混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルなんとか@PYU224

【速報】俺氏、ブレイブにクラスチェンジ

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ@rozen_acgin

おしっこは許容できるけどうんこは許容できない派

 

 アルなんとか@PYU224

@MochaNiconico いてらんご。

 

 よー@yoplait07

? pic.twitter.com/mu1T9mOyLW

 

 532@532_p

神に許可貰いました。 pic.twitter.com/RIBxUXlPJd

 

 アルなんとか@PYU224

@rozen_acgin おかえり。

 

 てんちょはツイ減ω.∩チラッ@tentyo1115

家賃5万でこんな違うとかすげえな pic.twitter.com/o02GghG3zR

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 どゆことですか?w

 

 海苔せんべい@norisen

@PYU224 さやマミ漬けの刑じゃ

 

 アルなんとか@PYU224

@Ayano_Dark 良くないw作品を見てもらえてないんですよw

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 よかったじゃないですかw

 

 アルなんとか@PYU224

@norisen はい∩

 

 海苔せんべい@norisen

すっかりさやマミを摂取しないといけない体になった。こうなったらみんなも道連れにしたい

 

 アルなんとか@PYU224

@maomaoshitai えっ何それ(ドン引き)

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

けっこう戦前の書籍だと「一般的な中国人やインド人は間抜けだが孫文ガンジーなどの運動家はそうではないんだ」とか真面目に書いていて驚かされますよね。

 

 アルなんとか@PYU224

名前変更。何か変な期待かけられてる。

 

 ゆつもえ@yutsumoe

きょうこちゃ pic.twitter.com/bmBPwGlUaG

 

 田中おじさん(´へωへ`*)@onakaiti

お絵かきしたいと思うのは家に帰ってくる直前までなのよね……

 

 クマムシ博士@horikawad

弱酸に浸けておくだけで細胞を初期化。これは衝撃的。 / 体細胞の分化状態の記憶を消去し初期化する原理を発見 | 理化学研究所 http://www.riken.jp/pr/press/2014/20140130_1/

 

 アルなんとか@PYU224

ニキビの芯が久々に出てきた。

 

 アルなんとか@PYU224

今までは言い方悪いけど金で何とかなってきたがこれからも通用し続けるのかというと疑問がある。道義的もどうかというのも少しある。

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata おかあり。

 

 アルなんとか@PYU224

原発や米軍基地の件は今の生活と安全の為に地方に負担を強いている現状が「はっきりと」浮き彫りになっているな。じゃあどうするかと言われたら、うーん。

 

 totugekitai@totugekitai

理想社会ってポスト・ヒューマンに天然記念物として保護されてる世界やろ。

 

 アルなんとか@PYU224

ただいま。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

なので放射脳デマは見つけ次第攻撃することにしてるRT @roarmihoko デマ情報なら自然に淘汰されるってどんだけ甘い考えか。関東大震災の時、朝鮮人が井戸に毒を入れた、というデマが広まったことにより起きた、あの惨劇をどう説明するのか。デマは見つけ次第正さなければ無限に広がり

 

 ひじき@hiz21

ヒイロチョコの絵柄すっごい悩んだんだ…

最終的にかっこいい方選んだけどやっぱこっちも捨て難かったなー pic.twitter.com/mrPk1KGHXQ

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

裁判に「庶民感覚」を取り入れたら厳罰傾向になりやすいのはわかっていたことですけどね。

求刑超える判決、裁判員裁判で急増…評議検証へ(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000043-yom-soci

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

<「うちの特産は傭兵です」っていう国もあったね(棒

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

代替え手段で非合法の生産してた集落が持ち直しても、外的要因で崩壊するってよくあるんですよねぇ……発展途上国とか貧困国だと。

 

 内海海軍提督にして戦車兵、ケントゥリオP@centurio_P

アメリカのドラマとか創作だと農業やって隠遁している主人公って結構いますけど、あれって土地が超広大で生産量が大違いだからやっていけるんじゃなかったかなぁ。飛行機使って大型トラクターやって云々系。あと酪農もだいぶ違うよね。物価の違いとか品種の違いもあるけど

 

 アルなんとか@PYU224

佐々木俊尚さんのツイートまとめ/長谷川三千子氏コラムから見る「伝統的価値観/家族観」の議論 http://togetter.com/li/622190 

 

 アルなんとか@PYU224

ラノベ新人賞応募作の10人に1人は、いまだに三点リーダーの使い方が間違っていて、下読みが爆笑している http://togetter.com/li/622332 

 

 まようさ@mayousa_desuga

とにかくみんな農業を舐めすぎだと思います。大抵の理想社会は食料生産が悲惨なことになって死ぬってオチがつくの、歴史が証明してるんだよ

 

 稲城肥後介@春は花、夏ほととぎす 秋は月@opinel432

.@Atsasebo さんの「意識の高い理想主義と無粋な現実主義」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/622622 

 

 地雷魚大澤良貴】@Jiraygyo

あと農業の技術力舐めたらあかん「ニートは百姓やれ」系右派なのも。プロやないと元手すら回収できないですよな RT @mayousa_desuga: とにかくみんな農業を舐めすぎだと思います。大抵の理想社会は食料生産が悲惨なことになって死ぬってオチがつくの、歴史が証明してるんだよ

 

 MaliS@MaliSNacht

こんな奴隷制紛いの現状は無視してイルカだのアヒルだのの命を尊重する国際社会ってとっても素敵ですね。

 

 蒼式(あおしき)@Type_AO

メディアがとりあげないのは取り上げないで成立されちゃった方が人件費が浮くからですよねwww なにが客観的な報道だよwww 3年どころか2年で雇用すべきだよ 1年目様子見、2年目本運用で十分能力見極めできる #tokyoMX

 

 蒼式(あおしき)@Type_AO

労働者派遣法改正あほみたいなことになってるな なんで派遣の人を入れ替えたら派遣そのままでOKになってんだよwww 誰をどう使っても派遣期間上限3年だからその人を雇用しようねって法律だったはずなのに何を緩和してんだよwww

 

 アルなんとか@PYU224

アレルギーで少し気分が悪い。火照っている。

 

 スパ帝@verdamil

「あいつは会社を恨んでいるかも知れないから予防解雇だ」って完全にデビルマンの終盤やな。

 

 ていきゅう@IamDOTEI

おい警察wwwグラデーションで並べる必要はないだろwwwwww pic.twitter.com/d7Jo1yCF3Y

 

 アルなんとか@PYU224

帰ろ。

 

 アルなんとか@PYU224

あっそうだ帰ったらニコニコで電王見ないと。

 

NEXTNEVER?@NEXTNEVER1

@PYU224 もっと増えるだろうけど

 

 アルなんとか@PYU224

@NEXTNEVER1 龍騎に合わせているんじゃないですかね。

 

NEXTNEVER?@NEXTNEVER1

鎧武

バロン

龍玄

斬月

グリドン

黒影

黒影トルーパー

ブラーボ

斬月・真

シグルド

デューク

マリカ

ナックル

 

計13名

 

アーマードライダー増やしすぎぃ!

 

 月餅@geppeeee

子供に与えるモノって、のちのちどれだけ有用であったかが数値で計れるものばかり取り沙汰されるけれど、実際に何を与えるかを考えた場合はそれを離れてもいいんじゃあないかと思う。本人がすぐ忘れてしまうような、そして一生何の役にも立たない刹那の楽しみが乳幼児期にあってもいいじゃないか。

 

 カタギ@babynemmm

どう考えてもこれやりたい pic.twitter.com/aDtf41Zc59

 

 左巻健男(さまきたけお)@samakitakeo

「自然」ならばまずくてもいい、健康のためなら死んでもいい、という人いるからねえ。 RT @peletico: 自分の考え方に近い人だったのだと改めて思う。/小林カツ代/「安全」や「自然」より、「おいしい」料理がいちばん大事-.com http://www.manabinoba.com/index.cfm/6,5732,12,html

 

 水無月尽@jinminaduki

経済的理由で国公立にしか行けない場合、国公立大を受験するにしても冒険はできないんだよな……後期は絶対に受かる大学しか受けられない。田舎の場合、予備校に通うにもお金が掛かる(予備校の授業料は免除されたとしても、一人暮らしする必要があったりする)し。宅浪は相当な覚悟が要りそう。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

アレクサンデル6世「わしらもその内、美少女化されるのだろうか」

ジロラモ・サヴォナローラ「怖いですねえ」

 

 じこぼう@kinkuma0327

産経抄子が深い感銘を受けたとされる「最後の授業」には、地域の言語を話していた人たちに対して「国家の言語」という虚構を押し付けた、という別の側面が見えてくるわけだ。そして、むしろそれこそが、産経抄子が喧伝する、民族や母国に対する愛を説く教育の本質なのではないか、ということになる。

 

 じこぼう@kinkuma0327

というのも、「最後の授業」に出てくるアルザス地方は、実はドイツ語圏の地域であり、そこに住む人々はフランス語ではなく、ドイツ語の方言であるアルザス語を母語としていた。つまり、アメル先生はアルザス語を話すアルザスの子供に対し、フランス語を国語として押し付ける立場にあったというのだ。

 

 じこぼう@kinkuma0327

【産経抄】母国、民族への愛と教師 1月29日 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/140129/edc14012903180002-n1.htm

 

この中で産経抄子が深い感銘とともに紹介している「最後の授業」についてだが、この感動的な愛国秘話には「別の見方」がある。Wikipediaにも載っている有名な話だ。

 

 言霊bot@datedate2

今日という日は、残りの人生の最初の一日。

 

 とことんうさぎ画像@usagi_pics

かくれんぼ pic.twitter.com/KcycPLrbI0

 

 アルなんとか@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 アルなんとか@PYU224

子供の時一番好きだったテレビ番組は? 天才てれびくん。金曜日が物凄く楽しみだった。 http://ask.fm/a/a74f4o4k 

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata いてらあり。

 

 駐日フィンランド大使館@FinEmbTokyo

冬の転ばない歩き方。そっかペンギンと一緒か。RT"@thisisFINLAND When the #winter reaches its coldest time, the #Finns take it in stride! pic.twitter.com/leBIAGsPs5"

 

 アルなんとか@PYU224

行ってきます。

 

 アルなんとか@PYU224

ブルーインパルス空中接触 松島沖、けが人なし - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201401/CN2014012901001378.html

 

 アルなんとか@PYU224

キリスト教徒の「アッラー」使用禁止に マレーシアで宗教間対立が深刻化  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140129/asi14012910270001-n1.htm

 

 アルなんとか@PYU224

どんな手袋でも塗るだけでスマホタブレットの画面操作を可能にする「NANOTIPS」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140129-nanotips/

 

 アルなんとか@PYU224

ノアの箱舟は円形だった? 4千年前の石板に「新説」 http://www.cnn.co.jp/fringe/35043178.html … @cnn_co_jpさんから

 

 アルなんとか@PYU224

首相、憲法改正に重ねて意欲 参院でも代表質問 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201401/CN2014012901001287.html

 

 人に教えたくなる面白雑学bot@zatu_gaku_bot

音楽聴かないとき、イヤホンのコードを音楽プレイヤーに巻き付けておくと、中の線の同じ場所にばかり力が加わって弱くなるので、イヤホンの寿命が短くなる。長持ちさせたいならイヤホンはぐちゃぐちゃにしておくのが良い。

 

 左通=カーストP@現代病コンピM3春@hidaritsuu

4:33(無音の曲)しか世間的には知られていないジョン・ケージですが、あれは彼の狂気の一部です。

 

あれだけでケージを語るのはエンターサンドマンだけ聞いてメタリカを論ずるような物。

 

ここでジョン・ケージの楽譜の一例を見てみましょう。 pic.twitter.com/84SZwJPpO8

 

 まったくモー助@mmousuke

更新しました「「ラフの方が良かった」のメカニズム」 http://www.mo-suke.com/  pic.twitter.com/iurW3T40hw

 

 芦辺 拓@ashibetaku

敵兵と英雄的に渡り合うことを夢見たWW1の志願兵は泥水の塹壕で毒ガスに悶死し、顔や手足を吹っ飛ばされた姿で何十年も生きながらえた。戦火は大陸で上がるものと思っていた日本人は、わが家が町ごと焼き払われるとは想像しなかった。次の戦争への期待もしくは予想は、どんな形で裏切られるだろう。

 

 ねとらぼ@itm_nlab

北斗市が「ずーしーほっきー」のペーパークラフトを公開→図面がキモすぎてヤバイ  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/29/news076.html … @itm_nlabから pic.twitter.com/YPLRiIxnWc

 

 かとうひろし@mangakato

マンガ家志望者は「描き文字」の扱いが案外ぞんざいです。

 

「マンガのマンガ」にも詳しく描きましたが、同じ描き文字を使っても、配置する場所によって描かれている絵の表現が変わってきます。

描き文字の描き分けの大切さをぜひ確認して欲しい。 pic.twitter.com/5y0PJbDQs0

 

 かわいい動物bot@cutey_animals

私の頭は撫でさせな・・・おぅふ  pic.twitter.com/ACzWq9lULJ

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata あり。

 

 アルなんとか@PYU224

おはようございます。

 

 アルなんとか@PYU224

戦闘バランス変更。具体的には強化、回復魔法にテコ入れ。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 海苔せんべい@norisen

マミと言ったらズブン

 

 アルなんとか@PYU224

@Otankonasu_ver2 おやすみ。

 

 柿原 章人@kuromaru3

脱原発は極端だけど、減原発は目指してくべきだよなぁ。なんにせよ即廃止は非現実的 <安倍首相、原発「簡単にやめられぬ」=普天間運用停止に全力―衆院代表質問> http://nico.ms/nw929640  #niconews

 

 アルなんとか@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - そしてアルカディアにて、我  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1006.html

 

とりあえず確定していることだけ追加してみた。興味のある方はぜひお越しください。

 

 アルなんとか@PYU224

5万円以内でPCを組むのは可能か? http://ch.nicovideo.jp/GaucheQuantum/blomaga/ar445925 … #blomaga

 

 アルなんとか@PYU224

#Moldiv 最終結果。右の特攻武器ってなんだよ特効武器の間違いだろ。 #madoka_online pic.twitter.com/JR8semmNkQ

 

 想田和弘@KazuhiroSoda

人に「だまれ」と言う脱原発派を僕は信頼できない。脱原発さえ実現すれば、個人がもの言えぬ社会になってもいいというのだろうか?なんのための脱原発ですか?

 

 9enS2000@えいえいお~☆@9enS2000

自分が使う時の「気が向いたら」の信憑性の無さは異常

 

 アルなんとか@PYU224

@3r1y0u おやすみなさい。

 

 アルなんとか@PYU224

勉強はここまでにしよう。

 

・終了・

広告を非表示にする