混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JSF @obiekt_JP
ドイツが戦車100台増強 ロシアにらみ国際放送も強化(木村正人) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20150411-00044735/ … 木村先生が記事にするの早かった。ドイツ軍が現役稼働戦車の定数を増やすという話。

 

最近長年の絵描き友達が大規模スランプに陥って「絵を描くのやめようかな」と弱音を吐き出したのでその子のために私的絵描きの大まかなサイクルをまとめてみました スランプでも諦めないで;;;;;

 
4,011件のリツイート3,641件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
思いっきり寝ててハニメタ逃した・・・ #ウチ姫


JO↑JO↓ @PYU224
@izayoikentei 調べてみたらアメリカ独立戦争で少数が使われていたみたいですね。


JO↑JO↓ @PYU224
@izayoikentei いやいや、後装式は普仏戦争から出て来はじめてますからアメリカ独立戦争より後です。


JO↑JO↓ @PYU224
@izayoikentei ライフリングした銃はアメリカ独立戦争でアメリカ側が使ってたみたいだからライフリングの方が先っぽいですね。


神田大黒●5/9-10 奉祝!神田祭♪ @yamashita99
国宝や重要文化財に油を掛ける事件。一部で出た『仏像に香油を掛けて祈った』との説は、『二条城にも掛けられた。機械油だった』の事実により、明確に否定されました。
なお、その説の人が『他国民の信仰習慣に無頓着な日本人に問題が有る』と言及したのは、完全な勇み足になりました。


どくとるフランキ @doktorfranki
それにしても最近いつも思うんですが、アニメとかの娯楽作品に関しては子供騙しならぬ「大人騙し」ってあると思うんですよ。豪華キャストとか原作知名度とか美少女とかエロとかグロとかで釣っておいて、いざ蓋を開けてみれば色々詰めが甘くて子供アニメ以下の完成度ってやつ

 

藤田玲★初のB3ポスターカレンダー(4月始まり)大好評発売中!最新撮り下ろしカット!早期ご購入特典はアザーカットしおりカレンダー!

 
25件のリツイート35件のお気に入り

 


与太郎 @Mae_Yotaro
何度でも言うが、「近頃の若いモンはタルんどる。徴兵ry」な保守オヤジは、自衛隊を男塾や戸塚ヨットスクール扱いしており、
また「集団的自衛権で、貧困層の若者が経済徴兵デー」というサヨクも、自衛隊を「皆が嫌い、就きたくない賤業」と見下しており、結局どちらも、自衛隊を差別している。


JO↑JO↓ @PYU224
帰宅。


JO↑JO↓ @PYU224
大阪城公園周りをふらついていた。


JO↑JO↓ @PYU224
家賃は掛からんから住宅費は浮くだろうけど車内で寝泊まりはしんどいな。 / “「クルマ一台、身一つでサラリーマンより稼ぐトラック野郎」は現在でも成立するか? - Togetterまとめ” http://htn.to/7FtzFc


JO↑JO↓ @PYU224
家賃は掛からんから住宅費は / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/806877#tw?u=PYU224 … “「クルマ一台、身一つでサラリーマンより稼ぐトラック野郎」は現在でも成立するか? - Togetterまとめ” http://htn.to/7FtzFc


JO↑JO↓ @PYU224
うちの選挙区、碌な奴がいなさそう。 #統一地方選


後藤スズナ @floral00
選挙カー2台一緒にしゃべるからもう何言ってるか聞き取れない。うるさい。ウザイ。 #統一地方選

 

明日4月12日、26日は の投票日です。選挙への関心を高めるためにも、 ハッシュタグをつけてツイートしてみませんか?

 
5,095件のリツイート1,261件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
@MochaNiconico 築30年以上はかなりキツイですね。


JO↑JO↓ @PYU224
皮膚科で毛穴の詰まりを取り除いてもらってスッキリ。


JO↑JO↓ @PYU224
鹿児島で全国初の土曜授業始まる - 10月までに全小中学校導入 http://smar.ws/9605e #スマートニュース
何を教えるんだろう。


JO↑JO↓ @PYU224
Reading:ロンドン近郊で「大規模油田」発見 NHKニュース http://nhk.jp/N4Ih4DIh


JO↑JO↓ @PYU224
ナイスジョーク。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000009-cnippou-kr#tw?u=PYU224 … “韓国首相「日本の起源は百済…日本の歴史歪曲、絶対許せない」(2) (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/CGRwPD


JO↑JO↓ @PYU224
愛新覚羅溥任氏死去 最後の皇帝、溥儀の実弟 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/CN/201504/CN2015041001002198.html


JO↑JO↓ @PYU224
将棋電王戦、ソフト側が突然投了 棋士側、初の団体勝利 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4C3R4LH4CUCVL003.html


JO↑JO↓ @PYU224
高度成長期の話だったら何してもそれなりに稼げたんじゃないかという疑問がある。 http://togetter.com/li/806877#c1856581


JO↑JO↓ @PYU224
「クルマ一台、身一つでサラリーマンより稼ぐトラック野郎」は現在でも成立するか? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/806877 @togetter_jpさんから


JO↑JO↓ @PYU224
時間にルーズなのは良くないな。


JO↑JO↓ @PYU224
土曜日です。今日はなにする? ? シナリオ作る・・・の前に病院で診察してもらわないかん。 http://ask.fm/a/c2f698ee


JO↑JO↓ @PYU224
起きた。


JO↑JO↓ @PYU224
深夜は何もしたくなくなるな。
早く寝て早く起きよう。


タクラミックス @takuramix
「マスコミも誰もが見ないふり。」
本当にそうだろうか?
見ないふりをしなかった「誰か」に対して、見ないふりを決め込んだ人々、エア御用リストなんてものは、その最たるものでは無かったか?
見なかったのは、マスコミや誰かではなく、自分自身ではなかったか?


タクラミックス @takuramix
「真実は何か、権力には勝てないのか」
と、考えさせられたその映画の中に描かれたもの、そこから自分が拾い上げたものは、果たして「真実」なのか?
権力に勝つとは、どういう事だろう?
権力を倒す事では無いだろう。
権力が正しく使われるように協調し導く事ではないだろうか?


タクラミックス @takuramix
「自分で立ち上がる」
のは良い。
だが、
どう立ち上がるべきかを考えず、
闇雲に立ち上がり、動き出したら何があっても方針を変えず、突き進むというのは、
一度方角を決めたら耳を塞いで目を閉じてアクセルを踏み込むのと同じ事だ。

 

【ウチ姫4コマ連載】第3話 スキルのこうかはばつぐんだ! - ウチ姫完全攻略図鑑 さんから 急にウチ姫4コマ漫画web連載始まったよー!よろしくです!!

 
10件のリツイート15件のお気に入り

 


タクラミックス @takuramix
一個人の視点と発想だけでは、学ぶべき事、受け継ぐべきものを確実に判別する事は出来ない。
他者が正しいかもしれない。時代が変われば違うかもしれない。自分自身でさえ学びを得て視点が変われば違う判断になるかもしれない。
原理主義絶対主義に陥って、異論排除に走れば多くを失い回復は不能だ


タクラミックス @takuramix
「異教徒のゴミだ!」
と図書館の書物を破り、馬で踏みつけ、焼き捨てるキリスト教徒達。
膨大な知の遺産がこうして失われていったのか…。
そして、それは、現代でも起きてしまう事なのだ。
過去から学ぶ事、大切なものを受け継ぐ事、これらに失敗した時、多くのものが失われる。


タクラミックス @takuramix
BSで「アレクサンドリア」という映画をやってるんだが、キリスト教が激しい闘争を繰り広げていた頃の話で、今、図書館を破壊しようとしてる。
最近巻き起こった、反ヘイト集団による図書館騒動を想起する。


JO↑JO↓ @PYU224
PCある所に親が寝てるから迂闊にPCに近づけなかった。
そういうのは嫌だから一人暮らししたいな。


JO↑JO↓ @PYU224
何でも質問して下さい。 http://ask.fm/PYU224

 

 

・終了・

広告を非表示にする