混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

株を買う無能 @PYU224
おお、寝てた。


ネスカ±0 @watasidesu
ちんぽ~ #チと打って出たものがバレンタインにもらえる


株を買う無能 @PYU224
@ktym5845 では軽い縛りとして科学勝利禁止でお願いします。


株を買う無能 @PYU224
きのこたけのこレイプ!パイク兵と化した先輩 part2 (8:39) #sm25534881 #niconico #ヴァーレントゥーガ http://nico.ms/sm25534881?cp_webto=share_tw-spweb
それにしても中々伸びないですね。


鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
どう考えても、左翼の最後の頼るべきよすがが、天皇だというのは、なんとも情けない話である。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
私は移民反対論者ではなく、移民推進論者の論理があまりにも迂闊で穴だらけで外国の移民の実例や実態もふまえておらず詐欺くさいので、こんなのにホイホイと加担して国内にエスニック問題を招き入れるわけにはいかないというスタンス。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
日本の労働人口の解消としての移民推進論が唱えられ始めたころ、そのモデルとされたのが「アメリカ合衆国」だったわけだが、論者たちは自らをメイフラワー号のピルグリム・ファーザーズくらいの来るべき移民社会における既得権益層としか考えてなかった。原住民(インディアン)とは考えてなかった。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
集団就職の「金の卵」も振り返ってみればひどい話だったな。「金」なのはとどのつまり雇用者にとってであって、金の卵と呼ばれた人々自身の果たして何人が金と呼ばれるに値する待遇や財産を築けたか……

高齢になってもまだ低賃金で働いてたり、最悪ホームレスになってたりもするから。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
「安い賃金で見合わない重労働を言われるがままにやってくれる人」はかつて農村部から集団就職で上京してきた中卒の少年たち、金の卵と呼ばれた人々であった。彼らの安く買い叩かれた労働力と流した汗と涙の重みは忘れ去られつつあり、戦後日本人はよく頑張ったみたい話で薄められておる。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
「安い賃金で見合わない重労働を言われるがままにやってくれる人が不足している」というのを略して「人手不足」と言うのをまずやめるところから始めよう。移民の話で出てくる「人手不足」は書いてなくても「ただし低賃金で」がハイコンテクストで必ず前提にされている。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
大量の「医療介護研修生」などという妙な存在を呼び込んで得る知識も技術も少ない業務につかせて凄まじい低賃金でこき使ってビザが切れたら送り返す、というあたりに落ち着くんじゃないかなという予感はする。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
移民には日本国籍を与え、日本人と同じ権利を与えるのか否かというレベルから考えなきゃいけないのが移民問題なのに、「日本人と住むところは別」「給料も安く」と言っている時点で恒久的な定住者として受け入れる気がないことはわかる。


ナスカの痴情ェ @synfunk
曽野綾子の産経コラムは人種隔離政策の肯定のほかに、介護にも「介護分野に語学力とか衛生知識は必要ない」「孫が祖母の面倒をみるように優しければいい」と偏見が酷いな。ハンパな汚れ仕事は貧乏人の馬鹿にやらせておけくらいなもんだろこれ。


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
時間のありあまってる老人がボケないうちに介護してくれる移民の母語を覚えましょうとか、そういう選択肢って全然移民推進論者から出てこないよな


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
だいたい老人が「高齢者の介護には必要」って日本語のできる明らかにハイレベルな人材を日本人以下の低コストで欲しがっておきながら「でも住むところは別ね」とか魂胆が賤しすぎるんじゃ


こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
移民を受け入れるのにトラブル緩和の方策として隔離政策しか思いつかないようだったら最初から口出さないほうがいいよ、世界各地で失敗して火を吹きまくってるメソッドなのに……

 

産経新聞曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、

 
0件の返信2,076件のリツイート643件のお気に入り

 


株を買う無能 @PYU224
あるのか無いのか分からない粉瘤は手術で取れないから困る。


株を買う無能 @PYU224
あなたを一言で表現したら? ? 流転。 http://ask.fm/a/bo5450cl


株を買う無能 @PYU224
今回はナミとかペリシャとか意外な姫が出てきてたりして驚いた。 #ウチ姫

 

ウチ姫で担当したペリシャちゃんのイベントが始まりました…!ぜひお迎えしてあげてください(*^^*)

 
0件の返信39件のリツイート40件のお気に入り

 

 

株を買う無能 @PYU224
@ktym5845 よろしくお願いしますね。


株を買う無能 @PYU224
ゲットーかな? / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/2015/02/10/sankei_n_6657606.html#tw?u=PYU224 … “曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張” http://htn.to/ZrDZDvP


株を買う無能 @PYU224
@ktym5845 私で良ければ良いですよ。


株を買う無能 @PYU224
きのこたけのこレイプ!パイク兵と化した先輩 part1 (10:15) #sm25528183 http://nico.ms/sm25528183 #niconico

 

バックアタック用じゃないです?“: 狼君直ってない。いえ、なんでこうなったのかの方が謎なレベルですが

 
0件の返信0件のリツイート0件のお気に入り

冬仕様のモリガン描きました。風属性初めて(๑´▿`๑) 

 
0件の返信113件のリツイート265件のお気に入り


株を買う無能 @PYU224
@yotan_kiku おはようございます。


株を買う無能 @PYU224
@konayuki_144 おはありです。


株を買う無能 @PYU224
起きた。おはよん!


株を買う無能 @PYU224
このレポートの巧みな所は「独自に執筆した部分を認めない」事で友達同士で作った内容の良く似たレポートがはっきりと同一のものになって不正がより判明しやすくなる所だな。 http://togetter.com/li/781136#c1781433


株を買う無能 @PYU224
大阪市立大学の「すべてコピペで書いた完全な『パクリ』レポートを作成せよ」という課題が、激ムズ過ぎる - Togetterまとめ http://togetter.com/li/781136 @togetter_jpさんから


株を買う無能 @PYU224
熱すぎる男・松岡修造の雪像さっぽろ雪まつりに登場!→まずいぞ、気温上昇で雪像が倒壊する事態に… - Togetterまとめ http://togetter.com/li/781118 @togetter_jpさんから


株を買う無能 @PYU224
24時間開いてる松屋が有難かった。

 

 

・終了・

広告を非表示にする