混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 フジヤマ ガイチ@gaitifujiyama

よりにもよってオランダを持ち出すかね、この件で…大丈夫かよ、NHK【NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dsot

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@Nadesiko_nouvea マスコミはボランティアでやってる訳じゃない事を忘れている人が多過ぎるんですよね。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

マスコミと言うのは商売で右が受けると思えば右を書き、左が受けると思えばいだりを書く。もちろん判官びいき的に、劣勢の方を応援することで稼ぐ場合もある。だから偏向偏向いっても所詮は”商売”に文句つけてるだけとしらけ気味に見ていたが、NHKだけは今、ガチに、しかも商売抜きに偏向しとる

 

 みとこ@mitoko_dij

「専業主婦以外の生き方もある、その生き方のみを強いられなくてもいい」ということは、決して専業主婦という生き方自体を低くみたり貶めたりするものではないし、専業主婦という生き方を尊重することと十二分に両立するのに、どうも専業主婦自体を貶めるものかのように印象操作されがちなんじゃないか

 

 きりりん☆ぽって部長叛逆の物語@hirakou_18

さやか「二人ともずるい!私も混ぜてよー!」

まどか「ごめん…さやかちゃん…もうマイクないんだ…」

マミさん「とりあえずお茶にしましょう♪」

#キューポッシュ pic.twitter.com/YXgFa4LLAc

 

 徳永みちお@tokunagamichio

昨日のBS日テレ田母神は「私は、原発の専門家と放射能の専門家4人から4~5時間みっちりと話を聞き講義を受け勉強したんですよ…」と初めに言って、それから放射能安全論の舌好調の全開だった。。

誰だ?田母神放射能の講義をした専門家は┐('?`;)┌

 

 紫音@心はいつもニューベガス@sionsuzukaze

そういうリスクがあるから経済面のマイナスを織り込んでも政府中枢は移した方がいいだろ、という首都機能移転原則賛成派でもあるわけだけど。

 

 じこぼう@kinkuma0327

RT ←これはまったくそのとおりで、男女雇用機会均等という思想が現在の長谷川三千子さんの地位に寄与している部分は小さくないはずなのに、自らはその恩恵を受けつつ、その恩恵自体は放棄することなく保持したまま、男女雇用機会均等という思想自体を批判しているのだ。無自覚なだけにたちが悪い。

 

 うさじま うさこ@usausa1975

心から疑問なんだけど、じゃあなんであなたは働き続けてるの?あなたが専業主婦だったらこういう発言の機会があったと思いますか? / “「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/7k8j8R 

 

 赤い豚(三割うまい)@cochonrouge

日本の良い所

徴兵がない

原発が全部止まっている

大学教育を母語で受けられる

電車の中で寝てても襲われない

国民皆保険皆年金がなんとか持ってる

 

 赤い豚(三割うまい)@cochonrouge

日本の悪いところ

責任者が責任取らない

学生運動が皆無に等しい

学生運動への敵意が凄まじい

労働運動が低調

左翼が世界的に見ても弱いのに、なぜか牛耳ってるかに捏造

公務員の数が少ない

教育費が高い

教員の労働量がすさまじく高い

サビ残

ブラック企業

企業が法律守らない

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@maomaoshitai 悟飯が通学に使ってましたよ。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

そういえばドラゴンボールの筋斗雲って途中から出てこなくなりましたよね。舞空術なる技を鶴仙流の一部が使い出してしまったので。

 

 写哲汎義有無☆全国の山河は赤一色@hangium

自虐的であるということは世界に胸がはれなくて、世界に胸がはれるということは自虐的ではないってすごい価値観ですね。それ以外の価値観を持ちましょうよ。

 

 ナイン顔の一般市民@gekisou_nine

そういやこのシーン結局無かったね pic.twitter.com/h21VgRKKwr

 

 魔王14歳/われりこ@valerico

「こそこそリムーブしてんじゃねえよ、正々堂々とブロックしろ!」みたいな話を見かけてTwitterマナーも複雑化したなあと思いました。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

いや、本当に相手を怒らせる意図でやっているのであればまだわかるのですけどね。たぶんそういうのでもないのでしょうね。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

#絵師にしか分からないイラストあるある どこに陰影を入れるのか忘れる。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@maomaoshitai その辺のおっさんの方がまともな判断が出来そうですねぇ。何で人の上に立てたのやら。

 

 Pirows@SSA2日目@pirows

@maomaoshitai たぶん本当の意味での責任感がないんですよ、借り物の椅子だから

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

NHKの新会長は白馬事件で日本軍の被害に合っているオランダまでひけあいに出して「従軍慰安婦などどこでもあった」とか言い出す辺り、本当に何も考えずに言葉が出てきてしまうんだろうなとは思いました。毛沢東の誕生日に靖国参拝をぶつけた安倍氏もそうですけど、言動が頗る軽いものです。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

市井の人間の反原発は、別に「代案は賢い人間が考えてくれる」と言うのは構わない。しかし、「元首相が二人、なんの代替案もなくエネルギー政策の転換を叫んでる」ってのは異常だろうよ。 / “【都知事選】小泉元首相、代替エネルギー案がないと…” http://htn.to/rF2JAH 

 

 青さん、ご主人様は頑張りません。@hariotoko

戦時性奴隷を否定したがる輩は、二言目には「あれは売春婦だから」と高らかに宣う。

売春婦には何をしてもいいと考えている、その意識こそが軽蔑され気味悪がられていることが、まるで分かっていない。自分は彼女らとは違うと思い込んでいる女性は、いつでも恣意的に区別されることを分かっていない。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

右下wwwもっと書けやwww >RT

 

 新婦人らじぇむ川口@安心の子育てを!@y_ryoim

川口市長選  立候補者からの公開質問への回答

 

4.国民健康保険対象者?無保険者の「手遅れ死」について pic.twitter.com/4FAyhs4pk8

 

 新婦人らじぇむ川口@安心の子育てを!@y_ryoim

川口市長選  立候補者からの公開質問への回答

 

3.介護保険の「施設計画」について pic.twitter.com/l7ooCMHJai

 

 新婦人らじぇむ川口@安心の子育てを!@y_ryoim

川口市長選  立候補者からの公開質問への回答

 

2.子ども医療費のペナルティー要件について pic.twitter.com/QrDgwOeXzm

 

 新婦人らじぇむ川口@安心の子育てを!@y_ryoim

川口市長選  立候補者からの公開質問への回答

(以下一つずつ載せます)

1.保育所入所の待機児童について pic.twitter.com/SQQY6qp3mR

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

34ニートが死んでファンタジー世界に転生して魔法の才能を開花させるのは良いが、前世が34歳ニートであるのを物語り上活かせる点が「主人公の内的思考の気色悪さ」しか無いのはどうなのだ。

 

 水無月尽@jinminaduki

@jinminaduki 死産・流産したお母さんに「次の子」のことを言うのって、多分慰めよう、励まそうとしたんだろう。でも、「慰めようのないこと」を慰めようとしたのが、重大な失敗なんだと思う。

 

 水無月尽@jinminaduki

「慰める言葉もない」ことってあるよな。死産・流産してしまったお母さんとか、もちろんそれ。そういう人を目の前にした時には、黙って一緒に悲しむ以外のことをしようとしたらダメなんだと思う。(自戒の言葉ですよ)「慰めの言葉」は「無い」んだから、何か言って慰めようとしちゃダメなんだよな……

 

 犬画像bot@dogpictbot

http://twitpic.com/ab50ug 

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

ペコちゃん?? pic.twitter.com/yEATJ4gOZe @Ts23a

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

意味が分かると怖い話

 

【オレにも彼女ができました】

これは怖すぎるだろ…

 

詳細⇒http://twitterr.xsrv.jp/kk/ 

・ pic.twitter.com/dkarlsNU5D

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

あなたが自分で決めているルールはありますか? 起きたら牛乳に1杯飲む。 http://ask.fm/a/a71c4e0e 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

自転車に乗れるようになったのは何歳の時ですか? 10歳の頃。転けて転けてようやく乗れる様になった。 http://ask.fm/a/a71c49c7 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata おかありーん。

 

 MANON@MANO_SALVIA

流産・死産は本当に辛いよな…

次の子がどうこうとか言ってくる人が一定数いるみたいで、こういう話聞くとしんどくて悲しい

 

 犬紳士@gentledog

マニアとか評論家に必要な能力って面白いものを見抜く力じゃなくて、世間から見たらつまらないものを楽しむ能力で、常人が「あれ一話で切ったわ~」とか言っちゃう作品を最終話まで楽しみきって初めて見える境地もあると思うのだけど、このコンテンツ飽食の時代にそういう感性を養うのって難しいよね。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

ただいま。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2114055.html

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

給食パンでノロ集団食中毒 1枚ずつ検品時に汚染、問われる異物対策 - Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_snk20140128524

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

融通が利かないとか耳が痛い。 <日本で優秀な人が海外で無能と呼ばれる理由> http://nico.ms/nw929658  #niconews

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

カリブ海の米客船で食中毒=ノロウイルスか | ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw927882  #niconews

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

神戸市、下水処理場汚泥で発電 メタンガス燃料に - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201401/CN2014012801001948.html

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

首相、原発再稼働の必要性強調 「やめると言えない」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201401/CN2014012801002011.html

 

事故らないにはどうしたら良いか、廃棄物はどうするかだな。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

残酷すぎた品種改良!? 羽のない鶏とは?  http://tocana.jp/2014/01/post_3556.html … @tocanailand #tocanailandさんから

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

ブルボンとか言う王党派くさい菓子メーカー

 

 Mocha提督@MochaNiconico

@PYU224 BOSSとともにいただきました(?´・?・??`?)!

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

この手の差別ってのは「自分の近くに来ない限りは優しい人」が、急に近くに来たら反対しだすんだよね。そして、無知と不理解が差別を再生産するんだわ。 / “NHK NEWS WEB 相次ぐ障害者ホーム反対の背景は” http://htn.to/yDEsLv 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@MochaNiconico BOSSがある!

 

 Mocha提督@MochaNiconico

のほおめ様がわざわざ家まで差し入れを…優しい pic.twitter.com/weYFRm76ak

 

 パロロワ参加者bot@RowarBot

キング@平成ライダーロワ キバのラスボス。剣ではない。原作では嫁をNTRれた可哀想なやつ。死亡後参戦ながらその強さとゾルダ、サガのベルトを武器に暴れまわるも渡に再度敗れて早期退場。しかし渡をキングとして認めその資格と誇りを引き継がせることができた辺り原作より恵まれていると言われる

 

 Gamer@GamerNeJp

iOS/Android「戦姫インペリアル from 英雄*戦姫」新ワールド「8」オープン&記念キャンペーン開催 http://www.gamer.ne.jp/news/201401280051/

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

要するに「迷惑をかけられることがない障害者」しか、人間は許容しようとしないのだろうね。しかし、「迷惑をかけられないために許可しない」のなら、自分以外の人間を排除するしか無いよ。 / “「こんな迷惑をかけられた」からの差別は手強い …” http://htn.to/A7q8bw 

 

 masami@balijin

NHK百田尚樹籾井勝人に続き、短期間で3人目のホットな発言。

 

「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋:朝日新聞デジタル http://ow.ly/t14ab 

 

 犬助@二次絵の修行僧@inusuketaraou

女子は下ネタ言うのは好きだけど言われるの好きじゃないよね(確信

 

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot

教えてやろう、凡骨…ペンギンには羽ばたく為に必要な胸の筋肉を支える竜骨突起という物の名残が存在するため、かつては空を飛んでいたと考えられる。なぜ飛ばなくなったかというと、魚を捕食するため潜水能力を進化させ、代わりに飛ぶ能力を退化させたからだ。…貴様は、退化した所ばかりではないか?

 

 p_shirokuma@twit_shirokuma

佐々木さんがさっき、「無縁な人たち同士が共同体化し、すまいや育児や介護を分かち合うように長期的には向かうんじゃないか」と仰っていた。私もそんな予感がする。ところで「無縁な人達同士の共同体化」にあたって、最も重要な社会適応の関数になるのは何か?それを考えると、怖さを感じなくも無い

 

 HMD@リンガ@nktigaaaaa

このイベントパック高すぎワロタ pic.twitter.com/1lYyaKFxIt

 

 稲山@inayama

えっちな娘になってしまった… pic.twitter.com/b98cJFUcjt

 

 稲山@inayama

くれいじー pic.twitter.com/x6RXV5DbjT

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online

ゲーム内のデータに問題が確認されました為、本日17時より緊急メンテナンスを実施させていただきます。終了時間は19時を予定しております。大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3971 … #madoka_online #ap110

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

まどオン、緊急メンテだってさ

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata おはあり。

 

 とことん猫画像Gold@everycutecat

塊猫! pic.twitter.com/6r9fhzfVNn @mayunonx666x

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

おはようございます。二度寝した。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@_crata ありー!

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

おはようございます。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

寝よ。おやすみ。

 

 海苔せんべい@norisen

佐倉さんにマミさんが深夜のラーメン処女奪われる話描きたい

 

 Anchors@mono_eye_OS

イロヌッター pic.twitter.com/lN4AW29kUV

 

 Anchors@mono_eye_OS

フリーの戦略SLG「ヴァーレントゥーガ」のシナリオ「イシュカンコウソウキ」では、こんな可愛いケモっ子が出てくるゾ! pic.twitter.com/MeV2e2PHok

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

ソチ市長「ソチにゲイはいない」 BBCの取材に - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dt8q 

 

 たっく@tak_ppp

慰安婦問題で、「国の規模でやってたのは日本(とドイツ?)だけ」的なことをいう問題提起が結構あるけど、そこが問題視されるのは同意できない。別に軍が取り仕切ってようがそうじゃなかろうが悪いもんは悪いんじゃないの? 「他もやってただろう?」という人には「両方裁こう」で対処すべきだと思う

 

 狂弥@玉砕@kyo_ya216

【New】石橋を叩いて殺す pic.twitter.com/f4a2ySZOYK

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

おおう、寝てた。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

@tokihata_h 調子はいかがですか?

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

ネガティブな意味で引き合いに出されたドイツやフランス、オランダでどう報じられているのか気になります。信用や信頼関係の構築には長い時間と根気、誠意が必要ですが、壊すのは一瞬でできます。国家間・国民間の信用や信頼関係の破壊は、国益の毀損に他なりません。@lethal_notion

 

 乱撃@5o_for_broke

はい pic.twitter.com/906QQwfpMx

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

「(NHK新会長の慰安婦発言について)会長が個人として発言されたものと承知している。政府としてコメントを差し控えたい」(ロイター)http://bit.ly/1n4v9xL  戦後70年かけて先人が築き上げた国際的信用が刻一刻と毀損されている中で、発言の是非を明言しない官房長官

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

国際的な潮流として「強い組織作り」に不可欠な要素と見なされているのは、意思決定を行う指導部における「多様性ダイバーシティ)」だと思う。女性や外国人など多様な人を含めることで、予想外の情勢変化への対応力や従来とは全く異なる問題解決法の発想が生まれる。日本はこの流れに逆行している。

 

 山崎 雅弘@mas__yamazaki

東京五輪組織委発足(毎日)「『オールドジャパン』を映し出す船出だ。中核は76歳の森会長と70歳の武藤事務総長。発表された役員全12人が男性。密室で人事を固め、初日の会合を冒頭あいさつ以外、全て非公開で進めた手法も古い体質を露呈した」http://bit.ly/1mIVL4n 

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

なぜか主人公だけ弾が当たらない現象「ストーム・トルーパー効果」について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.83.BB.E3.83.88.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.E5.8A.B9.E6.9E.9C

 

 おにご(?)@kotedrum

http://twitpic.com/dtk6r6 

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

バイト休みもらったから単位落とさんようにやらないといかん。

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

#RTしてくれた人をくそ適当に紹介する

 

 アルカディア1.00+修正@PYU224

試験勉強しなきゃ(強迫感)

 

・終了・

広告を非表示にする