混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 笑ってはいけない@厳選呟きbot@omokuroibot

近所の楽器屋のおっちゃんが雪かきをしていて、ふと外見てみたら、おっちゃんのレベルの高さを知った。 pic.twitter.com/DKaG8MsV5i

 

 Yuki Makino@yuuki

ふーちゃんさんとだいぶ仲良くなれたので顔をうずめて写真撮ってみたら死ぬほど嫌な顔をされました pic.twitter.com/SQsso3LPhG

 

 しっぴり@shippori

メガデビほむ pic.twitter.com/NJplpEXipB

 

 金を返したためきち@kumo918

ジェレミーも(不機嫌な)ねこちゃんににてるよ pic.twitter.com/iX1mDIt6hq

 

 理科=クリストファ@Rio_Christopher

舛添の女性人気が指摘されてるけどやっぱ女性への数々の暴言がリアルでは認知されてない影響が大きいのかもね。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

呪いのビデオ返しに行こう。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

「改革疲れ」も他候補が負けた要因。橋本内閣以来、「改革」を続けてみな経済的に困窮、国民が疲れ、「改革」に嫌気がさしていた。「たとえ後の世代にしわ寄せが来ようとも、ちょっと休ませてくれ、少し賃金を多めにくれ」という心理が働いた。「改革」が心に響かない。

 

 shinshinohara@ShinShinohara

東京の若い人たちにとって待機児童問題は、地方の人間には理解しがたいほど深刻に捉えられている。東京で少子高齢化問題を議論したとき、最優先課題として言及する人が多くて私も驚いたことがある。厚生労働大臣経験者の舛添氏が勝利した一因。

 

 ゆま杏なぎえっち@kyokyumnagispr

#まどマギキャラにチンコ見せてみた pic.twitter.com/4PwKJjfrbj

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@Tea_tya_rairen お疲れ。

 

 木本夕貴@yuukimoto99

【拡散してくれてもいいよ?】

 

雪だるま作ってたら、創作意欲が湧いてしまい、ガチなやつ、できちゃった。 pic.twitter.com/I8mwakr1tZ

 

 あままこ(天原誠)@amamako

なんだろ、「まだこの結果では若年層の右傾化が実証されたとは言えない」「まだこの結果では(ry」ということを毎回言っている内に、取り返しの付かないところまで色々悪化してしまっているような気がするんだよな。某氏なんかはここまできてもまだ「これで右傾化とはいえない」と言うんだろうけど

 

 梅宮かず@makippoid

そ、祖父の遺品整理してたら…だ、第二次世界大戦開戦の翌日の朝刊出てきた… pic.twitter.com/SAdP9gu1DB

 

 如月ツヴァヰ*原稿中@ZWEIGNW002

Twitter見てると親や兄弟と仲悪い人が目立つんだけど、普通そんなに悪くなるもんなの? 俺のおかんとか絵も描くしゲーマーだからよくマリオカートぷよぷよの相手しょっちゅうしてたぞ

 

 思わず保存した画像@foyfoypics

ソチ五輪のホテルでトイレに閉じ込められた選手がドアを破って脱出 pic.twitter.com/tMjcnKEXLV

 

 Silver HP1/100@SLVR79

雪だるま http://twitpic.com/duv5v3 

 

 夜月@dienacht

そもそも、原発の問題は「エネルギーの選択を何にするか」に切り詰められていい話ではない。東北の運動の中でも、ブルジョワ根性を持ってる層がやる運動ほどそっちに引き寄せられてるけどな。

 

 能年じぇいあーる@国立1日目@jr_konata

不正選挙と言えばケロッグ pic.twitter.com/LzJD055qne

 

 あままこ(天原誠)@amamako

政治なんて常に殆どの人は興味ないことなんだから、たとえ全体から見て少数派でも、「その集団の中で政治に関心がある人」の中で多数派なら、十分政治を左右できるんだよ。政治に関心のない人は常にそういう人に政治的決定を委任していると考えられる。

 

 おじんさん@Mr_ozin

日本のSNSにて、自身が映画のメイキング中に発した「そして殺す」という発言が話題になり、殺すおじさんという酷いあだ名まで出来てしまったジェレミー・レナーが出演するミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルはこの後21:00から放送です。

 

 とくめー@東京@FXMC_

欧米の進んだ民主主義は天から降ってきたわけでなく、左から右までポピュリストから権威主義者までいろんな阿呆を担いで学んだ成果。近代化以降1世紀半そういうのサボってきた日本は最近ようやくそれを始めたばかり。1世紀半サボってきたのを取り戻すにはまあ楽観的に見ても四半世紀はかかるだろう。

 

 ケン:突型駆逐感@ken_tr

このタイミングでこれ見よがしに時事ネタキャラのbot作って、キラキラツイートしてたらアフィbotの疑いかかっても仕方ないとは思うな。最近では成り切りbot(笑)もいて、本人がいきなり出張してイミフな事を言い出すクソアカウントもあるみたいだ。まったく、構ってチャンは見苦しいもんだw

 

 221系更新車兄上@2/10阪急宝塚線@ssrtknr223

都知事選の投票率が33.4%だったようですが、ここで2005年の日本シリーズを振り返ってみましょう pic.twitter.com/J3EnKh61Ku

 

 夜月@dienacht

それにしても、都知事選についての認識をこれからも「脱原発が問われた選挙だった」って認識のままにするんだろうか。他にも問われていたことが山ほどあったのだしまずはその認識じたいが誤りだったことから考え直さないと、次の一歩も変な方向にしか踏み出せないのでは。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ!@Nadesiko_nouvea

東京都民の民度をとやかく言うツイートを見かけますが、落ち込まないでください。我々大阪人は、ノックに、橋下に百田を排出、もとい輩出してきています。我々よりは、少しはマシですよ

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@mizuryu おはようございます。

 

 げーりん@小兄貴親衛隊@eirinaneki

長モノ♂掘リンピック♂(幼児期)

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

日本国民の九割はそもそも投票権すらない選挙なので関係ないといえばないのですけどね、ここ最近の都知事は国政に関わるような外交問題を引き起こしている人もいるのでやはり無視できません。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

田母神氏は明確な支持基盤なく戦ってあれは凄くも見えますけど、石原元都知事から「自分の後継者」と指名されてこれだと少なくも見えます。石原氏の影響力も落ちているのですかね。

 

 進藤翔(ハコ[゚д゚]SDT)@hakoiribox

おい!!ネットではこういう声があるんだぞ!!おかしいだろ!!!不正選挙だ!!! pic.twitter.com/w5Uyzcoh9r

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@_crata おはあり。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

寝すぎた。おはようございます。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ちょっと寝よう。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

グリーフシード一括プレゼントとか出来ないのかよ。 #madoka_online

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ@rozen_acgin

あのさぁ…うち美味しい紅茶あんだけど…みんなうちに寄ってかない?

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@599vt 乙です。

 

 599@599vt

スポット用素材。神殿。 pic.twitter.com/bg0D2Mkh6G

 

 綾波てくっ@_te9x

右下 pic.twitter.com/WxRMqLq0ZA

 

 まるとマン中尉@damenano104

まどかファン pic.twitter.com/kMDEnMvojM

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

勉強は英語含めてひと段落。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@bakuyahuro おはようございます。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

両耳の下にしこりがある。粉瘤かな?

小指の腹くらいあるぞ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ようやく資格勉強を始めたが難しい。大学受験とは別の難しさがあるぞ。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

グーグル、抗議の虹色五輪ロゴ 同性愛の権利運動象徴 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/dx1p 

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

@PYU224 コンビニのトイレって一つしかないよねーっていったらじゃあ俺女子トイレでいいっすよっていって普通にはいってった

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@izayoikentei えwww

 

 tagawa114514@ゲーム作るマン@izayoikentei

平然と女子トイレに入る山田君

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

私の知る限り、登場人物の絵をコピーで済ませるというのをギャグにまで昇華することが出来たのは漫☆画太郎作品と『夜王』だけです。

 

 K次郎@cw0208

雪で犬作ってたはずが、気付いたら猫耳つけた変態が出来上がっていた… pic.twitter.com/bFqxzFJ9Xf

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

居眠りした分勉強しよっと。

 

 夜月@dienacht

@PYU224 @haikigobou ですよね。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@centurio_P おやすみなさい。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

そういえば金属を食べる動物といえば、北朝鮮の映画に出てくる『プルガサリ』も金属を食べて大きくなる怪獣という設定みたいですね。なんか朝鮮の伝説に元からある動物とかそんな話も聞いたことありますけど。

 

 ふぎさやかR@maomaoshitai

そういえば今の中国や日本では夢を食べるという可愛らしい設定の獏ですが、元々は金属を食べる動物という設定です。なので人間がまだ素朴だった時代には腹を満たしたが文明が発達し金属で武器や農具、仏像などを作り始めてからはいつも腹を空かせているそうです。

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

後で勉強しよ。

 

 練乳かけた芋とすてらん@suteran_hmtk

@PYU224 おつありです!物凄く参考にならない秘訣ですが、雪かきしてるほむらちゃん可愛いなぁって思いながらやってるといつの間にか作業が進みます

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

野?與少女 | MID #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=25274657&mode=medium

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@tamotu0325 おやすみなさい。

 

 Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

内視鏡・・・ではないけれど  pic.twitter.com/aFD4TocdKK

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@dienacht @haikigobou 前者でありたいものです。

 

 夜月@dienacht

2・9選挙後も脱原発運動は分断されずにひとつになって、というのは可能な話なのかどうか。生存問題として原発を考える層、あるいはまだそこまでつながってはいないが、原発の問題と生存の問題を同様に重要なものと考える層と、ただ物理的に原発が止まればいいと考える層の間に断層ができた。

 

 なこは@ahinakoha

雪国の人が「その程度で大雪www」みたいなの言ってるのって、小学生が100mを12秒で走って喜んでるところに「ボルトはもっと速いからwww」みたいなことを言ってるような感じに見える

 

 羽鳥ぴよこ@14日ロデオハイタッチ@hatori_piyoko

ラブライバーに限らず、大丈夫大丈夫!って気軽な気持ちで徒歩で帰ろうとするの危険だからね?

無理せず、男同士でホテル入って同じベッドで寝たほうがいいよ?ね?そうしよう?ね?寒かったねー楽しかったねーって布団のなかでキャッキャしながら男同士抱き合って寝たらきっと楽しいよ?ね?

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

@suteran_hmtk お疲れ様です。雪かきの秘訣は?

 

 包茎王国(ずる剥け)@PYU224

ようやく調子が乗ってきた。

 

・終了・

広告を非表示にする