混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 激ワロ プンプン丸@hekoitaka

【話題の画像】先生www http://twitpic.com/9rzcp9 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

バイト前に仮眠しよう。おやすみ。

 

 ボマー@bomber_bookworm

女神「貴方が落としたのはこの最新鋭の魔剣ですか? それとも、こちらの漆黒の魔剣ですか?」

ボマー(ほんとは、ありきたりな魔剣なんだけどな…)

 http://shindanmaker.com/413462 

よくある魔剣とはいったい

 

 国土地理院地理地殻活動研究センター@GSI_Research

房総半島沖では1996年5月、2002年10月、2007年8月、2011年11月にゆっくり滑りが発生しています。発生間隔は、それぞれ77ヶ月、58ヶ月、50ヶ月でしたが、今回は27ヶ月とだんだん間隔が短くなっています。 pic.twitter.com/vURWUxasza

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

前にどこだったかのブログで「二次大戦前夜にはアジアに独立国家は日本とタイしかなかったのです」と熱弁している人がいたのですけどね。やっぱ満州は独立国家でも何でもないと彼も内心でわかっているのだなと安心しました。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@_crata おかあり。

 

 ヴァニラ@Vanila_Ice_Ice

ディアボロ「あっはいー。御社のヒートテックですが。はいー。ヒートテックの、網ってありませんかね。はいー。網です。ア、ミ。そうです。漁とかで使う。はいー着るんですー。えっ。はいー。あっ、はいー。残念ですー。はいー。すみませんでした。また宜しくお願いしますー」

 

 国光宏尚@hkunimitsu

今日の読売新聞の一面社説は最低。「ブログやツイッターの普及により、知的訓練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた。これにより責任を持って情報を選択する編集が弱くなれば、国民の知的低下を招く。ネット時代であっても責任あるマスコミが権威を持つ必要がある」(一部略) 何様だ…

 

 あやかわさん(仮)@h_ayakawa

父「家族を養うことが人間として生きる基本だからな」

母「どんな人でもいいからお嫁さんは見つけておいた方がいいとは思うわよ」

姉「んまあ結婚なんてその場のノリと雰囲気だからwww(結婚済み)」

兄「今の彼女と付き合いはじめてもう2年経つのかー」

俺(隠居するか……………………)

 

 たちのん@tach_1214

音ゲーマーだと違う読み方をする画像 pic.twitter.com/NImDbRSVdG

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ただいま。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ビザンツの魅力とは? ・ローマ帝国の継承者であること ・ギリシアの文化も継承していること ・拡大と縮小を常に繰り返すという興亡史としての面白さがあること ・いくら帝国が縮小しても「ローマ意識」だけは残り続けていたこと ・... http://ask.fm/a/a8c0pggo 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

眠い。

 

 ニカイア信条@yoshi_maro

鼻から突っ込むタイプの脳姦が「エジプト式脳姦」なら、頭蓋に穴をあけるタイプの脳姦は「インカ式脳姦」だな。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

帰る。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

老害なんとかしろ」みたいな意見がウェブ世論の主力なのも高齢者のウェブ利用が少ない今のうちだけで、10年もすれば「若いやつらはダメだ」の方が優勢になる。

 

 じこぼう@kinkuma0327

言っちゃいけないホンネみたいなものをいうことを「果敢な態度」だとか「勇気がある」だとか「歯に衣着せぬ態度」などと讃える風潮が、おれは正直嫌いです。/たかじんにできて、なぜテレビはできない 「とくダネ!」小倉、無言で下を向く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000002-jct-soci

 

 Hiroyuki Takenaga@nynuts

さっきかみさんに、日本食がいかに健康にいいか力説してたら、「でも1年に3万人も自殺してたら意味ねえだろ」というひとことで秒殺された。

 

 安眠練炭@aNmiNreNtaN

日本の少子化の原因は女性が社会に出て家を守らなくなったからだ、と主張する人は結構多いんですよね。戦後の出生率低下と既婚女性の専業主婦化が同時進行だったことをどう説明するんでしょう?

 

 渡邊芳之@ynabe39

いまの「保守」ってむしろ伝統的権威には冷笑的だし尊敬もないようにみえる。皇族だって平気でバカにするし。しかしいったい何を保守しているのか。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

でもボスのヒョウモンダコの真似はちょっと見たいかも

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

正直ボスがバスに乗り込んできただけで笑いを堪えきれる自信がない

 

 丸太@1eZNmJGbgM

仗助「絶対に笑ってはいけない杜王町24時?」 : 【SS宝庫】みんなの暇つぶし http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1873390.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

講義が恐ろしく早く終わったから飯へ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@PYU224 出会った当初は理性的だった人間がそうなっていくのは辛い。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@PYU224 政治分野で顕著だけど、憎しみに囚われた奴ほど醜いものはおらんな。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

醜悪。 >RT

 

 zgohho@ブッダスレイヤー@zgohho

皆様ご覧下さい。これがサヨクがヨイショしている東京新聞です>RT

 

 ちくわぶ大将軍@赤福食い損ねた男@Kirokuro

これは遠回しな韓国差別ですか? RT @tokyo_satokei: 「ヘイト豚」に「情弱デマ野郎」。野間易通さんの「罵倒語(けなし言葉)」のセンスはピカイチですね。良くも悪くも、日本語は韓国・朝鮮語などと比べると、罵倒語が貧弱な印象です。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

どなたかlobiでVT雑談しませんかー?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

本当に体力が落ちている。つらい。

 

 未発育都市@mihatsuikutoshi

並べてみた。>RT / @thinorganic この前つくば大学に行ったんだ。スタバが図書館の横にあって、凄いオシャレで羨ましいーって思ったんだ。その後「茨大にもドトール出来るらしいよ」って話を聞いたんだ。凄い期待してたんだ。 pic.twitter.com/SHpRKJdtOK

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Maple_purupuru あざっす。

 

 柊殿@Maple_purupuru

@PYU224 い、今起きましたし・・・

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Maple_purupuru 昼です。

 

 柊殿@Maple_purupuru

いい朝を迎えた

 

 すなだまりこ@sunamari

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡 パキスタンhttp://CNN.co.jp ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-35042349-cnn-int

 

 逆ダ@sakadynamic

めがほむちゃんは別にえろくも何ともないですよ pic.twitter.com/66gGuM9art

 

 尾崎行雄bot@Ozaki_Yukio

私は一頃、よく友達から「何故日本の短所欠点ばかりを挙げて、英米の悪口を言わないのか」と問われた。この問に対して、私は常に「自国は愛するが他国はあまり愛さないからだ」と答えた。『民主政治読本』

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 学生の鑑(屑)

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆@miyagipco

面接官「資格はお持ちですか?」

 

あしがら「死角?特にありません、無敵です。」 pic.twitter.com/KhmV7lBkMs

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

大学に行ってきます。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

@PYU224 テレビ見ながらTwitterなどをやってるのでテレビの画面を見ないということがよくあります(^_^;)

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

よし、もう少ししたら私も大学に行こう。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 試験前ですからwww

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

今日、講義人いすぎwwww

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@riso_latrina しかしその分携帯やパソコンの画面を見る時間は倍増・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

(テレビの画面を)観なくなった

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】『運試しロト』は1回300CP!URとSRどちらかが必ず出ます!確率はなんと各50%!お正月のおみくじ気分で如何でしょうか(∩´∀`)∩[大吉] お1人様2回まで。このロトは1/14(火)14時までの限定販売です。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 かえぬこ@大⑨州【儚-22】@kaenuco

たぬきマミさん pic.twitter.com/nAqVnqomsQ

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙@Shizuo_Forever

夢の中でマジェントがアニメ出演してた やったね!(?)

 

 dragoner@dragoner_JP

仏印進駐後の日本の進路を現代に例えると、「クウェート侵攻したイラクに対し、国際社会が経済制裁して、経済的に詰んだイラクが自衛と称して中東諸国に侵攻を開始した」って話になるよ。こんな馬鹿な話になってまうで

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

常磐道福島原発周辺が再開通へ 2月末めどに - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011001001637.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

東国原氏が不出馬表明、都知事選 「計画も予定もない」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011001001719.html

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡 パキスタン http://www.cnn.co.jp/world/35042349.html … @cnn_co_jpさんから

 

最後の一文がアレ。

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

イェーイ!! pic.twitter.com/wGuuoVPtkU

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@NoMercyKxR おはようございます。

 

 dragoner@dragoner_JP

マッカーサーが「日本は自衛のために戦ったよ!」と認めていたと仮定しても、敵国の大将に縋らなければ自らの潔白を証明できない日本を情けないと思わないのだろうか

 

 くろぴよ@tkonai

ずっと前に書いた論文に舛添要一氏の文章を引用していたの思い出した。氏曰く、巻町の住民投票は「駄々っ子の甘え」…

 

そういう価値観の人だったということです。 pic.twitter.com/U6L6QRaO3Q

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

おはようございます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

そろそろ寝ますおやすみ。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

ファイアを付与する騎兵放浪人材で人材プレイをしたが固定値でMP回復upLSが欲しいと思った(甘え) #そしてアルカディアにて我

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@eirinaneki おやすみなさいね。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

アルカディアのテストプレイで気付いたことに関してはにはハッシュタグをつけるようにしています #そしてアルカディアにて我

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

あほむら「私らめっちゃフレンド!!」

杏子「他人です」 pic.twitter.com/xRkXgWBYtv

 

 Kirish@l_Kirish_l

pic.twitter.com/RYMkGqIb2r

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

別に地方至上主義とか、原発立地自治体のほうが偉いとか言わないが、「なんの根拠があって東京都知事選から原発即時ゼロ」なんていうトンチキな声が上がるのか?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@dragoner_JP おやすみなさい。

 

 Kirish@l_Kirish_l

やたら王道展開崇拝してそれ以外は目の敵にする輩って居るよね

俺そう言うのとは仲良くしたくないなあ……

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京都の都知事選で「原発ゼロ」とか、お前ら総理大臣選んでんのとちゃうぞ? いや、東京都の都知事選ぶときに、北海道の泊原発をなくせと叫ぶわけですか。いい度胸だ。お前らいつから北海道の道政に口出しできる権力を得たんだ?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ ありがとです。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 大丈夫ですよ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ 突然失礼します。土曜日あたりにまたテストプレイお願いできませんでしょうか?

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

ラブライヴのパロオナホのレビューに論者

 

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/rREF96QMVKCYL6/ref=aw_cr_i_2 … pic.twitter.com/kGMbY563Ub

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

承認欲求を叩いている人間は「仙人」にでもなりたいんだろう。 / “承認欲求そのものを叩いている人は「残念」 - シロクマの屑籠” http://htn.to/efeezV 

他86コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20140109/p1#tw?u=kanenooto7248

 

 エトウミオ@kanon12

ぎゃあ!RT “@hatanakayuko  RT @tawarayasotatsu: 驚…ナイアガラの滝がお団子状態で凍り付いてる @ChicagoPhotoSho: Niagara Falls freezes over. pic.twitter.com/F03FjErOFF”

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京都の選挙で「原発の電気を東京に送らないで」ならば理解する。しかし、「原発ゼロ」ってお前、「うちの地方のことにまで口出しする気かボケ」としか言い様が無いわ。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京の「脱原発」ってのは「東電の株主として、持っている株の%の分と、電気を使っている消費者の立場として、インフラの観点から」脱原発を求めているわけではないからね? 政治的影響力を駆使しまくって、国政を変えちまえって言ってるわけよ? じゃなかったら原発ゼロなんて言わねーだろ。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

それだったら東京のみ「原発の電気を送らないでください」といえばいいものを「即時脱原発」とか「原発ゼロ」とか、連中が主張してるのは「日本全国」のレベルで考えてるね。そういうのを詭弁ってんだけど。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

https://twitter.com/SEXhsKF7/status/421284869495222272 … 大株主って、言っても社員の持ち株レベルだそうですが?

 

 4269@SEXhsKF7

東電とか原発が都政の問題かどうかって話は、東京都が東電原発に対してステークホルダーの立場であるかって話でございまして、今となってはそうであると言わざるを得ないのです

 

 乱撃@5o_for_broke

叛逆で中途半端にまどほむ杏さやが実現したのを良いことに「まどほむ・杏さやは公式!」なんて一部の人たちにデカい顔されるのはちょっと気に入らないね

 

 舷@_black_factory

@PYU224 55ですよー。最新版す

 

 dragoner@dragoner_JP

戦争責任について、左は天皇や軍部に責任おっ被せ、右はアメリカだコミンテルンだに責任おっ被せて、両者ともに肝心の日本国民は免罪しているのよね

 

 トモ朗@TinTheSky

メガネまどかさん http://twitpic.com/drpum7 

#1日1枚お絵かき

 

 dragoner@dragoner_JP

一般ドイツ人が「ユダヤ人虐殺なんて知らんかったんや。全部ナチが悪いんや」という弁明するのも、日本人が戦争の犯人探しに色んな人間が没頭しているのも、どっちも国民に責任があるということを意識的無意識的に認めたくない事が根幹にあるんじゃねと無責任に言ってみよう

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@_black_factory 何番借りてきました?

 

 舷@_black_factory

いかんな、ほんとにあった呪いのビデオ借りてきたので見とかないと

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

えっとねえ。魔神英雄伝ワタルから、スクライド辺りまで、その作品のなにが好きなのか、というのを書き続けてきた、後一〇年ちょっとで終わる!! と思ってたらページが更新されて全て消えた。

 

 dragoner@dragoner_JP

陸軍も悪い、海軍も悪いという結論になってしまうと、じゃあハンドリングしてた政府、軍部、さらに統帥権持っていた天皇、そして日本国民そのものにも責任が及びかねないので、犯人探しに奔走することでそれを誤魔化したいという無意識的な国民合意もあったんじゃないのかなあ、と漠然に思っています

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

@PYU224 マジ。

 

 純愛P@jun_aiP

@PYU224 一応連打で振りほどくことは可能

あと城下町のリーデットは調整なのか睨まれても金縛りがない

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

誰かを愛していますか? 身近な所では弟かな。 http://ask.fm/a/a4lhj8fc 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

Android 用 Ask.fm アプリはもう持ってる? うちはiOSなので持ってない。 http://ask.fm/a/a4lhgnep 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

一番好きなウェブサイト5つはなんですか? 絞り切れない。 http://ask.fm/a/a4lh5oe1 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

「これなしでは生きていけない」という3つのものはなんですか? 六穴手帳、iPhone、ヴァーレン http://ask.fm/a/a4lh5o4f 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何になりたいですか? 概念。 http://ask.fm/a/a4lh5nm2 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

映画とお芝居、どっちが好き? 面白ければどちらでも。 http://ask.fm/a/a4lh5one 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

インターネットを使う時、何をしている時が多いですか? ヴァーレントゥーガ避難所の掲示板を見てるかな。 http://ask.fm/a/a4lh5ncg 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@kanenooto7248 マジですか?

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

好きなアニメは? この質問に答えようとして1万文字近く打ってたら、急に全て消えた。泣きたい。 http://ask.fm/a/a4innclq 

 

 dragoner@dragoner_JP

海軍善玉論の反動か、陸軍再評価の動きもあるけれど、やっぱり日中戦争周りのgdgd見ると、海軍も陸軍もどっちもおっ死ねという結論になってまうのもある

 

 闇人丙式@heishiki

犀賀省悟と宮田司郎のLINE

宮田「明日何時でしたっけ」

犀賀「(既読)」

宮田「9時でよかったですね」

犀賀「(既読)」

宮田「ホットケーキ」

犀賀「焼いたのか」

宮田「いえ別に」

犀賀「(既読)」

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@jun_aiP 二体以上に目を付けられたらOUT。

 

 純愛P@jun_aiP

#お前らゲームのトラウマ挙げて行けよ

リーデット・ギブド「ヒュゥゥゥゥ」

 

 じこぼう@kinkuma0327

おれの村の水力発電所なんて戦中から名古屋浜松の軍需工場に電気を送ってきたのだが、そんな村はいまや過疎化が極限まで進み、国からも都会からも完全に見放されている。そんな村の人間からしたら、原発立地自治体みたいな特殊な自治体を地方の代表みたいにいわれても、嘆息するしかない。

 

 じこぼう@kinkuma0327

原発は地方に富をもたらしたという論理こそ、都会のおごりだと思いますよ。原発はむしろ、地方に「格差」をもたらした。原発の周辺に住む人たちを行政区界に沿って立地自治体と周辺自治体に分かち、双方に格差をもたらすことで積極的に原発を受け入れざるを得ない状況を作り出したのではないか。

 

 じこぼう@kinkuma0327

原発立地自治体」には莫大な交付金、固定資産税など巨大な資金が入ってくる一方で、たまたま行政区界の外にあるというだけで原発からの距離はほとんど変わらない、いわゆる「周辺自治体」に住んでいる自治体の住民は、原発のもたらす恩恵を受けることなく、リスク負担だけをさせられるわけだよ。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

まあ、なにが言いたいかといえばだね。「国政選挙」でもなく、「自分のとこに原発がない」のに、「原発ゼロが争点です」とかお前ら調子にのんじゃねーぞ? という話である。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

まあ東京で脱原発を叫ぶ場合「今までの経緯」として、「都会のために原発を作って地方に負担を押し付けてきた」わけよね。そして「原発に財政が依存している自治体もある」わけよ。ところが「やっぱ放射能が怖いから原発ゼロにします。東京で決めました」と言えるその羞恥心の欠落はどこから来るのか?

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@sgtree_001 おやとぅみ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

風邪であまり食べていなかったせいか何度もトイレに行っている。

 

・終了・

広告を非表示にする