混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 修正版をDMで送りました。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 無名のドウリル砲兵のスキル指定で何とか乗り切った気がします。


ユーリィ・イズムィコ @CCCP1917
有事には俺は国民精神発揚のためにペンで戦うからな。みんなは安心して前線に行ってくれて大丈夫だ!(昇ル旭日をバックに晴れやかな笑顔)


司史生@がんばらない @tsukasafumio
人間同士あるいは自己の欲望との葛藤を想定しない、ということは自他の区別のない、差異を認識しないということでもある。葛藤なき理想主義者の「お花畑」はそこで、全体主義ディストピアに容易に変貌するだろう。


司史生@がんばらない @tsukasafumio
非暴力や非武装が「お花畑」なのではなく、非暴力や非武装が葛藤なしに成立すると考えているから「お花畑」なのであろう。それは、例えばガンジーの非暴力主義や、国境なき医師団の平和主義とは隔たったものだろう。


司史生@がんばらない @tsukasafumio
いわゆる理想主義者の「お花畑」とは何か考えると、葛藤の欠如した状態のことだろう。暴力や圧迫が除去されたとしても、生身の人間の世界では利害や価値観や感情の齟齬と向き合い、譲歩や取引や断念を日々迫られる。「お花畑」の人はそういうしんどい葛藤を想像しない。


涼風紫音/梟の社店主/猫務庁参与 @sionsuzukaze
橋下市長、補助金停止を一時検討 反都構想の自治会組織 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4J56DBH4JPTIL013.html … 恫喝と喧嘩しかやれることが無いからこういう方法しか取れないわけで。しかしまぁ露骨ですな。こういうのは反発食らうだけなんですけどね。


JO↑JO↓ @PYU224
何でも質問して下さい。 | http://ask.fm/PYU224


ふぎさやか @maomaoshitai
痴漢冤罪の被害に遭うかもしれない一般男性 対 痴漢冤罪が起こりそうな制度
という構図のみにとどめておけば良いものを
痴漢冤罪の被害に遭うかもしれない一般男性 対 痴漢冤罪が起こりそうな制度&フェミニスト
にするところに、もう女性蔑視の視点があると言われても仕方がありません。


ふぎさやか @maomaoshitai
「痴漢冤罪が増えるかもしれない新制度の導入」の批判をするのはわかるのですけどね、なんでそこから「この制度を批判しないフェミニスト」や「痴漢撲滅を主張する団体」まで批判対象になるのかよくわかりません。冤罪反対も痴漢撲滅も並行できることなのに、すぐ女性叩きにつなげる人がいます。


JO↑JO↓ @PYU224
@mayuragicenter いてら。


野田篤司 @madnoda
「この研究(開発)は、将来確実に役に立つ」意味=現時点で役に立つことが判ってる研究なので、新規性が無い
「この研究は、確実に役に立たない」意味=悪魔の証明を平気で口にしている、この人に論理性はない
「この研究は、将来役に立つかどうか判らない」=非常に正直だが、予算が付かない


JO↑JO↓ @PYU224
東京に集中させすぎじゃないですかね。 / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000075-jij-pol#tw?u=PYU224 … “総人口1億2708万人=昨年10月現在、4年連続減―総務省時事通信) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/8DvJER


JO↑JO↓ @PYU224
新しいタイプのセクハラだな。 / 他31コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH4K2F1CH4KUHBI00C.html#tw?u=PYU224 … “米空港検査官、男性の下半身触る X線検査機を悪用:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/xTtA2g


たるはち @tarupachi
私を含め、冤罪がーと騒いでいる人は、冤罪の被害により一瞬で自分と家族の人生を壊されることに本気で怯えてます。痴漢に悩む女性の事を思いやれないというわけではないですので、対立構造にしないで下さい。 / “痴漢やめて「×」シール、相手…” http://htn.to/3xRDtV


JO↑JO↓ @PYU224
VTの悪口はやめルルォ! >RT


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
「パロディしかやれないのに分不相応に持ち上げられている」みたいな叩きにも「だから持ち上げたのはあの時のお前らだろ!オラッそうだよパロディしかやってねーんだよ!死ねッ!死ry」みたいな反応返ってきそうで怖い #僕は基本的に彼らが怖いのだ


クロダオサフネ@例大祭I22b @kuroda_osafune
「いくら引用はパロディから創作が逃れられないとはいっても、もうちょっと隠そうとする態度を見せてもいいんやぞ?」と言いたいけど「隠したらエヴァの時みたいに言われんだろ!オラッこれはパロディなんだよ!死ねッ!死ねェエェッ!」というリアクションが返ってきそうで言えない感じが彼らにはある


JO↑JO↓ @PYU224
暑い。


JO↑JO↓ @PYU224
1週間のうちでどの日が一番好き? ? 木曜日。 http://ask.fm/a/c32mle8c


マグモ @magrocosmos
橋下さんといい政治家さんの教育方面ボドボド


イスカリオテ湯葉 @yubais
低所得者の大学入学数を増やす」(国立大の学費を減らすとは言ってない)
「博士号の取得者を5年で倍にする」(就職先を増やすとは言ってない)
「日本を世界一技術革新に適した国にするには大学の役割が不可欠だ」(予算増やすとは言ってない)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2471076.html


KarasawaYasushi KGDP @ChatNoirPoirot
市民・住民をただで使えってことだよ。


Calci @Calcijp
よく役人が「ボランティアの活用」という言葉を使うが、市民をただの雑用係としてしか見てないようなニュアンスが漂う嫌な言葉だね。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 毎ターン人材の軍事能力の合計値に応じて設定され直す感じになります。


JO↑JO↓ @PYU224
橋下市長、補助金停止を一時検討 反都構想の自治会組織 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4J56DBH4JPTIL013.html


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC リセットするの忘れてましたw


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。

 

 

・終了・

広告を非表示にする