混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 かわいい動物bot@cutey_animals

pic.twitter.com/h85kAr5iAo

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@mhds_nico ほかありです。さて件の謎CD-Rを見ねば。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

帰宅してシャワった。

 

 Saruno Hirobano@hirobanosaruno

多分今年の新成人が「8cmCD」を知っている最後の世代だと思う。 pic.twitter.com/75FPMXvQnL

 

 小松左京bot@Komatu_Sakyou

現代の「個性的な生き方」というのは、むりをして「個性的になろう」としないことだろう。世にいわれている「個性的」とは、一種のファッションみたいなもので、争って「個性的」になろうとすると、かえってうんざりするほど「画一的」になってしまう。

 

 例えば君がbot@tatoebakimiga_

( 'ω')例えば君が 

( 'ω')傷ついて 

( 'ω')あ、どうせ他人だしどうでもいいや

 

 例えば君がbot@tatoebakimiga_

( 'ω')例えば君が 

( 'ω')傷ついて 

( 'ω')くじけそうに 

( 'ω')なったときは 

( 'ω')かならず僕が 

( 'ω')そばにいて 

( 'ω')ここぞとばかりに 

( 'ω')とどめさす

 

 ブッピガン@コミケありがとうございました@Voodoo_BVP

今年の目標を「イタリア軍クラスタソ連クラスタをつなぐ」あたりに設定しましょうか……

 

 話題の画像速報@hot_twit_

市川市の成人式自重しろwwwwww pic.twitter.com/CDvfFL5LEH onititi2

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

離してにゃー! pic.twitter.com/IFCEpxU5rJ

 

 春さん@haruharu_san

なんか今年の成人さんが93~94年産まれらしいけど、94年たらあれだ。キングオブファイターズだ。震えた。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Tea_tya_rairen お大事に。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

革靴履いて歩き回ったから疲れたなぁ。

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

足投げ出して食べてる姿がかわいい  pic.twitter.com/eBpCdsbp2s

 

 ちげ(杏子ちゃん大好き!)トロ顔!@tigetige

ずぶり

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

右翼のことミギーって呼んでる

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

「Hey!俺の愛するハニーへ送る国家『君が代』、オーケイ!」

 

俺とハニーの愛は

千年だった八千年だって続くぜオーイエイ!

ちっちぇー石が集まってでっけー岩になって

その岩がコケだらけになったって俺らは一緒だイエーイ!

 

とかそんな国歌でいいのですか。

 

 遠藤@enco2001

君が代」の歌詞解釈で「キミ(あなた)へのラブソング」と言い出す輩は君が代擁護者に見せかけた第五列だから見つけ次第処刑すべきだよ。明治政府がなんでラブソングを国歌に定めるんだよ。そんな意図で歌われたことがあるのか?「国歌・君が代」としての解釈を見ろよ。

 

 泰緬鉄道の夜(たいめんてつどうのよる)@rekihiko2

水木しげる作品に出てきた、慰安所に列を成して並ぶ男兵士達と、ふと見かけた「慰安婦」の貧相でガリガリにやせた姿。ああいうのはもちろん日本の右翼に見られないし、ある意味韓国の神聖化された被害者像にも見られない。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

ここで日本統治時代の香港で存在した君が代の中国語訳『皇祚』の歌詞を見てみましょう。

 

皇祚(皇位

皇祚連綿兮久長(皇位は連綿と 末永く)

萬世不變兮悠長(万世変わらず 末永く)

小石凝結成巖兮(小石固まって岩となり)

更巖生綠苔之祥(更に苔生して瑞祥となる)

 

 ちょっと意外な話BOT@igainahanashi

君が代の原歌は延喜5年編纂の古今和歌集の中にある。古今和歌集の「賀歌(がのうた)」に読み人知らずで出てくる。「賀歌」とは長寿を祈る歌。

 

「わが君は 千代にましませ

さざれ石の いはほとなりて

苔のむすまで」

 

わが君とは自分にとって敬愛する人と言う意味で天皇の事ではない。

 

 元バーテンダー@alcoholcocktail

君が代の歌詞の意味って、“あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。”なんだって。読み人知らずで、天皇も貴族も関係ないって。いい国歌じゃない? norakobe

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@showark さんのコメント「むしろあんなに強烈に暴れるのはごくごく一部なんですけどね>最近の新成人 面白おかしくなおかつ自分が反撃食らう恐れがないから大々的に喧伝して..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/615149#c1346239

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

.@lautrea さんのコメント「人口が多いから団塊の世代なだけで、全員が全員同じことしでかしてきたかのような一面的な偏見・レッテル付けって何なんだろうね。これとも矛盾して..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/615149#c1346036

 

 ルイ・シャルル王太子@Chebhron_1421

小学校時代の友人が6年以上も前に地元から消えてた自分のことを覚えていたのもあって、来年に地元の成人式に出てもいいかなと少し思い出したものの前に聞いた「中学受験組の席がない」ことがあり得るのを知って行く気が失せつつある

 

 やーと@sc810ck

誤解を与えかねないので一応書いておきますが、先ほどのは演出で、最後にはしっかりとメッセージを作ってくれていましたよ。

 

ほっこりしました。

10歳のみんなありがとうございました! pic.twitter.com/zKzr0aNxRy

 

 しまんと@shima40010

好きなキャラが死亡フラグを回避出来る代わりに今まで積み上げた物が全て無くなるのと、死亡フラグは回避出来ないけど今まで積み上げた物が報われるのどっちがいい?って質問で、割と傾向が分かる気がしてきた

 

 さるそば@kamanobe

悲願に倒れる人生よりも不満の残る生存を選択するって方がより近代的よね。大人というか。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

銃の普及は暴力を力のあるものだけではなくて平等に分配することを可能にしたとも言えると思うのですけど、主人公の少女が騎士と銃で戦うのはその典型ですよね

 

 Kazumi Watanabe@130watanabe

太陽光発電、悪質業者を排除…認定取り消し検討 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140112-OYT1T00935.htm

 

 グラホム@grahomQB

@Ayano_Dark 人生省エネだ

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@grahomQB 問題行動起こす人が多いから…

それより、そのアイコンに違和感がw

 

 グラホム@grahomQB

成人式って成人できてない人を炙り出すためにあるんじゃないかと思ってしまう

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

踊る大捜査線くらいから「警察組織は上が無能で現場が頑張っているんだ」みたいな作品が妙に増えた気がします。相棒とか科捜研もその路線ですよね。

 

 Gautam Trivedi@Gotham3

Strange transparent fish Found 70 kms off the coast of NZ. I don't even have a clue what's it called. pic.twitter.com/2JNHVMif73

 

 あらざ@arz2521

ほむ pic.twitter.com/0cvNM7eAaH

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

テストで良い点取ってなかったとしても、テストで良い点取れるだけのあたまがあれば問題はないんだけど、そのあたまがあるかどうかは往々にしてテストの点でしか証明できない

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

ほぼ毎日牛乳飲んでるミルクジャンキーです

 

 Rootport@rootport

QT「活用されていない人材や設備があるというのに、新たに発展する余裕がないというのは馬鹿げている。そうした人材や設備こそが発展の源泉なのだ」──ジョン・メイナード・ケインズ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Maz870 凄いです。

 

 めぃず@Maz870

1日10個アイコン作れば10日で100個いくじゃない理論。まだ8日もある・・・

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

小林よしのりも言動は二転三転していますけど、反米という思想だけは一貫して掲げていますしね。彼の愛国心の起源には反米があるのかもしれません。「日本は独自の軍事力を持ち、米軍基地が必要ない国にしよう」というのは昔から言っていますし。

 

 やもか@yamoyamo18

ほむほむ pic.twitter.com/Np5dCeRaaT

 

 カモシマ・ライド・オン・オン@kamozi

「大学教育に意味はないが大卒資格に意味はあると思う」、意味のないことによって得られる資格に意味を見出だすとは

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

2chにおける初期の愛国思想は小林よしのりに代表される反米保守と言える立場だったのですけどね、近年は「やはり日米安保は必要でしょう」という親米保守がネットの愛国者の主流になってきているのは感じます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@maomaoshitai 憎しみじゃ上手くいかない。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

ネットに自称愛国者がどうして攻撃的な言動が多いのかに関しては、そもそもその源流が「反韓」にあるからというのが私の持論です。最初から周辺国に対する憎しみの裏返しとして愛国が広まっていった部分がありますから。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

ネットで明確に「反韓」というノリが高まってきたのが日韓ワールドカップ以降だったのですよね。それまではそもそも知らない国であった韓国に対して、2chなどを中心に韓国バッシングが始まったのはこの頃です。この反韓思想が発達していき「反中」や「愛国」になっていった流れは面白いですけど。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

デデーン! @PYU224 アウトー!

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

思うにまとめサイトは「既存のメディアや知識人は真実を言わない、真実は民衆の中にある」という右側からの反権力運動という色彩もあるのですよね。昔はこの主張は左翼の十八番だったのですけどネットが広まって右翼の方が上手く利用するようになりました。

 

 みない@heeraroroo

まとめサイトのニュースはだいたいが、新聞のネット記事をそのまま貼っているだけなのに、新聞は信用できないけれど、まとめサイトなら信用できるというリテラシーは、新聞の全部は信用できないけれど、まとめサイトに載るような記事だけは信用できるという、まとめの管理人に対する信用なのかしら。

 

 なにかを感じてください@haert_pic

正義の味方と悪の組織の違い・・・ pic.twitter.com/CsFcIQli5F

 

 alfalfafafa@alfalfafafa

【悲報】 千葉県の成人式で前代未聞の大事故が起こるwwwwwwwwwwww (画像あり) http://alfalfalfa.com/archives/7043217.html … #2chmatome #news #newsjp

 

 少年ブレンダ@hibari_to_sora

徴兵制こそ日本再生に必要」「男とは闘って女を守るもの」でも「夜中に歩いていれば米兵にレイプされても仕方ない」田母神元空自幕僚長に戦場ジャーナリストが噛みつく-本当の戦争の悲惨さ知らないネトウヨ親父は引退すべき http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140113-00031533/

 

 猫みかん@necomican

今の日本には軍国主義新自由主義の二つの流れがあるが、左派・リベラルの多くは後者に対する警戒心が弱すぎるんじゃないか?私は新自由主義者が唱える「脱原発」は信用しない。それって、大切な農地を潰して太陽光パネルを並べたいための「脱原発」なんじゃないの?

 

 ラクの戦争は終わった@raku1939

空自に行った友人Kが、ガスマスクのありがたみを知る訓練とかでテント内に充満する催涙ガスに2分間耐えるときに、「つまんないから歌おうぜ」ということになって「みんな知ってる」という理由で合唱したらしい。催涙ガスが充満する中「いいないいな人間ていいな」とか混沌すぎ

 

 タイーラ@勇気で未来を見せて@tieela_with_you

Twitterで流行ってるアレを描いてみました。 pic.twitter.com/ZVxUfMO7cO

 

 安田峰俊(迷路人)@dongyingwenren

社会主義国と見るか中華王朝として見るかだと思うんですが、個人的には「王朝」寄りで解釈したい側なんでさ。実際、 東側イデオロギーの崩壊のときに中国は潰れてないし RT @caesar_SPQR: ソ連が事実上3日間で崩壊したのを見ただけに中国も、と思うのですがやはり違いますよね。

 

 Mocha提督@MochaNiconico

pic.twitter.com/iF6f0GupDW

 

 安田峰俊(迷路人)@dongyingwenren

コピペ中国崩壊可能性 

99%  ゴール 

70%   国土7割&首都陥落 

50%   国土半分陥落& 夷狄が侵攻

20%   知識人が参集 

15%   首謀者が皇帝を自称 

10%   1省陥落 

3%   都市1つ陥落

1%   県城が陥落 

0.1%   反乱が村占領

 

 安田峰俊(迷路人)@dongyingwenren

反乱軍が最低でも省いっこぐらい占拠して、代表者が新国家樹立を宣言してそこに知識人が集まってくるくらいの段階で初めて「中国崩壊」にちょっと現実性出てきましたね、くらいの診断でええやん。などとおもったりする

 

 安田峰俊(迷路人)@dongyingwenren

当時と現代を単純に比較してはいけないけれど、中国でひとたび完成して安定した統一政権が潰れるのは大変だったりするのだ。「中国崩壊」って煽るのは簡単だけど、実はけっこう難しい。国民アヘン漬け+経済混乱+全土の半分くらいで反乱+外国軍が首都に侵攻という事態の後でも50年持つ

 

 安田峰俊(迷路人)@dongyingwenren

太平天国といえば、咸豊年間(1851~61)って太平天国で華中陥落、捻軍で華北混乱、広東省で数十万人死傷の大械闘、雲南省ムスリム反乱で地方政権樹立、西北でもムスリム反乱、アロー戦争で英仏軍に首都陥落して皇帝逃走という完全詰みモードだったのに、清朝はそれから半世紀も持っているのな

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

タイムカプセルから出てきた謎のCD-R。

 

 ドイツ語メール例文集&格言集@dt_reibunshu

人間が本当に悪くなると、他人の不幸を喜ぶことしか関心がなくなる。(ゲーテ) Wenn die Menschen recht schlecht werden, haben sie keinen Anteil mehr als die Schadenfreude.

 

 野口晴哉bot@nharuchikabot

人間の価値は、その自発的行動にある。

教育の目標は、自発性を養うことにある。

自発の行為だけが、人間の自然の動きである。

 

 うざき@横須賀45ab@uzakin

小学生みたいに 「どこどこいって、何時に帰ってくる」って伝えとかないといかんねこれwwww

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

帰宅。昔の友達と一緒に話すのは良いものだ。さあ昼飯食いに行くぞ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

みんなとタイムカプセルを探している。

 

 病理医ヤンデル@Dr_yandel

新成人の皆さんおめでとうございます!成人するとお酒が楽しめますね。お酒は百薬の長と申しまして、肝細胞に小滴性の脂肪沈着と肝細胞の風船状変性、Mallory bodiesの沈着などを呈しつつ肝類洞に細網線維の増生を引き起こし架橋性の線維化から肝硬変へと進展し最悪死に至る

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@hangium ありがとうございます。

 

 写哲汎義有無@憲改皇廃@hangium

@PYU224 おめでとうございます!

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

成人式オワタ。

 

 司史生@がんばらない@tsukasafumio

歴史のイフを言うなら、第二次上海事変で派遣軍が叩きのめされて日本が敗北してればよかったのだろう。陸軍の権威は地に落ち、ドイツはフォン・ゼークトらの親中路線に傾き、枢軸から相手にされなくなった日本はなりふり構わず英米に泣きつくしかなくなる。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

女子連中がケバくなってる(悲しみ)

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

あなたが別の性別だったらあなた自身とデートしたいと思いますか? うーん。面白そうだけど面倒臭そうだ。 http://ask.fm/a/a56h1o9g 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ask.fm http://ask.fm/Otankonasu_ver2  気軽に質問して下さい

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

成人式に行ってきます。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

三木谷あたりが「日本語表記を廃止して完全に英語表記へと移行しよう」と言ってからが本番

 

 神戸サトミ@sat_lang_can

2020年東京オリンピックは、「駅からハングルや中国語を無くせ!」というおもてなす気0の人たちが英語圏の皆様の到着だけをお待ちいたしております。

 

 味覇@しばらくは手動@WeipaUma

新成人の方々にお祝いとして味覇を配ってる不審者が居たら、それが僕です

 

 最終兵器俺達 ヒラ提督@アルテマ鯖@hira_saiore

新成人の皆様おめでとうございます

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

耳をはむっ     pic.twitter.com/S5d80KQlT7

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何とか結べた。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

ネクタイの結び方が分からん。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

@PYU224 使いやすそうですよね

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

起床。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@eirinaneki おやすみなさい。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@3r1y0u おはほむ。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@Snake_Hasegawa PROはパッド部が柔らかくて良さそうですね。

 

 瀬零 照@Snake_Hasegawa

Intuos pro買うか悩む

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@yZJRtWQFk ほとんど寝てませんw

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

式に備えて寝る。

 

 クソネミbot@kuso_nemi_bot

     _∧_∧_

     *1 ω? ) )

`\   ∧   ノ

 /  |/  |

(_ノ_)_ノL_)

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

成人式は近いな。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@meiko_101224 おはようございます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@yZJRtWQFk おはようございます。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

成人式の前にレポートを書いている。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 にはち@2_to_8

「痴漢冤罪」といえば「=でっちあげ」としか考えてなかったりするんだよな。なんて都合のいいアタマをしてるんだ。

 

 にはち@2_to_8

『それでも僕はやってない』でも、被害者女性は実際に被害には遭っていて、しかし犯人を取り違えてしまった という流れだったはずなのだが、なぜか視聴者(のミソ男)は被害者女性を叩く。悪いのは真犯人と司法なのに。

 

 mayoyama@homuchiwake

「今日の社会の通弊とするところは、正邪善悪の判明せざるということよりも、 判明しながらこれによって去就を決せず、長きものには巻かれよという態度をとることである。 」

 

http://www.c20.jp/1933/04takig.html

 

 白義すばる@Rin_Subaru

はちまとか痛いニュースが「ネトウヨとかいうバカ共を釣ってアフィでウハウハするぜ」なのに対して保守速報みたいなガチ系はマジで自分たちが正義の預言者みたいな錯覚してるの、どちらも時代が生んだ膿の極致感あってやばい

 

 ニカイア信条@yoshi_maro

「好きならば全てを認めて肯定するのが当然」「お前は嫌いだから批判してるんだろ」とかいう人、ちょっと何言ってるのか意味分かんないですね。

 

 にゅん@xnyunx

@受験生各位 pic.twitter.com/bmpyMPwAoq

 

 クワトロ.tit(345)@hick_on_shot

うんこの擬人化 pic.twitter.com/68IyLObzRJ

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

@kagiyaplus おやすみなさい。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

今晩公開しよう。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

2chツイッターなどではあえて叩かれそうな発言を繰り返し、他の人から「在日」や「ネトウヨ」などと言われる度に快感を覚える暴言コレクターと呼ばれる(私が名づけた)人たちがいます。彼らは基本的に変態なので声をかけてはいけません。

 

 13日までにアルカディア更新予定@PYU224

リアルが立て込んでるからアルカディアを(また)未完成の状態で公開しなきゃならなくなったなぁ。もう限界だ。

 

・終了・

*1:ω? /  )

    /⌒    /

   /(__ノ\_ノ

  (_ノ |||

バンザイ クソネミ

 ∧_∧ ∧_∧

 (( ω?

広告を非表示にする