混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot

「何を描きたいか」が重要だ。「絵を描きたい」という衝動だけで描き始めると着地点を決められずに悲惨な結果になる。衝動を維持するのは難しいが、そこはグッと堪えて何を描きたいか考えてみろ。きっと良い絵が描けるぜ。

 

 army crab(蟹) @minerarutikuwa

自衛隊って番号で呼ばれるの? ムショは番号で呼ばれるらしいけど

 

 世界史ネタ @sekaishi_neta

マリ=アントワネット「諦めんなよ!諦めんな!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない!!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ!応援してる人たちのこと思ってみろって!!必ず目標達成できる!だからこそ!! Never Give Up!!」

 

#呪いのビデオ 21見まーす。

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@PYU224 大学ですか?

 

弟、志望校に合格。チッ。

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@PYU224 文明的な生活に慣れると緊急時では?みたいなのは確かにありますが大雪だとどうにもならない気がします

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 全然降らないものだと思っていた

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

@Jiraygyo 場所によりますね。全く客が来ない時間帯だとそうでもないことがあるので。

 

 地雷魚大澤良貴】 @Jiraygyo

日本の都市はコンビニバイトさんたちの時給から換算すれば奴隷労働に近いような奉仕によって成り立ってるとして、コンビニのバイトを救うために闘うような左翼議員ぐらい出てもいいはず。

 

どうかな? >RT

 

 大山巌原発殲滅) @dr_malpihgi

昔は今回程度の降雪は普通にあったような気がする。でも死亡者まで出ると言うことは記憶にない。文明が高度になるほど生活基盤が脆弱になることを実感させられた。

 

 エロ会 @ero_kai

「女性がアンアン言うのは気持ちがいいからじゃなくて下から体内を突き上げられることにより反射的に声帯が震えるからだってことにゲイに掘られたとき気付いた」って芸人がいたな…

 

 ちびっこ浜田 @4848xyuzu

どうせなのでw会得した横光孔明の描き方を。旅先でふと「あっ突然横光孔明が描きたくなった」時に参考になるかこれ実際 pic.twitter.com/zJGP3RpWee

 

 タビトラ @tabitora1013

「犬を飼うなら責任持って飼おうよ」をわかりやすく描いた冊子が好評らしいので、「中絶は犬猫の殺処分と同数くらいだけど、性教育はどうかしら」とググったところ、冊子が過激だと回収されたという残念なことだけがわかった。→http://popup.tok2.com/home2/education/data/landb-s/landb-s.html

この程度で過激て。

 

ただいま。

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 @Illuminatebot 2つあって楽しみが2倍

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

@PYU224 @Illuminatebot 光の目botって2つあるんだよね。

一方はこのセディエルクのアイコンで、もう一方はフリードリヒ&フェデリコのアイコン

 

 人間食べ食べカエル @TABECHAUYO

なんでこれさり気なくタヌキが紛れ込んでるんだ。 pic.twitter.com/iJsP236km7

 

 猫柳亭耳楽 @nitsuka51

PCのタブレットによる作画について。個人的には早く業界全体がそうなって欲しいと思ってますが、今はまだレイアウトや原画のほとんどが紙と鉛筆の作業です。

 

 歪みゼロ @yugami_zero810

@eirinaneki それをこうじゃ pic.twitter.com/8sq61yVEJ6

 

 dragoner @dragoner_JP

クラウゼビッツ戦争論、奥山先生が仰っていた事の受け売りだけど、戦争論のクラウゼビッツは「2重人格」で、戦争を絶対視した初期クラウゼビッツと、政治の重要性を認識した後期クラウゼビッツの記述が、クラウゼビッツの死去によって相混ぜになったまま刊行されていると

 

 水無月尽 @jinminaduki

自称「いい人」の男(当時?代)が、「自分は親孝行をしたい」と言っていて、それだけならまぁ良いんだが、「親孝行のために結婚したい」とか言ってたんだよな。「母親も体力が落ちて家事とかきつそうだし」「女がいないと介護も心配」……親孝行は自分でしろよ。嫁にさせようとすんな。

 

 安達裕章 @adachi_hiro

山梨在住の友人に見舞い電話。つい「そっちの雪害、テレビであまり報道されないよね」と言ったら「テレビで映ってどうなる?」と笑ってた。「心配してくれる人はお前みたいに電話くれるし、テレビで映さないと怒る人は、たぶん自分が見たいだけなんだよ」と。達観しとるわ。

 

 光の目bot @Illuminatebot

怠慢は精力と荒廃させ人間を役立たずにする

憤怒は精神をかき乱し血管を黒く染める

傲慢は神々を嘲笑し故に神々から嘲笑される

貪欲は名誉も礼儀も恥も神の命令すら気にしない

大食は神と自分自身を忘れる

嫉妬は病気いらぬ悩みで自身を喰らう

色欲は悪臭を放ち心身を消耗させる

 

 げーりん@小兄貴親衛隊 @eirinaneki

途中♂経過 pic.twitter.com/yuwyS7uGpz

 

 松浦晋也 @ShinyaMatsuura

全員生存!  バリ島、日本人女性ダイバー残り2人の生存も確認 - http://WSJ.com  http://on.wsj.com/1c0g88v  @WSJさんから

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

安倍晋三よりも、安倍晋三をヤクザの言いがかりで叩こうとしているヤツのほうが気持ち悪い。

 

 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO

今日の天ぷら辞任タグあたりを見ると、「打倒自民党」って自分達の手段のためなら目的は反原発でも何でも良い「手段のために目的選ばず見失う」以外の何もんでも無いな。あの尻軽レベルの主張変えっぷりだと。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

そんで、「北海道から自衛隊が、除雪車両を持って山梨に行け」論者だけど、「いつまでに誰が、どれぐらいの規模で、どのくらいの効果が見込めるのか?」という論を言わないのなら、そりゃ机上の空論だ。

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

THE 給料泥棒 ?時給1500円シリーズ?

 

 中村 @1ri_go_chu

pic.twitter.com/RksZVkcugm

 

何か小さな事で、あなたを幸せにするものはありますか? ? 妄想すること、かな。 http://ask.fm/a/a9fb5530 

 

 Rootport @rootport

そ、そんな!声優の田村ゆかりさんが37歳だったなんて!!

 

行ってきます。

 

返信 1 リツイート お気に入りに登録 削除

にゃ | もみつ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41686941&mode=medium

 

 稲子@春西4y31b @inecocco

めんどくさいことはめんどくさくなる前にやれっておばあちゃんに言われてたのに、おれ、クズ。

 

おはよう。

 

 ねるこ @link067

ロリまどほむ塗れました pic.twitter.com/iCltTjtLmT

 

 猫介 @nyaasuke021

初参加 幼児化まどほむ #まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負  pic.twitter.com/KjMW8QnUWM

 

法王、母国の旅券を更新 特別扱い望まず - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021801001606.html

 

大雪の影響か 体育館が崩壊し10人死亡 韓国 http://5.tvasahi.jp/000021654?a=news&b=ni

 

ここもか。

 

News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2129977.html

 

急いで自衛隊に救助を要請すべきだな。

 

 人喰いディスコゾンビ @1_o_4_Ace

鬱だ死のう系の人らはネットでもリアルでも悩みを打ち明けたりするような土壌が有る。しかし鬱だ殺してやる系の人間にはそのような土壌はなく一生孤独なまま。この怒りと凶暴性を同じような悩みを持った人間らで悩みを共有して和らげることは出来ないもんかね?

 

 まんちゃん @mandar34

建築基準法では雪の重さを一般地区では比重0.2、多雪では0.3で計算されるそうです。水の比重は1で約1000kg/立米のため、1m×1mの面積に1mの積雪だと200kg?300kg。雪の重さはバカにしてはならない。

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

@PYU224 泣けるで

 

仕事終わりーっと!

 

さあ頑張ろー

 

 lack of education. @GrlldChsAsp

大阪市内の積雪対策 http://twitter.com/grlldchsasp/status/434869947064274944 … 続報 “@PYU224: @GrlldChsAsp @dienacht 返信遅れました。排水溝に雪は落としませんし定期的に清掃などが行われているようです。” おしらせありがとうございました

 

はい休憩3!

 

 癒されるツイート @iyashitwi

子猫を抱いて寝る猫 pic.twitter.com/q0malDvqDW

 

行こ。

 

休憩その2。

 

行く。

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

だってパートで働くより生活保護貰った方がもうかるっておかしな話だよな、日本

 

アメリカ軍が3年間放置しても食べられる携行型軍事用ピザの開発に成功 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140217-military-pizza/

 

News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2129733.html

 

こういうのは必要だよな。うん。

 

大雪孤立、依然9千人超 交通寸断、8県で死者19人 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021701002790.html

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

まあ、このレベルの大雪に対応できるという装備が必要なら、「都市計画を無視して」という前提で、1121平方キロメートルの札幌市の除雪車両が1000台超えて150億円の除雪契約を毎年業者と結ぶ必要がある。という前提を共有して話をしてくれ。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

ということで、もう、問題を遡ると、災害をネタに政治闘争に持って行く気まんまんである。

 

 鐘の音@アイマスSSA両日参戦 @kanenooto7248

えっとねえ、今回の流れ。天ぷらくうとはけしからん→やることやって食ってるんだったらいいんじゃね?→初動が遅れた→どこが?→自衛隊を出動させろ!!→もうとっくに自衛隊でてます→自衛隊は役に立たない、遅い→そもそも除雪装備がねーだろ→予算を削ったのは民主党→いや、自民時代から(ry

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

ちょっと宮内庁に「天皇陛下に自分を太政大臣に任命するようかけあって欲しいのですが」と電話したのですけど切られました。私の出世のチャンスを奪った宮内庁を許しません。

 

 きくいけ_創 @so_harunohi

相互扶助の考え方が貧しい社会で能力給というやつをやると、自分の能力値を錯覚してしまう。能力給が高い人は、単に適正なポジションに着けただけだということを見失ってしまう。現状は、一定の賃金を保証できないから能力給を採用しただけで、決して能力に金を払っているんけではない。

 

休憩。

 

行ってきますー

 

今回のバイトは長いー

 

・終了・

広告を非表示にする