混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

将来なりたい職業は? ? 収入が多く、仕事中でも音楽とか聴ける仕事。

今のバイト、ただ立ちっぱなしなのが辛いんだ。 http://ask.fm/a/ab7qn61e 

 

 これが大学生 @irattosuru_bot

マクドナルドで「スマイルください。テイクアウトで」って言う罰ゲームを仲間内で一番のイケメンがすることになった。 イケメン「スマイルください。テイクアウトで」 マクドナルドのお姉さん「…えと…あの…あと30分で終わります////」 あの日、俺たちの顔からスマイルは消えた。

 

ボスだけでなくウェカピポの義弟にも熱心なファンがいるからジョジョの奇妙な冒険という作品はやばい。

 

@kanenooto7248 おかえり。

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙 @Shizuo_Forever

@PYU224 祖先より代々受け継ぎし鉄球を使える義弟が高ランクに位置するのは確定的に明らか…(?)

 

 ナスカの痴情ェ @synfunk

緊張するウクライナ情勢で欧州や中国、アメリカの思惑が交錯するなか群馬が沈黙を守っているのが不気味だな。

 

@Shizuo_Forever 義弟www

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙 @Shizuo_Forever

ジョジョモブキャラ最強議論スレッド

S:ドッピオの手相を占った占い師のオッサン

A:カーズ配下の吸血鬼軍団、義弟

B:ソルベ&ジェラート、ディオの屍生人、サンドマンに利用されたドット・ハーン

C:ブルりん

D:突然キレだした判事のババア

E:エリナをいじめた悪ガキ、ウェカピポの妹

 

 風野春樹(『島田清次郎』発売中) @hkazano

これはなかなかの奇観。 九〇式大空中聴音機を観閲する昭和天皇。 pic.twitter.com/DZAox5srwZ

 

家が何か臭い。

 

 なよ【3/9開催SHT円環48】 @rozen_acgin

マクドナルドより吉野家の方が料理出てくる速度速い気がする

 

頭痒い。

 

PC遠隔操作事件で公判中の片山祐輔被告の保釈を決定→(3時間後)検察側が特別抗告、保釈決定の執行停止 http://togetter.com/li/637743 

 

自らの若い時代を基準に考えてるけど、女が家を守る事に専念すべきなんて言われた時代は短いもんですよ。共働きしてた時代の方がはるかに長い。 http://togetter.com/li/637651#c1403153

 

ミゾイキクコさんkikutomatuの「今の女性は共働き希望が多いようだ。私達の若い時とは意識が違うのだろう。」 http://togetter.com/li/637651 

 

 あるくガム @arukugamu

林の中でヤギを獣姦し逮捕された男が裁判で「自分とヤギとの間には最初に紳士的なやりとりがあった。ヤギに“いいのかい?”と尋ねたらコクンとうなずいてくれた」と同意があったことを主張するも認められず服役が決まる。

 

http://japan.techinsight.jp/2014/03/yokote2014030219470.html

 

当たり前だろwww

 

レベル80以上限定のクエストって何なんだよ・・・ #madoka_online

 

団塊世代の方が異常に感じるんだけどね。 <「さとり世代」ってどんな世代? 4つの特徴> http://nico.ms/nw972799  #niconews

 

 駐日アフガニスタン大使館 @AfgEmbTokyo

「火」曜日で焼き鳥を食べるのはいいね。火で焼くから。日本の曜日の名前は面白いね。星の関係。アフガニスタンで数字でよんでいます(曜日、1曜日、2曜日、3曜日など)

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん @ninomae_fumi

よくわからんが、他人を見下すために正しさを求めるたぐいの人間は往々にして正しくないと思う

 

 後藤和智@幻想郷フォーラム-デスク07 @kazugoto

「意識高い系」も「ネトウヨ叩き」も「リベサヨ叩き」も、いずれもあらゆる思想とか学術とかを消費して自分をメタな立場に立たせるような、優れてポストモダン的なものでしかなく、それは極めて不毛なのですよ。こういう人たちは概ね自分が対峙しているとしているものを深く読み込もうとはしない。

 

 はやし @HayashiS1972

近代になるまでは本人が作るだけでなく弟子たちを指揮して作業を分担し絵画を「大量生産」することは普通でしたからね。レンブラントの工房からは大勢の画家を輩出しています。QT @kazugoto https://twitter.com/kazugoto/status/440773837097930752

 

 ニカイア信条 @yoshi_maro

面白い王道もあれば、つまらない王道もある。王道のすべてが面白いわけではない。

 

 シシ・シセア @shishishisea010

大学生になりたくないわけだ

 

???

というよりは、高校までがほぼ義務教育レベルで、大学生活が実感わきにくいだけでは?おまけにラノベの青春なんて、幻想以外の何物でもなくて、読者もそれを無意識ながら分かり切って読んでるわけで、生々しくなる大学が舞台のラノベは…まあ、難しいでしょ。

 

 後藤和智@幻想郷フォーラム-デスク07 @kazugoto

絵画の大量生産は否定しないけど、ならばむしろ従業員の管理厚生を厚くしたり、独立もスムーズにできるような配慮が必要だと思うのだが… / “テレビで堂々と宣言! 村上隆の作品は「ブラック企業」で生産されていた!?(1/2) - 日刊サ…” http://htn.to/qYiGGS 

 

@_crata おはようあり。

 

@tangusutenn おはありです。

 

おはようございます。

 

寝てた。

 

 カルヴァリン象兵の毒舌な弟bot @Otankonasu_ver2

@PYU224 戦争するならするであっさり勝敗が分かれたら良いと思う。そうした方が影響が少ない

 

 夜月 @dienacht

@PYU224 なるほど。ちりも積もれば、山となるのでしょうか。ふむむ。

 

 夜月 @dienacht

ちなみに、青森県にも砂丘があるのですよ。猿が森砂丘といって日本で一番広い砂丘だそうで。鳴き砂で有名……になれるはずなのだけど。防衛省が軍事施設を作ってその敷地にされたせいで、一般人が入れません。青森から観光資源を奪うな、かえせー! 

 

@dienacht 風化した岩石が降り積もったからというのがWikipediaに載っていた定説ですが、ここまで降り積もるのかは個人的に疑問です。

 

 夜月 @dienacht

【素朴な疑問】【回答大募集】

ところで、昨日、ガソリンスタンドの人と雑談してて話題に上ったんですが、どうして、雨が降るはずの鳥取県に砂丘ができたんでしょう? 誰か教えて。

 

 ??おこたん?? @okotan

確かにこの広告はひどいと思った。勝手に人の4コマ漫画を5コマ漫画にするし。 pic.twitter.com/d2jgtAD86L

 

 夜月 @dienacht

文化交流が友好親善に成り立つか。これは経済以上に根拠が薄弱であると同時に、国家間の外交に持ち出される「文化」の表象は必ずナショナリズムの手垢にまみれている。

 

 夜月 @dienacht

国際的な経済関係のふかまりを理由にして、戦争への機運が遠のいていく……というのが、いつも事実であるわけではない。経済の本質は競争にある。競争が確執を生み、戦争に至ることなど珍しくもない。そういう意味で、経済交流が戦争を止めるというのは一面的な見方でありすぎる。

 

 きのこ@ケンモメン @kinoko2002_

なぜ報道では「無職」ばかりが強調されレイシストであることは無視されるのか。

やはり世の中的には無職であることが罪であり、レイシストであることは罪ではないのだろう

 

 Kirish @l_Kirish_l

イケメン滅びろとか言っちゃう奴ってブサメン間のカーストでも生き残れる自信あんのかな…

 

@Otankonasu_ver2 どちらも甚大な被害を受けているのですがそれは。

しかしまあガチで戦うなら最低でもそれなりにロシアが苦戦しそう。

 

 カルヴァリン象兵の毒舌な弟bot @Otankonasu_ver2

@PYU224 ロシアが小国相手に戦争するとか、フィンランドやアフガンを思い出す

 

 とくめー@東京 @FXMC_

ロシアはまあ今回上手いことやったと思うのだが、ロシアのためにも世界のためにも心配なのが、同じことをもう一度やって上手くいくと思ってしまうのではないかということだな。プーチンがいなくなった後あたりに、もっとバカな連中が、もっと杜撰なやり方で、同じことを始めたらと思うと非常に怖い。

 

@uzakin おはようございますー

 

 夜月 @dienacht

社会運動をやってる団体が内側ばかり見てしまい、外にあって対峙するべき問題を忘れ、そこと自分との関係を見失うと、とたんにメンバー間の感情的軋轢が噴出する……という法則がありそうな気がするんだが、なんという名前を作るべきか。

 

@Otankonasu_ver2 戦争だな。

 

 カルヴァリン象兵の毒舌な弟bot @Otankonasu_ver2

ロシアが一個師団程度(15000)の戦力をウクライナに投ずるようだが、戦争を起こす気なんだろうか

 

 馬句足各@ウチ姫 @kop_ataru

ガールフレンド(仮)キャラのウチ姫参加は構わないが ガールフレンド(仮)プレーヤーにとっては軽いNTR感を感じてしまうのではなかろうか pic.twitter.com/UaBgGjOdgm

 

 夜月 @dienacht

@PYU224 ええ。まさに迷走状態です。●●さんがやめるならオレもやめる、みたいな状況になってまして。なんだか、小学生の草野球チームみたいです。

 

超遅いバレンタイン絵 | hakoniwa(PYU) #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=42005035&mode=medium

 

 ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan

【復興のありかた】飯舘村・菅野村長「経済一辺倒のままでいいのか」 http://huff.to/1fUAYL6 

 

 uru @uru_

全国でも似たようなものでしょうね(^^;;

RT @inosennn: 土曜日の科学技術シンポジウムで、衝撃の調査結果。関西の小学校教員の半数以上は理科指導は、観察・実験の成功に力を注いでおり、予想・仮説や考察の過程を重視している教員は3割に満たないという残念な結果に。やっぱりか

 

@dienacht そこでも目的と手段が逆転してしまうのですね。

 

 夜月 @dienacht

活動をやることを目的にした結集を、親睦を深めるための団体と勘違いすると、よくわからん行事と軋轢は増えるわけだが、なんか、そんな感じだな。

 

 夜月 @dienacht

そうなっちゃうと、仕事がないから、という理由で他へ転出していく人もいるわけで、市街地が元に戻っても、そこで暮す人のあり方ってだいぶ変わってしまうのではないかなあ。

 

 夜月 @dienacht

ハローワーク見に行っても筋肉労働が多くて、女性がフルタイムで働ける仕事があんまりない、という声も聴きましたよ。

 

 夜月 @dienacht

家族会社みたいなところもあるわけで。そういうところが社屋や生産設備ごと被災すると、従業員は路頭に迷うことになるわけです。

 

 夜月 @dienacht

東北には大企業なんてそんなにないですし、ホワイトカラーの仕事ももともとそう多くはなかったわけでね。そういう中小企業や個人商店が津波で持ってかれたってケースはたくさんある。さらにいうと、社長や役員が命を落とすと言うケースもたくさんあった。

 

 夜月 @dienacht

オレも被災地支援には実は何度か仲間とトラック借りていったんですが・・・・・・三陸で地元の人と話してていちばんよく聞こえてきた声は「とにかく、フルタイムの仕事が欲しい」でしたよ。

 

 夜月 @dienacht

昨日、仕事で県外から来られた方とお話してておもったこと。復興支援って、何なんだろう。インフラがうわべだけ戻れば、住宅が建てば復興なのだろうか? そのものの見方って、実はそこで暮らしている人の目線に立ってはいないのではないだろうか?

 

 夜月 @dienacht

労働時間が一日の8分の5に達してしまうと、家事も滞るし、家にいてすら時間におわれる生活になってしまうのだよな。

 

@PYU224 身寄りのない奴の為に保証人になってくれる組織はあるけど金取られるらしいからなぁ。

 

生活保護でもそうだけど、支援が必要な人間には中々届かない仕組みなんだよね。 http://togetter.com/li/637421#c1402492

 

中卒アイドル西田藍の教育費についてのつぶやきと反響 http://togetter.com/li/637421 

 

やっと終わったー

 

さあ頑張って行くか。

 

NewYork Times 3月2日の記事から (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2014/03/03_1409.php

 

@ChatNoirPoirot おはようございます。

 

休憩3。寒すぎ。

 

行こうっと。

 

休憩2。

 

 なよ【3/9開催SHT円環48】 @rozen_acgin

(;´???`)…! 【?】

 

行く。

 

休憩。

 

バイトに行ってきますー

 

@Otankonasu_ver2 おやすみ。久々に寒いから暖かくして寝てね。

 

ようやく完成させた。線画から着色・完成まで2週間近く掛かってしまった。 pic.twitter.com/7Spb441T0Z

 

・終了・

広告を非表示にする