混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 Kirish@l_Kirish_l

むんむんな #むと打って最初に出たのがアナタに足りないもの

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

アルカディアver1.00を更新しました。

http://ux.getuploader.com/vahren2/download/2030/VT_Arcadia.zip … #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

まあこんな感じです。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/oqcYGY5GJI

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

https://twitter.com/sangituyama/status/422969934503636992 … うわ~、そらねえ。地方自治で「原発即時ゼロ」なんてバカな公約建てるアホが一人も居ないことの方が正常なんだよ。東京都の候補がアホなだけだろう。

 

 こたつ猫@sangituyama

反原発の政治的急進化はすごくすすんだ。これまで有力に闘われた自治体の首長選挙で「原発即時ゼロ」を掲げた反原発候補はほぼいなかった。だが官邸前抗議をはじめ「即時ゼロ」運動が全国化したことで、いまや首都の知事選で「即時ゼロ」が有力な争点化するようになった。運動は凄いことを成し遂げた。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京都知事選で、脱原発を叫ぶ事の問題だが「当事者ではない」ということだ。東京都は今まで地方に原発を造り恩恵だけ受けて、当事者性を回避してきた。「事故が起こるのが怖いから脱原発しましょう」は構わないよ。しかし、まさか「最終処分場は地方に造りましょう」とか言うつもりじゃないだろうな?

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

こと東京都の反原発運動は、「徹底して当事者性を回避してきた」ということをツッコまれるべきだと思ってる。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東京都知事選の脱原発が気に入らない理由は、「当事者性を回避した脱原発だから」に他ならない。未だに東京都は「原発を持たないまま、脱原発」というイシューを地方に押し付けようとしている。はっきり言えば、「旗を振るなら当事者性は回避すべきではない」なので、「最終処分場を引き受けろ」となる

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

私のパソコンも見て見てるとパーツが韓国製やベトナム製とかで組み立ては台湾やフィリピンでされているとかけっこうあって、今は日本の企業の家電といっても外国で作っているのだなと当然のことながら関心しています。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

当事者性を徹底的に回避し、原発の恩恵にだけ預かってきた東京都が、当事者として脱原発を叫ぶ方法が、実は一つある。最終処分場を東京都に作っちまえばいい。まさか、「地方に最終処分場を作るけれど、東京が旗を振って脱原発します」なんて、みっともない事言いませんよね? 東京都民の皆様?

 

 赤城康彦GT@akagiyasuhiko

@maomaoshitai 家電業界は韓国製の進出に戦々恐々しています。安かろう悪かろうでなくなってきていますからね。まあ、愛国者の方々は全て日本製で固めているでしょうが。私はなかなかそんな殊勝なお客様に巡り会えません。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

そういえば昔は「サムスンとかヒュンダイとか韓国製のものなんてろくでもないだろ」とかけっこう素で思っていたのですけどね。今はけっこう色々なところで見かけるので反省しています。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

@PYU224 もうしわけない・・・

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

私は家に中国製の衣服や茶器、家具が多くあるため中国人スパイという疑惑が出ています。ダイソーで揃えただけなのに・・・

 

 ラトリーナ@riso_latrina

坂本龍馬だって犯罪者ですよはなかなかロックだと思いました

 

 八雲みつる@damdj_mitsuru

強い精神力。 pic.twitter.com/2hCHL2Ajzr

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@ColoredSugar_ あらら。お気をつけて。

 

 色つき砂糖@ColoredSugar_

指先寒くて昨日今日アルカディアのテストプレイできん

 

 Hisayuki Sakamizu@HSakamizu

@x01ht @PYU224 技術的には可能です。超臨界石炭発電+CCSです。

技術的に可能であるものを可能でないと言い続けてきたのが原始力ムラの魑魅魍魎です。ヒートポンプや地熱も極めて高い可能性がありますが

ムラは是に蓋をしてきた。たぶん小泉さんは不勉強で知るまいがね。

 

 半田伸明@HandaNobuaki

脱原発政策というのはいいが、問題は中身なんだな。曖昧不明確な言葉のままなんだよ、脱原発という言葉は。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

.@PYU224 前も言ったと思いますが、結局、人災なんですよ。原発という技術や構造の問題ではありません。そこを問題視してキッチリと追及して行かない限り、同じことは繰り返されます。同じように犠牲を出して再構築され、犠牲を出して切り替えが行われ、ループし続けますよ。絶対に、です。

 

 いむらや@reichi062

いや、社員を幸せにしたいなら給料を払ってきちんと労働基準法守ってくれればそれでいいです。あとは勝手に社員が自分で幸せになるから。 #nhk

 

 知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777

【ちょっと怖い話】全身麻酔に使う麻酔薬ですが、なんで麻酔がかかって意識が無くなるか実はよく分かっていないんです。というか、今の医学では『意識』っていうものが脳でどうやって生じているのかはっきり答えが出ていないんですよね。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

キッチリと問題点を把握してそこを追及して、ごみをキッチリ片づけて行かないと何に変えても変わっても同じだ。毎日がデイリーお祭りで大騒ぎして終わるだけ。しかも終わらされているだけって気が付かないで進んでいく。まるで巨大イカのコラにつられた馬鹿どもの様にな。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

結局、今の脱原発連中の3・11の始まりから今の選挙戦の動き見ていればわかる。デイリーメニューとそこに書かれた数値を見て、都合がよければ「このデータは正しい!このデータは正しい!」って連呼している奴らばっかりなんだから、こんな奴らの言うとおりにしていたらその日暮らしと変わらねえw

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

むーりむりむり。今のゴミ構造を直しもしないでこんなの決められっこないじゃん。それともクーデターでも起こして独裁政権でも誕生させるかね?たぶん一番手っ取り早いぜ、それが。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@ken_tr 原子力とそんなに変わりませんね。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

代替エネルギーは即時用意が可能とか言ってる奴もいるけど、いろいろな問題が山積みなんだよねえ。すごく簡単にまとめたとしても『誰が運営するの?誰がそいつ決めるの?そいつ信用できるの?事故った時のバックアップ案は?その時、人はどれくらい死ぬ?変な利権構造絡んでない?』他にも沢山。

 

 kk@x01ht

原発を即時ゼロにしたら、東京は大打撃だ。都知事候補者や支援者がそれを言うなら無責任極まりない。小泉氏の見識の浅さに失望する。それなら即時切替可能な代替発電方式を提案するべき。化石燃料系を提案するなら電気代がどれだけ値上げになるかも提示すべき。

 

都民は電力安定供給を望んでます。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

岸信介の孫と近衛文麿の孫が総理大臣と都知事になったら面白いですね。

 

 totugekitai@totugekitai

ミラノ風フランクフルト #ミラノ風とつければなんでもおしゃれになる

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

抱き枕  pic.twitter.com/v7hVlPnoGs

 

 ししゃも【俗名:まっさん】@suriyahabibati

#死という文字を使わずに死を表現してみろ pic.twitter.com/P9jKZQIXoq

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@tori7810 おはようございます。危ないところでしたね。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@Tiro_duetto おめでとうございます!

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

「この残業は社員自ら望んでやっているものです」

 

「社員は仕事を楽しんでやっています」

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

頼むよ。

 

 中村@1ri_go_chu

ウサァ…! pic.twitter.com/jQTvSaYoQO

 

 ラトリーナ@riso_latrina

6:4で4が捨てられても9:1で1が捨てられても多数派の傲慢であることに変わりはないわけですし

 

 Baatarism/ちゃんぷるー@baatarism

これはすごい話。援助クラスタも軍事クラスタも必見かと。 / “絶望の果てに希望は見出せるか──アフリカ遊牧民の紛争のフィールドワークから | SYNODOS -シノドス-” http://htn.to/cpQu2u 

 

 ラトリーナ@riso_latrina

死票って悪いのという小学生並みの疑問が

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

晩飯?

 

 左右田たぃりっぷ@talirip_natsu

黒の変質者 - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/4189884 

(´;ω;`)ウッ

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

朝起きると時たま隣で寝てます?笑っ pic.twitter.com/6Ka8uvhvHe @smn_1004

 

 (〇д〇透)@ランキング1位感謝@co604153

じいちゃんが山で巣から落ちてたヒナを危ないからって保護したんだけど確実に今危ない… pic.twitter.com/KMnNy1ABep

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 六原@Rokuhara21

くさすぎて戦どころじゃない淫夢織田家臣団の完全版ができた pic.twitter.com/xzt7pz9x8s

 

 茶番の彼@うろ@urourolunatic

センター試験が捗る持ち物

・鉛筆(10本以上)

・消しゴム(2,3個)

・鉛筆削り

・受験票

・昼食

・飲み物

・下痢止め

・飴やガム(チョコレートは喉が渇くのでやめたほうが良い)

 

3DS(すれちがい用)

・東大の赤本(プレッシャー用)

・英字新聞(プレッシャー用)

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

更新に備えてテキストの追加追加! #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 ボンレスハム@bomress

「大人が押しつける『愛』や『コミュニケーション』や『冗談』を疑う子ども」に対して烈火の如く怒る大人にとっては、子どもは子どもという名前がついた人形であって、自らの意思を持った人間じゃないんだろうな。

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日1月14日(火)11時00分より実施しておりましたアップデートに伴うメンテナンスは16時00分に終了しました。ご協力ありがとうございました。メンテナンス内容はこちらをご確認ください。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3821 … #madoka_online #ap110

 

 光の目bot@Illuminate_bot

「この世は狂っている 」 ヒエロニムス

 

 ざんりゅうのうやくん@ZnryuNoyak_Kseo

【デマ】立命館大学朝鮮学校無償化の嘆願書を学生に書かせた? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138963636728694001

やっぱりこれもデマだったしな。仮にこのビラが実在するにせよ、本学でも講義前に教室に民青全学連が置きビラやビラ配布するし、その類だと思う

 

 例えば君がbot@tatoebakimiga_

( 'ω')例えば君が 

( 'ω')傷ついて 

( 'ω')くじけそうに 

( 'ω')なったときは 

( 'ω')かならず僕が 

( 'ω')そばにいて 

( 'ω')超越した力を見せてあげるよ 

( 'ω')これが格の違いだ

 

 例えば君がbot@tatoebakimiga_

( 'ω')例えば君が 

( 'ω')傷ついて 

( 'ω')くじけそうに 

( 'ω')なったときは 

( 'ω')かならず僕が 

( 'ω')そばにいて 

( 'ω')…… 

( 'ω')…俺友達いたっけ?

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

韓国人は意図的に北朝鮮を「北韓」と言ったり、朝鮮民族朝鮮半島を「韓民族」や「韓半島」と言うくらいには気を使います。

 

 yunishio@yunishio

これは「戦争」も同じ。だれしもがみな「戦争はダメだね、平和が大切だね」と言うけど、具体的に戦争責任が問われだすと抵抗しはじめる。

https://twitter.com/kuko_stratos/status/422777695924019200

 

 クーコ@kuko_stratos

なんだよ、差別やってるってわかってんじゃねえかよ。だからそんなに必死になって「消そう」とするんだろ。絶対消えないし、消させないからな。

 

 クーコ@kuko_stratos

実は「差別やめよー」「差別反対」と言ってるうちはこれといって攻撃はされない。「私はこれこれこんな差別を受けた」「あなたの何々が差別です」と言ったとたんに、「差別言うもんが差別」「感じ方の問題」「差別じゃなくて区別」などなどが束になって襲いかかってきて、告発者を「消そう」とする。

 

 じこぼう@kinkuma0327

個人の自由を脅かそうとする者は、その組織を攻撃する。攻撃の矢面に立たされた組織は、個人を守って火だるまになるよりも、妥協して平和を選ぼうとする。「自由の側についてもいいことはない」と思うからだ。そのことを自覚し、「自由の側に立つこと」を訴える勢力は、今、あまりにも弱体化している。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「下手な内からイラストレーター名乗って仕事を受注してもやっすい仕事しか無い!」→「超売れっ子絵師みたいな仕事が来るまで受注はしないで練習に徹する。」という思考を多々見るが、超売れっ子絵師も最初は下積みから始めてる訳で、その足跡を辿る意味でも下積みから始めるのは妥当だと思うんだが。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

Chrome拡張機能Window Resizerがマルウェアを含んでいたことが発覚 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140114-window-resizer-malware/

 

 こより@koyori

イラストレーターは絵を売るのではなく、使用する権利を売ることで成り立つ。印刷が済めば絵は自分のところに戻ってくる。それをまた別の用途で使用したいとなったら、新しい使用料が発生する。描き下ろしかどうかでは金額は決まらない。これを知らない素人が騙され、安価&無報酬の企画の餌食となる。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

「『同性愛者が同性だったら誰でも恋愛・性愛の対象にしている』と考えている人(非同性愛者)は、異性をそういう視点で見ている」とどこかの誰かが言っていたが、本当にその通りだと思う。非常に浅ましいことだ

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

働けないのにお金を使いすぎるとどうなるのか。お金が尽きたらどうなるのか。お金が尽きてから稼ぐにはどうするのか。それらをちゃんと考えさせて、子供なりに理解させなきゃだめだ。まさに怪我のリスクと回避する運転の重要性だね。それを理解させないから、平気でお小遣いが不足するんだ。

 

 りつき@ritsukir

2000年代中盤ぐらいのツクール製フリゲビンゴ pic.twitter.com/6s7cE5zKXE

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

ちとズレるが、お金の価値を教えてから使わせるというのは凄く大事だね。たとえば子供の時に教える使い方って言うのは、せいぜい『貰った額の範囲でのやり取り』でしかないね。だから、もらう額が増えても貯金ができない子供が増えるんだよ。そうじゃない。その額を稼ぐ事の大変さ、価値を教えなきゃ。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

ブルーレイでなにが困るのかといって、ディスクをいちいち入れないといけないのが面倒くさいということに尽きるw

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

いや、まてよ? 90年台から崩壊してるな。新人賞に応募してないライターさんがラノベ書いて、アニメ化するという現象は、90年代以前からあった。プロ=ラノベ新人賞に引っかかって、というルートは、もうアレ。名乗ればプロと言うのは、いつからだろうか?

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

プロと、アマの境界、なんてものはもう、「00年代」に吹き飛んで消滅していると思う。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@_crata おか有り。

 

 写哲汎義有無@憲改皇廃@hangium

栃木県の駐車場に止めてある車に隠してあった。実弾120発は穏当じゃない。。“@nhk_news: 覚醒剤所持容疑の男が拳銃2丁 http://nhk.jp/N4BQ64Mz  #nhk_news”

 

 ラトリーナ@riso_latrina

出たくても出られない人がいる中出たくないって言えるのは幸せなことなんだろうなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 マイナー系ミリフォトbot@Mil_Photo_bot

【セクシー注意】

 

台湾海軍陸戦隊

 

#台湾軍 pic.twitter.com/lQh6HyEO4h

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

えっとねえ。「声優」も「ライター」も「絵描き」も、どれもこれも「勝手に自分でなるもの」であって、「なれない!! 僕らは夢を叶えられない!!」と悲嘆にくれる職業ではないよ。アレは。むしろ、「名乗った後」のほうが大変ww

 

 sept(せっと)@septsept

昨日のニュースでタイガーマスク基金のことをやっていて、「児童養護施設を出た子は金銭的な理由から成人式に出られないひとが多い」っていってた。成人式に出られないとか、全然そこまで考えたことなくて、自分の想像力のなさにがっかりした。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

ただいま。

 

 ヤズ@yZJRtWQFk

セーター付属と矢付属はわかるが血の目潰し用パーツは予想外

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

1日何回自分の姿を鏡で見ますか? 3、4回は見てると思う。 http://ask.fm/a/a5a3ol69 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

味覇、好きですか? 食べたこと無いから分からない。 http://ask.fm/a/a56hcim6 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

#そしてアルカディアにて我 は今日更新したい(願望)

 

 ヨシピ@meronsoda_remix

ディアボロきたー(^o^)/ pic.twitter.com/rImvTZ4mCL

 

 S.Umezawa@ume_pon

↓こう思う人もいるんだな……政治家って、社会のあらゆる階層から出すべきだと、個人的には思うんだけど。金持ちも、貧乏人もね。

 

 小田吉男@odayoshio

それが本当なら政治家になって欲しくないな?。もっと裕福な人がなるべきやん。RT @47news: 自民・堀内恒夫議員が資産公開 預金500万円 http://bit.ly/1iKJ74K 

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日1月14日(火)11時よりアップデートに伴うメンテナンスを実施中です。終了予定は16時までとなり、状況により前後する場合がございます。メンテナンス内容はこちらからご確認いただけます⇒ http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3813 … #madoka_online #ap110

 

 りさり@sweetcocoamilk

海外の児童向けの性的虐待防止の本は男の子も対照だし、加害者が身内というシーンもちゃんと描かれている。それだけ深刻な児童への性的虐待が横行しているということなんだけど、日本の子どもは安全というわけではなく今まで性的虐待は「無かった事」にされているに過ぎないのだから。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

病院行ってくる。

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

第二次世界大戦の参戦国で、補給をおろそかにして140万人もの自国軍兵士を餓死させたり、敵への投降を厳禁して多くの兵を(実質的に)自殺させた国は他にはない。今首相に問うべきは、靖国参拝の弁明ではなく、多くの軍人を餓死させ自決や玉砕に追い込んだ当時の戦争指導についての彼の認識だろう。

 

 避難呼びかけ終了のmidorim@midorim2010

オーストラリアを見ればわかるように、社会保障をしっかりして(とくにセーフティネット)仕事がそこそこあれば、黙っていても愛国心は育つし、富裕層の移民も来ます。要は、どれほど国民を守る国であるか、ということが問われるわけです。日本はその点においてかなりお粗末。

 

 perspective@prspctv

柏崎刈羽では1990年代半ば、多数の核燃料棒を金属製の覆いに詰めて集合体にする際、作業員が上に乗ったり、揺すったりして無理に核燃料棒を押し込んだため、冷却材が流れる内部の管が曲がった」|1/14東京新聞:核燃料トラブル184体 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011402000116.html

 

 perspective@prspctv

原発の30キロ圏内…6?7人に1人が子どもや障害者、高齢者、妊婦などの「交通弱者」…3?16往復ものピストン輸送…バスや運転手の確保に手間取れば避難はさらに長引く」|1/14毎日:原発30キロ圏:避難に最長6日…渋滞激化で 民間試算 http://sp.mainichi.jp/select/news/20140114k0000m040095000c.html

 

 ロムえもん@rom_emon

なんの葛藤もなくあっけらかんとした学歴社会肯定から、なんの葛藤もなくあっけらかんとした植民地支配肯定へ。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

「在日」とか「韓国(or朝鮮or中国)人」の認定を貰ったらですね、「それがどうした。寧ろ八紘一宇・四海同胞の思想に立脚すれば、アジアの民は皆兄弟家族も同然ではないか。しかし貴様らの態度はそれに反する実に差別主義的なものでアジア解放のために散っていった英霊に申し訳ないと思わんのか」

 

 コロリ(\105-)@korori38

これか?( pic.twitter.com/kF2apwPBbt

 

 福島民報@FKSminpo

福島民報 [県内ニュース]再除染費わずか78億円 政府、範囲や手法示さず http://twd.ac/1lX0dPm   #fukushima #福島

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

本日11時00分よりアップデートに伴うメンテナンスを実施します。終了予定時刻は16時00分までとなり、状況により前後する場合があります。メンテナンス内容はこちらからご確認できます。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3813 … #madoka_online #ap110

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

私たちが海外の選挙情報を目にすると考えれば自他共に状況が理解できるだろう。つまり次世代エネルギーの重要な問題を問うとしつつ、実際には人気投票でどのようにでも票が流れる、といった状況をアジアアフリカのどこかの国の話として聞けば「そういう民衆なのね」と思うでしょう。そう思われています

 

 戦姫インペリアル@運営@SenkiImperial

【お知らせ】本日1月14日(火) 14:00~15:00の予定でメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中に到着する他のプレイヤーへの攻撃は無効となりますのでご注意ください。 #戦姫インペリアル #SenkiImperial

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

テレビで芸能人が漢字が書けるとか書けないといったバラエティが出、出来が悪いのを笑って喜ぶような番組が視聴率の数字を一定とってしまう。そういう状態全体を率直に、正直に、憂う。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

.@watarihoukou 日本の動力源の問題全体を射程にいれた 責任をもった対案以外は まともに顧慮する対象になっていないことを よく斟酌する必要があると思います とくに 短慮な内容を「正義」と思い込んで思考停止するのは非常に危険なことです

 

 脱原発に一票 京都チーム4区@watarihoukou

@itokenstein ええ、今の日本は9電力会社による電力供給のかせん体制です。それをもしやめたら、過疎地域や離島への電力供給・メンテナンスは危ぶまれています。脱原発の立場は、そこにもいい答えを用意せねばなりません。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

@watarihoukou 現時点ではブロックごとに動力源会社がカバーする形で、自治体が単位になっていない、この辺りも道州制の議論で耳にすることがあります。

 

 脱原発に一票 京都チーム4区@watarihoukou

@itokenstein 国の政策はおおもとながら、その変更後には自治体単位で小規模水力発電太陽光発電等新エネルギーへの支援はやれるのでは。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

たとえば東京が「原発ゼロ自治体宣言」したとしましょう、ドイツがしたように鮮やかに。でも実際には東京には原発ないわけですよね?ほたらなんですか?と言う事にならしまへんか?東京都内には原発由来の電力は導入しない、なんて宣言が産業界の現実を踏まえて可能か?単に絵に描いた餅にならないか?

 

 平沼センジ@senji11

現在の思想情況を超大雑把に言えば、「反逆心なき善意」vs「特定の勢力・民族の物理的抹殺を目論む悪意」だろうか。ダメだ、勝てるわけない。これまた大雑把に言えば、徴兵や戦争動員という国家命令に直面して拒否できるか否か、という強度がもはや問われている段階なのだ。

 

 きぎり@Km888K

話題変わるけどそういやそもそも偽善って何なのかねー(´・ω・`)

 

それって本当の善を自らが知っていて、尚且つ相手を正確に理解出来て始めて判断できることだよね?

ハードル高くね?って気がするが。自分を律するためには使えるかもしれんが、容易に他人に使えるもんじゃないよなぁと。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

寝落ちしていた。おはようございます。

 

・終了・

広告を非表示にする