混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
どの政治思想を選択するか? という問いにおいて、「モテるモテない」という評価軸があるということが理解できない。


鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
反差別やってるからモテるとか、脱原発だからモテるとか、自民党支持者だからモテるとか言うと噴飯物なのだが、フェミだからモテるモテないとか言う論が目の前を通りすぎて、すごい困った気分。そういえば安倍晋三支持者とはセックスしないとか言う運動もあったような気がするがそんな感じ。


鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
えっとぉ。男のフェミがモテるモテないって話で語られてるのは理解が出来ねえ。フェミだからモテるとか、フェミじゃないからもてないとか、そんな理由でフェミやってる人間がいるのかという問題が。


MaliS @MaliSNacht
何故そのまま、「モテないままでいいんだ」って発想にいかなかったのか、ってとこの方が気になる。


dragoner @dragoner_JP
ヤフーニュースに「国のために戦うか」という質問で日本が世界一低い「はい」回答だった事について、別の見方を書きました → 「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するもの(dragoner) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20150324-00044155/


キール @kir_imperial
そんで、学校の規範や価値観からはみ出した「悪い子」の方が、世間知に富んで柔軟性があるから、学校にいても社会出ててもそれなりやってけるし、美味しい目に合う時もあるからねぇ。そりゃ「いい子」達からすれば、許せないし、自分が従ってた規範を叩きたくもなるわな。


キール @kir_imperial
化粧やお洒落は社会にでたらめっちゃ重要だけど、学校じゃ教えてくれないし、その重要性も教えてくれないのは問題だ、みたいなRTが以前回ってきたけど、そうした学校で「いい子」過ぎたが故に、社会にでた時に割をくった人って結構いるだろうからなぁ・・・。


キール @kir_imperial
鍵RT:学校教育の価値観を真に受けすぎて、社会に出たらなんじゃこりゃー!ってのには、私も相当苦しめられたからな…私もキッカケによってはネトウヨになってたかもしれん。


JO↑JO↓ @PYU224
仮面ライダードライブ「」 >RT


裕 @you999
「なぜ疑問形タイトルは前提が間違っているのか」って本を書いて。


byLAWSON @byLAWSON
@g1un1u 海外とかだとフレックスタイムでどこでもいいから8時間働けばいいシステムが普及してますけど日本はまだまだ浸透しませんねぇ


?みくす @mixu1215
@g1un1u 昼夜関係なくなるとローテする必要があって長期休暇が無くなってお盆もお正月もGWってなにそれおいしいの^q^ってなってコミケも行けなくはないけど…しろめ


ぎうにう @g1un1u
どうしても自分の立場の方に考えが寄りがちではあるけど 男女関係なく嫌なやつは嫌なやつだ 痴漢がいれば痴女もいるし 冤罪があれば犯罪もあるし 勘違いではなく詐欺だったりするし 引きこもろ


ぎうにう @g1un1u
@POKImari02 そういう人もおるようで…:( ?ω? ):こわい


POKImari @POKImari02
@g1un1u 上げてたのに逆に女性から尻触られたことがあります・・・


ぎうにう @g1un1u
電車はラッシュ時間が無くなる 街中にはいつも電気がついてて暗くならない 昼間働いている人と昼間お酒を飲んでる人がいる 昼間、夜間、学校に通う人がいる 人間の生活的にはどうなんだろうと思うし 色々他の問題が出てくるだろうけども


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u 上手い表現ではありませんでした。正確には残業してる方が「終電に間に合わなくなるから帰る」という理由で帰るのができなくなるという意味で申しました。


JO↑JO↓ @PYU224
高校時代は大阪環状線で通ってて、大学二年間は地下鉄で行ってたけど痴漢騒ぎに直で遭遇した事は無いなあ。人身事故も2ヶ月にあるか無いか位。場所によるのか。


JO↑JO↓ @PYU224
@casket_h 僕らには見えないだけで結構いるのかもしれません。


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u 終電を理由に帰れなくなる人が続出しそうです。


ぎうにう @g1un1u
そも全員同じ通勤時間にする必要がどこにあるんだろう 私は夜も働けば良いと思うの せっかく電気作ったんだから


ぎうにう @g1un1u
満員電車で両手を必死に上に上げてるサラリーマンかわいそうよね


ぎうにう @g1un1u
@zap_minelayer 男性専用と、女性専用を作れば良いと思うんですけどね。朝のラッシュ時の電車の利用者は男性が多いですし、女性専用にしたらみんな座れるくらいになっちゃうんじゃないかと それに文句を言うかなぁとも思います。


ZAP/まいんれいやぁ @zap_minelayer
@g1un1u 男性専用をつくると、世の男女平等をうたう女性団体から女性差別と言われます。女性専用は当然の権利であるといいます。不思議な世の中です。

 

頼んでた本が届い・・・デカい。

 
0件のリツイート0件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
@Goei_hei お疲れー


JO↑JO↓ @PYU224
@casket_h どうしてあんなに不審者とエンカウントしてしまうのか・・・


ときのはた(儚) @casket_h
ぎうにうさん怖い


ぎうにう @g1un1u
でも街中歩いてようが ちょっと本屋に行こうが スーパーで買い物しようが どこにでもいるよね 変質者 男も女も引きこもりでいいやん最高やん


ぎうにう @g1un1u
電車を時間帯で男女に分けよう( ?ω? )1番線 次に参ります電車は 男電車です 女性の方はご乗車になれませんのでご注意ください


ぎうにう @g1un1u
冤罪は恐いけども それで信じてもらえないからと閉口する女の子は なんてかわいそうかと 思うよ


ぎうにう @g1un1u
この人痴漢です! って本当に痴漢相手にその場で言っても、そういう嘘とか、冤罪のせいで、基本的に車内では何を言っても誰も助けてくれない とにかく相手から逃れたい時だけ使うと良いし 電車の中で騒ぐとその後駅で絶対逃げられる


ぎうにう @g1un1u
あと 痴漢じゃない人を痴漢と騒ぐんじゃあないよエロ漫画に出演させるぞ


ぎうにう @g1un1u
勿論 やる側が悪いんだけども、脚は揃えて座ろうな。


ぎうにう @g1un1u
単に目の前にズゥンと立つ私の気味が悪かった恐れもあるけれど、電車の中の盗撮は多い。降りようと振り向いたら太ももに誰かのスマートフォンが当たって落ちた画面がカメラ起動中だったり、地下鉄で立っててふと窓を見たら前の人がカメラを起動してて、その画面が窓にばっちり映り込んでたり。


ぎうにう @g1un1u
勘違いだったら恥ずかしいし 女子高生に脚を閉じた方がえぇよとか言っても無視される自信があったので 座っているおじさんの、その足元のカバンの目の前に、きっちり脚を揃えて立ってみた。途端におじさんはそわそわ足元を気にしだして、私を何度かチラ見次の駅で鞄を持って降りて行った。


ぎうにう @g1un1u
電車の中で脚をかっ広げてきゃいのきゃいのしてるアホな女子高生集団がいて、ガラガラの車内なのにその真ん前の、長い座席の真ん中に鎮座して、黒いカバンを足元に置き、チャックを女子高生に向かう側だけ開けている人を見つけたことがある


JO↑JO↓ @PYU224
帰宅。疲れた。


JO↑JO↓ @PYU224
@kentana2 @sign4125 ありますあります。
陸を繋げる用の海(seag)とただの海(sea)に分けてただの海の方のエッジをオフにすれば解決すると思います。


JO↑JO↓ @PYU224
帰ろ。


JO↑JO↓ @PYU224
二ナ最高! >RT


さわだ @junjis0203
ツイートの最後に「ニナ最高!」と付ければTwitter社はクオリティが高いと判断します
※このツイートはさわだ個人による見解でありTwitter社の公式発表ではありません
ニナ最高!


JO↑JO↓ @PYU224
@sign4125 ググってみたらネトゲできないとかあって恐ろしいですね(-_-)

 

※雪です

 
9,508件のリツイート10,147件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
電王観ようぜ!
来月ケーブルテレビで再放送するから見とけよ見とけよー >RT


山田丸 @yamadamaru
今の仮面ライダーの主人公も敬語を使うべきだと思う。「その手を離したまえ!」とかね。すんごい昭和臭くなるけど今だからこそキャラ立ちするぞ。子供が真似したら真似したでいいし、大体ヒーローの裏切りとかドロドロの恋愛とか敵の正義とかそんなん子供に見せてどうするのさ、子供番組やぞ。


JO↑JO↓ @PYU224
@sign4125 あっ(お察し)


JO↑JO↓ @PYU224
英語長文をそのまま訳すのは良い勉強になると痛感。一カ月前と比較して明らかにミスが減っている。


JO↑JO↓ @PYU224
1.4倍速再生ポチー! >RT


ブッチャーU @butcha_u
漫画家は皆午後ローを見よう。イェアー*1


ヤーボ @SCHILD_KROETE
だいぶ以前の話だが

漫画家さん「漫画描くんなら映画いっぱい観とくといいよ」

学生「時間がとれません」

漫画家さん「午後ロー観ればいい、あれ編集力すさまじいから」

学生「編集力」

漫画家さん「どんな映画もシレっと放送尺にあわせてきやがるから」

学生「放送尺」


JO↑JO↓ @PYU224
@sign4125 何があるのですか?

 

巨大娘vsドラゴン

 
48件のリツイート122件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
0.7mmのシャーペンの芯って売ってないの?


MIST @Sou_Ubw
100年沈んでいたからか吸血鬼であることを忘れて久々に日光が浴びたくなり死ぬDIO「ぐあああああああああああああああああああああああああああ」


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku 京橋あたりならギリギリ来れます。詳しい場所と時間はDMで話し合いましょう。


JO↑JO↓ @PYU224
居眠りして多少マシになった。


JO↑JO↓ @PYU224
飯食いながら寝てた。


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku 難波は無理です。


JO↑JO↓ @PYU224
眠気で感覚がおかしい。


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku 場所にもよります。


JO↑JO↓ @PYU224
分断統治の可能性もあるよね。 / 他6コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH3R5446H3RULFA01C.html#tw?u=PYU224 … “非正社員にも賃上げ広がる 春闘、正社員上回る上げ幅も:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/JwZ3PD


JO↑JO↓ @PYU224
非正社員にも賃上げ広がる 春闘、正社員上回る上げ幅も - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH3R5446H3RULFA01C.html


びふぼ @bifbo
9兆円で済まないだろうというのは誰しも感じるところ。放射脳のせいもあって巷では原発への楽観論が主流だけれど、事故処理とか使用済み核燃料処理とかツケ支払いの期限が間近になってる。 / “原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年 NHK…” http://htn.to/LuLM6j


JO↑JO↓ @PYU224
Reading:原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年 NHKニュース http://nhk.jp/N4IP4Co0


JO↑JO↓ @PYU224
ツイッターアプリの仕様が変わったな。


JO↑JO↓ @PYU224
ディストピアかな?冗談だろ? / 他181コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/xevra.hatenablog.com/entry/2015/03/23/165619#tw?u=PYU224 … “笑顔の絶えない社会を目指そう - xevra's blog” http://htn.to/qhPwKB


JO↑JO↓ @PYU224
@hikarinomenohit お疲れ様でした。

 

デスニート15ターン外交勝利 以前はメイズ実装前だったから新人材や新イベントで凄く楽しめた 内容としては同盟破棄イベントで攻略がとても楽だった 後は相変わらず国策3つ目で平和外交→外交勝利発動のコンボがちょっと強すぎるかなと

 
1件のリツイート0件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
無料充電器様々だったぜ!


JO↑JO↓ @PYU224
充電切れる!充電や!


JO↑JO↓ @PYU224
学校に行かなきゃ。


JO↑JO↓ @PYU224
【きのこたけのこ戦争IF】絶望的な状況から一人の女性を救い出す Part1 (22:45) http://nico.ms/sm25847055 #sm25847055 #ヴァーレントゥーガ
インポすぎのこに挑戦するSGNちゃんファンの鑑。


JO↑JO↓ @PYU224
終わった。


JO↑JO↓ @PYU224
行くか。

 

1970年の防大生が尊敬する人物がヤバ過ぎて爆笑した

 
651件のリツイート472件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
新入りが帰った際に他の同僚と話してて暦を間違える、説明しなくて良い部分まで説明してしまうと言う空回り振りを知った。彼は大丈夫なのか?


JO↑JO↓ @PYU224
休憩3。


JO↑JO↓ @PYU224
戻らんと。


JO↑JO↓ @PYU224
トイレ掃除やってるみたいだがブラシに力が入ってない。それではダメだ。


JO↑JO↓ @PYU224
新入りの仕事が見ていて不安になってくる。ミスしてそれに気づかないのはマズい。ちゃんと確認してくれ。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩2。


JO↑JO↓ @PYU224
戻る。


JO↑JO↓ @PYU224
#ウチ姫 をVT化する事を妄想していたのだが規約は大丈夫なのだろうか? #ヴァーレントゥーガ


JO↑JO↓ @PYU224
面白そうだからという理由で投票してすみませぬ。“@junjis0203: 結局、ニナの御利益があったのは心からニナに投票した人だけだったのだろうか”


さわだ @junjis0203
たまに思うんだけど、図鑑登録って意味あんの?全身画見れないしボイスも聞けないじゃん


JO↑JO↓ @PYU224
新入りの方、よく働いてくれるのだがこちらのペースを乱すからどうしようか困る。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩。


JO↑JO↓ @PYU224
@natako3310 おやすみなさい。


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter おやすみなさい。


JO↑JO↓ @PYU224
バ イ ト 。


JO↑JO↓ @PYU224
仮眠を取ってた。

 

・終了・

*1:?( 'ω' )?

広告を非表示にする