混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月12日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

設定ガバガバ男 @PYU224
@haniwa2363214AC 成人おめでとうございます。まあ酒タバコが苦手だと20歳の区切りにはあまり意味が無かったりしますが。

 

ジャスティンビーバーに似てるとよく言われるので比較してみました

 
0件の返信1件のリツイート2件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
仮眠取ってた。


設定ガバガバ男 @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


設定ガバガバ男 @PYU224
答えがわからない時どうする? ? 調べられない時は考えたフリをして何とか答えまで待つ。 http://ask.fm/a/bla2ap3e


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
宗教はしっかり距離感さえ間違えなければ悪いものだとは思っていませんけどね。お守りを持って安心するとか、葬式をあげて何かしてあげられたと安心するとかいうゆとりというのを必要とする人はいます。


意識の低い人工知能 @stdaux
言うなれば、成文化された教義をもたない、ふわふわした日本教を無自覚に信仰している。そして異邦人にも改宗を求める。だから「来日時にはこっそり二郎を食べるムスリム」「神社にお参りするキリスト教徒」みたいな、日本教に適応した異邦人のエピソードが喜ばれる


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
現在は外国の宗教を危険だ不寛容だと言っている人もいますけどね。日本の神道や仏教も戦前には神社参拝の強制や宗派による積極的な戦争協力などの歴史があったことは忘れてはいけません。宗教も人間が行うものですからその次代の風潮でいくらでも誤ります。


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
日本の仏教宗派も戦後には平和運動や反差別運動などしているところもありますけどね。戦前の記録を見れば権力にかなり迎合するので、今はそういう風潮だから平和運動などしているだけで、今後の日本の雲行き次第ではまた主張など二転三転するのではという不信感はありますよね。


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
そもそも日本の仏教自体が戦時中に「多くの人を助けるためであれば、人を殺すことも許される(戦争で敵を殺すのは仏の意に適う)」というとんでもない主張をして戦争協力した歴史がありますからね。成田山新勝寺などは戦時中に戦闘機を軍に寄贈しています。


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
個人的には「死人がでるほどの修行をやっているのどうなの」という不信感は日蓮宗にあります。


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
テレビをなんとなくかけていたら日蓮宗の三ヶ月に及ぶ大荒業の話を日蓮宗の僧侶がしていたのですけどね。この大荒業、平成に入ってから死人が三人出ています。


設定ガバガバ男 @PYU224
店のAVコーナーを見てるとたまにネタみたいなものがあるから止められないw


えふわら @efuwara
パキスタンの留学生が研究室にいたときがあったのだけど,彼は非常に厳格なムスリムで,研究室で鍋をするとき「豚肉を入れるけど,豚肉を避けて食べればいいんじゃないのか」と彼に言ったら,「じゃあ日本人が猫を入っている鍋を,猫を避けて食べるのか.それと同じだ」と返されたことがある.


設定ガバガバ男 @PYU224
しかしレポートの為に警察庁の統計漁ってたんだが自動車の犯罪のデータが見当たらなくて1時間程それだけで時間潰した。


設定ガバガバ男 @PYU224
外寒い。


設定ガバガバ男 @PYU224
自爆犯は「ロシア人妊婦」=トルコのテロ、深まる謎(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000039-jij-int
もう達してはいけない域にまで達している。


スたぃりっぷス?(?θ?)? @talirip_natsu
サービスの無料の餃子頼んだら、店員のミスで有料のしかもちょっと高い餃子を作ってしまって「焼いちゃったので食べてください。もちろんお代はいただきません。」というマーケティングに遭ってる


てぎ @tegit
正直言って、対パレスチナで人権侵害しまくっているイスラエルの人がいるのはモヤモヤするよな。お前どの口でそういうこと言えるの、という。 / “テロに抗議のデモ行進 160万人以上参加 NHKニュース” http://htn.to/eSsgn9


設定ガバガバ男 @PYU224
Reading:テロに抗議のデモ行進 160万人以上参加 NHKニュース http://nhk.jp/N4HH684j


矢澤にこ @honest_sigyn
異世界系ライトノベル、概要を見る限り社会不適合者ばかりが異世界に飛ばされているようなので、飛ばされてきた社会不適合者を元の世界に強制送還するライトノベルとかどうだろうか

 

近接属性の追加+騎兵の調整(サイズを若干大きくして的になりやすくなった)と画像の2人にスキルを追加。

 
0件の返信0件のリツイート0件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
マクドは一度徹底的に工場を検査したほうが良い。下手したら再起不能になるぞ。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20150112/k10014613551000.html#tw?u=PYU224 … “ハンバーガーに金属の削りかす混入 NHKニュース” http://htn.to/yG9cJs


設定ガバガバ男 @PYU224
Reading:ハンバーガーに金属の削りかす混入 NHKニュース http://nhk.jp/N4HH68AF


設定ガバガバ男 @PYU224
Reading:ウクライナ東部で砲撃 再び緊張 NHKニュース http://nhk.jp/N4HG67wU


設定ガバガバ男 @PYU224
めっさ寝てた。

 

 

・終了・

広告を非表示にする