混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JO↑JO↓ @PYU224
今生活している世界は好きですか? ? まあ好き。 http://ask.fm/a/c2l5c600


JO↑JO↓ @PYU224
何でも質問して下さい。 | http://ask.fm/PYU224


JO↑JO↓ @PYU224
破滅まで突っ走るつもりか。規制して正解だな。 >RT


KOW(つ∀`) @kow_yoshi
そもそも、ウナギを安くカジュアルに消費してきたから今の惨状がある。できれば販売も許可制にして、牛丼屋や回転寿司やスーパーで恒常的に売られるような事態もなくなればいいと思う(専門店は必要だろうが) / “ウナギの養殖が6月から許可制…” http://htn.to/C6rz8e

 

自分なりの肉のたるみの考え方。 まあこれは色んなものに応用できるやつだとは思うけど。服とか

 
240件のリツイート799件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
椅子捨てるの勿体無いな。


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter おかえり。

 

牙伯、栗山航は、リュメ婆を完成させたそうです。

 
160件のリツイート203件のお気に入り

 


涼風紫音/梟の社店主/猫務庁参与 @sionsuzukaze
ナイジェリア:ボコ・ハラム 昨年だけで7300人殺害 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20150414k0000m030012000c.html

 

放射線量、人が数時間浴びれば死ぬレベル 福島第1原発「格納容器」映像を初公開 「大きな損傷見られず」

 
62件のリツイート24件のお気に入り

迫真の演技・・・あっ(お察し)

 
0件のリツイート0件のお気に入り


JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫

 

【ウチ姫】マリナ・ソフィアが進化しました! 招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→

 
0件のリツイート0件のお気に入り

 


モトケン @motoken_tw
維新って、意外と支持されてるんだな。


shinshinohara @ShinShinohara
面白い!超音波発振器を利用することにより、「洗濯機の中に洗濯物を入れる」のではなく、「洗濯物を漬けた水に持ち運び可能な小さな洗濯機を入れる」ことを可能に。課題は、洗濯物の布が超音波を吸収する現象を押さえられるかどうか。 http://buzzmag.jp/archives/23635


櫛 海月 @kusikurage
Twitterやりながら仕事してる人ってどうやってるの?脳に端子繋いで直接ツイートしてるの?


JO↑JO↓ @PYU224
科学史齧ってると昔の人間の方が凄かったのかなと感じる事が多々ある。 / “1,000年前の目薬、抗生物質よりも効果あり:MRSAへの実験結果 ≪ WIRED.jp” http://htn.to/SyWQow


JO↑JO↓ @PYU224
1,000年前の目薬、抗生物質よりも効果あり:MRSAへの実験結果 http://smar.ws/shTuO #スマートニュース


フナ @yotan_kiku
@yotan_kiku そして一目でわかる特徴がこれ

・眉間の窪みがなく、垂れ目に深く刻まれた二重瞼と長い睫毛


フナ @yotan_kiku
@yotan_kiku
・全体の傾向として肌はカフェオレ色、これは居住地域が要因
宗教的、風習的に非常に静かであり、身振りもゆっくりとして、性格は穏やか、悪く言えば内気であり、全体的にどんくさい
・短命


フナ @yotan_kiku
フォルメノイドの特徴

・男性平均身長が195cm、女性が180cm
・華奢でかつ手足は長く、持久力が高い
・瞳がかなり明るく綺麗な琥珀
・毛の生える範囲が広いが、全体的に他人種と比べると薄い
・彫りがかなり深い一方で男性は中性的あるいは女性的な顔立ちが目立つ

 

みなきゃ!!!RT : 吹替の帝王 玄田哲章&若本規夫降臨! 4/27(月)20時 ニコニコ生放送「オレたちのコマンドー&96時間祭り」放送決定!

 
1,543件のリツイート1,203件のお気に入り

 


サマー@コミ1に27b @sama_samasa
僕「会社員だけど副業でちょこっとイラストの仕事しちゃお」

~数ヵ月後~
人事部「使途不明の確定申告が届いております。至急説明を願います」
僕「ファーーーーwwwwwwwwwwww」


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter 検索したら読めると思いますので実際に読んだ方が早いと思います。


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter 序盤はそんな話です。


ばつ @batuACT3
確定申告やら税金うんぬんを義務教育に盛り込まないのに納税の義務とかちゃんちゃらおかしいと思うけどそもそも教育委員会の方達はそういうことやったこと無いだろうし盛り込もうという発想に至らないんだろうなって思うんだけど実際のところどうなの


ボルボラ @zairic0
あ、そりゃそうか!>RT

 

烏蛇さんがリツイートしました ボルボ

いや警察違う、仕事したのは税務署やで。

烏蛇さんが追加

6件のリツイート5件のお気に入り

 


ボルボラ @zairic0
まおゆうについて人と喋ったことはなく、感想も調べていなかったんだが、やっぱりみなさん、問題視するところは共通するなあ。


夜勤土偶@虚神会 @dogu_fm
まおゆうはさ、逃亡した農奴に対してメイド長に「自分の運命を掴み取れない虫」と言わせてるんだよね。


ボルボラ @zairic0
メイドが少女に説教するシーンとは、メイド(衣食住に一切困らない王宮勤務の成人)が少女(ド貧困で奴隷みたいな地位の子供)に「人に助けて貰おうとするのは虫ケラの発想。自助努力が足りない」と熱い言葉をかけてあげるっていう名シーンです。まおゆうでは本当に名シーンのつもりで提示されてた。


ボルボラ @zairic0
貧困層の少女にメイドが説教するシーンが激烈不愉快だった記憶。私が少女の立場で同じこと言われたら刺殺してるレベル。


ボルボラ @zairic0
まおゆう作者逮捕で湧き上がるTL。まったく、私は思うんですけれども君達は作品内容が気に入らないとそういう態度に警察良くやったざまあみさらせカスが!!


no_name_life200 @no_name_life200
まおゆうの作者がうっかり脱税した件で「まおゆう書いてるのに」って意見見るけど、経済と税法って違うし、割と畑違い感ある。


cocoon @cocoonP
まおゆうとかログホラとかあれだけ売れてアニメにもなっても3年間で1億2千万にしかならないのか……。一発当てても一生食えないって、ラノベの世界ってあんまり効率よくないんだなあ


エルロイ&ブルー @ellroyandblue
そういえばまおゆうには税制度の改革が出てない気がするな。(クリティカルな話題)


東 誉之 @HIGASHI_Taka
まおゆうの作者さん3年間の使用料まったく申告してなかったのはすごいな。まおゆう書くとき経済のこととかかなり勉強しただろうに。そういえば小中学校で納税の仕組みとかやり方具体的に教わったっけ?働き出したら絶対必要な知識だけど教わってない気がする、覚えてないだけかも。


しまづ @shima_zu
まおゆうが話題になった時にはてな界隈を中心に起きてた作品disの波が今回の事件で再び起きてんの笑う アニメの時はアニメが尻すぼみだったからか着火はすれど炎上しなかったよね


Masuo BARAKATA @SuperMasuo64DS
まおゆうの作者、2ちゃんの創作スレで連載してたときの口調で普通に女の人だと思ってたけど、実際は40代のおっさんだった事を知る衝撃


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u あらそうだったのですか。お騒がせしました。


うらんふ@例大祭【く47b】 @uranhu777
まおゆうの作者さんの脱税逮捕で一番驚愕したことは、経済について書いた作者の脱税とか、1億2000万も儲かっていたのかぁ、とかいう事よりも、「作家が捕まると、いくらペンネーム使っていても関係なく、本名と年齢がバラされる」という事実です。

逮捕怖い…


JO↑JO↓ @PYU224
ライトノベル作家を脱税容疑で告発 税扱う作品手がける http://smar.ws/69T8c #スマートニュース


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u ニュースにもなってないですし、強いていえば雨が降り続いてましたから原因はそれかもしれません。

調べてみたら中部で大規模な停電があったようです。
http://teiden.chuden.jp/p/index.html


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u 何が起きたんですか?


NHK@首都圏 @nhk_shutoken
【ニュース】東京電力によりますと、千葉県船橋市内のおよそ1200世帯で起きていた停電は、午後3時20分すぎまでに、すべて復旧したということです。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/index.html … #nhk


JO↑JO↓ @PYU224
また寝てた。


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
バグ修正とウレム団の人材加入イベントを実装して終わり。 #そしてアルカディアにて我


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC こちらで共通セーブデータを消して検証してみた所、確認できませんでしたが初期の自動設定でまずそうな部分がありましたので修正しました。


タクラミックス @takuramix
集団の中で生きる事によって大きなメリットを得ている事実。社会を形成する事で手に入れた安全や安心。
それらを享受する主体である「個人」が、まさに集団や社会を構成する基本単位でもあるという事。
即ち、集団行動訓練は、個人を尊重する事の重要な一部分である。


タクラミックス @takuramix
学校教育で行われる
「気をつけッ!前へならえッ!」
が、
個人を全く尊重していない事例として、よく引き合いに出されるが、

その訓練が無ければ、災害時に集団が安全に避難するといった事は実現不能だ。
個人の完全尊重の為なら何人死んでも構わないというのなら、どうぞご勝手に、だがね。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 黒騎士かもしれません。


JO↑JO↓ @PYU224
@sibarnVT 楽しみにしています。


JO↑JO↓ @PYU224
@Tea_tya_rairen おやすみ。


ultraviolet @raurublock
とは言え、人は「綺麗事だけを見ようとする」vs「本音と言う名のネガティブな感情のままに動く言い訳を求めようとする」の両極端に振れがちで、「綺麗事では動かない現実を少しでも綺麗にする」のを目指すのはなかなか難しい


ultraviolet @raurublock
「現実は綺麗事では動かない」てのは事実だと思うが、「だから俺たちが本音(と言う名のネガティブな感情)のままに動くことを綺麗事で縛るな」てのはそれはまた違うだろうと。大事なのは「綺麗事では動かない現実を少しでも綺麗にする」ことであって、それは「感情のままに動くための言い訳」ではない


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 各種設定、そうなってたのですか。修正します。


JO↑JO↓ @PYU224
カンパンおいしい。


C.みーこ @C_mieco
描くひと増えよー英雄戦姫!


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC あと双方が隣接しているのが条件です。

 

C.Cuさんと英雄戦姫合作!!!!

 
16件のリツイート39件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC レーフェ島南部を制圧するだけですよ。


まこと @seita_ro
自分を底辺だとか下手くそだとか言って自己保身に走っても結局マイナスにしかならないのよね。もしホントにそう思っていたとしても言葉には出さない方がいいよ。あまり言いすぎると、その言葉に無意識のうちに甘えて自分自身の成長を阻害することになるから


ぎうにう @g1un1u
@PYU224 @harmat_noln ┌(┌ ^o^)┐ホモォ...


フナ @yotan_kiku
「眩しくて、夏」
神官としての修行にヴラウに来た女が、常夏の海岸で男と逢瀬を繰り返す青春もの。しかし男は本当は死ぬさだめを持っており、自分の友を殺した一味に命を擲ってでも復讐することを決心していた彼にとって、女は現生への未練そのものだった


フナ @yotan_kiku
「エロンの踊り子」
900年代のナクターン文学
自分を取り巻く環境に絶望した18歳の少年が家を飛び出し、自殺する場所を探して旅を始める話。旅先でめぐり合う様々な人の中に心から敬愛する男を見出し、彼に感化されだんだんと救われて行く話。しかし最後、男は少年と永遠の別れをすることになる


JO↑JO↓ @PYU224
@abubu_nounanka これは糾弾されて然るべきですわ。


あぶぶ @abubu_nounanka
「男児においては母親が異性であり、ゆえに愛情対象である」 うん

「子供は父親のような男性になろうとし、じきに父親を排除したいと思う」 ふむふむ

「父親に去勢されることを恐れ母親を諦めることでコンプレックスが克服され子供はペニスを保持したまま社会に旅立つ」 は?


あぶぶ @abubu_nounanka
HIV母子感染の話読んだら「産後は夜の相手をできないので旦那が風俗行く可能性高い→HIV貰ってくる→夜の営みで嫁に感染する→嫁から母乳で赤ちゃんに感染する→なので産後の夜の営み時は旦那が風俗からHIV貰ってきてる可能性考慮してゴムをつけよう!」と結論づけててかなり??!?となった


urutora_udon @urutora_udon
RT これ今でも理解できないのがいますもんねw だから民主主義を守れーと言いながら選良によるコスモ貴族主義に陥っているというw


織部ゆたか @iiduna_yutaka
さすがに日本人にいきなり「市民感覚もて」といわれてどうにかできるもんじゃないとは、福沢先生も思ってたんだなあ。こういう風に国にあわせて思想をローカライズできる人がいないと近代化とか難しい話になっちゃう。


織部ゆたか @iiduna_yutaka
福沢諭吉の話続き。「でもさあ、政治なんてそんじゃできるやつに任せればいいじゃん、ってなると国民の独立意識がなくなるから、できない人もできない人なりに、自覚してもらわないと困るのよ」ってあたりに福沢のいう「市民」というもんの考えがあるのね。


織部ゆたか @iiduna_yutaka
学問のすすめ」で福沢諭吉さすがだなあと思ったのは「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らず」といった後で「でも政治とか国の運営で使い物になる人材なんて1000人に一人いりゃいい方なんだよね。で、1000人が一人によりかかることになると、武家社会になっちゃうんだ」といってること。


春夏秋冬(ひととせ) @hitotose_elle
個人的に、1ヶ月くらいなんもイベントなくて、曜日クエストこなして姫様進化させる月間があってもいいと思うの。 #ウチ姫

 

惜しかったなあ。

 
0件のリツイート0件のお気に入り

 

 

JO↑JO↓ @PYU224
@harmat_noln @g1un1u よお、ホモの兄ちゃん。


JO↑JO↓ @PYU224
@shine_fuck_noob DMで送りました。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 別に最新版でなくても大丈夫だと思います。


JO↑JO↓ @PYU224
@g1un1u ホモだと・・・!!!


JO↑JO↓ @PYU224
えっ?意味が分からない。 >RT


赤い豚 @cochonrouge
カッコいい人がやれば人はついてくる
っていう発想をしているうちは、左派に勝ち目はないだろうね

だって、それは既存の社会構造内での勝利を目指すってことでしょう?


JO↑JO↓ @PYU224
@hangium 同じような思想でも批判していいでしょう。そうして意見は洗練されていくのですから。


JO↑JO↓ @PYU224
この熱はどこまで続くんだろう。 http://togetter.com/li/805194#c1858563


JO↑JO↓ @PYU224
紐神様ことヘスティアちゃん、早速Twitterで大人気!イラストツイートまとめ【随時更新】 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/805194 @togetter_jpさんから


JO↑JO↓ @PYU224
@PYU224 テストプレイヤーを常時募集しています。 #そしてアルカディアにて我


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC DMでURL送りました~

 

 

・終了・

広告を非表示にする