混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JO↑JO↓ @PYU224
凶悪霊8を視聴。「衝撃的な映像が表示されますのでご注意ください」って心霊映像にほぼ必ずと言っていいほどあるテロップだよね。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC pixiv大百科の記事にもお願いしますよ?

 

選りすぐりの11作品を集めました!/ 初心者にも!おすすめシミュレーション系フリーゲーム11選 - もぐらゲームス

 
39件のリツイート37件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


JO↑JO↓ @PYU224
デフォのセレンADVの話を見るに、人材プレイ時に所属勢力の資金を毎ターン追加した方が良さそう。 #そしてアルカディアにて我


JO↑JO↓ @PYU224
Foo↑かっこいい! >RT

 

博多舞台挨拶無事終了!博多も熱い!大感謝!

 
157件のリツイート171件のお気に入り

で、こうなる(笑)。流石、栗山師範!

 
179件のリツイート258件のお気に入り

集中!

 
167件のリツイート216件のお気に入り

舞台袖で、南里に剣の構えを指導する、栗山師範。

 
161件のリツイート201件のお気に入り


はふ @hafucco
ある入院をした時に、いくら正直に申告しても「血液型検査の結果を示す証拠」を強く求められて献血手帳を出しても「検査結果の証拠にならない」って言われたんだよな。
ちなみに日赤病院。
オマエラの身内の検査結果だろ……とw


はふ @hafucco
入院すると大抵は入院直後ぐらいに血液型を聞かれる訳だが、正直に申告しても「検査結果を示す証拠」を強く求められるんだよな。 血液型占いを信じて血液型を申告するバカが絶えないそうで……。
勝手な思い込みで自分の血液型を信じる、血液型占い的にも結果と原因が逆転してんだろw


はふ @hafucco
工場勤務なんかだと何かあった時の為に配属される時に血液型を聞かれるんだが、ある女の子が A 型を申告。 しかし、検査をした事が無いと言う……「わたし、周りからも良く A 型って言われるんですぅ」って。
ちなみに検査の結果、not A 型。 血液型占い信仰は大概にして欲しい。


JO↑JO↓ @PYU224
家具を見に行ってた。


tsubasa mochida @tbsmcd
自分も水商売やりながら潜入・上から目線なのがすごいわ / “男性依存のサキちゃんは風俗嬢へと転身しました - プロセスレコード” http://htn.to/hV1fuS


infobloga @infobloga
この微妙にイラっとさせる上から目線。水商売ネタ、学歴ネタ、コンプレックスをくすぐる恋愛ネタが絶妙に織り込まれるのは、はてブで確実に上位を狙える逸材だと思う。今後の記事に期待。 / “男性依存のサキちゃんは風俗嬢へと転身しました -…” http://htn.to/MGXxFP


JO↑JO↓ @PYU224
話は分かるけどこの微妙に距離取ってる感が腹立つ。 / 他69コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/erikaede020.hatenablog.com/entry/2015/03/28/235304#tw?u=PYU224 … “男性依存のサキちゃんは風俗嬢へと転身しました - プロセスレコード” http://htn.to/tDeXzk


銅大 @bakagane
ゾンビやスケルトンが、死んでるのに肉体をなぜ動かせるのかは、物語の上での設定であれば、いかようにも可能であります。その上で「肉体は修復可能な義体だから、情報系を乗っ取れば動かせるよ」は、なかなかにスマートな設定です。義体がある世界、という背景設定の上にのっけるだけなので


たられば @tarareba722
レイバン騒動でわかったことは、将来ナノマシンが発達して義体化が進むようになると、墓場から甦ったゾンビたちは人間を襲うのではなく、繁華街で口々に「特売! 今なら2499円!」とか叫び出すということですね。


私はケントゥリオP。3750デナリウス。 @centurio_P
@PYU224 実際、古代ローマ軍団やマケドニア式軍団は弓や投石、バリスタ砲兵などの支援射撃で制圧射撃をし突撃速度を鈍らせつつ、大盾構えた重装歩兵らで騎兵突撃を撃退していたので。騎手が頭から爪先まで甲冑で身を固めて、馬も馬鎧でがっちし身を固めた超重装騎兵だったら話は違ってきますが


私はケントゥリオP。3750デナリウス。 @centurio_P
@PYU224 馬も生き物ですし・・・怪我したり、怯えますから。騎兵突撃だって、突撃速度を鈍らせれば、歩兵達がぎっしり大盾を構えるだけで阻止できたりもします。実際、士気も錬度もある軍への、正面からの騎兵突撃の成功事例ってあんまないので。


JO↑JO↓ @PYU224
これに関しては昔のほうがひどかったような気がする。


とみ @meow164
花見でゴミを放置して帰るグループが、無法者の集団か悪の組織かといえばそうでもない。彼らはいたって『ふつうの人々』なんだよね。これが今の日本人のレベルなんだよね。ただ、そのレベルが年々低下しているような気がしないでもない。


はるか / 例大祭き-29b @YT_HARUKA
やらおん、はちま、JINをリツイートして世の中を分かったつもりになりながら、新聞社やテレビ局といったマスコミをネットで聞きかじった程度の知識で批判してる中高生オタク(ラブライブのグッズでギリースーツを着てるスナイパーみないになってる写メUPしてる)とか、見てていたたまれないからね


JO↑JO↓ @PYU224
@centurio_P 結構簡単に妨害できるんですね。


私はケントゥリオP。3750デナリウス。 @centurio_P
阻止有刺鉄線があまりみられないっていうのは(史実では)騎兵に対しては、杭や馬防柵、堀の野戦陣地で十分でしたし、必要な技術レベルが低そうでも、古代~中世的な価値観で「只の柵に金属をふんだんに使う」っていうのは難しいのもありましたし・・・撒きびしとかの純軍事用のものがありましたしねぇ


モトケン @motoken_tw
しかし、操縦適性を判断するための診断書(だとしたらだけど)が、直接会社に届かずに、当のパイロット本人にだけ渡されて破り捨てられても分からないというのは、リスク管理上、かなり問題だと思われ。


モトケン @motoken_tw
飛行機っていうのは、マジでパイロットに命を預けているんだと実感したけど、それって、バスでもタクシーでもほぼ同じだな。命を失う危険性は少し低いかも知れないけど。やはりシートベルト着用は必須。


JO↑JO↓ @PYU224
おはおはー


JO↑JO↓ @PYU224
シャワー浴びよう。


JO↑JO↓ @PYU224
ようやく出られた。


JO↑JO↓ @PYU224
【きのこたけのこ戦争IF】絶望的な状況から一人の女性を救い出す Part2 (14:16) #sm25889413 http://nico.ms/sm25889413 #ヴァーレントゥーガ


JO↑JO↓ @PYU224
昨日の豚のニンニク炒めのせいか本当にくさい。

 

こんな感じかな…

 
1件のリツイート3件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
昨日の腹痛がまた起きた・・・


田口 恵 @kei_taguchi
いよいよ、ブルーレイレコーダーの番組表に『牙狼GARO>-GOLD STORM 翔-』が現れた。1週間前だもんな。録画予約お忘れなく。


JO↑JO↓ @PYU224
結構面白そうだね。 / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20150322-parasite-museum/#tw?u=PYU224 … “宿主なしでは生きられない寄生虫の不思議な生態よくわかる「目黒寄生虫館」に行ってきました - GIGAZINEhttp://htn.to/sMCziFawmL


JO↑JO↓ @PYU224
宿主なしでは生きられない寄生虫の不思議な生態がよくわかる「目黒寄生虫館」に行ってきました - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20150322-parasite-museum/


JO↑JO↓ @PYU224
第一次政権時代から反省していない・・・ / “安倍ちゃん「民間企業の始業時間を7時半にしてもらう。そうすれば早く帰れるようになるだろう」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログhttp://htn.to/DrD5zw


JO↑JO↓ @PYU224
代わりに植えるものが何かは気になるが、これは今までのツケを清算する政策としては良いかな。 / “安倍晋三首相が花粉症撲滅を宣言 花粉の少ない森林への転換進める - ライブドアニュースhttp://htn.to/6UEbeNzdx


JO↑JO↓ @PYU224
@Yuzuedayooo 横槍失礼いたします。これですよね?
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/1191397


JO↑JO↓ @PYU224
観終わった。再現映像は需要があるのか疑問だった。

 

 

・終了・

広告を非表示にする