混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

早尾貴紀 @p_sabbar
人質でフリージャーナリストの後藤健二氏に「自業自得」という声が聞こえてくるが、大手メディアの特派員が行かない危険地帯にフリーを行かせるという相補的な構図がある。パレスチナに住んでいたとき両方を見てきたが、一人で支局を担う特派員が支局を離れられず、フリーランスを使うこともあった。


銀子 @ginko_silver
「軍服 ワンピース」で調べたら一瞬で心を奪われた

 

「軍服 ワンピース」で調べたら一瞬で心を奪われた

 
0件の返信23,629件のリツイート36,759件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
日本海側に作って万一の事があったらどうするつもりだったのか。 >RT


LN BB-45 @BB45_Colorado
日本の原子力開発は、黎明期からずっと、大規模テロルや戦争による攻撃はないものとしてきている。これは、平和国家、全方位外交の国是に則ったもので、とても幸せなことだった。

ところが、過去13年間で、日本は大規模テロルや戦争による攻撃から無縁でなくなった。

根本設計に関わることだ。


設定ガバガバ男 @PYU224
@PYTK_HNGK 眉間は許して。


設定ガバガバ男 @PYU224
@kakenai01 い っ し ょ に き て


プギャー @kakenai01
なんか岩澤プロデューサーネタ書いてると、どんどんフォロワー減っていくんだが、これは岩澤の呪い……とでも言うのだろうか……?


プギャー @kakenai01
中村「突如、岩澤プロデューサーに襲い掛かり、唾を吐きかけていった渋谷さん(仮名)。ところで皆さんは先程のスカウト映像の中に、不可解な現象が映り込んでいる事にお気づき頂けただろうか?それでは、問題の場面をご覧頂こう・・…」


プギャー @kakenai01
岩澤P「アイドルになれば、今までとは別の世界が広がると思うんですけど!渋谷さん!」
渋谷「……頭が回らない、つじつまが合わない」
岩澤P「……参ったな」
島村「……もうこれ、ダメじゃないですか?」
渋谷「ダメじゃない!ダメじゃないよ!」
岩澤P「ちょ!?何するんですか!?」


プギャー @kakenai01
岩澤P「あの我々、呪いのビデオ製作委員会という者なんですが」
渋谷「……(黙って煙草に火を点ける)」
岩澤P「渋谷さん!アイドル!なりたいですよね!」
渋谷「……(黙って煙草を吸い続け、髪にタバコが当たる)」
島村「あの、髪燃えてますよ……」

中村「全く会話が成り立たない」


設定ガバガバ男 @PYU224
@izayoikentei 雑誌を積み上げて棚にしましょう。


高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka
何で君たち岡田斗司夫とかいう人の話でそんなに盛り上がれるの 赤の他人の下半身にそんなに興味があるの


社虫太郎 @kabutoyama_taro
「数字未達なら彼女になれ」 アデランス、社内セクハラ1300万円で和解 加害従業員の勤務地制限も http://www.sankei.com/west/news/150120/wst1501200012-n1.html

こういうの見るにつけ、ドラマ「問題のあるレストラン」の描写は過剰演出でも何でもなく、実在の事実の寄せ集めにすぎないと痛感する。


設定ガバガバ男 @PYU224
バッティングセンターの珍百景、凄い爺さんだったな。

 

コックファイターに関する、ロジャーコーマンのコメント。個人的にツボです。

 
0件の返信279件のリツイート166件のお気に入り

資料探そうと思って「テーブル おしゃれ」で検索してたらこんなの出てきておしゃれの定義がわからなくなった…

 
0件の返信5,408件のリツイート2,058件のお気に入り


増田聡 @smasuda
大日本帝国の兵站無視の伝統というのは「わかりやすい成果に直接役立ちそうなところには集中的にお金と人手をかける。またそれを喧伝する」けど「わかりにくく間接的だが必要な人員や制度を軽視し『削減』に励む」ことにより結果的に「想定外の惨敗」を喫する伝統のことです。今でも脈々と続いています


増田聡 @smasuda
「もし私がイスラム過激派ならば…ここを攻撃するだろう」という想定で国内のテロ防備を考えている日本の役人はどのくらい存在するのだろうか。たぶんそういうリアルでクールな想像力を養う仕組みを有事に備えて準備しておくことこそが「グローバル人材」とかより切実に必要な国家の教育政策やと思う


設定ガバガバ男 @PYU224
@haniwa2363214AC 二人とも放浪人材ですね。


設定ガバガバ男 @PYU224
起きた。

 

月のカケラ50個で11連引けるのね知らなかった。

 
0件の返信0件のリツイート0件のお気に入り

 


馬場正博 @realwavebaba
私も脱原発がダメとは言わない。しかし、311の3年後に大量死が起きるとか、地震で日本の原発は全滅するとか、放射性廃棄物は10万年絶対的な安全以外は認めない、みたいな論理も科学も無視したことばかり反原発派が言うのがおかしいと思っているだけだ。


馬場正博 @realwavebaba
私は反原発派のフォローを何人かしているが、異口同音に慰安婦問題で朝日バッシングを批判し、オスプレイ―は墜落必至と言い、ISISを安倍首相が刺激するのがいけないと非難し、ヘイトスピーチは法律で禁止しろと言いながら風刺画は擁護する。選択肢がある時は必ず間違った方を選ぶ。不思議だ。


馬場正博 @realwavebaba
ISISの前に憲法9条は無力。その通りだが、米のような強大な軍事力も人質救出にはほとんど無力だ。大規模な報復はイスラム圏からの反発も招く。面倒だがそれが現実だ。世界は憲法論議などよりずっと向こうの世界に行ってしまっている。


設定ガバガバ男 @PYU224
寝ようかな?


名無一号 @nanashi1gou
イスラム国」の邦人人質事件対応予想
・金を払う→日本人大量拉致開始、日本の信頼の国際的失墜
・金を払わない→政府不信世論の紛糾、海外旅行者の激減
・アメリカに金を払って救出部隊を送る→「日本は金ばかり払って」議論の再発
・ゴルゴに金を払う→イスラム国の指導者が突然死ぬ


設定ガバガバ男 @PYU224
@sovozisan 2億ドルは大きすぎてそもそも払えん。


田中ピカチュウ @sovozisan
この局面で「同法を救え」とも言わずにクソコラ作り続け、「どっちに転んでも安倍批判するだけの左翼は?とか言ってる奴らも大概でしょ


鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
安倍を叩いてる人間は「テロされる方にも責任がある」ってわけで、殺害予告された二人を「捕まってる2人にも責任がある」という自己責任論と同一の間違いを犯しているわけだが。


ぴる川千蛭@菌類s @AlicePillkawa
うつ病患者の友人が自殺に失敗して、脊椎を損傷して言った一言、「これでやっと世間様に顔向けできる」という一言がとても忘れられない。彼は、うつ病ですでに精神障害の手帳を持っていたのに、家族を含めたまわりの人々は彼を責め続けた。その結果としての自殺で、その一言が出たのだ。忘れられない。


設定ガバガバ男 @PYU224
祭りの後にゴミが散乱してたり外側からの律するものが無くなったら他国と変わりないもんなぁ・・・ >RT


ミヤシロ @naraku734
今回の人質事件のコラを見てると、日本人は
「自分は安全」
「他の奴らもやってる」
って条件が揃えば本当になんでもやるよね

 

眠れないから新人材2名追加とグローバル変数を使ってシナリオ開始前の設定が固定されたままになるように改良。

 
0件の返信0件のリツイート1件のお気に入り

 


星宮いちご @utsuerubot
「逃げずに耐えて成長した」人の影には、たくさんの「逃げずに壊されてしまった」人たちがいる。


設定ガバガバ男 @PYU224
眠れない。


設定ガバガバ男 @PYU224
@South_Quartett おはようございます。


設定ガバガバ男 @PYU224
初期コストを考えなければ非常に良い案だと思う。 >RT


Kazumi Watanabe @130watanabe
原発建て替え必要と関西電力副社長 豊松氏「国の方針待ち具体化」 原発 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/62359.html?utm_source=twitter&utm_medium=rss … 廃炉の後、建て替えと…


水灯 @S_u_i_t_o_u
@chocolatechnica 「保守」か「リベラル」かどうかも怪しいですよね。イスラム国のニュースを読むたびに気が落ち込みます。


宮内悠介 @chocolatechnica
自己責任だと被害者のほうを責める保守といい、イスラエルなんぞへ行く安倍が悪いと言い出すリベラルといい、なんだか日本人同士で叩き合っているけど、素朴にイスラム国が悪いと思う。


教皇 ロドリーゴ @PopeRodrigo
君も光の目をDLして、好きな教会勢力を選択して、世界を奪還しよう! #本当は多種多様な勢力があります


設定ガバガバ男 @PYU224
レポート二枚目完成。遊びながらだったからクッソ長引いた。集中しよう。


設定ガバガバ男 @PYU224
イエメン大統領官邸を武装勢力が制圧 内通者通じ侵入か - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH1P04F6H1NUHBI036.html


錆猫 @Nyar_Horten
戦争、或は安全保障の範囲は古典的な国対国の衝突から、犯罪・テロ集団、或は一定の方向性を持つ犯罪者の群れと国との削り合いにまで裾野を広げつつあるけど、見た感じ殆どの観客はその速度に置いてけ堀くらってるのが現状の様な気がする


設定ガバガバ男 @PYU224
@kaisaki_ryuji おはほむ。


設定ガバガバ男 @PYU224
@bloody_m_rabbit (十字架は)アカン。


設定ガバガバ男 @PYU224
四八とかメジャーみたいなクソゲーの詰め合わせだったら金貰っても捨てるし。


設定ガバガバ男 @PYU224
@Mas_Isi 月並みですが、中身によると思います。


設定ガバガバ男 @PYU224
@bloody_m_rabbit いやあすみませんね。


設定ガバガバ男 @PYU224
「図で示せ」形のレポートはコピー用紙で良いのかな。


設定ガバガバ男 @PYU224
頭痛いけど覚悟を決めてレポートやろう。


設定ガバガバ男 @PYU224
「良い大学に行きたければ、恵まれた家庭に生まれなさい」――成人の自由にもとづく新しい"世襲制" http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumashiro/education_b_6440728.html … @HuffPostJapanさんから


設定ガバガバ男 @PYU224
【動画】元ボクサーのジジイに殴り合いを挑んだバカの末路wwwwwwwwwwwww : アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/7711360.html
つよい(小並感)


薬健(Yakken)@nm7FCイベ待機 @KntYakushij
@Hikikomori_ @_batan9 かつて、大槻ケンヂが過去の自分を
「女性を聖か性でしか見てなかった」とエッセイで書いてましたが、自分含め男子は少なからずそんな時期があるんだろうね。

ただ、普通は生の女性と向き合う内にどこかで軌道修正するんだろうけど…


ひきこうもり @Hikikomori_
FBIで殺人事件のプロファイリングしてた人の本に、「犯罪者は女性の事を、聖母か売春婦のふたつにしか分類できなくて、どんなに愛していても一度裏切られると分類が変わり、別人のように容赦なく行為におよぶ事が多い」と書いてあって、「あっ、これ声優オタのひとで何人か心当たりが…」ってなった

 

これで小説の書き方の傾向が分かるらしいけど、漫画の描き方も当てはまる気がする。うう脳さんは心理描写の多い作品で、ささ脳さんはしっかりプロットから組んで筋道たてたストーリー漫画を描くイメージ

 
0件の返信16,644件のリツイート8,817件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
寒い。


設定ガバガバ男 @PYU224
@PYTK_HNGK 死の世界くらいは一人で静かになりたい。


設定ガバガバ男 @PYU224
@sionsuzukaze 耐性がついてしまったのですね・・・


設定ガバガバ男 @PYU224
@maomaoshitai おやすみなさい。


設定ガバガバ男 @PYU224
(いくら出したんだろうとは聞けない)


左藤シュガシュガりん空気 @patrietta
@PYU224 ありがとうございます!お布施お布施ぇ


設定ガバガバ男 @PYU224
@patrietta おめでとうございます。

 

10連二回目の快挙 やったよぎうにう先生…!

 

 


大謹慎道徳警察 @yoshi_maro
自己責任論は10年前に終わらせておけというツイートを見て、イラク人質事件からもう10年経ったのかと気付く。


設定ガバガバ男 @PYU224
いくらなんでも欠如しすぎじゃないですかね・・・ >RT


かーしゅ @carsh295
ツイッター、倫理観欠如してても生きていけるから好き。そういう場所が他にないから。

 

セクシーでダイナマイトで小悪魔になっちゃったお姫様描きました。普段のびびんぬちゃんなら涙目必至であろうあんな格好やこんなポーズをしてくれちゃいますうっふん(死語) 

 
0件の返信57件のリツイート89件のお気に入り

 


プギャー @kakenai01
真のシンデレラは岩澤と菊池……?(発狂)


プギャー @kakenai01
他のTV番組等では「ぶっさw」とか言われそうな女性ですら、失踪しそうな投稿者に取材を行ったり、岩澤に怒鳴られたり、森の中に踏み込んで謎の男に殴られたりすればシンデレラ(絵的にマシな存在)扱いされる。それが呪いのビデオ製作委員会の演出補(アイドル)。


プギャー @kakenai01
@PYU224 アイドル(演出補)


司史生@がんばらない @tsukasafumio
テロリズムは中立を認めず、極端な要求と暴力をパッケージすることで「敵か味方か」の二者択一を迫るんだよな。相手は意図して過激な要求を吹っかけてくるから、非暴力的を選ぼうとすると往々にしてテロリズムの走狗になり下がるしか逃げ道が無い。


設定ガバガバ男 @PYU224
@abubu_nounanka おやし。


松田俊春 @kawasaki8170
「「テロはやられる側が悪い」「政府の政策によってテロが起これば政府の責任だ」という、日本社会で生じてきがちな言論は、テロに加担するものであり、そのような社会の中の脆弱な部分を刺激することがテロの目的そのものです。」(池内恵)。正論である。


玄界灘男 @iyadegenkai
件のつまようじ青年、犯行より同級生の「彼は友達の作り方が分からず、ちょっかいや嫌がらせで接触を図っていたが皆んなから無視され浮いていました。」という冷静な分析があまりに可哀想で、他人事ながら身悶えするぐらい恥ずかしい。


設定ガバガバ男 @PYU224
@kakenai01 呪いのビデオにアイドルを出すとかC級ホラーの香りが(殴打)


プギャー @kakenai01
岩澤P「すいません、我々、呪いのビデオ製作委員会という者ですが、アイドルになりませんか?ちょっと!ならないんですかアイドル!?(半ギレ)逃げないで下さいよ!!ああっ!!……あ痛たた……また殴られたよ俺」

……ダメだ。犯罪者臭しかしない


プギャー @kakenai01
アイドル達を育成する岩澤プロデューサーとかいう電波が飛んできたが、俺にどうしろと言うのだ(絶望)


上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO
シリアに退避勧告出ていたから、入国するのが悪いとか書いてあったけど、そういうジャーナリストの撮った映像、観てたんじゃないの?


ナスカの痴情ェ @synfunk
嫌いな連中を腐すために社会的事件事故を利用するひとが左右から湧いて出てきてミルフィーユ状態になるのはもうTwitter名物だな。


設定ガバガバ男 @PYU224
全文こんなんだったのか。 >RT
確かに完璧な発言だ。


津田大介 @tsuda
安倍首相「肝要こそが平和と安定、そして繁栄をもたらす。中東はもともと多様な宗教や人種が混在しながら発展してきたところ。アッバス大統領とも胸襟を開いて話し合いたい。状況をエスカレートさせないためには寛容の精神が必要。それが事態を打開するための糸口であると考える」


津田大介 @tsuda
安倍首相「我が国が今回発表した2億ドルの支援は食料や医療サービスを提供するための人道支援。避難民に対してもっとも必要とされている支援と考える。そもそも過激主義とイスラム社会はまったく別の問題。このことは明確に申し上げておかなければならない」


津田大介 @tsuda
安倍首相「現地対策として中山外務副大臣を担当にした。今過激主義が国際社会の大きな脅威になっている。フランスでもテロ事件が起きた。犠牲となった方々の遺族に心から哀悼の意を表します。卑劣なテロはいかなる理由でも許されない。断固として非難する。国際社会と手を携え過激主義に対抗していく」


津田大介 @tsuda
安倍首相「ISISによる人命を盾にとって脅迫する行為は許しがたい。ただちに解放するよう強く要求する。人命尊重の観点から万全を期すよう指示したところです。今後とも国際社会と連携し、揺るぎない方針でことにあたる」


マサニョ=サン @masanyorai
パリですらイスラム国戦闘員によるテロが起こるくらいなんだから、中東に近寄らなければ大丈夫という認識は改めるべきだな


設定ガバガバ男 @PYU224
事件のあった日はRTでまとめの文章量が凄いことになるな。

 

 

・終了・

広告を非表示にする