混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JO↑JO↓ @PYU224
CSで呪いのビデオ25やってんじゃーん!


JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


フロンティア雪踏駄ー @H926
さやかちゃんの親の描写とかもそう。『まどマギ』が何を描いて何を意識的に見せてないか、それはなんでか、というのはこのたるさんとかと以前いろいろと話したなぁ。


フロンティア雪踏駄ー @H926
あと話を戻すと、『まどマギ』はさやかちゃんの葬式での恭介と仁美ちゃんとかは意識的に描写してないけど、それは「特に重要ではないから」ではなくて、描くとあまりにキツいからだったりする。それはまどかの話の方が物語的に重要だしそこに注力させる為っていうのともちと違うように思うのだよね。


フロンティア雪踏駄ー @H926
まどマギの同じようなところを気にしてる人はうちのTLだと割と見る。ただ、夜中に出歩く娘を心配する親の描写に関しては、詢子さんの、さやかちゃんの葬式から帰ってきたまどかへの態度~和子先生への愚痴、ワルプルギスの夜がやってきた時の会話から、描かれてはないがあると察せられるように思う。


ラシュー @rasyu
僕はまどマギを見ていると、友人を探すために真夜中に出歩く娘を心配するまどかの親の描写が出てこないのがおかしいと思えて仕方ない。だけど、同様のことを指摘する人はほとんど見たことがない。たぶん自分くらいしか重要だと思っていない、作者が重要と思わなかったので描かなかった描写なのだろう。


JO↑JO↓ @PYU224
邪美(牙狼)「」 >RT


第810893大砲象兵師団 @Goei_hei
@humikasan 「重要な位置を占めるキャラが死ぬというのはそれだけ重みがあることで、後に引くような問題になる」ってのを念頭に置いた上でマミさんのようにあっさり死ぬ演出をしたら良いんだろうけどね


harusawa @humikasan
@Goei_hei どんな世界観でいきたいか次第としか言い様がないね。一番有名なマミさんだって、別に作品世界観的に無意味な死ではまったくないでしょうに


第810893大砲象兵師団 @Goei_hei
寧ろ雑な死の方が非現実的な場合もある


第810893大砲象兵師団 @Goei_hei
「登場人物の無意味な死は、作品にリアリティを持たせる」みたいな意見があるけど、そんな馬鹿な道理が罷り通るわけないだろうと


第810893大砲象兵師団 @Goei_hei
今の御時世だと三話目にキャラが雑に殺されそう>RT

 

デレマスが分割2クールらしいので2クール目のメインビジュアルを予想しました

 
1,294件のリツイート694件のお気に入り

 


スマートボーイズ☆スマボ @sumabo_jp
【速報】小林豊がメンバーで名古屋を中心に活動する人気イケメンユニット・BOYS AND MENが、テレビ東京系にて放送中のアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』の新エンディング曲「ARC of Smile!」を歌うことが発表された。

http://sumabo.jp/smartboys/news/?p=24570


明波@コミ1/ぬ30a @akenami
@orha_InHeRt ゴミ運営すぎる。こんなん炎上するに決まってるじゃねえか。


明波@コミ1/ぬ30a @akenami
@orha_InHeRt 締め切りどうすんだよ原稿の


明波@コミ1/ぬ30a @akenami
こんなことやらかす同人イベント運営初めて見たんだけど


明波@コミ1/ぬ30a @akenami
サークル参加者の原稿の締め切りとかあるのに何やってんのここ、俺参加者じゃないけどこんなん傍目から見ててもガンギレ必至案件じゃん


JO↑JO↓ @PYU224
予定を前倒しって初めて聞いたぞ。 >RT


スタジオYOU @studio_you
[お知らせ2/2]既にお申込みいただいているサークル様へは、個別にご連絡させて頂きます。ご参加予定の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞよろしくお願いいたします。>http://www.youyou.co.jp/only/touken/ousyu/


スタジオYOU @studio_you
[お知らせ1/2]2015年7月26日(日)開催を予定しておりました【百刀繚乱~君の心を白刃取り~奥州遠征】「刀●乱●」オンリーは東京開催の【百刀繚乱】がご好評である事と皆様からのご要望を頂き、開催日を2015年6月14日(日)へ変更といたしました。なお会場の変更はございません。


shinshinohara @ShinShinohara
「学力は「素質」で決まるのか?その1」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/797369


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
帰宅。


井上雅人 @INOUE_MASAHITO
一昨年ぐらいまでなら、学生にたいして、もっと強くいろんなことが言えた。本をもっと読まなきゃいけないとか、企業に入ってからだと考えられないような無責任で自由な立場から発想してみようとか。今はもう何も言えないね。大学どころか政府からして、大学を新入社員教育の場にしようとしてるからね。


JO↑JO↓ @PYU224
@V2ypPq9SqY おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
こいつは期待できそうだ・・・!


JO↑JO↓ @PYU224
@ssddui すごく斬新そう。


かげなり @ssddui
@PYU224
いわゆる「学生運動」をテーマにするつもりです。学生がそれぞれの思い(共産主義の繁栄、教員の打倒など)を胸に勢力を結成し、学園を征服することが大まかなストーリーです。


JO↑JO↓ @PYU224
仕事の癖が抜けてなくて定食屋の店員に「おはようございます!」と挨拶してしまったwww


JO↑JO↓ @PYU224
@ssddui 気になったのですが何をテーマになされるのです?


JO↑JO↓ @PYU224
はい!終わり!
新しい契約があったのか客が多かった。だが意外と疲れが無い。


JO↑JO↓ @PYU224
もう終わってしまった。行こう。


JO↑JO↓ @PYU224
経済の本を読んで賢くなろう(^ω^)

 

少佐コス適当にスマホで画像ググってたけどこれ完成度高過ぎるでしょww 一気に自分がやれるんじゃないか?という希望がぶっ飛んで消えたわ(;・∀・)

 
1,134件のリツイート824件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
@ktym5845 資金は土地の収入(傾斜生産が追加されたから前より楽)、外交は金を得る手段と割り切れば結構いけます。
ACは移動砲台として扱い、消耗は避けましょう。
3枠目からは中央集権で手数を増やしていけば何とかなりました。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩2。


JO↑JO↓ @PYU224
行く。


JO↑JO↓ @PYU224
@ktym5845 浸透+火の玉が安定しますよ。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC スクリプトのユニットからunit1でフォルナのloyal = natis×50 の×50を削除してみてください。それでダメなら他の方法を取ります(宿将設定外すとか)


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u ありがとうございます。楽しみにしています。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩。


JO↑JO↓ @PYU224
炉内燃料、ほぼ全量溶融 - 福島第1原発1号機 http://smar.ws/wKKpQ #スマートニュース
もうあかんやん・・・


JO↑JO↓ @PYU224
バイトー


JO↑JO↓ @PYU224
失敗した悔しさを味わえたからある意味では良かったかな?と思う。 >RT


浅見貴則@自己省察学習を受験に応用 @asami190420
僕は浪人して本当に良かったと今では思っています!(^_^)

僕だけではなく、
浪人して頑張った人の大半が浪人の経験は貴重だったと話します。

 

 

・終了・

広告を非表示にする