混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 のくすろう@FF14ガル鯖鞄鯖 @noxlaw

タスケテェー ヒトガ、 シンダ!

 

 truth テロリスト検定3級 @wolvesknow

@Juris_tan 失礼します。安倍総理が「緊急時に人権停止」という記事です。

法学的に人権停止が可能な場合があるのか知りたく、もしお時間がありましたら、よろしくお願い致します。ご多忙中ならばスルーでお願い致します。 pic.twitter.com/IIhJEY4sUa

 

参加しなきゃ。 >RT

 

 てんこちゃん 英雄*戦姫GOLD開発中 @tenco_cc

『ラジオ英雄*戦姫』 3月16日(日) 大阪にて公開録音イベント開催! http://goo.gl/otunJ7  参加型イベントは公開デバッグ以来!? 大阪はおいしいものがたくさんあるので心配ですね。 pic.twitter.com/S0EUnX6MR2

 

てんこちゃん 英雄*戦姫GOLD開発中さんの返信 リツイートの取り消し 3 お気に入りに登録

 1 時間前にリツイートしました

 女子力DIO様 @otomeDIO_bot

これが……… 「女子力」だ……花京院

 

ウクライナ南部クリミアの軍用空港、ロシアが軍部隊を配備=報道 | Reuters http://smar.ws/TG9Ch  #SmartNews

 

風呂上がりでは遅い!ボディクリームを塗るNGなタイミングとは http://sgk.me/1gDqCxd  @bi_rangerさんから

 

安倍首相:「日本おとしめるキャンペーン」海外で展開-広報対策検討 - Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1ORHD6JIJWD01.html

えっ?

 

 じこぼう @kinkuma0327

歴史認識と現在の日本人の人権意識は全くの別物」なんてことにはならないんですよ残念ながら。歴史認識に限らず、「あれとこれとは別と考えろ」なんて都合のいい理屈は通らないんですよ残念ながら。 RT @yamamoto8hei 歴史認識を示す事と現在の日本人の人権意識は全くの別物。

 

@sell_my8686 おかありー(^_^)

 

帰宅。

 

そういえば外出する前に家の食パン三袋を見て思ったけど、親の食料を必要以上に買い込む癖はどうにかならんのかな。

 

 Rootport @rootport

構造を脱構築してなにか新しいものを生み出すには、構造そのものを熟知している必要がある。

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

好きな犬の品種は? ? そもそも犬が嫌い。 http://ask.fm/a/aalkppmb 

 

飯ろ。

 

 TEAM KIRI_TORI @kiri_tori_info

bot の稼働制限にいて】 急で申し訳ありませんが、サーバーの不調のため、bot の稼働を制限させていただきます。これにより、動作しない bot もありますので、ご不便をおかけいたしましすが、何とぞご了承下さい。2、3日中には復旧する見込みです。

 

 ブッチャーU @butcha_u

コンシューマーのクソゲーソシャゲクソゲーは非なるものだよな

 

 インターネットラジオステーション<音泉> @onsenradio

『英雄*戦姫』ラジオ公開録音&ゲーム講座の開催が決定!!出演はもちろんヒミコ役 小倉結衣さんとマルコ・ポーロ役 藤森ゆき奈さんです!(f) http://bit.ly/1hH4Glw  #音泉

 

返信 1 リツイートの取り消し 25 お気に入り 7

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

ネット右翼なんてのは、そもそも中国や韓国に見られる反日思想への反発とそこから来る戦前・戦中日本への憧憬と既存の保守政党への支持の3点に立脚する思想であって、伝統や歴史は特に明治以前ともなるとな無視されるのでしょうね

 

 カフェイン提督@横須賀鎮守府 @Wolfrandre

ンアッー!(≧Д≦) pic.twitter.com/GIXFeluxmM

 

 日本国憲法改正草案たん@非公式 @ConstAmendTan

文科省『私たちの道徳 中学校』137頁http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/doutoku/detail/__icsFiles/afieldfile/2014/02/17/1344255_03.pdf … は「権利と義務って何だろう」と小見出しを付けておきながら,義務とは「『しなければならないこと』や『してはならないこと』」と説明しておるのに,権利とは何であるのかの説明が一切ないのう。美しい国じゃ。

 

為末大さんdaijapanの「【功利で人の価値を計る】について 私達の人生が国家に対し成果を出したと言えるのはどういう事か。」 http://togetter.com/li/634149 

 

為末大さんdaijapanの「【子供ままでいる安全性】について ”いい子”ではなく”戦えない子”、”素直”ではなく”従順”、”みんなに好かれている”のではなく”嫌われる勇気がない”」 http://togetter.com/li/635686 

 

大学編入組の落とし穴(?) http://togetter.com/li/635736 

 

為末大さんdaijapanの「ソトニコワ選手より浅田選手の方が呟かれたって事がどうにも気になる。言語の比率が知りたい。」 http://togetter.com/li/635683 

 

 キール @kir_imperial

バブルの頃とかならまだしも、今の日本ってエリート移民にとっては価値が無い国だからなぁ。日本で働くくらいなら、シンガポールとかで働いた方が何十倍マシだもん。お隣の大陸や半島じゃないが、国内のエリートが大量に海外に流出するってのも、ぶっちゃけ時間の問題だしな。てか、もう始まってるか。

 

また寝ていた。

 

 KIRISH @Kirishment

@madoka_online ちんぽ

 

 すずか@まどか☆マギカ オンライン @madoka_online

本日19時から24時までタイムセールを実施いたします!一定ポイントご利用毎にオマケでプラチナチケットが付いてくるお得なこのチャンスをお見逃しなく!!詳細はこちらまで http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/4223 … #madoka_online #ap110

 

返信 1 リツイートの取り消し 2 お気に入りに登録

 かわいい動物bot @cutey_animals

pic.twitter.com/Ys11WS4xzZ

 

 雪踏駄 @H926

その質問の答えを、一番誰かに聞きたい、知りたいのが、質問されている当人であるという事は、往々にしてある。「いつ勝てるの?」「いつ受かるの?」「いつなおるの?」「いつ就職するの?」「いつ結婚するの?」「いつ」…。純粋な善意、優しさや期待からの言葉であっても時にそれは痛い。

 

 flurry @flurry

マジで……かなりやばい兆候なんでないのそれ……> https://twitter.com/f_nisihara/status/439012997105594368

 

 Fumiaki Nishihara @f_nisihara

このたびの騒乱の中、ウクライナ議会が少数言語を公用語にする法律を廃止したそうです。 - Ukraine abolishes law on languages of minorities, including Russian http://rbth.ru/news/2014/02/23/ukraine_abolishes_law_on_languages_of_minorities_including_russian_34486.html

 

 本気の発想 @Honki_Honki

ヨドバシのペンタブコーナー pic.twitter.com/CoQPZHEFpv

 

 ほし @HOSHIBACKYARD

ま「ほむらちゃん、ペンギンさんにしたんだね」 ほ(カラスなんだけど…) #まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/raVY0tQ1Gl

 

#LINE で平成ライダーのスタンプ出てるぞ! pic.twitter.com/2Vqgg7FAJj

 

 大阪府警察防犯情報 @OPP_seian

【車内はからっぽに!】車を停めるとき、たとえ小銭でも車内に置いたらアカンのです。ドロボーは小銭を奪うためにちゅうちょなく「窓ガラス」を割ったりドアをこじ開けまっせ。小銭を置いたばっかりにかかる手間や修理費は馬鹿になりません。停める時は「車内はからっぽ」でっせ!

 

@nicoRen25 おはあり。

 

おはよう。

 

最近まとめが作られていたのか。知らなかった。 http://togetter.com/li/634146#c1398705

 

オタンコナス氏による、光の目勢力紹介 http://togetter.com/li/634146 

 

寝よう。

 

ほんの少しだけ着色やってたけど眠くなってきたからここまでで中断。目や口を着色してそれなりに見栄えが良くなった。根本的に色々おかしいけれど。 pic.twitter.com/Lv2ooZsx3N

 

@MochaNiconico おやすみん。

 

まだ起きている。

 

子供から料金とったアンパンマン映画会、実は無許可だった…業者を逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000571-san-soci

 

@mikomiko_renne おはようございます。

 

インタビュー終了。結構気さくそうな方ね。 #仮面ライダーカブト

 

佐藤祐基さんのインタビューは何巻になるんだろう。 #仮面ライダーカブト

 

内山さん555にも出てたのか。 #仮面ライダーカブト

 

ザビーを男を取っ替え引っ替えする女と表現。ZECTの人間を選ぶ働き蜂だと思ってたから意外。 #仮面ライダーカブト

 

今回のインタビューは影山役の内山眞人氏。#仮面ライダーカブト

 

幼女を尾行する影山で締めか。 #仮面ライダーカブト

 

三島さん強くね?www #仮面ライダーカブト

 

増えてるwww #仮面ライダーカブト

 

ワームに脅されていたのかー #仮面ライダーカブト

 

 Pr.wrydread(6鯖ヒ・ロガ) @wrydread

評論家嫌いな方々は是非一度、「俺はこのテキストを読んで評論家サマが嫌いになったのだ!」というのを見せて頂きたい。

 

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

シリアスな笑いが凄いなw #仮面ライダーカブト

 

偽名で潜入www #仮面ライダーカブト

 

え?天道君なんでZECTにいるの!? #仮面ライダーカブト

 

もう2人ともワームじゃないですかね! #仮面ライダーカブト

 

同じ人間が2人揃っておでんとはシュールwww #仮面ライダーカブト

 

ストーキング列車だなw #仮面ライダーカブト

 

これは #仮面ライダーカブト です。 pic.twitter.com/60Cbw1t3zV

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

@PYU224 興味を持った者たちへ――

 

※この後手前の影山は天道君によってコマンドーばりに口を封じられます #仮面ライダーカブト pic.twitter.com/idLOpgbXOs

 

 編集者 伊勢田陽一 @luckymens

どこの国の人が書いたものでも百年以上を生き延びている作品は中身がある。 RT @Mydxb 本を読まない学生を責め憂う前に、莫大な数の読む価値もない無駄本ばかりを出版する業界や猫も杓子も執筆家の社会、視覚的にも「本読まない者ばか」圧力のマーケティング、古典推薦紹介できる大人の~

 

 ウム クルトゥム @Mydxb

本を読まない学生を責め憂う前に、莫大な数の読む価値もない無駄本ばかりを出版する業界や猫も杓子も執筆家の社会、視覚的にも「本読まない者ばか」圧力のマーケティング、古典推薦紹介できる大人の少なさ、そう言う点こそが指摘、反省される必要があると思い舛@AkikoSugaya @y_yt

 

 Akiko Sugaya 菅谷明子 @AkikoSugaya

「本を読まない大学生、初めて4割超す…生協調査」http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20140226-OYT8T01031.htm?from=popin … ?この記事を読んで、今後予定されている講演向けに、色々なアイディアが浮かんだ。図書館勤務者に必要なのは、本好きであることはもとより、企画力やコミュニケーション能力だと思うw

 

@kagiyaplus おやすみなさい。

 

白い奴はクロックアップが観えるのか。というか変換した覚えがないのにクロックアップが一発で予測変換できたぞw #仮面ライダーカブト

 

 めぃず @Maz870

霊圧の落ちてたミーケルも改変。もう少し全体として左右に振ってみるのも面白いかも。 http://twitpic.com/dwtu59 

 

空気を読んでノックするカブトゼクター。高性能だなぁ。 #仮面ライダーカブト

 

@Otankonasu_ver2 おやすみ。

 

バレるぞ影山。 #仮面ライダーカブト

 

@SilverFoxYuki おやすみなさい。

 

13話はいい締め方だな。 #仮面ライダーカブト

 

影山てめえwww #仮面ライダーカブト

 

影山wwwww #仮面ライダーカブト

 

 Kan Kimura @kankimura

こういう「過剰な想像による陰謀論」に基づく「不真面目な議論」は嘗てはどちらかと言えば、韓国メディアによく見られたものだったのだけど、今では日本のメディアも似たり寄ったりになっている。正に「韓国化する日本」。韓国を批判する人が、韓国の最も悪い部分と同じ行動をとっている。

 

そういえばこの話でひよりとワームが対面が初めて起こったんじゃないか。 #仮面ライダーカブト

 

矢車さんキタ!!! #仮面ライダーカブト

 

やっぱり、ZECTのメンバーは表向きの職業を持ってるのか。 #仮面ライダーカブト

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

三点リーダーの代わりに中黒を三つ打つと、校正からドヤされます

 

誰かが情報を漏らしているって、ワームは記憶もコピーできるからそこから漏れている可能性が高いんじゃね?それにどうやってワームとコンタクトを取るんだよ。 #仮面ライダーカブト

 

@rozen_acgin 誰に配っているのですか?

 

@kanenooto7248 おやすみなさい!

 

@kanenooto7248 恥ずかしいのを我慢して購入してるのかもしれません(適当)

 

 鐘の音@アイマスSSAお疲れ様 @kanenooto7248

そういえば、女性物の服とか下着とかって、構造がよくわかんないんだけど、アレはみんなどうやって描いてるんだろうか? 実物を入手してるのか?

 

 os hitomi @oscar_cyan

生活保護を受けている人が「怠け者」かどうかの議論でなく、どんどんセーフティーネットや年金が少なくなる不安感から現役世代や未来を担う若い世代が「明日の我が身」と考え、投資や結婚・出産を控える⇒社会が再生産されずますます現役世代の負担が増える、という負のスパイラルが懸念されます。

 

 嘗て希望を運びいつか呪いを振りまいたなよ @rozen_acgin

【悲報】マミさん、なぎさちゃんに近づこうとしたところなぎさちゃんに防犯ブザーを鳴らされる

 

 あか @aka6446

何も間違ってないだろ。RT“@natsuusagi_50: 小学6年生の社会の教科書。

ひどすぎる内容。

こういう間違った教え方をして、子供達を洗脳、自虐史観へと導いていくシナリオでしょうか。

腹が立ちます。 pic.twitter.com/acOundLgXs”

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

末端のまごころさんも、ある意味被害者なんだろうね~

 

時事ドットコム:弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴-横浜地裁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014022600874&g=soc … @jijicomさんから

 

 雪踏駄 @H926

なぎさ「うわぁ…凄いのですこの色鉛筆! 色がいっぱいいっぱいあるのです! ありがとうなのですマミ。大事にするのです…!」

マミさん「大事にしなくていいわ。たくさん描いてね」

なぎさ「たくさんチーズの絵を描くのです!」

 

でもそう言いつつ最初はマミさんを描くというお約束で、こう。

 

 鐘の音@アイマスSSAお疲れ様 @kanenooto7248

某所で、人種差別主義者に「この童貞が~!!」と叫んでいた人間が、レインボーアイコンつけているのを見ると、「うん。そんなことよりアニメ見ようぜ~!!」ってどうでもいい気分にしかならない件。

 

ワンサイドゲームじゃねーか! #仮面ライダーカブト

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

シャーマンキングのハオとか北斗の拳ラオウは途中で作者が異常なほど持ち上げて何なのとは思いました。

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

作者が「主人公が乗り越えるべき敵」の方に感情移入し過ぎたのか、途中で敵の扱いも良くしすぎておかしくなる作品ありますよね。美味しんぼもそういう漫画だったと思います。

 

 しもかた @shimokata

もうね、タバコの臭いが流れてくると頭痛くなるわ鼻は痛いわ喉が絞まって苦しくなるわと仕事するどころじゃないのだから、分煙禁煙は必須。もちろん、その事を言っても面接してた体中からヤニの臭いをさせてた偉い人には理解不能だった様子。今はクリアに長時間録音出来るICレコーダーあるんだから

 

 ランナイ@しんでる @Lankni

実際の所、絵は昔から描いてたけれど、明確に「上手くなりたい」と思ったのはお絵かきBBS(古い!w)で絵の上手い人達が交流していたのを見て、その輪に加わりたくて混ざる為には絵も上手くならなきゃ、って感じだったので、創作のモチベーションはお絵かきタノシスと承認欲求半々な気がする…

 

おっ動いた。USBハブの問題だったようだ。

 

 とくめー@東京 @FXMC_

大戦頃の米海軍、戦艦同士の決戦は邪魔がなければ勝てる気でいたっぽい。だから空母巡洋艦に「邪魔」を排除する能力を求めた。日本海軍は戦艦の戦いに自信がなかったらしく、空母巡洋艦駆逐艦も対戦艦用の魚雷を重視した。戦艦の比重が下がった時、日本海軍の対戦艦偏重の戦備は……

 

 とくめー@東京 @FXMC_

一式陸攻とか、ほんと、飛行機としてはすごく良く出来てるんだよ。速いし、足も長いし、低空低速でも操縦性いいし、イギリス空軍で大西洋の哨戒でもさせとくなら1機でハドソン2~3機分くらいの仕事はしてくれそうな機体でしょう。敵の弾丸さえ飛んでこなければねえ。

 

 とくめー@東京 @FXMC_

日本軍の兵器には、機動性に優れ防御の弱い航空機とか、精度はいいけど弾量や貫通力で勝てそうもない火砲とか、「敵の弾丸さえ飛んでこないなら傑作」が多く見られる。それって、組織自体がそうなんじゃなかろうか。よく出来てるように見えるのだが、敵にも頭や武器はあるという前提が欠けている。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

東条英機は”英霊”で西郷隆盛は”英霊”ではにというのはどうなんだろうね?

 

@eiseki おやすみ。

 

ペンタブの出番だが上手く使いこなせない。

 

マウスが急に動かなくなった。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

西郷隆盛は”英霊”ではない。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

死んでいった日本兵を追悼することと、褒めることは違うよね。それは、結局、戦争や大日本帝国を、なんだかんだで肯定することになる。例えばブラック企業過労死した人を「立派だった」って褒めたら、ブラック企業や長時間労働を肯定している感じがして、なんか違和感があるでしょ?

 

 Youhei Kabasawa @ykabasawa

最近映画化された『永遠のゼロ』という本を読んだ。消耗品だった私たちを褒めていると思った。予科練時代を思い出し、ぞっとした。

 

私は必死で願う。行くな、行ってはならぬ、地獄だぞ! pic.twitter.com/ue4jGnaNm6

 

 dragoner @dragoner_JP

底が見えませんね。対米戦やんなくても変わんなかったかも RT @tsukasafumio @dragoner_JP やはり日中戦争が破局でしたね(嘆息)。

 

 司史生@がんばらない @tsukasafumio

@dragoner_JP やはり日中戦争が破局でしたね(嘆息)。

 

 dragoner @dragoner_JP

ヒトラーの首相拝命が33年、長いナイフの夜事件が34年なの考えると、36年の226事件からの日本の転がり具合が急速だったように思えてくる?

 

カブト観るか。

 

 オタンコナス @Otankonasu_ver2

つまり食料を国内生産だけで賄ってしまえば問題ない(JA並の発想)

 

 しづをか県産ダージリン(玉露) @Pease_by_Piece

全部じゃないにしても食料は結構中国に依存してるんだよなぁ

 

 アムロ波平 @namiheiAMURO

軍事力は短期的な領土侵攻に対する手段として有効だが、食料とエネルギーという戦略物資を海外に依存する日本にとって、これらの安定的な確保こそが長期的安全保障。これは外交力でのみ達成可能、軍事では不可能。中韓だけではなく米国にまで喧嘩を売れば負けは必定。保守派は同じ過ちを繰り返すな。

 

 Kirish @l_Kirish_l

調べた:狐 とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://dic.pixiv.net/a/

 

今日は本当に良く寝たなあ。

 

・終了・

広告を非表示にする