混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

木下斉/HitoshiKinoshita @shoutengai
成功の仕方よりも失敗の仕方のほうが貴重。


木下斉/HitoshiKinoshita @shoutengai
失敗しないようにしないように、成功だけをしようとした失敗は間違った失敗なのだろうと思う。


木下斉/HitoshiKinoshita @shoutengai
正しい失敗の仕方を繰り返していくほうが、よっぽど面白いことができるようになるんだと思う。成功することばかり選択しようとして、失敗を回避すればするほどに、全く面白くもなんともない企画ばかりになっていく。


明波 @akenami
いやコピーゲームでも良作は生まれるんだ!と言いたいんだけど、やはり劣化コピーが多すぎてどうにもね。


明波 @akenami
あのドラクエでさえポケモンコピーやってしまうくらいにすごかったね(ドラクエモンスターズ


明波 @akenami
ポケモンコピーのはずなのに独自色強すぎてもはや別物になったメダロットとかいうすんごいゲーム


明波 @akenami
FFだって元はドラクエのパクリゲーだったけど、いまやドラクエ派かFF派かってなるくらいにビッグタイトルになってるわけだし、パクリゲーでもオリジナリティがそこにあればいいものはいくらでも出来るのよね。でも何のひねりもないできの悪いコピー品は廃れて当たり前。


明波 @akenami
餓狼伝説も元はストリートファイターシリーズのパクリゲーではあったし、シリーズ通してB級感溢れていたけど、ストリートファイターにはない面白さや魅力があったからタイトルとして名を上げたわけで。ただの劣化コピーでは先が見えてるんだよね。


明波 @akenami
そのなかで生き残ったり今でも大会開かれたりしてるのは、やはりオリジナルたるスト2にはなかった魅力を押し出したタイトルなのだなと思う。


明波 @akenami
スト2流行ったからって格ゲー粗製乱造されて偉いことになった過去があってな


明波 @akenami
目の前の利益だけを求めて独自色を出そうという気概のないゲームは滅んで行くのみよねぇ


多分これが一番ベホイミだと思います @BehoimiP
日本のゲームが海外と比べ負けているとしたら、それは技術でも予算でもなく、

・モンハン流行→狩りゲー粗製乱造
・パズドラ流行→パズルソーシャル粗製乱造
艦これ流行→擬人化ゲー粗製乱造

……という発想の貧困さではないか?

 

とにかく皆さんも、アマゾン、キメよう。 【アマゾンの世界】仮面ライダーアマゾン 第01話[公式] part1: さんから

 
再生
 
 
0件の返信13件のリツイート2件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
@mayuragicenter @PYTK_HNGK @elffurt スマホならいけますよ。

 

お題:「こたつ」 さやかおかん。

 
0件の返信72件のリツイート146件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
@PYTK_HNGK つよそう。


設定ガバガバ男 @PYU224
@PYTK_HNGK @elffurt @mayuragicenter 今夜Skypeで会話しませんか?


設定ガバガバ男 @PYU224
松屋で何かチーズの匂いがする。新メニューかな?


設定ガバガバ男 @PYU224
大戦で体力と兵力の数値が直ぐに反映されないから不便だ。 #SenkiImperial


設定ガバガバ男 @PYU224
また寝てた。


設定ガバガバ男 @PYU224
「顔だけじゃなくしぐさもそっくり!」猫の兄弟・姉妹のかわいすぎる画像 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134889381447488601
こんなに多頭飼いして大丈夫か気になる。

 

撃ってやりたいくらいだ

 
0件の返信6件のリツイート9件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
起きたぞい。


設定ガバガバ男 @PYU224
妊娠コラが大流行!!素材&元ネタ紹介と共に妊娠したかわいいアニメキャラまとめ http://sharetube.jp/article/667/ @Sharetube_jpさんから
こんなにあるのか(困惑)


設定ガバガバ男 @PYU224
どん兵衛を食べる。

 

 

・終了・

広告を非表示にする