混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

怒り爆発八二ワマン @haniwa2363214AC
@PYU224 なんやかんやでHPの高さとレベル1から持ってるシールドの存在は偉大でした…魔法防御は確か刀持ちと同じなんですけどHPが高いおかげで数値以上に打たれ強いので使ってて心強かったです


JO↑JO↓ @PYU224
シャワる。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC デフォのソルジャーを反面教師として調整したらあんな性能になりました。
このあたりはきのたけのように固有兵科+共通兵科にしようと考えています。


JO↑JO↓ @PYU224
ブッチッパ!


Barton @Barton_2672bbj
こういう風に理由を明確にして内部留保を貯めるのはいいと思うのよ。 / “首都大地震が起きたら──1年目は事業不能・社員の月給は100%保障 「うたプリブロッコリーの対策プラン - ITmedia ニュース” http://htn.to/7XDH45


JO↑JO↓ @PYU224
首都大地震が起きたら──1年目は事業不能・社員の月給は100%保障 「うたプリブロッコリーの対策プラン - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/10/news091.html


JO↑JO↓ @PYU224
ネットバンキングしないのが一番だな / 他34コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20150410k0000e040191000c.html#tw?u=PYU224 … “新種ウイルス:ワンタイムパスワード無効化…8万台超感染 - 毎日新聞http://htn.to/AK8TfX


MIZOGUCHI Kozo @mizok
水の伝達速度と超音波帯域で画像っぽいイメージを共有しているのでは、などと言われるイルカクジラ。狂騒イメージが共有されちゃったのでは、例えば潜水艦のアクティブソナーとかがキッカケで。 / “イルカ約150頭打ち上げられる 茨城 NH…” http://htn.to/N4zTpD


QJV97FCr @QJV97FCr
前回は東日本大震災の一週間前なのか。恐ろしい恐ろしい / “イルカ130頭以上打ち上げられる 茨城 NHKニュース” http://htn.to/LYJgTk9


JO↑JO↓ @PYU224
父親が高校生の時部活してた同級生の多数が同じ事をしてたそうだけど、あの頃と大してモラルは変わってないかもね。 / “ソウルで万引き 日本の高校生22人を検挙(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/QsXgtg


JO↑JO↓ @PYU224
ソウルで万引き 日本の高校生22人を検挙(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150410-00000048-nnn-int


JO↑JO↓ @PYU224
東大寺の国宝・南大門に油か 大仏殿にも被害 http://smar.ws/XJYS2 #スマートニュース


totugekitai @totugekitai
駒ってより七年戦争の英国とプロイセンみたいな関係だと思う。


迅鯨 @jingey
日露戦争は代理戦争であったという一面があってもいんじゃね?当事者からすれば大国の勢力争いのための駒の一つとして使われてるという実感はないんだろうな


イケてる明太子 きゃー! プチプチよっ! @Nadesiko_nouvea
嘗ては、就職や結婚や出産。誰もが、当事者には難しいと感じるが、頑張れば誰もが何とかなる課題をクリアーさせることが通過儀礼であり、節目を経た人間が恙無く社会を構成してたが、それらの節目が今では格差を分けるためのガチの試練となった


JO↑JO↓ @PYU224
ただいま。


JO↑JO↓ @PYU224
まだ雨降ってるのか。ほぼ一日中降ってんな。


JO↑JO↓ @PYU224
帰るか。


鐘の音@BOOTH新刊発売します @kanenooto7248
すごい馬鹿だ。いや、なんつーか、学校でクラスの半数の生徒が停学なる、とか、部活の半分の生徒が退学になる、とかよくあるけれど、すげー馬鹿だな。 / “集団万引き:埼玉の私立高校サッカー部員22人が韓国で - 毎日新聞http://htn.to/B3JXhY


ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
【New】埼玉の高校生22人、韓国で集団万引き ジャージでバレる(動画) http://huff.to/1Njz89m


mel @meleleite
それに、硫酸かける前にターゲットの女性をお店の中でつけ回してたっていう。この前からTLで、「店内つけ回し型痴漢」のこと話してたけど、そういうこと話してると「勘違いなんじゃないのか?」「自意識過剰」って言ってくる人がいたけど、後ついてくる人っていうのは、明らかに変なんだってば。


mel @meleleite
他人からすれば「ついてくるだけで別に実害なかったんだろ」って思うかもしれないけど、「ついてくる」ってこと自体が恐怖なのよ。たとえ身体とかには害はなくても、精神的にはめちゃめちゃ恐怖のダメージ受けるのよ。
それがもしかしたら硫酸持ってるかも、刃物持ってるかも、って思ったらさらにね。


mel @meleleite
相手が何するかわからない、何持ってるかわからない、ってすごい恐怖なのよ。男性だって不審者に絡まれたら恐怖だと思うけど、それが自分より身体も大きい筋力もある相手だったら特に怖いと思うけど、女性にとって男性は常にそういう相手なのよ。


mel @meleleite
この前TLで店内つけ回し型痴漢のこと話してた時に、目に見える実害がないから捕まえたり警告したりは難しくてもお店の人には申告しておいたほうがいい、っていうお店側の人からのツイートもあったね。お店側も不審者情報はお店全体で共有したいからって。
こういう事件あると、その重要性感じる。


mel @meleleite
別の報道ではこの容疑者は少なくとも100回以上はこの犯行を繰り返していたと。痴漢が一人いるだけで、100回以上の犯行が繰り返されたわけで。痴漢被害の多さは「一人の痴漢が100回、それ以上の犯行を繰り返す」ところにもあって、そういう痴漢が何人何十人といたらそれだけですごい被害数で。


mel @meleleite
これは「器物損壊」罪での逮捕になるんだね。「痴漢罪」っていうのはないから痴漢って迷惑防止条例違反とかいろんな罪名を当てはめることになる//満員電車で女性の服に体液つけた疑い 40歳男を逮捕 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4942PJH49UTIL00R.html


轟[GOH] @TPL_TODOROKI
例のサッカーボールの訴訟のやつ。ずっと「なんで学校の管理責任を問わないんだろ?」て思ってたけど今朝の読売新聞の3面に「行政相手にすると時間が掛かるし、勝つのも難しそうだから」と書いてて壮大にモヤる。そんな理由で「勝てそう」と目された少年側は10年も裁判に付き合わされたのかよ…

 

KMNライダーマライブTITフォーミュラ.f1 / Lasts さんのイラスト - ニコニコ静画(イラスト)

0件のリツイート0件のお気に入り

 


やすゆき!あなたやすゆきっていうのね!! @pddybe
カーズ様が仲間からの電話連絡待ってたり、エシディシから郵送された赤石(2部ベストオブじわじわ台詞)の受け取り準備ができてたりと、目覚めるが早いか現代文明に適応して文明の利器を使いこなしてたの、カーズ様が頭いいって事の他に、あの人生来のテクノロジーフェチなんだろうなぁ。


やすゆき!あなたやすゆきっていうのね!! @pddybe
もしこの2015年にDIO様と柱の男達が蘇ったとしたら、間違いなく柱の男達はカーズ様筆頭に数日でスマホを使いこなして仲間内で機敏に情報交換しながら合理的に戦うけど、DIO様の場合「な、何だこれはッ!ボタンを押したら急に画面が暗くなったぞッ!」とかやってそうだから可愛いよね。

 

自動ダンジョンを作っていたら良く分からない不具合が…。 左が普段のスキル、右は自動ダンジョン内で特定の条件(謎)でスキル基底部のrush_degreeが働かなくなる(-ω-

 
1件のリツイート0件のお気に入り

 


なな @nana_nekotan
自動ダンジョンを作っていたら良く分からない不具合が…。 左が普段のスキル、右は自動ダンジョン内で特定の条件(謎)でスキル基底部のrush_degreeが働かなくなる(-ω-


JO↑JO↓ @PYU224
@nana_nekotan 同じスキルですか?


NHKニュース @nhk_news
親子3人はねた男に逮捕状「誰でもいいから」 http://nhk.jp/N4Ih4DIR #nhk_news


JO↑JO↓ @PYU224
いきなり長い講義がくるとは思わなかった。


なよ @rozen_acgin
20そこらで結婚した友達に「まだ早過ぎない?」って言ってたのにアラサーになると友達に「相手いるの?」って心配される恐怖


JO↑JO↓ @PYU224
面倒だが行くか。


JO↑JO↓ @PYU224
やばい寝すぎた。


JO↑JO↓ @PYU224
雨降ってるから講義行きたくないな。


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 質問を放置してごめんね。質問してもらえて嬉しいよ。


JO↑JO↓ @PYU224
VTというゲームの弱点を一つ挙げるとしたらどんなもの? ? #ヴァーレントゥーガ
一つと言わず複数上げると
・FTにあった初心者へのチュートリアルが無くここで挫折する者が多く出るである事
・テキスト面が弱く途中セーブができな... http://ask.fm/a/c237iiao


天拓 @tentakurider
何も考えなかったらツイッター眺めて音楽を聞くだけの、自分でも退屈だと思う時間を過ごすことになる


JO↑JO↓ @PYU224
何も勉強できず。


キール @kir_imperial
先進国で学んだ開明的な元首が、祖国を近代化に導こうするも、環境や宗教や歴史の影響とか、インフラやらなんやらかんやら色々足りてなさすぎて、結局近代化に失敗したり、前近代的な圧政や独裁するしかないみたいな、そんな話がゴロゴロ転がってるのがアフリカや中東なんだよなぁ。


パンターF@2時間残業 @PanthertypeF
意外な盲点だけど、医療器具でも注射針だけは加工技術が無くて理論だけあって、実物が登場したのが19世紀になってから、と言うのも知られていない。
某創作で注射持ったキャラがOK出たのを見て、俺は圧力計を登場させた。圧力計の登場年は注射針よりも早い。


JO↑JO↓ @PYU224
ダラダラしてた。


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u あげます。


JO↑JO↓ @PYU224
「民主主義のカオス」「住民投票の恐ろしさ」等々 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/806172 @togetter_jpさんから


JO↑JO↓ @PYU224
依頼する方はナメてかかっているから毅然とした態度に出ないとますます増長するからね。残念だけどこういう連中は平気で他者を踏みにじれるから出世するんだよね。 http://togetter.com/li/806089#c1854608


JO↑JO↓ @PYU224
無茶振りされた仕事を無理して仕上げても、評価はされず消耗するのみでなにも残らない - Togetterまとめ http://togetter.com/li/806089 @togetter_jpさんから


JO↑JO↓ @PYU224
@radiomikan @totugekitai それだけの地位と資産を持っていてもなお自分のことしか考えられないのか。狂ってるよ。

 

こんなんやられたら死ぬ。

 
2,513件のリツイート577件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
なんか疲れている。

 

 

・終了・

広告を非表示にする