混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

@nijiirodansyaku おかえりなさい。ボイスはどうでしたか?

 

 てんこちゃん 英雄*戦姫GOLD開発中 @tenco_cc

ばばーん! 大変ながらくお待たせしました!『英雄*戦姫GOLD』サンプルボイス第1弾、52名分を公開! http://goo.gl/q69f5o  政宗さんやアルビダさんのボイスも初公開です! ぜひチェックしてみてください!

 

シャワりに行く。

 

バランスをとっているつもりにならないように注意していきたい。 >RT

 

 鐘の音@アイマスSSAお疲れ様 @kanenooto7248

https://twitter.com/hopi_domingo/status/441540956639092736 … ん~。政治に関心をもつあまり、ダークサイドに落ちて「○○討つべし!!」となることもあるので、枕詞が必要なのよね。「バランスを取りながら」という。

 

 みえないばくだん @hopi_domingo

おかしい…宮城でも

 

 宮城)県教委が「ゲン」所蔵調査 宮教組は中止要求

http://t.asahi.com/e4pw 

 

「政治から目を離し背を向けると知らぬまに戦争の準備がされ 気がついたときはおそいのじゃ」

 @penewax pic.twitter.com/bc2PlsA9j4

 

 まどマギ好きな暇人♪ @himazinangler

みんな貼って!!

#さやさや同盟

#さやかの日 pic.twitter.com/YH0H2zuL2o

 

 アシズ @RtaDose

ミサイルだけで済むなんて、それは戦争ではない。

 

 川久 人口木 @kawahisa23

徴兵制は、戦争を国民に身近なものだと実感させるために有効なのであって、

たしかに精鋭部隊だけで戦争をするなら必要ないのかも。ただ、「精鋭部隊だけで済む戦争」で済んだ場合にかぎる。

内地戦になるようなら、徴兵制は必要だろう。

 

 とくめー@東京 @FXMC_

頭ってのは、自分から下げてる限りは、そんなに面子も評価も傷つかない。ダメなのは頭を「下げさせられる」こと。ストレス溜まるし甜められるしもう最悪。そうなる前、いろいろ行動を選べるうちに、先に謝ってしまうとか、状況次第では逃げるとか誤魔化すとか、手を打つ必要がある。

 

 とくめー@東京 @FXMC_

2ネット小説から出てきたあれこれ、虫けらどもより意識高いエリートな俺ファンタジーみたいのが一時注目されても、もっとあけすけでストレートで罪のない願望充足の「量」に押し流されるだろう。「ゼロ年代」が萌えラノベに押し流されたように。

 

@l_Kirish_l そこまでは分からぬ。

 

 Kirish @l_Kirish_l

@PYU224 表面洗って使えねーのかな

 

 青谷三郎 @aotanisaburou

しかし何だな。「日本が好き」とか「日本を愛する」と言ってる人の日本に不利益をもたらす言動は何とかならんもんかな。「日本が好き」と言ってる人は自分の虚栄心やちっぽけな自尊心を満たすことで頭が一杯で、日本のことは全く考えていないようだ。

 

 サカイカヲル @yomimonoya92

「踏んでる足をどける」=「事を荒立てる」に変換される理路を知りたいもんだわ。

 

 サカイカヲル @yomimonoya92

暴力が存在する事実を明るみに出そうとすると必ず「事を荒立てるな」言い出す人がご登場する社会であるな。

 

@l_Kirish_l 直接かけるんじゃなくて農薬を染み込ませた厚紙でカバーしてる。

 

 Kirish @l_Kirish_l

@PYU224 んひぃい

 

@l_Kirish_l 実際使ってるよ。

 

 Kirish @l_Kirish_l

海外産柑橘類の皮って農薬どっぷり浸かってそうなイメージ

 

@l_Kirish_l おお、びっくりした。そうだったのか。

 

 Kirish @l_Kirish_l

@PYU224 あ、比較対象は55kgのじゃないよ。言っとくけど。

 

@l_Kirish_l !?

 

 Kirish @l_Kirish_l

@PYU224 俺の方が軽い方なんだけど、さっきのと

 

 秋山ミチル @AkymMP

今日はさやかちゃんの日でした。

 

だがしかし!

 

真のさやかちゃんの日は2年後にやってくる……!

 

皆、備えよう pic.twitter.com/WAMPSMz3Qe

 

@l_Kirish_l 体重10kgください(体重55kgの発言)

 

 Kirish @l_Kirish_l

デブにデブって言われちゃったよ…

多分体重差30kgぐらいはありそうなのに…

 

昔のドラマ観てて思うんだけど、今より遥かに登場人物の態度が大らかなんだな。

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

知っておかなくてはならない、大切なこととは? ? 何でもかんでもまずは疑う、物事を始める前に用意はきちんとしておく。かな。 http://ask.fm/a/abjg96ij 

 

 水素(仮名) @suiso022

@PYU224 うーん、今あのタッチが出せるのだろうか……

 

 舷 @_black_factory

読書を立派な人間になるための義務やトレーニングとしているうちは何言っても本なんか読まないと思うよ

 

 働くニート @twww114

@nhk_kokusai 

台北から30km県内にあるから、賛成派も慎重にならざるを得ない原発

反対している理由はもっと複雑なのに

 

 NHK国際部 @nhk_kokusai

台湾で原発の建設中止を求めるデモ。台北では警察の発表でおよそ1万人が参加。「地震が多い台湾では、いつ福島のような事故が起きてもおかしくなく、原発の危険が子どもや自分の生活に及びかねない」 http://nhk.jp/N4CH6dcn 

 

 大貫剛(野生) @ohnuki_tsuyoshi

テレビで、親が「子供に本を読ませるにはどうすればいいですか」と質問したら、「親が本を読まない家庭の子供は絶対に本を読みません」ってかいしんのいちげきを返してた。

 

 ジュナ;; @junalow

若者を大量に失業させて自発的に志願させるのが最近のハヤリですよねぇ( ̄▽ ̄) RT @niwakaha: 「徴兵制復活させる気だ!軍靴の音が!」ってのは決まり文句だが、一瞬でそいつはバカだとわかる。

 

そもそも現代戦で、徴兵など全く不要だからだ。高度に専門的な訓練を受けた…

 

 ニワカは相手にならんよ @niwakaha

徴兵制復活させる気だ!軍靴の音が!」ってのは決まり文句だが、一瞬でそいつはバカだとわかる。

 

そもそも現代戦で、徴兵など全く不要だからだ。高度に専門的な訓練を受けた兵じゃないと使い物にならない。つまり政権担当者が、軍拡路線であるならば、徴兵制復活などで防衛予算の無駄使いしないw

 

 万乗 大智 @jgdjgdjgd

えっと・・・じゃあ今日は辛口でお願いいたします。 pic.twitter.com/UnBrqHD5H1

 

 Tea茶(ライレーン)@受験生 @Tea_tya_rairen

童貞って生&中信仰ありそう

 

@okoshko28 @dragoner_JP 医療技術や寄生虫の無い食事に移ったからでしょう。

 

 洞窟修道院出張所 @okoshko28

農林水産省なんか、日本人の平均寿命が長いのは和食のおかげだと言い切ってますからね。しかし添付のグラフを見ると、日本人の寿命が延びだしたのは寧ろ伝統的な食生活から脱却し始めた時期と重なっているように思います。 http://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/culture/eiyo.html

 

PG・GGみたいな感じならDLするつもりですよ私は。

“@suiso022: 今更顔グラが全水素絵のシナリオなんぞ

作っても誰もDLせんだろうなぁ……”

 

ストーリーそっちのけで設定ばかり考えてたらラスボスの攻撃スキルを思い付いた。

全体範囲攻撃とかどうかな? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 

 新世界秩序 @nwo_gatio

オバマが頼りない←正論

いざというときアメリカは動かない←わからんでもない

だからロシアと手を組もう←ファッ!?

 

伊藤計劃の『The Indifference Engine』を読み終えました。私の評価は星4つです。最後の方が展開ありきで急すぎる感があるなあ。 http://amzn.to/1c6wIT9 

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

「己の感情に支配されるな」みたいな話ならわかるのですけどね。人間の感情の起伏の中で怒と哀は悪く、喜と楽だけは素晴らしいというのはちょっと発想が偏っているでしょう。

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

世間で出回っているスピリチュアルな書籍における「感謝」崇拝は行き過ぎているところはありますよね。極端なことを言えば、彼らの言うことを完全に実践すると「子供が殺人鬼に殺されちゃったけど、怒りや悲しみは良くないので感謝しよう」みたいなよくわからないことになります。

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

「感謝」崇拝というのはスピリチュアル系ではけっこう人気があります。あの界隈では単純に怒りや悲しみは悪く、喜びや感謝は素晴らしいという観念が強くあります。良い感情は良い結果を招くという因果論を説いているところもありますね。

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

そういえば神道の根源は「感謝」だから神社では「祈願」はするべきではないって細木数子とか江原啓之とかもよく言っていますよね。

 

 神道たん @Shinto_tan

神社というと皆さんどうしても「お願い」に行くというイメージを持たれますが、神道としてはむしろ「祈願」よりも「感謝」に重点を置いています。是非皆さんも「お願い」ではなく、ちょっとした日々の「感謝」にお参りしてみませんか?

 

 ふぎさやかR @maomaoshitai

日中戦争は「蒋介石がこのまま降参せず成都の方まで逃げ続けたらどうするんだ」という意見が戦前にあり、まあそうだよなと思いました。

 

 Хонда @hongkong2110

日本は国民党ぶっ潰さなきゃいけないんだろうけど、果てしなく広い土地を延々と移動させられるし、国民党結構強いし・・・

 

ご馳走さま。

 

家族がマクド買ってきてるから食べよ。

 

何か極端なんだよね。 >RT

 

 志位和夫 @shiikazuo

新たな原発安全神話」が徘徊している。政府は「世界で最も厳しい規制基準」に適合した原発再稼働を進めるという。「世界で最も厳しい」というフレーズが多用され、クリアすれば安全を確保できるかのような説明。しかし安全な原発はない。事故ゼロの原発もない。新「安全神話」による再稼働を許すな!

 

@_crata おはあり。

 

 のう @nou8901

まどかケーキ? pic.twitter.com/XgZlIcoHJ8

 

おはよう。

 

 なよ【3/9開催SHT円環48】 @rozen_acgin

血液型が性格と直接の関連性が無いことは証明されていた気がする この血液型はこういう性格、という日本人独特の風潮によって「ああ、私はこういう性格じゃないといけないんだ」ってなるから血液型占いみたいな性格になるらしい #ソース不明

 

 櫛 海月 @kusikurage

そういう人たちの共通点はね、やっぱり目なんだよね。目に優しさが無いことだけはどうしても誤魔化せないの。そしてそういう険は、もっと歳いくと顔全体に広がっていくしね。

 

 櫛 海月 @kusikurage

女の園で長らく働いてる勘とでも言うべきか、店員さんとかですっごい親切な感じでハキハキ接客してくれる人が、ふと他の同僚や後輩らしき人に見せる態度なんかで「あーこの人同僚には煙たがられてるんだろうな」とか「お客には笑顔だけど裏で後輩イビってるな」とかが何となくわかってしまって、辛い。

 

眠れない。

 

@tangusutenn ありがとですー

 

 タングステン@狼喰鉱石 @tangusutenn

@PYU224 おつかー

 

やっと終わった。寒すぎて手足の先端が震えてる。

 

 シズヲ@ヒマラヤ雪男の涙 @Shizuo_Forever

ウェカピポの妹の夫の声優に興津和幸さんが採用されるとは意外だったな…。初代ジョジョと同じ声優が当てられてるとは、やはり物語において重要な役割を担っているキャラであるということを表しているのだろうか?

#SBRエアアニメ化

 

行くか。

 

@abubu_nounanka おやすみなさい。

 

休憩?

 

 Kirish @l_Kirish_l

僕の肉々しい肉棒

 

バイトに行く。

 

厚労省、手帳交付の見直し検討へ 聴覚障害で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014030701002380.html

 

邦人少女、犬に百回かまれ大けが NZ友人宅で、数年治療必要 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014030701002552.html

どういうことだ?

 

今日最低気温1度か。キツイな。

 

何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224 

 

今日の朝はどんなスタートを切りましたか? ? 朝寝てたからスタートできてない。 http://ask.fm/a/abgpb57n 

 

後頭部の痛みはまだ続いてる。前も同じ事あったけどカフェインの禁断症状か?

 

・終了・

広告を非表示にする