混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 ふーちゃん@foochan0711

@PYU224 月曜日は週末に甘やかした反動でいつもより怒れるふーちゃんなのです!@嫁

 

 (′∀`)<ぼぼーん@bobo_ne

件のあくりふーずの犯人について、某スレではZ認定が早速始まってる。日本人だろうがZだろうがやったことにかわりはないだろう。日本人ならやらないとでも言いたいのか? あきれてものも言えない。味噌汁で顔洗って出直してこい。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

単に非正規への、企業側の性悪説に基づいた管理監視が厳しくなって、何もしていない非正規が不自由で不快な思いをするだけの結果になると思うね

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

最強伝説黒沢だが、「ちがう、地続きだ。死ぬこと、生きること、殺すこと、頃しちまうこと、正常と異常、それらは別れてねえ。しかし、あいつらは、自分とは関係のない人間…異次元の話しみたいにして切る」だったっけ? 最強伝説黒沢

 

 NaGiSa_FuJiKI@NaGiSa_FJ

でも「非正規の待遇是正すべし」って世論は導けなかったよな>バンバン報道されることで派遣労働者の待遇の実態を世間に知らしめた農薬おじさん

 

 五十嵐桂@tvoisdeadend

死者・重篤患者を一切出すことなく、親会社に30ウン億円のダメージを与え、社長のクビを取り、バンバン報道されることで派遣労働者の待遇の実態を世間に知らしめた農薬おじさんはテロリストとして優秀すぎる。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata おかありー

 

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys

戦争というと真っ先に若い者が引っ張られて……というイメージを誰もが持つのだろうが(自分もそうだった)、特に中国戦線の日本軍にはオッサン兵士がいっぱいいた。最精鋭の部隊は中国戦線には投入しなかった、という事情もあって。戦場での強姦は年長の妻帯者の方がひどい、とはよく聞く話。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

ただいま。現在バッテリー1% pic.twitter.com/4B8FsCuM05

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

バッテリーが16%。ヤバい。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

【変態だけど、せつない・・・】53歳のおじさんが小学校からあらゆるものを盗んだ動機が理解を超えていると話題に http://togetter.com/li/621477 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@foochan0711 怒ってる!

 

 ふーちゃん@foochan0711

帰宅しました。修羅ふたたび。「おうこらどこ行っとったんじゃあああ!カリカリよこさんかいニャー!」@嫁 pic.twitter.com/fbMC6RzGN1

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

一般がランダムに耐性アップを習得するようにするかな。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

寒いから帰る。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

高齢の声優が亡くなっていくのを見るに、一つの時代が終わっていく感じがする

 

 ストライクイーグル@116teruduki

艦これ人気に物申すガルパンクラスタ pic.twitter.com/iGiETRmHg6

 

 ラブジンジン!@KOKUU_JIN

これ非公開になってる事に気付いてないんだろうな… pic.twitter.com/uD2TpFK6o1

 

 衣笠書林@猫の生活が第一@syuugoro2

権限を持たない下請け業者や部下に責任を負わせる、それが日本に特有な権力体質。

★やくざが手配して集める原発労働者と、戦前の従軍慰安婦は同じ構造。

権力者は財界と官僚が国家ぐるみで違法行為を容認し計画を推進する。

先進国には勿論、途上国にもない異様な支配体質だ。

 

NEXTNEVER?@NEXTNEVER1

【衝撃】オオカミは犬の祖先ではなかったことが判明!!ゲノム解析でついに明らかに http://blog.esuteru.com/archives/7518289.html …なんと!

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 そうですね。

このままならw1とw7、w3とw8が統合かと。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

アルカディアの感想来ないかなー

 

 ハム速@hamusoku

1000RT 漫画家を目指し上京しようとする人への銀魂空知英秋先生のアドバイスが的確だとtwitterで話題に http://hamusoku.com/archives/8232012.html

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove ゲーム終了後はw3と合併するんですかね。時期的には。

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

w8明日の15:00ですって

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 黄海海戦待ったなし!

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@gin_res 慣れて楽に感じますよ。

 

 生姜維新@gin_res

初めてバイトやったけど、業務内容が楽すぎて、これでお金もらえるの少し申し訳ない。たぶんそのうち激務になってくるんだろうけど

 

 sivad@sivad

籾井氏にしろ百田氏にしろ、別に急に降ってわいたわけではなくて、安倍さんによって可視化しただけなんだよね。

 

 hand@thasodahn

長谷川哲也のナポレオンシリーズが読みタ過ぎる。画像はロベスピエール。 pic.twitter.com/c9lbHrnhXR

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@Otankonasu_ver2 捕獲されそう。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

殺伐とした軍事界隈に北洋艦隊が!

 

 お菓子っ子@sweets_street

正しい知識があってもそれを引用して思い切り間違った発言しちゃうことは珍しくないというか普通だから、間違った知識で間違った発言するのは仕方ないですよ RT @syakekan 歴史に対する知識がないゆえに、知ったかぶりかますって、宮台先生じゃないですか(゜ロ゜;

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

一定の層以外にもある物をはやらせたければ物理的利益と精神的利益がなきゃむりでそ。

 

・生活上の必然性

・持つことによる社会的地位の向上等の利益

・持つことによる精神的利益

 

これらを揃えられる社会体制作れと

 

uns?o?n??s??@otsune

月収14万の契約社員が農薬を商品に混ぜる危険性が有るから、持ち物検査や監視カメラを整備して一人あたり何万円をかけてでも監視コストを掛けよう!!……って発想。「料金所の機械のメンテ費を捻出するために無料道路を有料に変えた」みたいな皮肉トンチ話っぽい。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

なんだこりゃ。 / “しばき隊の男性が逮捕されたことに対するカウンター界隈の反応 - Togetterまとめ” http://htn.to/QGpGcg 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

あんたら単に暴れたいだけじゃないのか・・・

そんな事に反差別を掲げるなよ。 http://togetter.com/li/618372#c1359685

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

.@keroa18 さんのコメント「目的が正しければ 5.15も2.26も許される。って事になっちゃいますしねー。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/618372#c1352813

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

.@penguaholic さんのコメント「法に触れる暴力は誰の得にもならない、というまともなことを言っている方に対して、土下座しろとか屑とか許さんとかくそったれとか…そうい..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/618372#c1354550

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

.@penguaholic さんのコメント「なぜ暴力化、内ゲバ化しちゃうんだろうな…」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/618372#c1354547

 

 美樹さやか@Mao_Sayaka

まどかから『12/24どうする?』ってメールが来たから

『約分して1/2にした方がいい』って返信したら音信不通になった

 #さやぼっと

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

いや、市長が優秀じゃないし。RT@tnatsu  こんなことを個人で賠償しなければいけなくなったら有能な人間は市長や議員にならなくなる。バカげてる。 / 橋下徹大阪市長が中止した「アメリカ出張」 キャンセル料をめぐる住民訴訟は妥当か http://npx.me/QEhK/YNQi 

 

 あほむらちゃんbot@ahomurachan_bot

授業中にまどかが練ってた私のグッズの計画案です。誰かよろしく!!!(まるなげ pic.twitter.com/CsgVOH40OG

 

 水狐@water_foxy

( ゚∀゚)o彡°!たてセタ!たてセタ! 【画像】進研ゼミの漫画エロすぎわろたwwwwwwwww:キニ速 http://bit.ly/1e9gpdg  pic.twitter.com/WLqWs02sYx

 

 言霊bot@datedate2

天才の一面は明らかに醜聞を起こし得る才能である 芥川龍之介

 

 紫音@心はいつもニューベガス@sionsuzukaze

【自動POST】外交とは相手あってのものです。それ故に時には妥協する必要うも出てきますし、話し合いだけで解決されるものばかりではありません。それをどこで見極め、どのように対処するか、それこそが外交であり、戦争が外交の延長線上に位置づけられる所以でもあります。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ハイエースをオークが運転してたら最強なんじゃね…?

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

オークvsハイエース

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

用事終わり。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

連中は倒すべき敵?の事を左翼と呼ぶんでしょ。相手の思想信条は実は関係なかったりする。 / “「反成長」は左翼の専売特許じゃないでしょ? - Apes! Not Monkeys!  本館” http://htn.to/z54pGY 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

ポップコーンは甘いのが好きですか、それとも塩つき? どっちもあまり好きじゃないですね。 http://ask.fm/a/a6olooja 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

実は今日バイトの給料日なんですよ(唐突)

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

玩具と思った手りゅう弾が爆発、子ども6人死亡 パキスタン http://www.cnn.co.jp/world/35043047.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

多くのカップルが“土曜の午後7時37分”にセックスしてると判明 http://irorio.jp/sousuke/20140127/106366/ … @IRORIO_JPさんから

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

南鳥島沖のレアメタル探査権を正式取得 国際海底機構から - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140127/biz14012712010005-n1.htm

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

常識的に考えてそんな自国の損害がデカすぎることはやらないだろうというのはとても正しいのだが、暴走する時には暴走するのが人間であり集団である

 

 まようさ@mayousa_desuga

日本は小国じゃないぞ。じゃれたつもりで首をもぎかねない大国だぞ。中国が地域覇権を握った超大国になるかならないかという話題なだけで。

 

 まようさ@mayousa_desuga

「ちょっとでも国際関係論に興味があれば、日本が戦争を望んでないことはすぐ分かるはず」という驚愕のコメントを見てしまったのでSAN値削れた。こういう、日本小国説はなんではびこるんだ。

 

 とりやん@torly

政治家の知能をけなしても何にもならないどころかむしろ批評の質が悪化するというのはその通りだと思うけど、ネットの有名人の発言をまとめる人も、そういう「あいつらバカ!! 俺たちが偉い!!」の無名批評家のノリの恩恵を受けてPV増やしてるんじゃないかなと思うと複雑な感情がこみあげる

 

 ヨナト(CV:堀江由衣)@Yonato4710

ちなみに、今のヨナト的トレンドは96K6《パーンツィリ-S1》です。どうですか、このテクニカルの最終進化形みたいな見た目!最高でしょう! pic.twitter.com/rerHZ8wXi2

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata ありー!

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

学校に行ってきます。

 

 シルバー苦労@nekoga

低賃金労働者のリスクってのは前々から言われてきてたんだよな、仕事に対する忠誠心やらコンプライアンス意識は賃金低下とともにどんどん下がるからね

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

4000人で30人に撃破されたと報告を受けた指揮官の心情について答えよ

 

 ふーちゃん@foochan0711

もっとなーでてー。@婿 pic.twitter.com/DELyNCWfHj

 

 よったー@yotoro22

つらそう… pic.twitter.com/UVdHC74eQt

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata おはあり?

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@mirura0928 おはようございます。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

寝よ。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove よろしくお願いします。

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m

w3では夢現という名前でプレイしてますのでよろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove ちょっと気になりますね。

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 そうですか…同じ名前の方がいたのでもしやと思ったのですが…

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove w7はいません。

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 あ、りょうかいです(^^ゞ

w7はどちらに?

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove w3と間違えてました。先程の返信はなかった事にしてくださいw

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove いや一期一会にいますよ。

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 ところで、アルカディアさんはw7では大日本帝国さんか野良猫同盟さんにいますよね?

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

メガネのっ美樹~♪

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 落とすための戦力に欠く有り様でして...

 

 26番目の使徒:かのっち@sakitalove

@PYU224 いやいやー...

都市3要塞2を囲むことに成功して順調なんですが...

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove w7の調子はいかがですか?

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@m_eine おはようございますー

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

シナリオを更新しました。ワールドマップをリメイクなどを行いました。http://ux.getuploader.com/vahren2/download/2031/VT_Arcadia.zip … #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@sakitalove こんばんはー

 

 純愛P@jun_aiP

@PYU224 

TRICK自体はギャグのが目立ちますけどねw

 

 純愛P@jun_aiP

小学生のころ「かごめかごめ」の怖い話やった、

テレビ番組の動画消されてるのか

呪いっぽくてますます怖い

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@jun_aiP TRICKの方がゲスト出演したのでは本当にそうだと実感させられましたw

 

 純愛P@jun_aiP

結局は心霊ものって話とか画像よりも

テレビの演出が一番怖いだけどね

再現ビデオとかがあるとつまらない話や

よくわかんない画像でも即死レベル

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

万国旗は調べたら日本と、日本の文化が伝搬したと思われる韓国などの一部でしかどうも見られないようですね。確かに外国人が多くくるわけでもないお祭りで大量に色々な国の旗をぶらさげるのも変な話ですものね。

 

 ask(600)@whirlpool

入院中の同室に抗癌剤治療の30歳くらいの兄さんがいたが、見舞いにやってきた会社の上司に「役員の○○さんが、自己管理がなってない人間は辞めさせろと言っている。俺としても誠に遺憾だが、謝罪文を書いてくれないか」とか言われてて、癌すら自己管理扱いになってる世の中に震えたよ。

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

20年ほど前、山手線の某駅近くのマクドナルドを定点観測していた知人が「ここらの専門学校の学生、夢ばかり語って、まったく練習とか実践の話を語っていない。地獄のような風景だ」って語っていたけれど、今でいうワナビーのふきだまりを語っていたのだろう、と回想。

 

 kaba32@koba31okm

養殖の魚のマズさは養殖だからというよりは「みんな脂がノッてて柔らかいほうが好きでしょ?」という和牛的工夫からきてしまってるんじゃないかと思わなくもない。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@kanenooto7248 前より上手くなってますね。目の辺りとか自然な感じがします。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

pixivに投稿しました 千早さんの劇場用映画版ライブ衣装~。 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41208605&mode=medium

 

 やんま@yanmasatuzinn

多分これのせいで爆笑してる pic.twitter.com/hpJ0Ux1hj1

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

何度も言っていますけど、空想科学読本マジンガーZの動力である光子力を太陽光発電のように扱っていましたけどね。時代的にどう考えても原子力のイメージのはずです。

 

 松田未来@macchiMC72

マンガの描き方本にある「起承転結」の型を忠実に踏まえてる漫画は実はそんなに多くありません。

どこか「外して」くる作家さんは大勢います。正拳突き以外でも敵を倒す方法はいくらでもあるってことですね。

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

ほむらちゃんの服にさやかちゃんは入らない説

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@hangium おやすみなさい。

 

 いつか私たちを導く円環の理bot(なよ)@rozen_acgin

なぎさちゃんらくがき pic.twitter.com/zlr9wr82cZ

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

本腰入れて勉強すると1教科だけでも1時間は掛かるな。

 

・終了・

広告を非表示にする