混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

黒子のバスケ事件 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/641623  @togetter_jpさんから

 

技芸は外部化して訓練しちゃってもいい - Togetterまとめ http://togetter.com/li/641698  @togetter_jpさんから

 

 Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein

日本が現在にいたる数十年の間に、さまざまな経緯から「考えない国民」を作り、育て、過半数を占めるに至らせてきたことの因果を強く問題と思う。医療とか法といったものは、平均点程度できていればよい、のではなく、逐次的にすべてが正確に進められなければならない。それが分からない多数決とは何?

 

 ぷにゃー @white_wolffang

あたしって百合書くときイチャイチャじゃなくてお互いが好きになる過程が描きたくなるっていうことに気づいた

 

 てんこちゃん 英雄*戦姫GOLD開発中 @tenco_cc

『英雄*戦姫GOLD』マスターアップしました! 3月28日発売です! http://goo.gl/k8WWc3  さきほど仙台のプレス工場へマスターディスクが到着したそうです。発売まであと少しだけお待ちください pic.twitter.com/5cFX7HsJ6K

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

force_blind_unit = on/off も設定項目としてはあるようなんだけど、挙動の変化がみつからない。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】正確に言えば、アイテムスキルの装備と解除が出来なくなるので、初期装備のアイテムスキルは解除されない。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】noremove_unit = onで解雇できなくなるというのは、wikiにものっているが、noitem_unit = on でアイテムが装備できなくなるのだ。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】 contextでblind設定し、class に force_view_unit = on とすると図のように敵の視界が見れる。 pic.twitter.com/g1kUZGMrIS

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】 unit_scream_m, unit_scream_f, unit_scream_n, という設定項目がcontextにある(2つめと3つめはデフォのcontextには無いが、データとして存在する)。これはデフォルトの死亡時効果音ファイル名を設定する項目。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】btl_counter, btl_raidback, …, btl_mode_coe は一体どういう役目があるのだろうか?闇雲にいじってもユニットの挙動に変化は見られなかった。スキルの順番替えにかんする係数なのだとすれば、スキルの少ない焦土では確かめようがないか…。

 

@_crata おはあり。

 

おはようございます。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】btl_intercept = 戦力比率(%) 攻撃側戦力値/守備側戦力値 がこれを下回ると守備側が追撃をかける。

 

 ScorchedEarth @scorchedearthVT

【VTメモ】btl_retreat_coe = a,b,c について、cは戦力比率(%)なんだけど、aは大きいと前進をかけ、bは大きいと総退却が遅れる、くらいしか分かっていない。

 

@_crata おはありー

 

おはよう。

 

寝よう。

 

@PYU224 ドレイクヤバすぎ。

 

フレグランスボードの匂いが凄い。バイト行く前に袋から出して今まで放置していたら部屋中匂いが漂ってくる。

 

 機龍禁書計劃艦これおじさん @ninomae_fumi

人間死に様にどれだけ一花咲かせるかなんぼのヤマト的世界観を幼少時に刷り込まれたせいだと思う。

 

雨降ってると客がいい感じにばらついてくれるから暇でもなく忙しくもなくちょうど良い感じになるんだよな。

 

終わった。今日は楽だったな。

 

行くか。

 

よし決めた!他の大学に移籍するぞ!

 

@kanenooto7248 冗談抜きで病院行った方が良いですよ。

 

仕事は楽しく朗らかに。だ。

 

休憩2。

 

行く。

 

さっきトイレの鏡で自分の顔を見てたけど目が笑ってない。こんな顔で接客してたのかと。

 

半年くらい勤めてるけど、分からない事がたくさんある。分からん事は気軽に聞けないものか。

 

休憩。

 

バイトに行く。行ってきます。

 

@centurio_P おやすみなさいー

 

 とくめー@東京 @FXMC_

資質とかいう以前に文明人としての知性が疑われる人物が高位高官に任命されてしまう事例が散見される昨今、辞任を求めるとかいう話がほいほい出てくるわけだけど。無能な敵が辞任をしたところで、そっちの陣営が助かるだけじゃん。むしろ無能な敵は永遠に晒し者にしたまま失点を重ねていただきたい。

 

「元気ですか」で猪木氏に注意 懲罰後、参院予算委で初質問 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014031201002203.html

 

春闘:非正規の命つなぐ要求…誰もが時給1000円なるか - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140312k0000e020251000c.html

 

フィジー、デング熱で11人死亡 感染者1万人 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014031201002079.html

 

何か腹が張ってる。

 

・終了・

広告を非表示にする