混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

飯食べよ。

 

 ふーちゃん @foochan0711

モデル立ち。@嫁 pic.twitter.com/UYQkhkdbS1

 

@SenkiImperial さっき見てきましたが肉が分厚くて美味しそうですね(´Д` )

 

帰宅。

 

 戦姫インペリアル@運営 @SenkiImperial

@PYU224 パンかじりながら大槍さんの肉ツイ見てた感じですね(´・ω・`)

 

@SenkiImperial まだご飯食べておられないのですか?

 

 戦姫インペリアル@運営 @SenkiImperial

飯テロひどい

 

修理完了。チェーンが外れてたらしい。

 

 Kirish @l_Kirish_l

死ぬか???お????? pic.twitter.com/RxmprRn8yj

 

自転車修理に出した。

 

 *たもつ @tamotu0325

【7 Days to Die】走るゾンビから生き残れ (16:17) http://nico.ms/sm22961433  #sm22961433

このゲーム面白そう、買おうかな

 

@sell_my8686 ?

 

 せるまい@ほむ充 @sell_my8686

@PYU224 まああんな体験してしまったら性格歪んでもおかしくないんだよなぁ…

 

@sell_my8686 多分白ギャル系かも。

 

 せるまい@ほむ充 @sell_my8686

@PYU224 たしかにw ギャルな二人も見てみたいかも…w

 

@sell_my8686 これやってたら将来2人はギャルっぽくなってそうですw

 

 せるまい@ほむ充 @sell_my8686

まどっちとかさやかちゃんもやってそう>RT

 

 20代を懐かしさでしめやかに爆発四散画像 @20daiTw

あとこれ!女の子は割と持ってたんじゃないかな?学年上がることに無駄に新しいの買い直して同じ子に書いてもらったり(笑) #20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる pic.twitter.com/GR8RBXigsV

 

 NHKR1『私も一言!夕方ニュース』 @nhk_hitokoto

ラジオ・時論公論「エネルギー計画と原子力政策の課題」水野倫之 解説委員です。

このコーナーは放送終了後に番組HP(PC版)で

公開します。(20時頃の予定です)

 

 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein

もうひとついえば、いまネットで見るくらいに社会全体で発作的で思考を欠く反応が多い現代日本で、無作為抽出された国民が「裁判員」として、重大な刑事事件の一審に、量刑まで含めた審理に参加して一票を持っている、かつて團藤重光先生が大いに嘆かれた状況を改めて再確認しない訳には行きません。

 

 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein

別に「英語を読もう」とかそんなことをいってるわけではなくて、もう少し、自分で頭を働かせ、また自他の別のあるほかの立場の諸国もある、国際社会の中での日本であること、おやまの大将とか井の中の蛙というのは、一般にかなり恥ずかしいケースがある事など、もうすこし自覚があってよいのでないか?

 

 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein

例えばこれだけネットが普及しても、日本語で書かれたものですらタイトルも読み取られないケースが少なくなく、まして国際語で書かれたコンテンツはそれ以上に理解する人は少数。逆に理解せずおかしな日本語を書く人は山のようにいて、それらがすべて日本を孤立化させる証拠としてチェックされてしまう

 

自転車壊れやがった。

 

もう6時近くか。早いな。

 

NHK理事10人全員「辞表出した」 国会で次々答弁 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/e2o9 

 

 とくめー@東京 @FXMC_

軍事でも経済でもスポーツでも、技術では負けてない、現場はすごかった的な負け惜しみはよく聞く。それは部分的には結構正しい。だからこそ、技術や現場を活かせなかった戦略・経営・組織レベルの欠陥を強く問題視する必要がある。でなければ、いつまでも技術と現場だけすごいまま負け続けるだろう

 

 とくめー@東京 @FXMC_

日本の組織の宿痾はだいたい「空気」と「身分」の二要素で説明できないだろうか。中央の愚かな意思決定に対して、中央内部の異論は「空気」が認めない。現場からの異論は、中央の人間は現場の人間より「身分」が高いので認めない。同一労働同一賃金が成り立たないのも、労働が同一でも身分が違うから。

 

 山崎 雅弘 @mas__yamazaki

頭が日米関係モードの時には「属国じゃねえよ! 威張るな!」と猛り、日韓関係モードの時には「韓国と私のどっちが大事なの?」と泣きつき、日中関係モードの時には「こっちには米軍様がついてるぞ」と当然のごとく米軍の来援を前提にする。頭がどのモードかによって米国への態度がコロコロと変わる。

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

1日何食? ? バイト明けの日は2食。その分ガッツリ食べる。

それ以外は1食だったり3食だったりまちまち。 http://ask.fm/a/aac0ono1 

 

外出。

 

【問題】たかしくんはゲレンデで150円のコーヒーを買いました【2日連続】 http://togetter.com/li/634188 

 

 銃 紹介BOT @Gunsbot

Welrod

pic.twitter.com/l8bCOMVk

第2次世界大戦に於いてイギリスが生産した特殊作戦用の消音拳銃である。銃身にはいくつかの穴が空けられていて本体の前半にはサプレッサーが組み込まれており消音化している グリップは弾倉を兼ねている

 

起きた。

 

 弐佳(nika) @705nika

「体格差カプ」の話で、昔母と交わしていた会話を思い出した。

 

いくら体格差があろうと、男性側がこうであれば全て解決・・・

 

なんだろうけどヤダーー!!!!

そんなガチムチはヤダーーー!!! pic.twitter.com/EBlyPwlIQv

 

 SRPG大好き松野バヌトゥ@JC2裏垢 @srpglove

“『まどか☆マギカ』の作画監督キム・ヨナ衣装の暁美ほむら「ホム・ヨナ」を描き炎上 - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2139311445119975201 … ほむらだけに炎上というわけですな。はっはっは(乾)

 

興味深い事例である。 >RT

 

 天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋) @NewStream_2012

ドイツのシェーナウという会社は、主婦が始めた反原発市民運動が発展して出来た電力会社。再生可能エネルギーで作られた電力のみ提供し、11万5千人の顧客を持つ。発送電分離が実現するとこんな会社も生まれる。→1人の主婦が始めたドイツの電力会社 http://bit.ly/15rN77P 

 

 じこぼう @kinkuma0327

またもや竹田恒泰が、「もしも生活保護がなかったら、困った時に頼れる関係を作るために、家族の絆や人間関係を作るようになる」などといっていたが、もしも生活保護がなかったら、いざという時に頼られないように、貧乏になりそうな人間とは容赦なく縁を切るような社会がやってくるに決まっている。

 

帰宅。

 

コメント欄に一名ささくれてるのがいますね。何が彼を突き動かしてあのようなコメントに至らせたのか。 / “妊婦ですキーホルダーをしてると故意に蹴られたり腹を押されたりする事もあるって本当? - Togetterまとめ” http://htn.to/egZnqb 

 

妊婦ですキーホルダーをしてると故意に蹴られたり腹を押されたりする事もあるって本当? http://togetter.com/li/634018 

 

つまり維持できないって事じゃないですかやだー! / “日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/odyfoa 

他69コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html#tw?u=PYU224

 

日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/e2jc 

 

 Sasha @sasha07250691

ソチ五輪閉幕。次はピョンヤンで開催されると勘違いしてる人がいるらしい。韓国のピョンチャン(平昌)ですよ~(笑)

 

 ニカイア信条 @yoshi_maro

未発見の王道を発掘することが、名作をつくるということだ。

 

設定が固まり始めているがストーリーがあまり進んでない。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 銃 紹介BOT @Gunsbot

ステアーAUG pic.twitter.com/aT99QjTViJ ステアーAUGは、オーストリアのシュタイアー・マンリヒャー社がオーストリア軍向けに開発したアサルトライフルである。AUGはアーミー・ユニバーサル・ゲベール( 軍用汎用小銃の意)の各頭文字から来ており市販名。

 

 みぎね @migi_neko

朝の忙しい時に、すさまじい静電気を放ってくっついてきたから面倒になって「えい。」と壁に押し付けたけど、帰ってきた今もそこにくっついてて感激してる pic.twitter.com/5L11IZVfmD

 

よーし終わった。

 

さあ行こう!

 

 山崎 雅弘 @mas__yamazaki

今、テレビで凄い発言を聞いた。大阪で放送されている「たかじんの…(略」という番組で金美齢氏「もしオバマが黒人でなく白人だったら、あのレベルの政治家で大統領になれたとは思えない」内容を事前にチェックした上で放送しているとしたら、読売テレビ幹部の人権感覚は相当すごいことになっている。

 

 光の目bot @Illuminate_bot

「真実はまだ一般的でないという理由だけで、いつも疑われ反対されます。ですから全ての真実は3つの段階を経て明らかになります。第一段階では嘲られ、第二段階では乱暴に反対され、そして第三段階で自明であると認められるのです」 ヒュパティア

 

@sell_my8686 おはほむら。

 

 憂 @aikoku_seigi

アンネの日記破損事件が注目されてるのは、その本の破損が複数の図書館で連発してるからでしょ >RT

 

 椛川 @windymelt

当方図書館で仕事してるけどな、本が落書きされてるとか破損するってのは茶飯事なんだぜ。それ専用の修理対策班まで存在するんだぜ。アンネの日記だけが特殊な例じゃない。思想云々に関係なく、みんな本を大切にして欲しい。多分他の本が破られても新聞にすら載らないだろうから。

 

 G.D.Greenberg @G_D_Greenberg

中山成彬「各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った」。この発言にも驚いたが、この発言がニュースとして取り上げられていないことには、さらに驚いた。

 

休憩3。

 

行こう。

 

 [玖足]頭令倶雫(グダちん) @nuryouguda

昭和ライダーだと?お前にあのライダーの不幸が癒せるのか?

石ノ森を亡くした人間が、テレビを逃れるために投げてよこした映画がシンだ!

人間にもなれず、ヒーローにもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我がライダーだ!お前にシンをを救えるか!? pic.twitter.com/sROm9aUDqQ

 

@kanenooto7248 お疲れ様でした。

 

休憩2。

 

行く。

 

 金元寿子ちゃんを全力で応援し隊 @HiichanDaisuki

@PYU224 @Swishwood 芸術としてよりお金儲けの手段としてしか考えていないから

だと思います。深夜アニメの円盤もいい加減売上で制作費を回収する為値段が高くなってしまうし、声優さんに声以外のお仕事をさせてコラボするのも程々にしないと←声優さんのアイドル化を否定はしない

 

休憩。

 

バイトに行くか。

 

ダッシュの加速倍率を200%から150%に減少。あかんこれぶっ壊れてるわw #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

熊本市動植物園:ただいまニホンジカ3頭逃走中 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140225k0000m040063000c.html

 

@AfgEmbTokyo おやしみー

 

 光の目bot @Illuminate_bot

「ただ比叡山のみなさんにはちょっと悪いことしちゃったかなみたいなね。俺も焦ってたし、やりすぎちゃったかなみたいなとこはあるよね。こんなもんでいいかな?敦盛舞うからそこ空けといてね」 信長

 

視聴終了。これ前見たやつだ・・・

 

・終了・

広告を非表示にする