混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 夜月 @dienacht

ロストジェネレーションという言葉を介して提出されたイメージには、階級間闘争とはいいがたい因子が入っている。そこに世代間闘争が奇妙な形でミックスされてしまっていたと思う。

 

 りんころ @rinkoro0503

作家の大西巨人さん死去 97歳、小説「神聖喜劇」 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/e7h0 

 

 雪踏駄 @H926

自分のことをゾンビだと自嘲したのは、肉体的なことではなく、そういう空っぽな自分のことを正しく認識していたということに他ならず、しかしその状況を否定ではなく肯定する方に向かってしまったというのは、あまりにも切なくて、自分でも言うように、ほんとバカだねぇ、と思う。

 

 雪踏駄 @H926

実際には自分の内から沸き上がるものはちゃんとあったのに、望んで借りた「正義の味方」という自己規定と矛盾するが故に押し殺すことになり、思い込みではなく本当に空っぽになってしまった自分自身を正義の味方という殻で包み、その殻だけで動いているというのが、魔法少女の身体の仕組みそのもので。

 

 雪踏駄 @H926

自分は困っている人を見捨てておけないとか、表現しなきゃ死んじゃうとかそういう、身の中から沸き起こってくるようなものは何もない空っぽだと思い込んでいて、だからこそそういう何かを持っている本物(だと思い込んでいる)、恭介やマミさんに憧れたり、その真似をしたりする――という美樹さやか

 

 夜月 @dienacht

先行世代は自分たちの給与を下げながらも雇用は確保して流動性へ一定の防御をなし、年金など社会保障は、これからの世代が望むべくもない水準で受けることを前提として「逃げ切り」を図っている、そうみなすような考え方が確かに存在していたと思う。

 

 夜月 @dienacht

ロストジェネレーションって名づけが果たしてよかったのかどうかは分からないけれど。あのころに交わされた言葉には、伸びない経済、崩壊しつつある社会保障、保証されない雇用、こういった問題のツケをひたすら次世代に先送りしていくことへの危機感がセットだったはずだ。

 

警察のお世話になったことはありますか? ? 無いよ。 http://ask.fm/a/ac4dndn2 

 

@nijiirodansyaku 私も当たりましたので当日よろしくお願いします。

 

 うめにゃん @umeyt

「最近の若者はダメだ」は昔から言われているが、特に今の若者はひどい。まず、当事者意識が完全に欠如している。さらに、独り立ちをしようとせず、常に何かに依存し、消費し、批判するだけの「お客さま」でいつづけようとしている。

 

あ、これ、1977年に書かれた評論の文章な。

 

 tina w(キアヌは太ってない!) @tinasuke

アスリートの世界よく知らんけど、小さい頃からトレーニング漬けで他の女の子みたいに過ごさせず(現に故人がピアノを習いたがる娘にレスリングに役立たん!と突っぱねたってVTRが流れてた)、おそらく思春期も恋愛御法度で、それが適齢期すぎたら「結婚出産が女の幸せ」とか急に言われるのキツイ。

 

 田中おじさん @onakaiti

資格を取り損ねた人

もともとの名前なんだっけ……()

フォローを先にしてくれた人って事を覚えてるけどフォロー返した時のことはあんまり覚えてない……w

ヴァーレンやってる人!

#RTした人の第一印象を言う

 

 as @asaaassa

@PYU224 そうですね。 オリゾンテも覚えてる人少なくなってきましたね。

 

 相原たくや @aiharatakuya

ヘイトスピーチは無知と孤立から生み出されます」というのは、ただのインテリ崇拝でしかない。そもそも、歴史改ざん主義を宣伝してきたのは大学教授ではないか。「誰が一番、賢いか?」を決めるための、勝ち負けを競い合うための「議論」ばかりやってきた連中には永遠にわからないだろうが…。

 

 田中おじさん @onakaiti

#RTした人の第一印象を言う 

覚えてなかったらあれだけどな!!

 

@nijiirodansyaku おおおおめでとう!

 

当たったから今週日曜日に難波に行かねばならんな。

 

@nijiirodansyaku おめでとうございます。

 

 虹色男爵@Chaos勢:英雄*戦姫 @nijiirodansyaku

戦姫インペリアルの当選メールの頭に当選番号がついてるんだけど、当選番号【001】(ドヤァ

 

とりあえず弟の誕生日を祝って。

 

最近、能力的には弟>>>自分という状態になりつつある。

 

@millet0824 おめでとうございます。

 

 赤い豚 @cochonrouge

もうちょっとすると、まともか気の小さい人は萎縮して発言をやめ、バカか確信犯がデカイ声で発言するようになるでしょう

 

まだTLごとに見えてる世界が違うだけですわ

 

 モトケン @motoken_tw

ツイッターには、常に自分より知識が多く理解が深い人がいて自分のツイートを見る可能性があると考えると、知ったかぶりなんか怖くてできないと思うのだが、平気でする人がいるのは不思議なことである。

 

 赤い豚 @cochonrouge

分かりません、と言い切る勇気と決意

 

 赤い豚 @cochonrouge

わからない、としか言えん話でどうして「大げさ」だの「過小」と言い切れるのか。右手で科学論文の検証システムを言いながら、左手で「安全だ」「危険だ」と断言できるんだろか。

データが無い以上は分からんとしか言えないし、それが作為か不作為か分かんないが、現に起きてるという話でしょう?

 

 whyfur @whyfur

19年経ってもずっーと阪神淡路大震災被災者は置いてけぼりで、微かに声をあげてる人びとがいても「過激派」扱いして無視して、問題山積みなのにしれっと忘れさられてるこのシマで、3年たったところで復興できるはずがない。

 

 赤い豚 @cochonrouge

偏向報道が地域を傷つけるだの、いや逆だだの言ってるけど、どっちもどっち論ではなく、そもそも爆発しなければこうならなかった。

なんかあると制御不能になるような代物で、被曝労働を出さないと動かない原発を押し付けなければ地域の軋轢も起きなかったんだよ。

 

@asaaassa 懐かしいです。もう5年以上経ってますよね。

 

 as @asaaassa

フィール絵 pic.twitter.com/2iIwePnj0T

 

近代の軍事理論で過去の戦争を評価することの罠 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/641250  @togetter_jpさんから

 

 ナイス宅 @nicetack0517

確かに島本先生の絵はたまに裏から見ると歪んでる だがそれがいい pic.twitter.com/lEplWyIjBE

 

ケーキ買って帰宅。

 

 イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea

月給20で、ボーナスなけりゃあ、年収240の、すでにワープアだ(>_<)

 

 かわいい猫ちゃん画像館 @catpic11

癒される笑顔 pic.twitter.com/brNES4Gyrr

 

 戦姫インペリアル@運営 @SenkiImperial

あ、サイン色紙のご当選連絡はこれの後になります(´・ω・`)

 

 戦姫インペリアル@運営 @SenkiImperial

そわそわしている皆様、大変お待たせ致しました!ただいまより『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫 ゲーム講座』のご当選連絡を順次行って参ります! #戦姫インペリアル #SenkiImperial #小倉結衣 #藤森ゆき奈

 

 戦姫インペリアル@運営 @SenkiImperial

抽選なう

 

 うすだ @ushura

編集部に同情を禁じ得ない。 pic.twitter.com/8PuMD22mcN

 

@daytmsdefor よろしくです^_^

 

食い過ぎて動けない。

 

@kagiyaplus 乙。

 

戦乱の種をばら撒くのか? >RT

 

 NHKニュース @nhk_news

自公 武器輸出三原則見直し協議始める http://nhk.jp/N4CL6gH0  #nhk_news

 

今日は暖かいの?

 

 じこぼう @kinkuma0327

「○○がどう感じるか考えて作っているのか?」という批判への反論として、「マイノリティに気遣うあまり、マジョリティが我慢しすぎだ」みたいなものがあるけれど、いまや「平均的な日本人」がどこにあるのか、ぼくにはよくわからない。ただ漠然と、自分は多数者だと思っている人が大半だと思う。

 

 夜月 @dienacht

メディアがうつろいやすいのはどうしようもないことだけど。しかし、ひとびとの関心までハーメルンの笛吹きに連れて行かれるように消えていくならどうしようもない。

 

 夜月 @dienacht

これ「反貧困」もおなじことで。今でもそういうことを変わらずに地道にやってる人や団体はたくさんあるんだろうと思う。しかし、そういうものを持ち上げまくってたメディア人の関心は全て脱原発にバキュームされたのだろうか。

 

@opinel432 お疲れ様です。

 

 夜月 @dienacht

それにしても・・・・・・労働の下方流動性は決して下がってないし、安倍政権でさらに労働や社会保障分野への攻撃は酷くなっている。何ひとつ問題が解決してないし、地方によっては震災でもっと酷いことになっている。のに。ロストジェネレーションって言葉は一過性の流行で消費しつくされたのか。

 

 NHKニュース @nhk_news

桜の開花 西日本は早めで東日本は遅めか http://nhk.jp/N4CL6gEh  #nhk_news

 

 NHKニュース @nhk_news

「差別的表現」横断幕でレッズの処分検討 http://nhk.jp/N4CL6gEl  #nhk_news

 

 ローザ・ルクセンブルクbot @Redrosa_bot

日本人の愛国心は、征清の役に至りて其発越?湧を極むる振古曾て有らざりき。彼等が清人を侮蔑し嫉視し憎悪する、言の形容すべきなし。虚心にして想ひ見よ。寧ろ餓虎の心に似たらずや、然り野獣に類せずや。

 

…廿世紀之怪物帝国主義

幸徳秋水1901年)

 

@Tiro_duetto @_crata おはありですー

 

おはよう。

 

 ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan

1ブログ】コンビニ店員が見た東日本大震災 http://huff.to/1ggrJ8d 

 

1てないと感情の制御が効かなくなるよね。

 

 天乃斑駒 @fuchikoma1977

ダノンがついに詰んだ! pic.twitter.com/bL9pZuCN4j

 

あーあイライラする。

 

にゃ | もみつ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41686941&mode=medium

 

@rozen_acgin おやすみなさい。

 

今まで自身を高く評価しすぎたのかもしれない。

 

説教説教と。もういい。

 

終わった。

 

曰くつきの場所に夜行くのは何故だ。 #呪いのビデオ

 

・終了・

広告を非表示にする