混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

寝れない。

 

 キール @kir_imperial

現代の天狗を求めてる人達を見てると、どんなに文明が進み、様々なモノが科学的に説明できる時代になったとしても、宗教や魔女狩りは絶対に無くならないという事がわかる。自分達が思っている以上に、我々は野蛮で迷信深く、安易な結論に縋りたい生き物なのだ。

 

仮眠を取る。おやす。

 

 dragoner @dragoner_JP

「妊娠中断」だけど、人間でも似たような現象があって、お腹にいた双子のうち片割れが消滅することがままあるそうだ

 

 阿羅本 景@萌王鎮守府 @aramotokei

兎は栄養状態が危機になると「妊娠中断」というすごいことができる。未熟児出産ではなくて、胎児が小さくなっていって消える。

 

 ひつじんぼ @Tiro_duetto

めがほむちゃんに対して。めがほむちゃんは原石だと思う。いろんな可能性があって、様々な道を歩いていける可能性を秘めている。時々、彼女のまま日々を過ごしていけたら幸せだったのではと思うことも。

 

 ゑちごや漆穀斎 @yechigoya

飛行機の中で名乗り出てしまったがために孤立無援で一時間以上の蘇生処置を行うハメになり野次馬のおっさんにいろいろ言われたり写メ撮られたりしてPTSDになってしまった方の話 http://plaza.umin.ac.jp/GHDNet/08/cprtrauma.htm

 

 すめらぎ琥珀 @sumeragitec

真偽と正義がどこにあるのかは知らんが「悪いことしたやつはいじっていいし笑っていい」っていう風潮クソ気色悪いな

 

 古河三人 @furukawasan

コレが良いのか悪いのかはひとまず置いておいて、最近ではその良い悪いの基準が「自分が好きじゃない」にシフトしてきて、正義感どころかただの我儘や横暴になってきてる

 

 なよとでも呼ぶしかないんじゃないかしら @rozen_acgin

Twitterは自分と気の合う人間ばかりフォローすると自分の考えは一般的だと勘違いしてしまいがちだから危険

 

首相「心の復興」強化を表明 来春に常磐道全面開通 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014031001002367.html

精神論か・・・

 

カリフォルニア沖でM6.9の地震 津波警報なし http://www.cnn.co.jp/usa/35045008.html … @cnn_co_jpさんから

 

ソニーパナソニック、次世代光ディスク規格Archival Discを策定。業務用の長期保存向け http://japanese.engadget.com/2014/03/10/archival-disc/ … @engadgetjpさんから

 

富士急、遊具の客1時間宙づり 運転中、地上23mで停止 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014031001002262.html

 

 You-meとかU-meとかそういうの @anatawatashihtn

都市部の放射線の減衰は早めというのはチェルノブイリでもあった話 http://htn.to/xPYYBq 

 

 Ma Osa @ma_osa

とはいえF1原発サイトではまだまだ汚染水の漏えいは続いている。未だ「収束」はしていない。 / “東京の放射線レベル、原発事故前の水準に-ロンドンより低く - Bloomberghttp://htn.to/Fa39Sw 

 

 146_k @146_k

東京の事は良いから爆心地近辺の正しい現状発表と正しい対策(と言うか封鎖)を… / “東京の放射線レベル、原発事故前の水準に-ロンドンより低く - Bloomberghttp://htn.to/oh7AtP 

他30コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.bloomberg.co.jp/news/123-N2220Q6JTSED01.html#tw?u=k146

 

東京の放射線レベル、原発事故前の水準に-ロンドンより低く - Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2220Q6JTSED01.html

どこで計測したのかは気になる。

 

米海軍、戦艦に初めてレーザー兵器を搭載 http://wired.jp/2014/03/10/navy-will-deploy-first-ship-with-laser-weapon-this-summer/ … @wired_jpさんから

 

「正直すまんかった・・・zzz」 “ごめん寝”を堪能する画像集 : 〓 ねこメモ 〓 http://nekomemo.com/archives/37574544.html

 

@_crata おはあり。

 

おはようございます。

 

夜中起きっぱなしで足元がふらつく。寝よう。

 

30分近く掛けて男主人公のアタリを取る。バランスが何か悪い。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/4DSw9nJqYy

 

勉強終えて主人公の絵を描いている。

 

 SOLA@ネムイ @aosola0319

勉強せずにゲームしてるから頭がわるい。コレに尽きると思うんだが。 <テレビゲームをすると、キレやすくなったり思考力が落ちると言われている「ゲーム脳」はウソだった!?> http://nico.ms/nw980763  #niconews

 

 SOLA@ネムイ @aosola0319

確かに原発は遠くない未来に廃炉にすべきだが。即脱原発はできるわけがない。今ある老いた火力が壊れでもしたらどうするんだい(´・ω・`)。 <東京で脱原発3万人集会 被災者「事故で未来奪われた」> http://nico.ms/nw981504  #niconews

 

@abubu_nounanka おやすっす。

 

 ねずみ王様 @yeuxqui

基本は損害賠償の話なのに、因果関係の科学的証明という話に還元されて結局これも水俣と同じ図式になってしまった。見事にしてやったり。

 

<サウジ>王女4人軟禁か…13年間、解放求める 英紙報道(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000047-mai-m_est

 

というか20でも飲めない私のような人間がいるから別に酒じゃなくても良いんじゃないか。 >RT

 

 ランナイはなぎさやを応援します @lanknagisaya

マミあんマミまど勢な方々と直に逢って語りたい飲みたいと思うんだけれど、鮎さんとかはじめとしてこっちのTLの高校生率やたら高くてそもそも飲めないしヘタすると若さに殺されそうな感じがある。

 

 ひつじんぼ @Tiro_duetto

マミあんの師弟関係は映像では明確に出されてないからね、こうね。

 

@talirip_natsu おやすみなさい。

 

 Nora Shishi @norashishi_bot

ファミコン正面のラベル描きたい!外箱でもいい!私だったらそれっぽい色のケース選んで、ラベル上にゲームボーイ画面を再現したいね。サターンやPSを色とラベルの絵で無理やり再現するのも楽しそう。意味は無いけどボタン類も押せちゃうぞ。(手作りなのであまり強く押さないでね!) ※参加未定

 

 Kirish @l_Kirish_l

奴隷じゃん

 

 はなうさぎP@雪歩is天使 @imasyhky2448

彼女が欲しいって考えは理解できないと思ってたけど、風邪引いたときとかに家まで来て看病してくれるって存在は欲しいなーと思ったので

そんな感じなんですかね

 

 麻田浩平 @Weizsacke

高校の時、古文の教師からチェスとバックギャモンの戦略について教えてもらったことがある。チェスの名人とはバックギャモンを、バックギャモンの名人とはチェスで勝負するのだと。

 

 ??あくまの?? @9uk_

NHK「佐村河内氏謝罪会見!!」

 

日テレ「佐村河内氏謝罪会見!!」

 

テレ朝「佐村河内氏謝罪会見!!」

 

TBS「佐村河内氏謝罪会見!!」

 

フジ「佐村河内氏謝罪会見!!」

 

テレ東「見てくださいこの包丁の切れ味!!」"

 

終わった。

 

 ニーノ @Nie_no

おしっこは健康の証

 

#エスティールの封印 のフェ=バンド似の霊に苦笑。 #呪いのビデオ 26にて。

 

@riso_latrina あれは愛ではないw

 

 ラトリーナ @riso_latrina

@PYU224 そこで叛逆の物語とかいう愛(笑)の映画をですね……?

 

 あやね @AYANEro_taicho

落書き杏子。きっとパンダ好き。 http://twitpic.com/dxtuou 

 

帰宅して呪いのビデオ借りてきた。観る。

 

・終了・

広告を非表示にする