混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

今すぐほしいものには何がありますか? 健康。 http://ask.fm/a/a843k4lg 

 

 ゲーマーのためのSF初級編@GameSF_bot

フリーマン・ダイソンは、5歳になる養女がはじめて彼の裸を見た時の話をしている。「神様はほんとにパパをそんな風に作ったの?」と彼女は呆れて言った。「もっとましな作り方はできなかったのかしら?」 これはなかなか鋭い観察だとダイソンは考えている。【不死テクノロジー】

 

 ウヤ@uya_04

チアほむ pic.twitter.com/hEpaaFEdKI

 

 ばしょう@prprsr

【お絵描き中にかかる病気一覧】

 

・今描いてる絵めっちゃいいじゃん病

・さっき思い付いた構図が思い出せない病

・線画で詰みそうな気がする病

・何かのパクリな気がする病

・ポーズや表情がいつもと大体同じ病

・髪型や服装もいつもと大体同じ病

・なんかこの絵ダメな気がしてきた病

 

 タケシ@intheWhiteRoom

杏子!チーズを発見なのです!

#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/CDZNPZNKSw

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

ヤンキー漫画や任侠映画などにある「俺達は悪人だが仲間は大切にするぜ」というかなり内向きな仲間意識とか正義感ってよく考える全く素晴らしくもないのですけど、作中ではあたかも美しいものかのように描かれますよね。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

寝てた。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

空想科学読本と真逆の結論でワロタw / “「算数・数学の自由研究」作品コンクール:「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩 - ねとらぼ” http://htn.to/PxvAvC 

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news071.html

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

確かに手段の面ではそうだろうが、目的が大変身勝手だから根本的には変わってないと思う。 http://togetter.com/li/587102#c1371936

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

【叛逆の物語】パンフレットを読んで、ほむらの成長について考えた http://togetter.com/li/587102 

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

戦争でこんな事言うのはおかしいかもしれないが同胞をゴミみたいに扱うのは金ではどうにもならんかったと思う。 >RT

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

だいたい日本軍の失敗は金さえあれば解決できた問題は多いが、金さえあればそもそも戦争する必要がなく、国内や軍部の過激化も押さえられたのでどうしようもない。

 

 迅鯨@jingey

日本軍がやらなきゃよかったと批判されてることの大概は連合軍もやった。やればよかったといわれてることは出来もしないことだ。アメリカはそれすらも出来た。結局最後は覆しがたい国力の差に屈服したという結論に至る

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

老基が仕事しないんじゃなくて仕事多すぎて手が回らないなんだから、まずはそう言う労働関係に予算ぶちこむの支援しろと。金はやらんし仕事しろはお前らが嫌うブラック企業と同じじゃねーか。

 

 塚本瑞穂@もっちー@mizuho_ruff

ソニーVAIO事業売るわ」

 

VAIO「こいつぁ、やばいお(VAIO)」

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@_crata おかあり!

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ただいま。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

Apple Online Storeが、学生・教職員向けの割引キャンペーンを開始。 - たのしいiPhone! AppBank http://www.appbank.net/2014/02/06/iphone-news/746483.php … @appbankさんから

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ソニーが「VAIO」ブランドのPC事業をJIPに譲渡したことを正式発表、2014年春モデルを最後にスマホタブレットに集中へ - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140206-sony-vaio-jip/

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

何者?甲賀者?線路内にうつぶせ 上を新快速が通過 そのまま立ち去る 滋賀 - MSN産経west http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140206/waf14020608070004-n1.htm

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ヴァーレントゥーガまとめwiki - トップページ  #atwiki  http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

用事が終わった。眠気が酷い。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

時間だ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

Puffin使うとバッテリーがあっという間に減るな。

 

 見るな?コミティア感謝@mi_te_yo

ほんとね…痛みを伴う進歩も、言葉も、理解されることはなかった、わたしの轍を踏もうとしていた誰かがそこから逃れる道標になればと書いてきた一切も、ただ他人事として面白がられているだけだった。それは、コンテンツであることの本質じゃない。そもそも人間にとって他者はすべてコンテンツなのだ。

 

 H.M.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince

「戦争指導者としての東條英機」って読むと、今の会社の上層部に無数の東條英機がいるのがよくわかるね。豊かな経験と理解力があり、問題の所在を指摘して注意を促す観察力があるが、決断が皆無で決裁が必要な問題の全てを部下に投げて責任を回避。市場で負けつづける会社のトップの類型という印象。

 

 言霊bot@datedate2

真の幸福は穏やかなものであり、華美や騒音を忌み嫌う。真の幸福はまず自分自身を楽しむ所から始まり、次いで、選りすぐったほんの1握り友人との交際から始まる。 ジョーゼフ・アデイソン

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

あと四時間ちょいか。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@inecocco IDのPYUで呼んで頂ければ大丈夫です。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

昼休み。居眠りした分体調はまともになった。

 

 町山智浩@TomoMachi

ナチが批判されるのは戦争に負けたからではなく、その生まれだけを理由に人々を、子どもまで殺したからです。ドイツでは去年、自らの戦争犯罪を直視するこんなドラマが放送されました。http://www.youtube.com/watch?v=oOZqezTdK9Y … @ikuoko

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

その時が迫っている。

 

 EXCEL@EXCEL__

時事ドットコム:愛知男性に鳥インフル抗体=発症歴なし、ワクチン期待-藤田保健衛生大 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014020600079&g=soc … //なにこの全世界の希望が中年男性の双肩に託される的な

 

 舷@_black_factory

このオッサンが音楽を世に送り出すためのプロデュースのセンスに長けていたとするなら、曲を送り続けていたゴーストライターの人は持ちつ持たれつで恩恵を受けていたのではと思ってしまう。脅されて曲を提供した、勝手に使用されて上手く丸め込まれたとか、そういうのじゃないならね。

 

 舷@_black_factory

なんだなんだ、音符は読めなくてもそういうセンスはあったって事なのかな?

 

 asd@asdsntr

音譜は全く読めないという佐村河内氏がゴーストライターに渡してたっていう指示書が一番興味深かった。図形楽譜みたいですごいw pic.twitter.com/4OGYKdzFLN

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

歴史修正主義者が公共放送の経営委員なんて国は、なかなかないだろうな。なんか半世紀かけて築き上げた色々なものを、安倍政権下で全部どぶに捨てちゃうんだろうか

 

時事ドットコム:百田氏発言が波紋=公明幹部「危なっかしい」 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014020400771&g=pol

 

 無人機bot@mujinbot

卒論を書きたくない人間の叫び。これは卒論を書きたくない人物の強い思いが込められたメッセージボードの様子とのこと。ただ卒論は大事なので無人機botとしては無理してでも書くことを推奨している。卒論を書いてください。 pic.twitter.com/TPhbO4x5nr

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

目的地に着いたが体調は良くない。

 

 じじい@anekoko

跡部様バレンタイン騒動について「絶対返事の無い漫画のキャラにそんな一生懸命になれるのはなぜか」と母に聞かれましたが「キリスト教信者だってレスポンスが無いとわかっていてもイエスに祈りを捧げている」で決着しました

 

 赤速@redswift500

物語やゲームで邪神と定義される者は、本当に邪神なのだろうか。多数派に都合の悪い少数派なだけではないか。だいたい、現在多数派の教えである「最後の審判」なんて邪悪以外のなにものでもない。全ての死者を蘇らせその罪を裁く。自分とこの敬虔な信者以外、地獄行きだと脅しているのだ。邪神すぎる。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@onakaiti 自国民すら怪しい。

 

 田中おじさん@onakaiti

どっかで見たけど「経済だけ左翼」は自国民の平等のためなら外国の貧困なんて知ったごっちゃない状態

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@opinel432 おはようございます。

 

 たとぅー☆(GOTY版)@tatu_k76

いるいる、「経済だけ左翼」。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

雪降ってやがる。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

訳あって外出てるけど完徹後は辛い。

 

 水龍敬@mizuryu

規制されてるわけでもなく、同じ内容の投稿が既にあるわけでもないのに、何故か絶対に送信失敗する不思議なツイートが生まれていま首をかしげている('ω')

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

PCだと早いけど。 #madoka_online

 

 カレーだよもん@V2ypPq9SqY

過去の栄光に頼らなくても偉大な祖国だし大国だよ。

失敗の損害も成功の喜びも全部まとめて歴史だよ。

よい面だけとか悪い面だけじゃーないでしょうに

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@Otankonasu_ver2 おはよう!!!

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

iPadでまどオン動かなくなってきたなあ。 #madoka_online

 

 大島栄二 (キラキラレコード)@kirakiraohshima

国の放送局の経営委員がヘイトスピーチをするのだから、そしてそれがまかり通るのだから、そりゃあ学校でのイジメなんて無くなりゃしないよ。他人を根拠なく「人間のクズ」と言っても許されるのだろう?子供は簡単にその言葉を使うよ。クラスメイトを傷つけるとわかっていても。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

好きな俳優はいますか 特に興味ないけど。 http://ask.fm/a/a8119qeb 

 

 Rootport@rootport

戦争が略奪行為だとすれば、20世紀に日本本土が戦場にならなかったのは石油が取れなかったからかもしれない。結果、第二次大戦後のアジア諸国で、いち早く「平和」と「民主制」を手に入れた。70年間の平和的な発展を享受できた。民族独立のための戦争も、冷戦の代理戦争も経験せずにすんだ。

 

 来世使える!クソみたいな英文@yuumeijinbot

ゴミ捨てに行くの?それにしても生ゴミが似合うね。

 

英文:Will you take the garbage? And yet , you looks nice with the garbage.

 

 Rootport@rootport

小説家トム・クランシーは、戦争を国家規模の略奪行為だと考えていたらしい。他国の資産を平和的手段では手に入れられないから、暴力的手段に訴える。それが戦争だと考えていたようだ。100の戦争に100の大義名分があるけれど、本質的に戦争は略奪行為だ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@3r1y0u おはようございます。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

帰宅したけどまた出かけなきゃいかんから面倒。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@Swishwood 指凍るかと思った。

 

 がっせ@mgnnmk

ほむほむ一人暮らし妄想図 pic.twitter.com/DiRT1SUmOG

 

 はらす@harasu_

pic.twitter.com/lJEHTKGEdV pic.twitter.com/N2K4Ni3ciT pic.twitter.com/vRXDYvPCfC

 

 岩田健太郎@georgebest1969

STAP報道でもメディアの「物語」作りに対する反論は多かった。メディアがアホなのは国民がアホだからという説は半分事実だけど、近年はメディアの意識(国民はアホ)と実国民の感覚は解離しつつあると思う。これもよい傾向。全体的には日本人は昔より賢明になってきているのではないか、という仮説

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

トレーナー前後逆だった。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

仕事終わり。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

行こうっと!

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@inecocco おやすみなさいー

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

休憩2。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

行かなきゃ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

.@J_for_Joker さんのコメント「みなさまたくさんのコメントありがとうございます。このメモはどちらかというと自分自身への自戒も込めて書いたものです。「そんなの非現実..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/625573#c1371359

 

 スピリチュアルダンス(藤原正雄)@f_masao

ネット上でも咎める人は頑張ってるが、ごく少数ですよね。公が何もしないのが大きいと思います。"@jyunichidesita:原子力災害、風評被害は……生ぬるい考えじゃ解決出来ないと思うよ。だって適当に危険を煽る様な事言っても咎める人がいないんじゃ、そりゃ愉快犯も確信犯も減らない…

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

休憩。寒過ぎ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

 オタンコナス@Otankonasu_ver2

共産主義は好き? 少なくとも冷笑主義の蔓延る資本主義よりは好き http://ask.fm/a/ablqlieg 

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

バイトに行ってきます。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@foochan0711 つぶらな瞳がイイ!!!

 

 ふーちゃん@foochan0711

「うそやん……なんで台所入られへんの…?」新居では台所の入り口にゲートをつけました。@嫁 pic.twitter.com/UXoxo7bxUs

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

@PYU224 @mikomiko_renne 1夜と2夜の間は2週間だったんですよ…

それが2夜と3夜の間が1週間になって以降、ずっと間が1週間という(さっき、自分のレイド記録(2夜~、エクセル)を確認)

 

 こな汰@_crata

@PYU224 ありが豚骨

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

こういう技術とアイディアを持っている人は尊敬できる。 http://togetter.com/li/625810#c1371305

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ドミノピザの箱でトートバッグを作ったよ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/625810 

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@SilverFoxYuki おやすみなさい。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@_crata おめで豚骨ラーメン。

 

 こな汰@_crata

あ、ごめん

今日僕誕生日

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

小泉首相って「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」って言っておいて、結局は聖域なき構造改革を成し遂げられないまま終わったブラック政権の首相だからね?あと、小泉首相造反議員を叩ききったけど、結局それで政策が進むわけでもなかったし、造反議員がでる構造を変える事はできなかった。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

そういえばオリキャラ描くのみんなどうしてるんだろう。デザインのやり方とかが気になる。主人公2人の容姿を表現するのに苦労してる。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@mikomiko_renne @Ayano_Dark 月一でやるんだったらまだ良いですけどねー

 

 巫女恋@mikomiko_renne

@Ayano_Dark 間隔が短すぎるのがね…

 

 Ayano@ダーク鯖(艦これも)@Ayano_Dark

初期のレイドはまだ、対戦CP続きで飽き飽きしてたところでの実装だったから、まだ期待はあったはず

まあ、こんなに続くとは予想してなかっただろうけど

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

歯磨きすると毎回舌の奥の粘々が取れない。舌磨きだとある程度取れるけどこれも完全には取れないというね。何なの?

 

・終了・

広告を非表示にする