混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

絵を描くのは上手? ? 見れば分かる。下手だよ。 http://ask.fm/a/a9j4aq9d 

 

 shinshinohara @ShinShinohara

赤ワインと魚介類は相性が悪いのをご存じだろうか。「肉料理に合う」とわざわざ断っているのは魚と相性が悪いことが多い。こうした赤ワインを、煮干しを噛みながら口に含むと、不快な血生臭さが口いっぱいに広がる。これは「フェントン反応」のせいだ。http://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu/48/10/668/_pdf/-char/ja/

 

 harusawa @humikasan

DIOの目からビームの何が困るかって、あれ1部の最後を見ればわかるように、首だけでも使えるんだよなあ

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

ルービックキューブの攻略法は全てのシールを剥がして貼り直すことです。

 

 あっ!笑った! @kokokaradan

一階の猫「まずは俺が相手だ」 pic.twitter.com/et3RBZGj2G

 

 harusawa @humikasan

@maomaoshitai め、目からの高圧液ビームは・・・・・・・

 

 AFPBB NEWS @AFPJAPAN

米の最厳重核施設に侵入、84歳修道女に禁錮2年11月 http://dlvr.it/4ygwyv 

 

 めがねのミキ @mgnnmk

@PYU224 さやかちゃん「いずれこーなると思ってたんだよね」

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

そういえばかつて「DIOはどうして三部で気化冷凍法を使わなかったのか」に関して「ジョナサンの体だからじゃないの」と言われたのが非常に納得いったのを覚えています。

 

仮眠とろ。

 

主人公は本筋に関わらない方が良いかもしれない。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 というかシナリオ関連のTweetはかなり久々だぞ。

 

“拳銃”で頭撃たれ女性死亡 群馬・館林市日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140219-00000061-nnn-soci

 

NEET株式会社とか絶対機能しないフラグがビンビンに立ってるじゃねーか! / “課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/byGmYS 

他124コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASG2K7GPBG2KPGJB016.html#tw?u=PYU224

 

課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/e0p2 

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

はー、一度は「全軍ゆるりと進撃せよ」とか言ってみたい

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

岩や木に刻むのであれば出来るだけ直線の組み合わせで文字を構成した方が便利はずです。

 

 Ryuko Kurita ? @kuriryu 

今の日本は。中国を引き合いに出して悪を語れる状況ではなく、仮に中国を嫌っている人間に「中国みたいに表現の自由をなくしたいの」などと皮肉で言ったとしても「だから国家がいろいろ管理して、国力を上げて、中国に負けないようにしないと!」と理屈にならない返信されるのがオチではないかと。

 

 若林 宣 @t_wak

「学校で教え込まれた」という言説は信じられないねぇ。だって高校の三年間に限っても日本史は何コマあるのよ。しかも、そのうち近代に割ける時間はどれ位? それっぽっちで「教え込まされる」なんて、教師がよほど優秀で生徒も一回聞いたことを絶対に忘れないような記憶力の持ち主でないと……。

 

 若林 宣 @t_wak

「学校で日本は悪い国だと教え込まされた」という言説について、僕は、インドの「狼に育てられた少女」みたいな嘘話だと思っている。

 

 渡邊芳之 @ynabe39

「天ぷら問題」で安倍首相を叩いてる人も「天ぷら問題で安倍首相を叩いてる人」を叩いてる人も活性化している脳の部位は同じだと思う。

 

 とことん猫画像Gold @everycutecat 

=^・?・^= pic.twitter.com/Vkujl0qPXk @skullface

 

 クルマエニ by ドリドリ @doridoriroom

非常時に使える

ジップロックでご飯を炊く方法》

 

●米1:水1

ジップロックに米と水を投入後30分おいとく

●沸騰したお湯で25~30分ゆでる

●封を開けずに10分ほど蒸らす

完成☆

そのままおにぎりにすれば洗い物も出ないです☆

 

 おくあき まさお @tuigeki

すっかり忘れていたのだが、この大雪で新聞配達はもう5日も止まっている。あと数日はこの状態が続くだろう。となると月ぎめ契約している場合料金は返却するのか?数社に問い合わせてみたが、検討中というのだが。こういったことの情報はどの新聞社のホームページにもない。

 

 リンドウ @rindoh

子供の頃、ヒュンケルとかバランの「家族を人間に殺されたから人類ぜんぶ滅ぼす」みたいな行動指針、雑すぎる! と思って読んでたけど、長じてネットの揉め事見始めたら、一部へのヘイトを全体に適用して叩きに行くのなんて日常茶飯事であった。あれは大げさに描いてるわけではなかったのだ

 

だるい。

 

大阪はなぜ衰退したのか http://togetter.com/li/631642 

 

 めがねのミキ @mgnnmk

神様にはかなわない悪魔さんをばですね。 pic.twitter.com/T9gNhRbOYP

 

 三木陵一 @ryouitimiki

「日本は世界経済のリスク」 米財務長官がG20に書簡で懸念示す - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140219/fnc14021913020009-n1.htm

「これまで内需が牽引」というのは理解できないが、いまの日本経済は実態以上に株価があがりすぎという点ではプチバブル。消費税増税後、早晩、バブル崩壊

 

 よしにゃん @yoshinyan347

pic.twitter.com/2v3Fy8RNxW

 

毎日牛乳500ml以上飲んでるのに貧血とか無いわー

 

 アキコ @Akiraskii

日本に住んでるロシア人たちが、雪の影響で品薄になっているスーパーの様子を見て「ソ連よ!ソ連ソ連がカムバック!」って騒いでるのがやばい

 

帰宅。献血はねられたンゴ。

 

はっきり言って安部がファシストだったらまだ救いが有るような。思想もアレだが一番の問題はもっと根本的なものだと思うぞ。 http://togetter.com/li/631492#c1388363

 

安倍晋三政権はファシズムなのか? 1 http://togetter.com/li/631492 

 

 OGAWA Kandai @grossherzigkeit

戦前の特高警察がいい例じゃないか。あれは「左翼をなくそう」という組織だったが、昭和10年代になって、ほぼ国内でその目的を達成してしまい、戦中は「右翼狩り」をやってたんだからね。「なくそう運動」は非常に高い確率で、そういうことになっちゃうんだよ。

 

 OGAWA Kandai @grossherzigkeit

反戦や反差別などなど、「○○をなくそう」式の運動は、常にヤバい暴走にいたる種子をはらんでいる。それが成功に近付けば近付くほど、彼らはある意味で存在価値を失う。ゆえに自己の生存のため、「なくそう運動」は高い確率で「新たな敵」を設定して永遠の、とどまることのない闘争になだれこむ。

 

 総統 @soutou_d

自分で言っといてなんだが、山梨県警クローズドサークル内にいるので、ミステリにはならない気がしてきた。

 

イラク爆弾テロ相次ぎ49人死亡 首都バグダッドなど - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021801002977.html

 

5歳から義務教育で両論 政府の教育再生会議 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201402/CN2014021901001170.html

そういう問題かな?根本的解決じゃないかと思うが。

 

【これはコワイ】孤独は肥満よりも死亡するリスクが高いと判明 http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140218/114008/ … @IRORIO_JPさんから

 

 北丸雄二 @quitamarco

カネさえ落としてくれれば「ホモ」でも「レズ」でも歓迎する、ってこれまた別の次元でずいぶんとサイテーな人間、ってことは先の発言からも容易に想像のド真ん中だったけど。

ソチ市長 同性愛巡る発言修正 NHKニュース  http://nhk.jp/N4Bz6QXu 

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

なぎさちゃんと本気子作りしたい欲高まる

 

 Giraffe Beer @giraffebeernaka

@hajimebs じゃあ鯨も殺すために栽培漁業形式にすれば問題ないんでは?

 

 石川 初 @hajimebs

アメリカにいたとき、クジラ漁の件でアメリカ人の同僚の女性と言い合いになって、「ウシはどうなの」と言う俺に彼女が言い放った「それ比べるのばかげてる。牛は殺されるために育てられてるのよ!(They are raised to be killed!)」というセリフが未だに忘れられない。

 

 MaliS @MaliSNacht

ふと、最近TLで見ない人がいると思って調べてみたら、案の定、フォロー外れてたり、アカウントが見つからなくなってた…。アカウントが見つからないはまだいいとして、勝手にフォロー外れるバグは未だ健在、ってことなんだろうか?

 

おはようございます。

 

 じぇいじぇい(大潮の墓) @JJ199X

エジプトも南を上エジプト、北を下エジプトと言うなあ。 ナイルの上流と下流だけど

 

制作したいが眠い・・・

 

 わく @wak

人間は年を取ると、過去の発言を繰り返し呟くbotになる。

 

最終結果は1426位か。 #madoka_online

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@PYU224 今の時期だと私大ですかね

 

恐怖映像の類を見た後だと他の映像の全てに霊が移っていると思ってしまう。

 

・終了・

広告を非表示にする