混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

おはよう。

 

仮眠。

 

 KIMATA RobertHisasi @robert_KIMATA

「古代から欧州中心に世界が回っている」という世界観もあれだが、中二病的にかぶれてアンチ欧州の世界史を薀蓄としてつまみ食いして「アフリカの方が文明レベル高かったし、ローマ崩壊後の欧州なんて蛮族どもの国だし」と言い出す俺も相当アレ。完全にこじらせている

 

 自分が変態だと思う奴ちょっと来いwww @hentai_c0me

昔、カブトムシのBLを見た記憶がある。その題材だけでも凄いが「六つん這いになれよ」って台詞で爆笑した。

 

 どーるくん @DolIar_

モンスターボール買いに来てる pic.twitter.com/jZfE9zQrfj

 

 前野[いろもの物理学者]昌弘 @irobutsu

アインシュタインでも誰でもいいが、「古い法則を打ち破った人」には共通点がある。それは「古い法則のことをよく知っていたから破ることもできた」ということ。これ大事。そこをわからずに「古い法則を打ち破れ」と掛け声だけかけているような人は無視していい。

 

 おきよさん @kiyo_fuji

「世界でトップ3に入れないなら、出場する権利すらない」というのなら、それを叫ぶ人の9割9分が「君程度、社会を生きる権利はない」ということになるのにね。

 

次から次へと耳の周りにできものができる。

 

帰宅。

 

用事も済ませたし帰って寝ようか。

 

 チャンネル @CHANNEL_Lv1

ウェカピポも含めジョジョって基本どんなに重くても過去編に話数全然使わないよね。クソ重いジョニィ、プッチやブチャラティでさえ一話前後ですっきりまとめてて「こういう経緯でこいつはこうなっちまったんだぜ」ってのがスゲーシンプルにわかりやすく纏まってて凄いと思う。

 

いかん眠い。

 

 マルクスBOT @KarlMarxbot

おとなは二度と子どもになることができず、できるとすれば子どもじみた姿になるだけである。とはいえ、子どもの天真爛漫は、おとなを喜ばせはしないだろうか。そしておとなが、今度は自分たち自身で、より高次の段階において子どものもつ素直さを再生産することに努力してはならないのだろうか。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

まともな保守、とか言う触れ込みの連中が、反原発運動で、ゴミクズ以下だったということが証明されたのは何よりだと思ってる。

 

 工ロ吉 @kagakunoumi

「真の保守」とやらは保守派批判する人の頭の中にしか存在せず、「まともなリベラル」もアンチリベサヨの頭の中にしか存在しない。どちらも幻想ですよね。

 

 じこぼう @kinkuma0327

竹田恒泰氏のこの発言の何が一番気持ち悪いかといえば、「日本は国費を使って選手を送り出してます」というところだな。自分は何一つとして重荷を背負わない立場から日本の代表ヅラをして、他人にだけ国家を背負わせようとする傲慢が悪臭を放つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000003-jct-ent

 

 ラトリーナ @riso_latrina

そういえば昭和ライダーって敵怪人が脳まで改造しててライダーは途中で逃げ出すパターンが結構あるような気がするんですが、最初に洗脳しては駄目なんでしょうか……

 

 羽仁五郎bot @gorohani

これから起きるインフレは、戦争の直前段階ともいえる。インフレはファシズムを呼び起こす引き金なのだ。資本主義の経済体制は、必ず独占資本を生む。独占資本はインフレを生む。インフレは軍需産業にむすびつく。そして戦争、という決まりきったコースがある。もう最終コーナーをまわっているのだ。

 

弟が帰ってきたと思ったら実は怪人だった加賀美さんェ・・・ >RT

 

 ラトリーナ @riso_latrina

映司がグリードから人間に戻ったのが悪い、悪いのは映司(オーズアンチ並みの感想)

 

 ふぬけや(喪中)二冊目行くよ @hunukeya

…え、何

鎧武で一般人が怪人化しただけで鬱展開とか言ってる人達居るの??

改造人間上等だった頃は、怪人なんか全部元普通の人間だぜ・・・?

しかも不可逆的な改造の

 

 内藤朝雄 @naitoasao

「これでは劣悪なケアの施設や病院ほど死にたいと希望する患者・入所者が増えてベッドの回転率が上がることになり、医療やケアの質を担保・向上させるインセンティブは、もはや働かないのではないだろうか。」 児玉真美 http://synodos.jp/society/1070 

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 @riso_latrina よくてウィトゥルス共和国編とかかな?

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@PYU224 @Otankonasu_ver2 4クールぐらいにしよう

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 @riso_latrina 仮に何らかのメディアで取り扱うなら、ベルンダメインだとやはりポツダムが敵として相応しいんだろうなあと思う。教皇庁は敵になるんだろうけど、扱いがそこまで大きく出来ないという問題があるね

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@riso_latrina @PYU224 ブラック企業教皇庁を離れて作られたベンチャー企業エデッサ伯国

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@Otankonasu_ver2 @PYU224 なるほど教皇に付いてても使い捨てられて自分の利益にならないからエデッサ組は離反したわけですね

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@riso_latrina @PYU224 あと、グスタフさんは自分や部下が英雄になろう(討ち死に覚悟)という気概を見せてくれますが、ロドリーゴの場合は部下を使い捨てることしか考えてないですね。

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@Otankonasu_ver2 @PYU224 野心むき出しという意味ではグスタフさんも変わらないんですが名誉欲と権力欲は違うのかグスタフさんの方が大物臭がします

 

学校行ってくる。

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 @riso_latrina あくまであの人は小物なんだなあと

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@riso_latrina @PYU224 教皇庁ならロドリーゴがマスターのままなんだがなあ

 

診療報酬:中医協が改定案答申 重症患者病床削減目指す-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140212k0000e010156000c.html

誤解されるタイトルだがこれはまあ止むを得ないか。援助もあるそうだし良いかもしれない。

 

Twitterのウェブ画面が、縦一列のタイムラインを脱却するかもしれない http://jp.techcrunch.com/2014/02/12/20140211twitters-web-presence-might-soon-break-away-from-the-vertical-timeline-flow/ … @jptechcrunchさんから

完成形をあえて崩そうという意欲が見える。

 

ポルノ映画館で連続爆発、12人死亡 パキスタン http://www.cnn.co.jp/world/35043725.html … @cnn_co_jpさんから

 

“中国離れ”進む日本の若者 中国への留学生数が急減  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140212/chn14021208050000-n1.htm

日中関係の改善」どの口でそれが言えるんだか。

 

「空気・根回し・年功序列は不要」「英語だけでは役立たず」…日本企業と外資双方を知る人材会社社長に聞く「世界標準の仕事力」とは http://bit.ly/1fXwqkP 

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@Otankonasu_ver2 @PYU224 エデン化するとマスターが変わってしまいますからどうも教皇がラスボスって感じにならないんですよね……(^_^;)

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 ベルンダが無双しても構わない。ラスボスっぽい教皇が出れば!

 

 dandori @dandori

6歳の娘が、初めてバレンタインにチョコあげたいと言い出したので、誰にあげるのか尋ねたら、「別に誰でもいいけど、一番チョコを好きな人にチョコをあげたい」と、全く新しいバレンタインのシステムを提案して来た。

 

 グラホム @grahomQB

広告はマトモなんだよなー

#madoka_online pic.twitter.com/mGdt3DHda7

 

 とことん猫画像Gold @everycutecat

いつもコメント,RTありがとうございますありがとうございますありがとうございますにゃ。にぼし下さい。 pic.twitter.com/mwU0uTfKjc @R_Saakooo

 

 めいこ @meiko_101224

えええ、そんなこと言ったの。メダル取れなかったら選手が謝るとか旅費の返還とか、なんちゅう国だよ。メダルのためだけにオリンピックってあるわけじゃないのに。てかメダル取れる取れない関係なく見てる人は楽しんでるのに、全部自称皇族の竹田みたいなクソ下らない事を言う奴が悪い。

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

あなたにとって芸術とはなんですか? ? 無駄。でも必要なもの。 http://ask.fm/a/a8n0qpj9 

 

報道の自由、日本後退59位 福島事故と秘密法響く - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021201001249.html

 

結果不振選手批判はブラック企業の論理 http://www.nikkansports.com/sochi2014/column/tamesue/news/p-sochi-tp0-20140212-1256454.html … #ソチ五輪

 

昼になったら学校行こう。

 

 田中おじさん @onakaiti

あまりにも余裕がなさすぎて余裕が生まれてる

 

 鬱病になった千反田えるbot @utsuerubot

最近の新入社員のレベル低いなーと思ったときは、自分の会社が優秀な人材に見捨てられて終わりが近いという意味なのかもしれません。

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

光の目をアニメ化しても教皇の出番が少なさそうだからクソ(暴言)

 

 金璧輝 @kin_hekiki_bot

これが殲撃-20・・・か。勝ったな。

 

音源いじってたらmidiが再生できなくなった。

設定を復元してどうにかなったけど。

 

まだ起きてる。

 

アルジェリアで軍輸送機墜落、100人以上死亡(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000944-yom-int

 

リスク管理をきちんと行って誠実な対応が必須条件。他のコメント欄は野次の飛ばしあいでその事が頭から消え去っているんじゃないか。残念に思う。 <原発建設めぐり上関町議選告示 賛成・反対対立続く> http://nico.ms/nw947287  #niconews

 

あなたが最も参加したい歴史的なイベントは? ? 第一回十字軍。 http://ask.fm/a/a8lllf9h 

 

 日本経済新聞 電子版 @nikkei

平野が銀、最年少メダル スノボ男子、平岡も銅 http://s.nikkei.com/1dFsy5d 

 

オリンピックは今どうなっているんだ?

 

原発再稼働論争については現状では再稼働はコストとリスク分散のために必要だ。で、リスク評価とかどこの原発を再稼働させるか?

そこから議論が進んでない。

 

東電、昨夏把握も公表せず=500万ベクレル―福島第1の高濃度汚染地下水・規制委(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000020-jij-soci

 

扱うのがこんな連中だから再稼働は嫌なんだよ。

 

養蜂業者ではありません 頭をすっぽり覆うUSBファン付き花粉対策グッズ「USB花粉ブロッカー」 - はてなブックマークニュース http://hatenanews.com/articles/201402/18858 … @hatenabnewsさんから

 

モテるモテないは関係ないだろw / “怖い話のお陰で心に大きな傷を負った。 - 自省log” http://htn.to/pMzzo4 

他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/juverk.hatenablog.com/entry/2014/02/11/183005#tw?u=PYU224

 

冷え性速報】ついに机に向かっている時の足元冷えを解決できる方法が発見される!! http://togetter.com/li/628437 

 

 ときはた(22) @tokihata_h

TLがオリンピック色だとわかるがまるで別世界である

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

科学的に正しいかは別にして、仏教では植物は無情(感情のない)の存在なので傷つけたり食べたりしてもいいもの扱いです。日本人の植物も命という意識が希薄なのにはこれもありそうな気がします。

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

「桜のクローンを植えてそれが太閤桜なんて、それは生命への冒涜だ!」って言う人が出ないところに、植物の扱いの低さを感じます。

 

インド、ポリオ制圧を宣言 過去3年感染例なく - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021101002139.html

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

@PYU224 休みたい

 

山梨県の小曲園は出るのか。もう取り壊されてるけど。 #呪いのビデオ

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

まだ全然風邪治ってないけどこれ明日出社しないといけないんだよな?

 

#呪いのビデオ special5視聴開始。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

左派って、「反原発」とだけ言ってれば成立すると思ってた人たくさんいるんじゃない? ほら、右派が愛国とだけ言っていれば成立すると思ってたぐらいに横着な状況。

 

 ぱとあるふ@明日は受検q(OwO)b @gyagumann4649

探してた画像が見つかって俺歓喜 pic.twitter.com/vXmhvSrSo5

 

 ぱとあるふ@明日は受検q(OwO)b @gyagumann4649

pic.twitter.com/6fY8BU4Cc3

 

・終了・

広告を非表示にする