混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 さくら@sakura_tidamari

スヤァ...(ω? ) pic.twitter.com/YnfxpDu26Y

 

 雪踏駄@H926

全てを誰もを等しく愛していると同時に、誰も愛してはいないのだ、鹿目まどかは。自分すらも。それ故に彼女は概念や神足り得るのだろう。彼女をたった1つとして愛した家族やほむらには、あまりにも報われない話だったけれど。

 

 シグアちゅ@9z7A

"@tieela_with_you: 【速報】ポケモンセンター試験の問題が一部流出!!! pic.twitter.com/94xsSvxnQK"8,9,10,11わかんねえ

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

上がり。

 

 reJIreJI*+.@ray9aza

色置きました pic.twitter.com/nU0QfEdE0k

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ふくちゃん pic.twitter.com/IMGNkFd6Nf @m0m0__RINA

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

沖縄を取り戻す(尚氏琉球王国復活)

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

シャワろ。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

レポートの完成は絶望的だ。

 

 有益情報発信局@yueki_joho7

【隠しカメラの探し方】

 

携帯のカメラを起動して部屋の電気を消し、怪しそうな所をカメラ越しに見るだけ。カメラから出ている赤外線が携帯の画面にははっきり映ります。もうテレビのリモコンで試したくてたまらないはず。ホテル等の盗撮対策にどうぞ pic.twitter.com/hnJSLoXpCd

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

○のような猫 http://matome.naver.jp/odai/2132956826979051201 … pic.twitter.com/iFJPc0sdFt

 

 はくにゃん / りるむ@Relm_k6k6

な、な、なんと!

↓ここをコインで削ると.

 

[????????????????]

[????????????????]

[????????????????]

[????????????????]

[????????????????]

 

画面が傷つきます。

 

 ultraviolet@raurublock

なるほど。経常収支マイナスの主要因は原発停止ではなく、原発を再稼働してももはや赤字は解決しない、か。挙げられている数字の検証は必要だが、正しいかもしれん > http://blogos.com/article/77956/ 

 

 お菓子っ子@sweets_street

最近の子供達にアドバイスをするならどんなアドバイス? 飯食って良く寝る。体を動かす。とにかく体力を養うことです http://ask.fm/a/a632a63c 

 

 Rootport@rootport

ひさしぶりに経済学を復習したので消費税の増税についてつらつら考えているんだけど、どう考えても悲劇的な将来しか目に浮かばない件。有効需要の縮小に対して何か対策とってあるのかな。誰か俺を安心させてくれ。

 

 純愛P@jun_aiP

@maomaoshitai それはすごくわかりますねー

 

だって芸能人なんてまさに嘘みたいなサクセスの連続だけど

確かに現実ですもの

それがのちに転落人生って決められてるわけでもないし

ずっとやってけてる人だっていっぱいいる

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

現実ではそうそうありえないほど不幸な状況に主人公をおくのはリアルなのではなく後ろ向きなファンタジーと言うべきなのです。「内容が暗く残虐なほどリアル」とかいう発想に一石を投じますよ私は。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

もちろんまどかマギカという作品やFate/ZEROという作品にもリアリティはあるのですけどね。暗いからリアルなのではなく、暗い状況におかれた人たちの心の動きがリアルなんだと思うのですよ。明るい物語でもリアルなのはありえますから。

 

 紙野まじお@kaminohai

あと会社で他の部の偉い人から突然話しかけられて、それ以降会社のチャットで二人で何処かに行こうとずっと言われ続けて、断ったら次の日「でも昨日君、同じ部署の人と飲み会行ってたよね?なんで俺の飲み会は断るのに、そっちには行くの?」ってチャットが来てひっくり返りそうになった。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

まどかマギカFate/ZEROに関してリアルという意見はちょいちょいありますけどね。あれリアルなのではなく、現実よりも異様に不幸な世界を描いた「暗い方向に突っ走ったファンタジー」という方適切だと思うのですよね。私はそういうところが好きでしたよ。

 

 にごり@25ri3

今日の鎧武を見て思ったことには、虚淵組員の脚本って「他に比べて悲惨・陰惨な展開が多い」って言うよりは、むしろ単に「落とし穴の作り方が異常に上手い」って言ったほうが適当なんじゃないかと思いました。空白のマス全部にイベント設置してる感じ

 

 Rootport@rootport

人間の「支配されたい欲求」は、英雄の存在を前提としている。強いリーダーがいなければ、支配されたい欲求は満たされない。この辺りの価値観は同人誌「幻想銀座vol.2」で羽根川さんが書いていたお話によく表れていたと思う。羽根川さんの作品「革命軍の魔法使い」には学ぶ点が多かった。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

さあ頑張ろう(白目)

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

.@hipponmaster さんのコメント「自己責任とかいう言葉が一般化してから我が国では、その時々の都合で全体主義個人主義を使い分ける輩が増えたように思う。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/617726#c1351534

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

.@hiyokocchi さんのコメント「インフルエンザだったら病院へかかるべき、検査を受けるべきと言うけど、病院やその道すがらで菌をばらまいてるのに。身体がもともと弱い人や..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/617726#c1351407

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

.@cibo17 さんのコメント「小学生の頃から簡単に熱を出して休んでいた。高校くらいになったら健康になるかな?と思ってもやっぱり熱を出した。そんな私に皆勤など無縁の単語だ。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/617726#c1351353

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

.@heporap さんのコメント「皆勤を祝うのは、本来は無病息災を祝う事であって、病気になっても出勤する事を祝うのではないはずです。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/617726#c1350956

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

休めない日本 根深い「皆勤」文化の弊害 http://togetter.com/li/617726 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

つい繰り返してしまう過ちは? 落ち着きの無いところと物事を先送りにしてしまうこと。 http://ask.fm/a/a5plln3q 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

真面目タイプですか?ボケタイプですか? 真面目のつもりだがボケタイプらしい。 http://ask.fm/a/a5nl138p 

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

杏子忠犬 (´・ω・`) | Aecids #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40736712&mode=medium

 

 工ロ吉@kagakunoumi

「ネットで世の中は変わらない」というのは、多くの人が実感しているところだとは思うが、今のツイッターを見ていると「ネットで世の中が変わらなくて本当に良かった」と本気で思う。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

またネットの調子がおかしい。

 

 丹治吉順 aka 朝P@tanji_y

昔、強度の近視の先輩が「眼鏡がなかったら、俺なんか重度障害者だよね」と言っていた。表現はともかく、レンズという早期に発達したテクノロジーによって、近視・老眼の人も普通の健常者として生活できている。眼鏡のようにさりげなく人を救うテクノロジーの可能性は、まだまだこれから沢山あるはず。

 

 タピオカミルク@study_tk

『わざとでもかわいい!嫁の仕草』 かわうそver.描かせていただきました! pic.twitter.com/kNx5fzpoER

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 @izayoikentei 軍人あがりとはいえ、抜群の指揮能力を持っていたとかそういう話では無さそうな

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@konayuki_144 おはありです。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

@izayoikentei @Otankonasu_ver2 本当に傭兵だったのかとw

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@izayoikentei 闇耐性上げてもどうしようもないんだよなあ… ダマスカスとかで城内に突入するとまず壊滅するし

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

@Otankonasu_ver2 闇耐性あげるから…

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

俺の中での教皇=三流指揮官というイメージがますます固まっていく

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

さあレポートだ。

 

 えーでる(司令部99Lv)@Edel_tea

おりキリペット pic.twitter.com/AojYh5zncr

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

間違えて消してしまったアルカディア、予備も兼ねた配布用フォルダの中身を見たら日付が古い。上書きしたのが反映されなかったのかな。

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

児童性的虐待 400人聖職失う - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/vatican/?id=6104193

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/reiki_int/reiki_honbun/au07408411.html … 有期の停学あたりで、手を打ってもらいたいな。彼は、ある意味であまりにも未熟すぎる。あんな政治運動に関われるほど大人ではなかった。中学生が虐殺です、とか言っているのとあまり違いはない。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

東大生の彼は「鉄砲玉」として機能してしまったのだろうが、馬鹿げた結果だ。彼のようなうぶい学生を、だ~れもいい年こいた大人が制することはできなかったのか?

 

 アルカディアver1.00更新@PYU224

暗闇の民に人材追加。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

・終了・

広告を非表示にする