←ローマ人貴族の枕は大きかったとされている

 

 GammaRay@SS勢@GammaRay_HM

これはリーですが鬼畜ではない pic.twitter.com/XylVozUnks

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

初詣行ってきた。割と今年の運勢は良いらしい。

 

 にいがた青年ユニオン@seinenUnion

東京都知事選の話題が増えてきた。だが、その人たちがどういう政治信条を持っているかつっこんで書いている記事が少ないように感じる。私は、貧困と格差について各候補者がどう考えているのか知りたいところだ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

さて、外出しよう。

行ってきます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

中立勢力追加。10ターン目以降から侵攻します。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/dszz5ed7pT

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

ボスは臆病な自尊心で虎になれるの?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ギュスター王国が強過ぎるな。魔族を圧倒してしまう。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@kagiyaplus いてら。

 

 写哲汎義有無@憲改皇廃@hangium

韓国政府、「親日派売国奴」子孫の財産を没収=日本から貴族称号を授与された者は皆“売国奴”―ソウル(Record China) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000018-rcdc-cn

 

日本といい中国といい韓国といいどうして国は同じように個人を痛めつけるのか。。

 

 逆ダ@sakadynamic

ひとりでいじるのが上手なめがほむ pic.twitter.com/XyKcybyZnI

 

 言霊bot@datedate2

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。 一人は泥を見た。一人は星を見た。 フレデリック・ラングブリッジ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

人材追加しまくり~ #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

そろそろテストプレイをお願いしなければ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@penguaholic さんのコメント「じゃあ最低限の安全性を確保した建物にすれば…となると、そもそも既存不適格なものが多いのでコストがかかる。上のまとめにあったように「..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/613656#c1341429

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@take_ji さんのコメント「実は老人世代の方が、共同風呂・トイレ・炊事場のアパート生活や大家付き下宿生活で自室は三畳一間、という「シェア」生活をしていた歴史的事実が結..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/613656#c1341361

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@zairo21 さんのコメント「実際に住居としてそこに住む以上、役所に届けるという前提がいるとおもいます。正直 大家がお金儲けのために、どこの人かわからないような人を受け..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/613656#c1341302

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@zairo21 さんのコメント「法整備すればいいといいますが、逆になぜそれを利用しなければいけないのか?というと、行き着く先は安定した雇用がない今の日本の闇を如実に表して..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/613656#c1341298

 

 Rootport@rootport

創意工夫を重ねない限り、コピーは絶対にオリジナルに勝てない。そして創意工夫を重ねたコピーは、もはや新たなオリジナルであって、コピーとは呼べない。

 

 Y-WORKs@yworks2000

電車で「炭水化物が人類を滅ぼす」とか言う本を広告してるが、俺の知ってる人類史だとエネルギー量の多い穀物を摂取し、定住して生産する事で脳が大きくなって社会が発達した、はずだが。

 

 たもつ@tamotu0325

小学校のパソコン授業の思い出 : PCパーツまとめ http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36250645.html

ずっとゲームやってたな?

 

 憂@aikoku_seigi

『国立無宗教追悼施設』が存在せず、『靖国神社』がまるで総理が訪問すべき戦没者追悼施設のようにあつかわれてる現状は、『統一教会による戦没者追悼施設』しか存在しない国家となにもかわりない。

きちんと『宗教法人靖国神社』は一宗教法人にすぎないとゆーことを、総理も国民も認識すべき

 

 憂@aikoku_seigi

現在の日本において、『靖国神社』は、法律上は『統一教会』とか『創価学会』とか『幸福の科学』とかとなんにもかわらない一宗教法人にすぎない。

日本国憲法の施行により、国家と靖国神社の関係性は完全に分断されたんだし、だからこそ靖国神社宗教法人化して存続できてるんだよ

 

 憂@aikoku_seigi

安倍総理『国立追悼施設に関して「(中略)『今度はこっちですよ』ということが成り立つかどうかも含めて慎重に検討していくべき』

この認識が完全にまちがってる。

現在の日本では、靖国神社は国家的施設でもなんでもない。

『今度はこっち』ではなく『ないものをつくろう』とゆーはなしなんですよ

 

 憂@aikoku_seigi

日本には千鳥ヶ淵墓苑とゆー身元不明戦没者のための追悼施設が存在するだけで、『国立無宗教追悼施設』は存在しない。

靖国神社の立ち位置』以前に、さっさと『国立無宗教追悼施設』をつくらなければいけない。

それこそが『総理としての責任』でしょう

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

日本の雇用と労働の質を下げている一つの原因は、学歴主義もそうだけど、資格偏重主義だと思うわ。資格を持っている人を条件にするあれ。お勉強してから実践、みたいな道、功を奏している?現場のことがピンとこないで、お勉強して頭に入れて、だから何?って思う。支援現場の質は上がりましたか?

 

 ラトリーナ@riso_latrina

なんかAAある人と思ったら二階堂さんだったか 暇人\(^o^)/速報 : 現代で一番風評被害受けてる戦国武将決めようぜ - ライブドアブログ http://smar.ws/Jsk6V 

 

 憂@aikoku_seigi

時事ドットコム:安倍首相、靖国再参拝に意欲=「批判あっても責任果たす」 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014010800857&g=pol

 

『首相としての責任』とは『宗教法人靖国神社を特別視しないコト』なのに、いまだに国家と靖国神社のカンケイを強調してる安倍総理はあいかわらず倒錯してる

 

 Shoko Egawa@amneris84

安倍首相は参拝の理由の1つに「不戦の誓いをするため」と言っていたが、戦争を肯定している靖国神社は不戦の誓いにふさわしい場所ではない →自民、靖国巡り「不戦の誓い」削除 運動方針最終案  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1cOGY2k 

 

 クーコ@kuko_stratos

@qianbianwanhua 資本主義だからしゃーない、って言ったらそれまでなんだけど、どこかで「みんなで助かる」道へシフトしないとねえ。

 

 上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua

仕事を探していると、非常勤職員や非正規雇用の待遇の悪さ(賃金の低さ)に愕然とする。この国の企業も自治体も、どれだけ「家計補助」で働く人を想定しているのか。「家計補助」っていう考え方は本当に犯罪的に思える。

 

 ゴマ@gio_kusikushi

おかあさんといっしょのお絵かきコーナーで

お姉さん「次なに書いて欲しいかな?」

子供達「アンパンマン!」

著作権の問題でお姉さん全力でスルーwww

 

 Clara Keene@clarakeene

撤去請願が3件、撤去反対の請願が18件来ているそうです(朝日)。 RT @clarakeene: はだしのゲンを公立学校の図書館から撤去するかしないか、都教育委で今日審議とか。 pic.twitter.com/m2uDr8bW3A

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

昨日の電話でバイト先に休むと伝える前に「火曜いけるか?」と上司から質問が。いや私はまだ何も言ってませんよ!

 

・終了・

広告を非表示にする