混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

春夏秋冬、光の目とニンジャスレイヤーだった

 

 ユズキ!@_yuzki_

俺の母さん、赤飯失敗したンゴwww pic.twitter.com/R3yWDtU9Zy

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@_crata おかあり。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Otankonasu_ver2 おかあり。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

史実のローマの大盾、例えばスクトゥムは共和制期末期、帝政期においても三層構造で粘り強く強固なものですし、衰えた末期の西ローマでも二層構造はある(ただこれについては異論も)

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

で、その盾を15mという実際、想定されていた戦闘距離ではない近距離からハンガリー製の複合弓(これはちゃんと再現されたもの)で射抜いたという。そして、「そりゃーおめぇー貫通するよ」とヘビー層に総突っ込まれしたという。どっとはらい

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

この手の話で思い出すのが、昔、海外のフォーラムで「実際に試してみたらローマ軍の大盾は脆く、普通に矢が貫通できた」という人がいて、論争になってたのですね。よくよく話を聞いてみると、その人はローマちっくな大盾を持ってはいたけどそれは単純な一層構造の簡易レプリカで脆いものだったという。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ただいま。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

将軍様!将軍!公方!公方様!征夷大将軍様!」「将軍様!将軍!公方!公方様!征夷大将軍様!」

 

 ミヅハ@Chameleos1013

白ハートいいね pic.twitter.com/fzIRyGDhQa

 

 totugekitai@totugekitai

憲法という名の法律より強力な掟という認識。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

そろそろ帰ろうか。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

今学期の結果がクッソ怖い。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

学校に行く。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@heishiki 私もこんな感じの大吉でした。

 

 闇人丙式@heishiki

生まれて初めて見た。なにこれ pic.twitter.com/KMsvZcByMx

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

おはようございます。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

「私はあなたを避けています」というのがここまで明確に視覚化できてしまうツイッターも凄いものです。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

アプリで私が今までにブロックした人を調べたら900人近くいました。自分の心の狭さを考えるものの、よく考えればこうやって数値化されないだけで現実の生活でも付き合いをブロックしている人など大量にいるわけですし、それを数値化できたら数千に上るのかもしれません。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

終わった。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

さあ行こう。

 

 ニカイア信条@yoshi_maro

日露戦争100周年の時といい、今回の第一次世界大戦100周年といい、勝った戦争の時は調子いいっすね君たち。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

休憩2。厄介なことになってたな。

 

 ericfanfan@ericfanfan

学校であうブラジルの学生さんに「なぜ日本は偽善を恥ずかしがるのか。ほんの少しでも幸せになったり、なれた、ということを肯定できないが理解できない」って真剣に相談されたことあります。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

行く。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

休憩。

 

 Ryuko Kurita@kuriryu

何らかの問題に触れていくと、いろいろな複合的なものに触れていかざるを得ないし(ジェンダーもその一つ)、複合的に考えるほど、祟る神的な凄いものを見せられる事があるのでは。でもそれはまさに社会というものが凄まじいから。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@ColoredSugar_ @sakamata667 @mofuja_7563 @sainflow 実際助平ですw

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

#スケベランキング

1位@sakamata667!

2位@PYU224!

3位@mofuja_7563!

4位@sainflow!

5位@ColoredSugar_!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/660/results/4041840

んんんんん。ん~????

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

バイトに行ってきます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ヴァーレントゥーガ最近始めたけど正史ストーリーがつかめません助けてください とりあえず戦いの序幕~最終決戦Ⅲまで勢力図を軽くパパッと見るといい。

まぁ根本的に曖昧な所が多いから想像(創造)で補う部分も多いけどね。 http://ask.fm/a/a4nock27 

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

起きた。バイトに行く準備をしよう。

 

・終了・

広告を非表示にする