混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 アルなんとか@PYU224

上がり。

 

 アルなんとか@PYU224

@Ayano_Dark 大分合成されたのですね。

 

 アルなんとか@PYU224

シャワりながらアルカディア制作について考えるか・・・

設定の再構成とかあと内政も思いついたから詰めていかないとな。

 

 アルなんとか@PYU224

最近鑑賞したスポーツイベントは? 無いよ。興味ない。 http://ask.fm/a/a77pmo87 

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata おかありー

 

 うむ@壁博2東6ヘ18a@lilium_minor

オタクの言う「金ならある」は「魔法を使うMPは底をついたが、この命を代償に魔法を使うことはできる」っていう覚悟の話なので、金持ちとか貧乏とかそういう話ではないです。

 

 アルなんとか@PYU224

ただいま。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

「声優は声優だけやっていろ。CDを出したり、アイドルの真似事やったり、ラジオでDJなんてやるべきじゃない!!」って、「新人声優はビンボーのまま、バイトで食いつないでろ」というのとあんま大差がないような気がする。マルチタレント化には「声優だけ」では厳しいという背景があるんじゃない?

 

 アルなんとか@PYU224

ペットショップなう。動物嫌いだけど。

 

 アルなんとか@PYU224

@kanenooto7248 @CIA_urawa うわぁ・・・自身が何やってんのか分かってないんですよ。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

@CIA_urawa 

@PYU224 家に帰ったら、父親もインフルエンザのくせに出歩いていた件。

 

 灰猫@nekoyasshiki

鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見

 

癌は、容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる

単一のマイクロRNAの導入により

~抗癌治療や再生医療としての応用に期待~

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353873&lindID=5

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

学生さんから軍事学や戦術の勉強がしたいのでオススメの本はということでしたが、これは大真面目に答えます。まずこれを死に物狂いに勉強しましょう。

 

つ 学校の英語の教科書と漢字のテキスト

 

いやジョーダン抜きで。これを勉強しないと将来資料や勉強の際に死ぬほど苦労します。マジマジ

 

 杏寿ちゃんENCORE@iLL___SoLeiL

杏ほむヤクザの実態 pic.twitter.com/yHaG5LFPAA

 

 dragoner@dragoner_JP

年老いた母に無理やり聞きに行くの、別に産経に限らんと思うで

 

 本間 龍  ryu.homma@desler

【冷凍食品に農薬】容疑者の母「誠に申し訳ない、まさかと思った」 -産経 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140129/crm14012920050013-n1.htm …  嫌な記事、母親は全く関係ないではないか。インターホンを何度も押しまくり、年老いた母親にインタビューしたところで何の意味があるのか。これだから産経は嫌だよ。

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata サンクス。

 

 ラトリーナ@riso_latrina

貿易赤字アベノミクス失敗を意味しているのであってあって再稼働すれば燃料費が浮くわけではないという説が有力なのかこれもうチェックメイトですなぁ

 

 アルなんとか@PYU224

出かけるか。行ってきます。

 

 アルなんとか@PYU224

@kanenooto7248 消毒すべきです。

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

上司がインフルエンザのくせに、職場に出張ってきて、「苦しー、死ぬー、マスク買ってきてくれー」とかほざいてる件。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「日本人だからどの国の人も貶めない」、「日本人だからどの国の人に対しても礼儀正しくありたい」、「日本人だから、相手の国ばかり詰るような独善的な振る舞いはしない」でありたい。

 

 アルなんとか@PYU224

@_crata うぃーす。

 

 アルなんとか@PYU224

おはようございます。本日の#夢 は前歯が抜け落ちる夢とゾンビに追われる夢の2本立てでした。

 

 アルなんとか@PYU224

そろそろ寝る。おやすみ。

 

 アルなんとか@PYU224

シールドマンの盾のMP消費を無くして代わりにgun_delayを設定。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 アルなんとか@PYU224

PG見てたらもう5時かよ。

 

 アルなんとか@PYU224

@PYU224 イーストポート陥落イベントで民の安全より自身の保身を気にするダダートンェ・・・

 

 アルなんとか@PYU224

@naoka_magica 早ッ!?お疲れ様です。

 

 アルなんとか@PYU224

PGのシナリオを見てて、ファウエルもそうだけど、ダダートンもかなりキャラが変わっているなあ。 #ファーレントゥーガ #ヴァーレントゥーガ #perfectgene #verfectgene

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

ニコニコアプリはメンテに突入しましたorz #madoka_online

 

 四柳那穂香@なおなおっぴinローズ@naoka_magica

@madoon_noinfo 公式ベースの告知はこちらになります #madoka_online

http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/3907?p=1

 

 まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo

1/30(木)ニコニコアプリメンテナンス 02:00~08:00頃

ニコニコアプリがメンテナンスのため、プレイできなくなります

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni043687.html

#madoka_online

 

 ピッカマンV@PikkamanV

常に否定され続けた環境で育つとろくなことにならないな

 

 アルなんとか@PYU224

#ヴァーレントゥーガ じゃなくて#ファーレントゥーガ について語り合える人はおらんのだろうか。

 

 -SAAB-@eiseki

@PYU224 包囲殲滅に快感を覚えてしまいました…///

 

 アルなんとか@PYU224

@eiseki DD廃人の仲間入りおめでとうございます!

 

 -SAAB-@eiseki

@PYU224 DD簡単やん!いけるで!

 

 アルなんとか@PYU224

PGのBGM聞いているけどちょっと涙が出そうになる。あれから10年近く経つのか。

 

 アルなんとか@PYU224

@Otankonasu_ver2 デフォの延長線上みたいなシナリオが多数を占める中、効果音やらマップやら色々変わってて当時の自分は衝撃を受けた。シナリオでも色々パンチが効いてた。

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 時代を感じる

 

 アルなんとか@PYU224

@sgtree_001 おやとぅみ。

 

 アルなんとか@PYU224

@eiseki 勝てますか?

 

 アルなんとか@PYU224

@maomaoshitai 中世アジアとか本当に見当たりませんものね。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

そういえば近現代史や三国時代、日本の戦国時代が好きな人はよく他のアカウントに喧嘩売っていますけど、その他の時代や地域はオタクの数自体が少ないのかあまり喧嘩を見たことないです。

 

 ヲカミ@okami8686

まどまみ pic.twitter.com/LOqUPRajbN

 

 アルなんとか@PYU224

事故の内容はともかく、クソみたいなコメントの多さに虫唾が走る。 <電車にはねられ8歳男児死亡 奈良、線路に入り込む> http://nico.ms/nw931524  #niconews

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

でもこれは確かに真理で「いやだいやだ」と思って我慢して詰め込んだものはテストが終わった次の瞬間に全部抜けるでしょう?この経験は多くの人にあると思う。これは人生の時間の無駄というのが母の持論で、だから先に好きになれと。そしたらザルではなく器が出来るのだと。原則は正しかったと思います

 

 中国軍bot@plabot1

ずらりと並んだ中国空軍の歴代戦闘機。大きさの違いがよく分かります。 pic.twitter.com/W975EnAft0

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

勉強と「不幸な結婚」をすべきではない。すべての科目を「好きになってから」「マスターせよ」というのは教師だった母が私に徹底した事で、嫌いな内は身につかないから好きになり方をまず優れたお手本(の先生)から伝授されて、その上であらゆるものを好きなものとしてマスターしろ、とやられましたね

 

 アルなんとか@PYU224

@Otankonasu_ver2 一緒に同梱されていたブツ。水素@suiso022 さんのクッソ懐かしい作品(本人は黒歴史としてそうだが自分は大好きだ) pic.twitter.com/ChBvPYNTgc

 

 鐘の音@コミケお疲れ様でした@kanenooto7248

ファンタジー小説で、兵士は性欲をどうしているのか? いや、まず第一に作品名を上げてくれないと困る。その作品ごとによってちがう。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

@PYU224 学習レベルも低いですしね。

 

 アルなんとか@PYU224

@Otankonasu_ver2 wwwww

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

@PYU224 小学校の頃から怪談話でエネルギーを得ていたPYU兄貴

 

 アルなんとか@PYU224

@abubu_nounanka そりゃ下手したら生きるか死ぬかの話になるからじゃないですか(割と適当)

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ファンタジー世界とかで戦争している兵隊で、主人公側の兵隊達は従軍慰安婦とかどうしてるんですかね。正義の味方だろうと、中世めいた文化レベルかつ末端は農民寄せ集めたような連中が、戦場で性欲をコントロールできる訳がない。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

従軍慰安婦や!

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

何故農民は生活に不満があると一揆起こして地主をブチ殺して地主屋敷に火を放って戦勝祝賀と称して奪還した年貢を貪り喰らって捕えた地主の娘を余興に辱めるのか。こいつら人間じゃねー。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

ハクオロさんも一揆起こして地主ブチ殺し系農民だったっけな。

 

 あぶぶ@abubu_nounanka

「地主さまぶっ殺してオラたずが村の新しいボスさなるべ!」

 

狂気に満ちた村人達。火を放たれ焼け落ちた地主の屋敷。戦勝祝賀と称して奪還した年貢を貪り喰らい、捕えた地主の娘を余興に辱める薄汚い農民の若衆。彼方より聞こえる軍馬の嘶き(藩主より一揆鎮圧に繰り出された精鋭騎兵1200人)。

 

 アルなんとか@PYU224

そういえばさっき小学校時代のタイムカプセルに入っていたCD-Rを確かめてみたらかしまさんの怪談話が入っててワロタw何入れてんだよwwwww pic.twitter.com/Dnb6YsRsF0

 

 アルなんとか@PYU224

@centurio_P おやすみなさい。

 

 アルなんとか@PYU224

話は変わるが、FTで印象に残ったキャラを挙げろと言われたら真っ先に指先の彼が浮かぶ。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

身近なホームレスも助けないで、アフリカの子供を助けるのは偽善だとか言うのも見かけますが、アフリカの子供達は遠い存在だからこそ一方的に善意を与えることができるから、偽善とのような部分を半ば自覚しながらもみんなやるんでしょうね

 

 ぼろ太@futaba_AFB

ヴィクトリア朝の時代は今の公共というものが形成されていく時代なんですが、まだまだ公的な救済が脆弱な頃なので上っ面ではない救済活動ってやろうとするとやろうとする人にかかる負担がすごく大きいんですよね

 

 ぼろ太@futaba_AFB

ヴィクトリア朝時代の貧困絡みの本を読む機会が最近多いですが、無責任でいられる相手じゃないと人は優しくなれないんじゃないかなと思っちゃいます。

 

 ぼろ太@futaba_AFB

どん底の人々は色々ある本ですが名著ですよね、森薫作品とかで英国に興味を持ちました!というキラキラした感じの人には進めると罪悪感を少し感じてしまいますが

 

 ぼろ太@futaba_AFB

「A Period of Juvenile Prosperity」値段の割りには薄くてもっとたくさんの写真やキャプションも欲しかったですね、でも写っている写真には力があります。 pic.twitter.com/1I86K1pX4G

 

 ぼろ太@futaba_AFB

まるで100年前のジャック・ロンドン放浪記で描写されたホーボーの情景が浮かび上がるようで pic.twitter.com/xclKjOnBKK

 

 林司 (HAYASHI,Tsukasa)@Advanced_MH

TLで流れてたジャック・ロンドンの「どん底の人々」を読んでるんだが、何で今みたい公的扶助制度が必要なのかよくわかるな…ほんと、人生は暗闇に張られたタイトロープだ。

 

 アルなんとか@PYU224

私は某所に書き込んでいたりしません。妙な疑いをかけるのなら指先の轟きを追加してやるぞコラ。

 

・終了・

広告を非表示にする