混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 覇王(ねたきり) @net_haouden

会社休んで逆向き列車にのりませんかって番組、本当に休ませてあげたい見るからに疲れ果ててるサラリーマンは「どうしても休めなくて」って断ってて、結局気軽に会社休める社長とか同族経営の経営者とかが会社休んで逆向き列車にのってるという格差社会に絶望してる

 

起きた。

 

 言霊bot @datedate2

自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。 プラトン

 

 森哲平 @moriteppei

今、ぼくが一番おもしろいなあと思ってるのは、そんな、自分が不利な立場に置かれることもない、恵まれたアマちゃんが、なぜかマイノリティ研究してる先生や活動者を捕まえて、何かでくさし、「先生にはわからないだろうが自分は大衆」ってツラしてることですね。

 

 森哲平 @moriteppei

しかも、そういう問題を解かなくても、ヘラヘラ笑ってられるのは、ぶっちゃけ、自分がそれくらいラクな立場、有利な立場におられるから、ってだけで、正味、あまちゃんですね。

 

 森哲平 @moriteppei

要は「解くのが非常に困難な問題を解こうとする人」に「また騒いどるのう」とだけ言って、自分で決して問題解こうとはしない、ってだけ。

 

 森哲平 @moriteppei

▼かといって、フェミニストリベラリストの矛盾を叩いたり、一貫性のなさを笑えば、フェミニズムリベラリズムが扱ってる困難自体を笑って流せるわけでもない。で、そしたらあんたはどう考えんの?って聞かれたら、同じ困難に陥るはずなんだけど、そこは無言なので一番ラクに他人を笑えるってだけ。

 

 森哲平 @moriteppei

たとえば、フェミニズムが扱ってる問題にせよ、リベラリズムの問題にせよ、当然だけど結構、困難多いし、一貫性がなかったり矛盾はそら相当あるわけだ。そんなの当たり前なので、さも矛盾など一切ないのだと、なんか正義を一方的に振りかざすような連中をコケにしたくなる気はわかるのですが▼

 

 森哲平 @moriteppei

それにどうなんだろう。「リベサヨ」とやらを批判する人らって、基本帰謬法じゃないすか。「リベサヨはAと言うてるが、だとしたらBですね」(Bだなんておかしいですよね)ってなってる。それは別にいいんだけど、でも、だからAは違う!って直接言う根性も素養もないのがなんかしょぼい。

 

 森哲平 @moriteppei

「リベサヨ」批判系のツイートって納得することも以前は結構あった。最近は質が低下したのと、フォロワー受け狙って何でもこじつけるため、質が下がったし、それこそ「リベサヨのいいがかり」に匹敵orそれ以上のいいがかりが多くなったなー。

 

仮眠しよう。おやすみ。

 

 Momo Kanazawa @momokanazawa

ポンペイのこれ=卵焼き用だそうです。ローマ史がご専門の方からご教示受けました。大人数の軍隊用だったのでしょうか。でも、それも美味しそう。 pic.twitter.com/5knRR6DI5f

 

 Kirish @l_Kirish_l

@PYU224 レッドホットェ…

 

 Kirish @l_Kirish_l

結局ダンス要素は要らない子でしたか(´・ω・`)

 

 でじたろう@ニトロプラス @digitarou

仮面ライダー鎧武のBDサンプルが到着。収納BOX付きで今週21日に発売。本編はダンス編に一応の決着がついて来週からシリアスな物語が加速していきますが、改めて最初から観るといろんな気づきがあって楽しめるかと! pic.twitter.com/ySaDjS73X1

 

 てちぅぇ(D?оn?zу Маr?а) @RASVEHT

「イタリアの至宝」というとバッジョのほうが出てきます

 

 とことん猫画像Gold @everycutecat

新しい首輪です pic.twitter.com/yneW6UvaiI @410one

 

 教えてやろう凡骨bot @tellyou_bnktbot

何でも教えてくれると思ったか?この凡骨め!ワハハハハハハハハ!!!!

 

 Kotoriwww @Shinbawww

@sokonuko 開発者の「ぶっちゃけ10ドルあったらフラフープとかレンガとか本物のヤギを買ったほうがマシだと思う」がジワジワくる

 

 ES @sokonuko

ヤギになって街を爆走するネタゲー「Goat Simulator」 まさかのSteamリリース決定 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/14/news099.html … これか…おもしろそう

 

 銃 紹介BOT @Gunsbot

M16A1 ユージン・ストーナーによって開発された小口径自動小銃。アメリカ陸軍に採用されたモデルでアーマライト社の製品名はAR-15。 XM16E1として実験的に配備された後に正式採用されM16A1と命名された pic.twitter.com/GkYuzRnKVW

 

 クソネミbot @kuso_nemi_bot

たとえ火の中水の中草の中森の中

土の中雲の中あのコのオフトゥンの中 (キャ~!)

 

単位にさよならバイバイ

オレはこいつと旅に出る(さいりしゅう!)

 

寝坊で遅刻しまくり

単位を失くして5年生へ

 

いつもいつでも単位が取れるなんて

保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ!)

 

 陸上自衛隊 @JGSDF_pr

2月14日(金)~16日(日)にかけて降り続いた大雪のため、陸上自衛隊は各地域から災害派遣の要請を受け、人命救助、物資輸送、道路啓開の任務にあたっています。http://www.mod.go.jp/gsdf/news/dro/2014/20140215.html

#陸上自衛隊 #災害派遣 pic.twitter.com/kaki9fOKM1

 

 Raymond Rambert @rambert_oran

天ぷらが嫌いになりそうでいやなので、天ぷら首相やら天ぷら辞任みたいな的の外れた茶化し方はやめてほしいと思う。「何を食べたか」ではなく「何をしなかったのか、何をすべきだったか」が問題なのだし、そもそも、あんなのとくっつけるなんて、天ぷらに失礼でしょう。

 

 鈴木ザ煉獄丸 @suzuki_buffalo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!???!?!?!?!?!??!??!?!?!?!?!?!?! pic.twitter.com/RNkUkcgMAL

 

 鈴木ザ煉獄丸 @suzuki_buffalo

……?!? pic.twitter.com/AOLLYUiHR2

 

フォロワーさんのユニット化が出来ました!

@rozen_acgin親衛隊魔法銃兵(新式実験連隊)

@abubu_nounanka小規模連隊

@Re_cnチャプカ・ウーラン

 

http://appli-maker.jp/analytic_apps/431/results/4842056 … #フォロワー光の目

 

相変わらずなよさんは強いな。

 

 とことん猫画像Gold @everycutecat

ニャンコってさ、堂々と人様に手ついてよっかかるよね(´Д` ) pic.twitter.com/6snp4vA2RH @3edAiko

 

 とことん猫画像Gold @everycutecat

とても人懐っこい野良さんに会いました。zzz pic.twitter.com/oCwE03YRQB @pghudeinu

 

 てんたま @tentama_go

安倍首相については天ぷらや五輪楽しんでるはタイミング的なものとしても(豪雨災害の時はゴルフでしたが)、大雪の政府対策会議が緊急と言いつつ発生から三日目になってやっと開かれた理由だけは釈明した方がいい気がしたり・・ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1821.html

 

ステン 

第二次世界大戦中のイギリスで開発された短機関銃である。極限まで簡易化された単純設計で大量に生産されて連合国軍レジスタンスの主力小火器として、第二次世界大戦を通じて用いられた。耐久性もひどく、給弾不良もよくおこった。 pic.twitter.com/BPY9PXWj

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

http://www.yamazakipan.co.jp/oshirase/index2.html#q01_3 … ヤマザキパンのカビの見解。ケチのつけようがない。

 

 ニカイア信条 @yoshi_maro

そうすると構造的に、下っ端に万能性が求められるという日本社会の闇が出現するが。

 

 ニカイア信条 @yoshi_maro

自然災害ってあらゆる部署にまたがってるし、統括する部署を作っても他省庁との利権とか管轄で面倒臭いことになるだけだから、大きな枠を作るより個々で勝手に対応してもらったほうが楽なのかもしれない。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

というか、ふつーのパンでも「厨房、器具の洗浄、アルコールや次亜塩素酸等による殺菌」を徹底してやれば、ヤマザキパン程度には持つ。

 

山本七平botまとめ/「選択的良心」の持ち主とは? http://togetter.com/li/255224 

 

 酔宵堂 @Swishwood

【画期的】 3600万人の人口削減による脱原発の完遂について 【ラジカル】 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/628986 

:未没高齢者を死なせない為だけの延命治療なんてしてる余裕はあるかなあ……とは思うけれど

 

 Kirish @l_Kirish_l

恭介関連ガン無視で杏子に走る系さやかちゃんもどきは最早地雷じゃなく爆弾です

 

 ニカイア信条 @yoshi_maro

何でもいいから感情的に安倍を叩きたくて天ぷらをネタにしたけど、批判が起きたから「天ぷらを食べたことが問題なのではない」とか言い訳し出すんでしょ?知ってる。このパターン何回も見た。

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ @miyagipco

続き)災害派遣のときとか、国民が困窮し混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君たちが日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。 吉田元首相

 

ってあるようにあんまり目立っちゃダメなんですけどねw

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ @miyagipco

君たちは自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。ご苦労だと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎され,ちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡のときとか、(続く

 

 自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ @miyagipco

皆さんも経験あると思いますが、仕事上誰かにお礼を言われると頑張れますよね?自衛官も同じで、災害派遣や広報の時に「ありがとう」・「応援してます」と言われると結構頑張れます。経験則ですが、改めて国防意識に目覚める瞬間でもあります。言葉の力って結構大きいです。

 

 マキノ@2/19~24イスラエル @ActioSurrealism

文系も勉強しねーと進級できねーよ何いってんだコイツ

 

 空想科学研究所 @KUSOLAB

『空想科学図書館通信』&『空想法律図書館通信』は、常時質問募集しています~。このアカウント宛てにリプしてくれても、研究所HPの図書館通信質問フォームからでも、どちらでもOKです~♪

http://www.kusokagaku.co.jp/library_report/index.html

 

 Takezawa Kazuto @TakezawaKazuto

首相は天ぷらを食べていることのみで批判されているわけではない。災害対策基本法等で権限を掌握している立場であるにもかかわらず、この雪害の拡大する2日間危機管理の拠点として整備された官邸等に入らず、私邸で静養しつつオリンピック選手と歓談するのみであったから批判されている。

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

殺伐としたイタリアにエトルリア人の王が

 

 紫音@心はいつもニューベガス @sionsuzukaze

しかし、なんかすごい勢いで政治家使い潰す感あるな、天ぷら辞任とか。

 

 椹木 野衣 Noi Sawaragi @noieu

→ 首相が天ぷら食おうが構わんが事態を知らぬわけあるまい。なぜ非常災害対策本部はおろか関係閣僚会議すら開こうとしないのか。NHKも歩調を合わせるように五輪情報の垂れ流し。当然わかってやっているのだから考えあってのことなのだろう。災害でも自助努力で解決せよというメッセージだろうか。

 

顔熱い。

 

大雪:7都県3600世帯が孤立 山梨で電車内に900人-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140217k0000e040140000c.html

 

ヘビ使いの牧師、ヘビに噛まれ死亡 米ケンタッキー州 http://www.cnn.co.jp/usa/35043955.html … @cnn_co_jpさんから

 

 増田聡 @smasuda

首都圏でそれなりの規模の自然災害が起きると「テレビはなぜオリンピックとかやめて特別報道しないのか」とか東京の人がネットで騒ぐのは何故か、について昨日から考えてましたが、妻に「東京の人は全国ニュースとローカルニュースの区別がないんよ。アナウンサー同じやから」と指摘されて少し納得

 

 tenki.jp @tenkijp

北海道でホワイトアウトの恐れ http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/02/17/7941.html … 北海道でホワイトアウト、右も左もわからず方向感覚を失うほどの猛吹雪の恐れ。昨年3月に9名の死者が出た時と同様の気象状況に。原因は関東甲信に大雪をもたらした低気圧...

 

おはようございます。

 

寝よう。

 

ああ今日はバイトの時間がいつもより長いんだったな。

 

よし、とりあえずここまでできた。 pic.twitter.com/LdjzzBP2oj

 

線画に色を塗るか。

 

 Kirish @l_Kirish_l

気温2℃の中でシコってきました

上半身全裸で

 

 Kirish @l_Kirish_l

pic.twitter.com/UpKFVQQTHC

 

大雪、東日本の混乱続く 各地で孤立・立ち往生・停電(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000026-asahi-soci

 

原子力放射能関連の課題一覧 http://togetter.com/li/627453 

 

原発推進派が多数占める 山口・上関町議選 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021601002281.html

 

 5単位足らない @Hakbi_Anju

オラ誰にブロックされてるか考えただけでわくわくすっぞ

 

そろそろやめませんか?「右翼/左翼」「保守/リベラル」って分類は。 - デマこいてんじゃねえ! (id:Rootport / @rootport) http://d.hatena.ne.jp/Rootport/touch/20140216/1392564877

 

 写哲汎義有無 @hangium

@PYU224 恵方巻きは美味しいですか?(すいません、登録していないもので汗)

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

まとめ作ってて気づいたけどtwitterの仕様が変わってからアカウントのログがちょいちょい抜けてるところがあるな。前のほうが良かったな。まぁこれから改善されていくんだろうけど。

 

・終了・

広告を非表示にする