混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 夜月 @dienacht

それとにたような話で思い出すのは岩佐嘉寿幸さんか。日本原電敦賀原発で働くことになったいきさつって、彼が地元の中小企業、水道工事のエキスパートで、原発のなかで特殊な工事をやる段になって、彼の技術が必要になって呼ばれて炉内に入れられ、大量に被曝したんだったな・・・・・・。

 

 夜月 @dienacht

うむ、地域で電気工事の仕事をやってても、立地地域の仕事で一番大きいのが原発関係だったために結局、原発の中で働くことになったってケースを聞いたことがあるな。

 

 ごぼう支援協議会 @haikigobou

ちなみに言えば原発ジプシーとか言ってる時点で、被ばく労働の事をイメージでしかとらえてないのでは?原発に関わる生活はもっと多角的にあります。といっても今現在の日本の働き方と停止中の立地地域と収束作業の生活は進行形ですので解りづらいと思いますのであとで大まかにまとめさせてもらいます。

 

 ごぼう支援協議会 @haikigobou

行動費かかりまくってるんで行動している所にもっとカンパ入れてくださーい

足使いまくって大きな交渉の為に地味な事を皆でしまくってるっちゅうの。

人任せはあなたですよ。

生活を守りながら声をくみ取り活かせる環境を皆で線引きしないで作る必要性を動いている人達は感じてるはずなんだけどな?

 

 名もなき投資家 @value_investors

■世界報道自由度ランキング(日本)

 

04年 42位(自民)

05年 37位(自民)

06年 29位(自民)

07年 37位(自民)

08年 51位(自民)

09年 17位(民主)

10年 11位(民主)

12年 22位(民主)

13年 53位(自民)

14年 59位(自民)

 

 桜たぃりっぷ @talirip_natsu

由々しき事態

 

 桜たぃりっぷ @talirip_natsu

ゆゆ式自体

 

耳の中にもできものががが。

 

.@Neko_Sencho さんのコメント「売れるからといってマスコミは戦争煽ってたよなあ戦前の話だけど」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/628784#c1379527

 

.@tandaji さんのコメント「不況だから売れる本を売れ!、ってなっちゃうんだろうけど、こんな大量生産される知識本読むより歴史年表見た方が為になるのは間違いない。無駄に感..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/628784#c1379457

 

.@Clearnote_moe さんのコメント「下衆い本作りをすることは大いに批判されるべきではありますが。上海をもって中国を推し量るのは何か違うだろと思うし、日本の出版流通..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/628784#c1379412

 

.@snags17 さんのコメント「韓国の漫画家が「嫌韓流」のむこうをはった「嫌日流」を出しても韓国本国より日本語訳のほうが売れてしまったことがあったな。「反○本が出ないのが..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/628784#c1379340

 

OGAWA kandaiさんgrossherzigkeitの「皆さん方の革命思想や愛国思想が国民に何の実利を与えてきたのか、それを自問せにゃ。」 http://togetter.com/li/629130 

 

おはようございます。

 

寝よう。

 

 甘煮付鰯 @iwasleep

ξ? ?ω?)ξ

 

 じこぼう @kinkuma0327

原発リスクは行政区界に沿って広がるわけではないのに、行政区界に沿って権限や富を分配することで、立地自治体と周辺自治体との間に格差を生み出した国の原発政策の問題。/河北新報 東北のニュース/大間原発建設差し止め 函館市、提訴正式に表明 http://www.kahoku.co.jp/news/2014/02/20140213t71009.htm

 

認識しないHDDがある自分には朗報。 / “Windowsの起動しない&認識しないHDDを修復する(raw/bootsect/mbr/chdsk) - それマグで!” http://htn.to/qo6vMy 

他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/takuya-1st.hatenablog.jp/entry/2014/02/12/155639#tw?u=PYU224

 

子供の頃深夜起きてる時はよく見てたなぁ。 http://togetter.com/li/628586#c1379304

 

【誰得】ハーフパイプ銀銅メダル獲得の速報が放送休止中のチャンネルで流れるwww http://togetter.com/li/628586 

 

 逆ダ @sakadynamic

悪魔式勧誘 pic.twitter.com/997qqW9JJO

 

 POW4 @n_neun

一概に愛情といっても憧憬、許容、依存、愛玩、自己肯定の手段といろいろ由来があってな

 

 POW4 @n_neun

という話を知人としてたけど、実際にはそれは一つの側面でしかないわけで

 

 POW4 @n_neun

「かわいい」と「かわいそう」と「いぢめたい」の三者の間にある共通項は、自分に劣る要素を持っている対象に抱く感情だということ

 

でっかいマラ!!! #政治 #拡散希望

 

仕事が終わってIN飯屋。

 

行く。

 

 マルクスBOT @KarlMarxbot

人間は歴史を作る。しかしそのことを知らない。

 

 あほむらちゃんbot @ahomurachan_bot

「!」 pic.twitter.com/7EbUtrCgUC

 

休憩その2。

 

気を取り直して行く。

 

 マジェントを溺愛するウェカピポbot @dptakayuki

もう義弟コラ集めるのやめたい pic.twitter.com/eXXjseU9ah

 

マジェントを溺愛するウェカピポbotさんの画像をもっと見る

 

どうしよ。

 

休憩。やばい失敗した。

 

バイト行くー

 

新しく追加されたチケットは何に使うんだ? #madoka_online

 

・終了・

広告を非表示にする