混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月6日のつぶやきまとめ

完全調和おじさん @PYU224
何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224


完全調和おじさん @PYU224
誠の愛を見つけるにはどうしたらいい? ? 他人を愛し続ければ良い。 http://ask.fm/a/alom6dk0


千代田区 から
dada @yuuraku
そもそも手塚が健全だなんてバカじゃねえのpgrって言うけど、義務教育で偉人と教える漱石も鴎外も川端も谷崎もみんなヤバいものやで。


ヤバすぎて笑える放送事故www @tv_accident
斬新な歌詞かと思ったwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/BjkhOmlPwK


教皇庁聖戦軍所属オタンコ連隊長 @Goei_hei
昨日はミッドウェー海戦開始の日、第三次中東戦争開戦の日、今日はDデイですが、今月28日になればサラエボ事件100周年になります


shinshinohara @ShinShinohara
幼児が何かを理解するには「体験し尽くす」ことが重要だ。ヘレン・ケラーが水とコップを区別できていなかったという有名なエピソードは、体験の重要さを示す。サリヴァン先生が手に流水を浴びせて初めてヘレンは水の新たな「顔」を体験で知った。体験こそが「概念」を教えてくれるという好例。


銃 紹介BOT @Gunsbot
カールグスタフm2
pic.twitter.com/hnNPhdfyQo
スウェーデンFFV社で開発された無反動砲である。口径は84mm。
日本の陸上自衛隊でも84mm無反動砲(84RR)として採用されている。


fukken @fukken
ずっと昔にも書いたけど、ペットロボットのAIBOがそれほど流行らず、掃除しかできない(しかも割と無能)円盤型ロボットであるルンバが少なくとも日本ではペットのような扱いを受けてるのがSF的にとても興味深いし、多分この現象はロボット史に残る。


ティロ草加ふらっぐ @tiroflag2
ちんぽずむ!?( 'ω' )?


田中おじさん @onakaiti
歩けば7時間、車で20分
歩兵とかクソクソアンドクソ


めぃず @Maz870
VTの抗う者たちがなかなか面白い。こういったシナリオがもう少し周知されると良いのですが。 http://twitpic.com/e5kdeq


マシリコ @apostatedevotee
泥臭い歩兵こそ戦争の華なんじゃ


ルロイ @ruroi_gundamer
今世界で起きてる民族とか宗教の対立って、もっとずっと根深くて、ただ一個人が家族を殺されたくらいじゃ済まない悲劇がいくつも当たり前のように起きてるわけで。アースノイドとスペースノイドの対立なんかは、そのへん過去の歴史にしちゃっててうまくやってたと思うんだけどな。


ルロイ @ruroi_gundamer
別に復讐鬼設定を否定するわけじゃないんだけど、毎回出てくるからいい加減食傷気味なんだよね。しかもだいたい民族対立とかわかりあえない人々の象徴みたいに使われてるから。


ルロイ @ruroi_gundamer
仮に自分が大事な人を殺されたとして、その犯人を殺したいとは思うかもしれないけど、それが理由で敵組織を殲滅したいとか、戦争に参加したいとは到底思えない。現実にアメリカとか韓国を死ぬほど憎んでる人ほど、直接自分が嫌な思いをしてるわけじゃないと思うし。


ルロイ @ruroi_gundamer
種以降のガンダムでずっと引っかかってるんだけど、必ず「大切な人を殺されて復讐鬼になる」ってキャラが出てくるんだよね。UCもそうなんだけど、それくらいのことがないと戦う動機が生まれないってことなのかなぁ。個人的には全然しっくりこないんだけどね。


完全調和おじさん @PYU224
.@aoi_mokei さんのコメント「あー、うん、所属している学校がバレるような情報を軽々しくツイートしてしまうのはどうかな?」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/676557#c1500627


完全調和おじさん @PYU224
.@popoi さんのコメント「#橋下徹 @t_ishin という御仁は、#教育 へのリソースを削れと公言。その率いる政党所属の知事の下での校長たちが、斯様な不祥事を続出さ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/676557#c1500564


完全調和おじさん @PYU224
大阪の公募校長制度がひどすぎる件 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/676557 @togetter_jpさんから


完全調和おじさん @PYU224
二人の憲法学者の危惧 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/676637


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
日本にジョブスがなぜ生まれないかって日本人が議論してるの、韓国になぜノーベル賞受賞者が生まれないかって韓国人が議論してるのとちょっと似てる気がする。インフラを整えて裾野を広げるんじゃなくて上澄みだけすくいとろうとしてるとことか。


完全調和おじさん @PYU224
雷クッソ怖い。


やまもといちろう @kirik
RT @dqnchubo: 日本人「何故日本にはジョブズのような人物が生まれないのか」
アメリカ人「アメリカにも1人しかいねーよ」

この話好き


完全調和おじさん @PYU224
理由の無い夜更かしはいかんなあ?


完全調和おじさん @PYU224
また寝てたー


完全調和おじさん @PYU224
@_crata おはあり。


完全調和おじさん @PYU224
おはよう。


完全調和おじさん @PYU224
@dragoner_JP 100万以上の兵力を貼り付け、消耗を強いられた時点で戦略的な敗北であることは明らかですのに。


dragoner@C86金曜西く32a @dragoner_JP
ロシアと欧米の認識の差にも近い問題だと思うけど、日本と中国の歴史認識の最大の相違は、大戦で日本が負けたのはアメリカであって中国でない、という日本の認識にあるような


らーし(天才ハスキー犬) @ra_si
新人がすぐ辞めないよう社会人としての心構えを教えろと言われたので
「現場が嫌なら退職の前に異動願いを出して」
「空気読まずに有給を取れ」
「飲み会は上司の介護だと思って」
「賞与まで辞めるな」
「辞めたら来年の住民税で死ぬから計画的に」
などを教えました。怒られました。


完全調和おじさん @PYU224
@centurio_P おやすみなさい。


じこぼう @kinkuma0327
貧困者の支援を金持ちの道楽でやるなんてけしからんみたいな非難と、ホームレス支援や貧困支援なんか国費ではなく私費でやれー、みたいな批判とが交互にやってくるような社会というのは要するに、私費でやろうが国費でやろうが、困っている人を助けること自体が気に食わない社会なんだろうね。


完全調和おじさん @PYU224
簿記難しすぎワロタwww
まあ勉強時間の不足が大きな原因だけどね。

 

 

・終了・