混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

安田弘之 @yasuda_hiroyuki
巷で女子力の高い男子が急増中らしいが、別に男性が女子化し始めたわけじゃなくて、以前は「男らしさ」のために削らなきゃならなかった本人の性質を削らなくて良くなっただけだと思う。同じ理屈で男子力が上がった女子もいるわけで、元々人間には最初から男性性と女性性はブレンド状態なのだ。


JO↑JO↓ @PYU224
起き上がるのがかなりエネルギーを使う。


JO↑JO↓ @PYU224
よく寝た。バイトに備えてまた寝る。


第114514空挺象兵 @Goei_hei
きのたけ:パキラ おじさんはねぇ、ああいう大物ぶりたい小物の悪党キャラが大好きなんだよ!
#リプ貰った作品の1番好きなキャラを淡々と挙げ知らない作品は調べてハマりそうなキャラを挙げる


HaripriyaRamkrishnan @theGazettEINDIA
I thought 自分の足を引っ張るのは自分のおろかな行動です this morning and I'm happy I realised that. #Japanese #nihongo #Japan #unilife


シバーン(VT) @sibarnVT
@PYU224
あと一つ大事なことが、日本は侵略者として後発組で損な立場だった。既に欧米は世界中を侵略しているわけですから。むしろ、明治まで東北・北海道と朝鮮しか手出ししなかった国が「大東亜」を考えざる得なかった時流こそ人類全体の問題とすべきで特定国への謝罪は利害が絡んで弊害大


JO↑JO↓ @PYU224
@ellroyandblue ファッ!?


とくめー@東京 @FXMC_
武人軍人は苦痛や欠乏に耐えるために名誉を重んじるよう教育される。
結果として、幾つもの国が武人軍人の名誉意識によって、するべきではない戦いを行い、あるいは土下座すべき時に土下座できず、滅びてきた。


シバーン(VT) @sibarnVT
@PYU224
侵略は事実。けれども結果的に戦後アジアの脱植民地化の後押しにもなったので、それを日本が大手に認めるとアジアの旧欧米植民地の国々が自国の独立過程の歴史の通説を一部毀損させてしまう問題が生じる。近隣の情勢が落ち着くまではあやふやな方が戦略の幅が広がる。


第114514空挺象兵 @Goei_hei
写真でもなんでもそうだけど、歴史の資料(史料)を扱う際、それを作って残した人物が一体何のためにそれを作って残したのかというのに気付かないといけない。そうしないとあっさりプロパガンダ系のモノに引っ掛かってしまう


JO↑JO↓ @PYU224
@nonomura_108 @dragoner_JP ポケベルは大丈夫なんですかね・・・?


野々村 @nonomura_108
病院でLINEで連絡してたらおばさんに「携帯だめよ機械があるんだから」って言われて「?たしか昨年電波環境協議会の決定で待合室はwebは利用可になりましたよね。使用禁止の注意書きなくなりましたし」「??でもね、ダメなのよ!」って返された瞬間隣にいた医者の携帯が鳴った ワロタ


JO↑JO↓ @PYU224
帰宅。


ソビエツキー・ヤマト・ソユーズ @nobunavy
選挙カーは確かにうるさいから政治以前にまずあれをどうにかして欲しい感じが


JO↑JO↓ @PYU224
カブトが分かる人と良い所も悪い所も引っくるめて語り尽くしたい。


JO↑JO↓ @PYU224
@kuroda_osafune
双眼鏡「」
アンチミミック弾「」


悲喜智ギル @tailupper
@kuroda_osafune 昆虫メカ発射できる玩具とか売れるんじゃない?→ただ発射するだけじゃつまらないから扇状にしてみよう→さて商品の形はできたから東映さんに頼もう→「これ何に使うものなんすか?」「え」 ……商品の時点で破綻しててフォローが効かない感じがヤバイです。


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
@tailupper ゼクトマイザーの「もうこれを売る事は決定事項なんだから絶対使えよな!」感は凄かった・・・ #そもそもアレ本当にああいう風に使うアイテムだったの・・・


悲喜智ギル @tailupper
@kuroda_osafune クウガで割とリアル路線な本編とはちょっとずれた感じのゴウラムを上手く本筋となじませようとする様々な努力がかいま見えた時の切なさとかと通じるものがありますねー。ゼクトマイザーほどの絶望感はないですが。


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
流石にカブトでゼクトマイザーとパーフェクトゼクターが出た時には多くの人が「いくら現場の権限があっても売る玩具は選べない」というのを胸に刻んだのではないだろうか


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
ゼクトマイザーはホントにひどいけどホントに好きだな・・・


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
カブトボーグとカブトが同じ年に放送されてるの本当に面白過ぎるしこれはもうカブトボーグゼクトマイザーで射出するしかないよ・・・ #実際に出来るかは試してないので知りませんが

 

眼鏡かけてる人にしかわからん漫画らしい 俺はわからん

 
10,020件のリツイート5,516件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
@Shizuo_Forever 花京院かポルポルが参加したらどちらかは肉の芽を埋め込まれた状態で参加させられそう。


JO↑JO↓ @PYU224
健康診断といい、奨学金の申し込みといい面倒臭いな。


JO↑JO↓ @PYU224
@Shizuo_Forever また身内同士の戦いが始まるのか(困惑)


JO↑JO↓ @PYU224
@rozen_acgin 何故登山・・・


nori @nori76
日本は現場が強くて経営層が弱い。幾度となく繰り返されてきた指摘。でも、その弱い経営層は、昔現場で成果を出してきた優秀な人達。であれば、そこから言えるのは、経営やマネジメントは改めて育成する必要のあるスキルだということ。それは、単純に現場力の延長線上にあるものでない。


生パスタ @jizou
派遣の事前面接(違法)に行くと「相手が腰を下ろすのを確認して座ったら相手が椅子に座る直前で立ち上がるというフェイントを見せ面接の最後にマナー知らず呼ばわり」「経歴が面白いので呼んだが採用する気はないと明言される」などの仕打ちを受ける日立という企業がある #新社会人へのアドバイス


初見足皇帝(足18才) @ken_tr
日本では先に設計技術者を育てた方が良いよ。


初見足皇帝(足18才) @ken_tr
外国人IT技術者ねえ。増やしてもブラックさにやめるか、日本人技術者がたどってる内容と同じことになるだけだと思うけどな?


JO↑JO↓ @PYU224
@Goei_hei スタグフレーションな。


JO↑JO↓ @PYU224
日本人技術者を一から育てる発想が無いのか。 / 他47コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20150404/k10010038361000.html#tw?u=PYU224 … “IT技術者不足でアジアの学生を日本に NHKニュース” http://htn.to/L9soQt


JO↑JO↓ @PYU224
Reading:IT技術者不足でアジアの学生支援へ NHKニュース http://nhk.jp/N4Ib4D8u


楠 正憲 @masanork
若者の◯◯離れどころではない厳しい現実 / “首都圏の私大下宿生、1日生活費が初めて900円割る:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/TJZS8Z


教師の強烈すぎる言葉 @gvqzljps
日本史教師「はいっ最近ちょっと進みが遅れてしまったからね!今日は室町幕府45分で滅亡させますー!」 #教師に言われた衝撃的な言葉


JO↑JO↓ @PYU224
健康診断中。


ぐらたん/ゆずっこ @mikan_gratin
なんだよ……今期放送スタートしたアニメ、
銀魂
聖闘士星矢
デュエル・マスターズ
長門有希ちゃんの消失 
Fate/stay night
魔法少女リリカルなのは
デジモンアドベンチャー
って何事だよ……過去から飛んできた人大混乱だよ……。


JO↑JO↓ @PYU224
大学に行くか。


tadataru @tadataru
デフレはもう終わりなので、デフレで良い思いをしていた人、デフレ社会で「この先生きのこるには」みたいな商売をしていた人、そういう人達に騙されないようにしましょう。


tadataru @tadataru
だから、「締め付け過ぎていたマネーの供給を増やしましょう」ってことを政府と日銀が始めたら、途端に雇用は増えて賃金も上がり始めてブラック企業は立ち行かなくなってきたんでしょうに。


tadataru @tadataru
金の価値が高過ぎるから、フルサービスの快適さとかビールの旨さとかエンタメの面白さとか労働者の大切さとか、そういうことが忘れられていくんじゃないんですか。


tadataru @tadataru
正当なサービスに対価を払うよりも「安さ、安さ」ばかり追い求めてどんどん社会が貧しくなる。それがデフレの弊害なんですよ。


tadataru @tadataru
知ってますよそんなの。存在するなとは言うとらんでしょ。「激安がスタンダードになる世の中がまずい」って話なんだよ。https://twitter.com/T_akagi/status/584185798238416897


tadataru @tadataru
まあ赤木さんは恵まれない人が増えないと食えない芸風なのでそう仰るのでしょうね。https://twitter.com/T_akagi/status/584185388094226432


tadataru @tadataru
ビールが気軽に飲めなくなって、何か良いことが1つでもありましたか?第三のビールに切り替えたおかげで、お金が貯まって幸せになりましたか?


tadataru @tadataru
千円カットで普通の理髪店が潰れ、セルフサービスで普通の給油所が潰れ、コンビニコーヒーで喫茶店が潰れる。それで街が、日本が、良くなるんだろうか。明るい未来が描けるんだろうか。全然そうは思えない。


tadataru @tadataru
千円の所で髪を切らざるをえない人が増えてるってのはデフレで社会がどんどん貧しくなってるってことであって良いことでは全くない。選択肢は増えてるんじゃなく減っているのである。


Mitsuko_Uenishi @mu0283
学部の履修ガイダンスで15分間、バイトの注意喚起をしてきました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/uenishimitsuko/20150314-00043830/
先輩からの「助言」に従って、大学に来る日とバイトをする日を分けて、大学に来る日の時間割の中から授業を選ぶ、という学生も出てきかねないので、この時期の注意喚起は重要。


JO↑JO↓ @PYU224
@Goei_hei 物価はむしろ上がってるんだよなあ・・・


第114514空挺象兵 @Goei_hei
首都圏の私大下宿生、1日生活費が初めて900円割る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000019-asahi-soci
’90年頃に比べ現在の物価が二分の一になっているわけでもないし、これはいかんのでは


JO↑JO↓ @PYU224
起きた。


JO↑JO↓ @PYU224
眠い。寝る。


タクラミックス @takuramix
そんなに要らんじゃないか?
と、
こんなにも素晴らしいものを頂いとったのに当たり前じゃと思うとった…!
というのが、
同時に、こう、沢山あって、
それを整理したら、なんか見えそうに思うんよね。


タクラミックス @takuramix
なんか、根本的なところで違う視点から考えてみたいところはあるのよね。
「何が欲しかったんだっけ?」
から考えなおしてみるような…そのぐらい単純なところから。
すると、逆に、複雑な世界でもの凄い質と量の仕事をしてくれている人々の力で、今の自分が支えられているって事に気づいたりするし


タクラミックス @takuramix
もっと皆が働かなくてもいい世界になっていくんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。
なんか妙に忙しいままというか…無理矢理仕事を増やしてるんじゃねぇのか?と思う事があるのよね。
そんなにやらんでも、昔は食えたやん?と思うんだが…
って疑問に対する答えがあるのは知っとるけど、でも…ね


JO↑JO↓ @PYU224
侵略したのは事実だからそこから先を考えていこうよ。なぜ認められんのか。


JO↑JO↓ @PYU224
戦後70年国会決議:見送りか…自粛ムード広がる http://smar.ws/0KKaV #スマートニュース
実際に資源確保の為の侵略だったのだが。


JO↑JO↓ @PYU224
「ガス室、ささいなこと」 ル・ペン前党首、仏で捜査へ http://smar.ws/z3JZU #スマートニュース
言いたくないが、言論統制したがる奴の気持ちが少し分かった。


JO↑JO↓ @PYU224
シャワる。


圧縮新聞 @asshuku
黒っぽいジャンパーと白っぽい靴を身にまとって歩くことに。海だ!


JO↑JO↓ @PYU224
また腹が痛い。


JO↑JO↓ @PYU224
掲示板見てたら制作講座の内容が意外と充実してなかった事に驚く。 #ヴァーレントゥーガ


JO↑JO↓ @PYU224
ワタミを入れたりしてるから元々発想がブラックなんだよな。 / 他92コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH427K2JH42ULFA03N.html#tw?u=PYU224 … “「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/cLRNG7


JO↑JO↓ @PYU224
「残業代ゼロ」法案を閣議決定 裁量労働制も拡大 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH427K2JH42ULFA03N.html


JO↑JO↓ @PYU224
申し訳ない気持ちはあるけど謝れと言われて謝るのは嫌だね。 / 他29コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201504/CN2015040301001808.html#tw?u=PYU224 … “日本は「百回でもわびるべき」 歴史問題で韓国高官 - 47NEWS(よんななニュース)” http://htn.to/fAZZCDY


JO↑JO↓ @PYU224
日本は「百回でもわびるべき」 歴史問題で韓国高官 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040301001808.html


JO↑JO↓ @PYU224
2次創作同人誌も「クールジャパン」に──政府が公式答弁 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/03/news129.html


JO↑JO↓ @PYU224
コナンの犯人かな? / 他96コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00010003-chibatopi-l12#tw?u=PYU224 … “全身タイツで駅侵入 容疑の35歳男逮捕 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/n3yEvR


JO↑JO↓ @PYU224
全身タイツで駅侵入 容疑の35歳男逮捕(ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00010003-chibatopi-l12


JO↑JO↓ @PYU224
あー疲れた。時間が遅くなればなるほど勉強に対するエネルギーの必要量は比例して増えていくな。

 

 

・終了・

広告を非表示にする