混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月7日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

在日フォルメア大使館 @formey_embassy
こちらは東京都赤羽に座する在日フォルメア大使館です。ツイッターを媒体としてフォルメア文化を紹介していく所存です。どうぞよろしくお願いします。


JO↑JO↓ @PYU224
TOEIC265点の人間が新たな言語を作る事に携わるなんて無理な話かもな。

 

Cujkaさんがリツイートしました 中野善夫

これは本当にそう。昨今は期末試験や期末レポートの一発評価はしないように求められる傾向にあり、しかも学生は授業に当然出席するものとして扱われている。勉強しなかった自慢をする人たちと同程度の成績を収めるための拘束時間や勉強量は全然違う。

Cujkaさんが追加

173件のリツイート80件のお気に入り

 


dragoner @dragoner_JP
.@military38 ブログ「大艦巨砲主義!」管理人様。貴ブログにて、私が著作権を持つ画像を、営利目的でありながら正当な引用表示を欠いた表示をしているのを確認致しましたので、使用料1万円をメールフォームより請求致しましたのでよろしくお願い致します。


ふぎさやか @maomaoshitai
嘘だろうと思う方もいるかと思いますけどね、実際に私は一度だけ「ふぎさやかがこんなツイートをしていた」と完全に加工した画像を掲載されたことがあります。

 

③ツイートのキャプチャー画像は疑ってかかろう これは意外と気にしない人が多いのですけど、ツイートの画像は投稿者が「加工」できるので原則は信用しない方がいいです。※下記画像はイメージです

 
33件のリツイート16件のお気に入り

 


ふぎさやか @maomaoshitai
②RTでみたツイートは前後のツイートを確認する
あるツイートが前後のツイートやその人物の普段のツイートをよく読んでみると、全くそのツイートのみを切り出してみた時と印象が違うことはよくあります。悪意ある引用も多いので確認してみてください。
@maomaoshitai


ふぎさやか @maomaoshitai
ツイッターでデマに引っかかりにくくなるコツ
①ニュースソースを確認する
2chまとめサイトが情報源の場合は必ず、その元になっている新聞社等のニュースサイトを確認し、信用に足るものか判断してください。情報源が不明の伝聞や噂の場合は一度疑ってみましょう。


harusawa @humikasan
@PYU224 そもそも、大陸で上手くいかなくなって対米英始めたんだから、戦えたも何もないよねえ


フナ @yotan_kiku
俺の本名がさりげなくこれ #キラキラネーム


Watanabe @nabe1975
欠地王(じょん) #キラキラネーム


第114514空挺象兵 @Goei_hei
中国戦線では負けていない(勝てるとは言っていない)


JO↑JO↓ @PYU224
@humikasan そもそも大兵力を貼り付けざるを得ない時点で戦略的に敗北してますしね。


harusawa @humikasan
十分戦えるあいだに降伏しないとねえ


メーメル @memel_ko1
「中国戦線では負けてないからまだ十分戦えた」とかいう人がいるが、中国戦線で日本軍が決定的な敗北をする前に終戦になってくれたのはむしろ幸運だったと言える。おかげで中国戦線の兵士は他の戦線に比べて帰還率が高い。太平洋戦線の玉砕みたいな熾烈な戦いになってたら戦死者は激増していただろう。


ふぎさやか @maomaoshitai
「デマでも誤読でも相手の名誉さえ奪えれば御の字だ」というような人は現実でもネットまま見かけるところです。あまり褒められた傾向ではありませんが、確かに相手を倒すことに特化するのであれば、これが一番効果的な戦い方ではあります。わざわざ真偽を検証するような人も少ないですから。


ふぎさやか @maomaoshitai
ツイッターをしていると普通にその後に解説や弁明のツイートがあるのに、そこを無視して切り取って「こいつはこんなことを言っているぞ!」と煽り出す人はけっこういます。こういう人は理屈や道理に関して真剣に話したいというよりかは、どうにかして相手を倒したいのでしょう。


JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku おかえり。


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 中断。


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 民族戦線邪魔。


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 よく見たら大喝のMPが90→120に増えてるやん!


JO↑JO↓ @PYU224
@ktym5845 おはー


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 国策は浸透必須。ガトーズの大喝が強くなりビターが足手まといにならなくなる。


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku ファッ!?


JO↑JO↓ @PYU224
TLにきのたけの話題が出てるから誰も話題に出してないガトーズで遊ぶゾ。


(*?*) guriko @guriko_
大人しいし、能力も高いから気が付かれにくいけど、実はADDで高校以降不適応を起こす子って結構いるよね。高校以降やることが増えちゃって能力だけでマネジメントのできなさをカバーできなくなるんだよね。


JO↑JO↓ @PYU224
できたらの話だけど後衛にマイナスのステルスつけて狙われやすくしてみたい。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


JO↑JO↓ @PYU224
Twitterアプリの検索欄の位置、元に戻したのか。使い勝手が良くなったね。


Мандарин @mandarine_1995
今日新入生対面式の自己紹介で自分の番になって適当に「ソ連とか中国とか好きです」って答えたらその後同郷(市まで同じ)女子の1人に「ソ連好きなんですか?私も好きです。軍装とか好きですか?私は勝利の日と聖戦が好きです」と延々と話されわしはここで2回男汁を出した


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC ロステクからでしたか。


JO↑JO↓ @PYU224
@Goei_hei @haniwa2363214AC 元のFTが細々と続いてるからまだまだ続きそうではある。


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 「もう」一年ですよ・・・


Aiko☆DAYBREAK REIKI @p_moon
「「日本人は軍隊以外に近代社会のモデルを持たなかったのではないか?」という疑問」
【@gamayauber01 「バラックでお茶を」http://goo.gl/hmIPOc
疑問に共感。戦後日本を作った世代が軍事教育で育ち、その上世代は戦争で死んじゃったからだと思ってたけど


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 実装予定の戦闘シナリオの兼ね合いもありますし、気になさらないで大丈夫ですよ。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 微弱に抑えて様子を見ようと思います。
またネルス残党のテコ入れとして、レーフェ島自治体の併合イベントを実装します。自治体の兵科が一般雇用できるようになるのでかなりマシになるはずです。


マグモ @magrocosmos
「結論から話すのがいい」というのはよく言われることだが、どうにも「言い訳するな!」的叱咤と結びついてしまってできない…。うう…


八二ワ @haniwa2363214AC
きのこたけのこ戦争・IFのダウンロードはこちらから!遊んでみたいけどゲーム性や遊び方が掴めないって方は僕にご一報ください
http://dyn-industry.xsrv.jp/


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC オッスオッス!


さっこ@半世紀生きた人妻 @sakko_o
家事の流れ的なものは子供のうちから家事は家族で協力してやるものと叩き込むことで解消される。夫が家事に介入してきても不快にならないのはそういうことだろう。 / “「なぜ夫の家事は妻に嫌われるのか」 専業主夫芸人・中村シュフさんが語る…” http://htn.to/9bU2SW


JO↑JO↓ @PYU224
「なぜ夫の家事は妻に嫌われるのか」 専業主夫芸人・中村シュフさんが語る"主婦業"のこと http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/02/nakamura-shufu-interview_n_6990434.html … @HuffPostJapanさんから


cnn_co_jp @cnn_co_jp
インド企業、女性取締役探しに苦慮 娘や妻の起用も http://cnn.jp/1yQP5rH


コリン・S・グレイbot(非公式) @C_S_G_bot
戦術や作戦レベルの間違いは、方法論のレベルで発生したものなので、後で修正がきく可能性があるが、政治レベルや戦略レベルの間違いは、目的そのもののレベルで発生したものなので、結果としては取り返しのつかないことにつながる。


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。


タクラミックス @takuramix
元の肉体を長持ちするようケアする「ナチュラル」
遺伝子操作する「ジーン」
機械に脳を載せ替える「サイバー」
人工頭脳に脳をコピーする「アーカイブ」
という4つの種族に分かれた人間が、どうそれぞれに進化し、文化や発想を発展させ、どんな対立や、協調をして世界を彩っていくだろう?


タクラミックス @takuramix
人の寿命を伸ばす試みが様々にある。
☆肉体そのものを長持ちするようにケアする。
☆機械に脳を載せ替える。
☆人工頭脳に脳の内容をコピーする。
☆遺伝子操作による肉体改造。
などなど。
将来、別々の方法で寿命を伸ばした人類が、互いを別種の生命と捉えて数世紀…なんて物語はどうだろう?


無能の人 @hikarinomenohit
@PYU224
怒りの日スキルはCOM勢力専用(のはず)
人材雇用したターンのみ表示されて次の自ターンには消去されます
ただ 国策と同じような仕様みたいで部隊長にしか怒りの日消去が適用されないのでターン終わりに誰かの部下にしとけば怒りの日を維持できます

 

 
5件のリツイート2件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
あー疲れた。

 

食事。

 
0件のリツイート0件のお気に入り

 


JSF @obiekt_JP
中国軍艦、日本人脱出も支援=大使館は一時閉鎖-イエメン: 時事通信 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015040600687&g=pol … 「中国外務省は6日、中国海軍の補給艦がイエメンのソコトラ島から日本人1人と中国人9人の移送準備を進めていると明らかにした。」 これが国際貢献だ。右も左も注目すべき。


JO↑JO↓ @PYU224
終わり!!!


JO↑JO↓ @PYU224
行こうー


JO↑JO↓ @PYU224
ハイになってる。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩3。


JO↑JO↓ @PYU224
戻ろー

 

iPhoneでlanguageファイルを弄ってる。

 
0件のリツイート0件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
休憩2。


JO↑JO↓ @PYU224
行くか。


ちば しゅう @chibasyu
ロンギヌスの槍のアレは、お金を集めてる人の「顔」があまり見えなかったのもうまくいかなかった要因の一つなんじゃないかしら。 やっぱり具体的に誰が責任者なのか知りたいと思うし。


JO↑JO↓ @PYU224
頻尿気味。


JO↑JO↓ @PYU224
新入りがいないと楽。


JO↑JO↓ @PYU224
休憩。


JO↑JO↓ @PYU224
バイト。

 

属性の記述を旧ver+αにしました。

 
0件のリツイート1件のお気に入り

あーお。

 
0件のリツイート0件のお気に入り


JO↑JO↓ @PYU224
今日はバイト。明日から講義。

 

 

・終了・

広告を非表示にする