混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

1月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

設定ガバガバ男 @PYU224
シャワろ。


設定ガバガバ男 @PYU224
@kentana2 プレイして頂きありがとうございます。あのスキルは加速もそうですが即死付きだから油断するとあっさり死ねますよ。


のざわよしのり @mad_yn
本日の響鬼のトークイベントのサプライズ質疑応答の時。挙手してマイクを持った立体マスク付けた女性が「栩原君はもっちー派ですか、あきら派ですか?」と質問。栩原君が「僕はあきら派でしたね~w」と答えた直後に何かに気付き「えっ! どうして!?」。マスクを取った女性はあきら役の秋山さん。

 

中村優一さんと只今撮影 始まりはーいつも突然〜

 
0件の返信3,257件のリツイート3,397件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
@rozen_acgin 何に使われるです?

 

かつてボンボンはオリジナルゲーム『クロスハンター』を発売し、その宣伝のためコミカライズもしていたのですけどね。漫画のあらゆるコマが某有名作品とそっくりであることが話題になりました。

 
0件の返信2件のリツイート3件のお気に入り

 


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
その点、札幌はいいぞ。基本的に九州だの東北だのからハミダシて移住した連中の末裔だからな。そういう意味での土俗的な封建制度からは切り離されてる感ある。ただし、ご町内ごとに葬式の風習が違ってたりして逆にめんどくさい点はある


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
乱暴に言うと、意識が根っこの方でだいぶ封建制から抜け切れてないせいではないかなぁ……と思う。<RT


ふぎさやか 十二宮編 @maomaoshitai
田舎でよくある「人は来て欲しいけど、ここの慣習には従え」というあれは何なのでしょうかね。自分の生活は変えたくないが人は来て欲しいので、自分たちの生活を受け入れる都合の良い人が大量に来るのを期待するという。この時点で大分破綻しています。


設定ガバガバ男 @PYU224
ファーレンオリシナ作者を見つけてびっくり。


asfil @asfil_granate
まぁ今はツクールがあるから今更ファーレンのオリシナを作るつもりはないけど、プレイする分にはまだ楽しめそう


asfil @asfil_granate
ただシステムにもう少し拡張性があれば、もっと楽しめてたかもしれない。そういう意味ではopenfarenに期待してたんだけど、今となっては流石に難しそうだしなぁ……


asfil @asfil_granate
今はもう主流はヴァーレンに移ってしまったけど、システム的にはファーレンの方が好きだったりする


asfil @asfil_granate
今見たらこれ完成間近まで作ってたんだなぁ……後はラスボスと隠しボス作れば終わりだったか

 

しかしこのExルーミア、倒せた覚えはあるんだけど前どうやって勝ったのか謎である(

 
0件の返信1件のリツイート0件のお気に入り

 

 

asfil @asfil_granate
昔のツクールゲー探してたら、相当前に作ったファーレントゥーガの拡張シナリオを発掘してしまった。イベント会話は黒歴史的な感じがあるけど、戦闘は中々自分に合ったバランスになってる


設定ガバガバ男 @PYU224
あちこちに寄りながら帰宅。


設定ガバガバ男 @PYU224
後期は講義を選ぶ時点でだらけ切っていたな。


珪素 @keiso_silicon14
カブト、けなす時も話題が尽きないし、褒める時も話題が尽きない……やはりいい作品なのだ


設定ガバガバ男 @PYU224
何もかもから逃げ出したい。


言霊bot @datedate2
崖っぷちありがとう、最高だ!! 松岡修造


設定ガバガバ男 @PYU224
山野良一の「子供に貧困を押しつける国・日本」を読んでる。
バブルの頃に貧困率が上がっているのが意外だった。景気が良くても再分配機能がまともじゃなかったら貧困は解決しないのだな。


設定ガバガバ男 @PYU224
図書室に行こう。


設定ガバガバ男 @PYU224
講義でやる事なくなっちまった。


設定ガバガバ男 @PYU224
Windows 10プレビューの新ビルドが前倒しで公開。日本語版も用意 http://smar.ws/AmEMc #スマートニュース

 

物語を完璧に説明してくれるゲームには確かに安心感があるが、物語に想像の余地が残されたゲームはより深く世界に没入することができる。

 
0件の返信2,079件のリツイート925件のお気に入り

 


設定ガバガバ男 @PYU224
←外出前に片付けしたりする阿呆


設定ガバガバ男 @PYU224
起きたぞい。


設定ガバガバ男 @PYU224
私的猫のモフり方講座・基本編 (2:59) #sm25397922 http://nico.ms/sm25397922
そもそも近づけないのですが・・・


dragoner @dragoner_JP
おおさかじんこわい RT @d_deruta @dragoner_JP  道頓堀は化学物質もですが、大腸菌の量が測定不能なくらい高いのでピラニアもセルカリアも即死だと思います。


むしまる(本家) @fudesakisanzun
なんで自己責任だから国は助けなくていいとか、本人は悪くないから国は全力で救出せよとかになるのかなあ。下手打ったのは本人の責任、人質を助けるのは国の責任、悪いのはイスラム国、でいいんじゃないの。


委員長 @iinch0
@_black_factory 死刑廃止論にもつながりそうな話だ…。


舷@こみトレ_ト10b @_black_factory
@iinch0 社会的な合意によって、死んでもいい人が決められるってのが多分理解できないんじゃないかなぁ


委員長 @iinch0
@_black_factory あー…誰でもというか本当の意味で『どんなやつでも』って漢字の…。


舷@こみトレ_ト10b @_black_factory
@iinch0 というよりも単純に、「誰もが生きる権利がある」って意識があるかないかって事じゃないかな。


委員長 @iinch0
@_black_factory 外国人はそこらへんがわりとふわふわなまんま行動してるから「大変な自体に陥ってる人がいる!なんとかして助けてあげなきゃ!」っていう感じになるんじゃないかと。自分も甘い部分があるから他人に対しても可能な限り救いの手を伸べようとする的な。


委員長 @iinch0
@_black_factory
外国人に比べると「もし自分がその立場に置かれたとしたら」を想像した場合
「それをやるなら余程の覚悟を持って望んだということだし
 あらゆる人に迷惑をかけまくって生き残るよりも死を選ぶな」
という所までキッチリ結論出してしまうんだろうと思う。


舷@こみトレ_ト10b @_black_factory
欧米では人権や生存権の考え方がとても強固なので、どんなバカな事しても不当な扱いで命を奪われてはならないし、国家は保障と庇護を最大限するべきって考えなんじゃないかな。
ロイターは「日本は人権意識の希薄な未開の国」みたいに言いたいんとちゃうかな


舷@こみトレ_ト10b @_black_factory
日本の「自己責任論」って海外じゃ理解されにくいらしいな http://alfalfalfa.com/archives/7770326.html
自己責任ってよりも、ある領域を超えたら見捨てて良いって考えが理解できないんじゃないかな。

 

呪いのビデオ見てたらスーツアクターさん出てきて何かテンション上がったと思ったら、デカレンジャーで発狂した(-ω-) 三枚目は写ってます…<(_ _)>

 
0件の返信6件のリツイート4件のお気に入り

「ほんとにあった!呪いのビデオ61」は、3月4日セル&レンタルリリースです。

 
再生
 
 
0件の返信9件のリツイート6件のお気に入り


設定ガバガバ男 @PYU224
呪いのビデオ20再放送やってるー
チェーンメールの話だゾ。

 

 

・終了・

広告を非表示にする