混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

JO↑JO↓ @PYU224
【ウチ姫】お気に入りの姫と冒険に出よう!弾丸アクションRPG招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫


JO↑JO↓ @PYU224
@ssddui VTはできるのかね?


JO↑JO↓ @PYU224
@junjis0203 まさかのRだったりして。


JO↑JO↓ @PYU224
@RASVEHT おかあります。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 確か「わはんそなこく」と呼んでます。


JO↑JO↓ @PYU224
帰宅。充電切れそうだった。


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC そうじゃないかな(適当)


JO↑JO↓ @PYU224
@takuramix フォロー外より失礼します。正直あの時残っていても何ができたか?という事を考えれば妥当だと思います。


タクラミックス @takuramix
私の限られた能力を、パニックに陥らないように警戒しながら使って考えた結果、あまりに大きな不確定要素に対処するに最良の選択が避難だったというだけの事です。
これが、直近で重要な仕事や、失職の可能性などが絡めば、選択はまた違ったものになったでしょう。
あの時の判断に後悔は無いです。


タクラミックス @takuramix
避難を選択した最大の理由は何か、これについて語っておく必要があると思います。
勇気でも、知識でもありません。
それは決定的な要素ではない。
最大の理由は、私には齎される情報を読み取る能力が不足しており、また、明確な判断が下せる情報を手に入れる術も無かったというのが最大の理由です。


タクラミックス @takuramix
私の場合は、避難できる条件がある程度整っていたから出来た事であり、そうでなければ別のリスク軽減策を用いて東京に残る事にしたでしょう。
複数のプランは考えてありました。
その中で取りうる最善を選択出来る事を自分で確かめる為にも避難を決行しました。
さて、避難を選択した最大の理由は…


タクラミックス @takuramix
今、反原発で騒いでる人々の大半が、私よりもずっと反応が鈍かったのですよ。
私は3月12日の午後には避難の準備を済ませて、夕刻から名古屋に向かいました。
その時点で、私の避難行動に対する知人の反応は、明らかに「大袈裟」というものでした。「臆病者」と陰口叩いたのが居たのも確認済みです


タクラミックス @takuramix
私が名古屋に避難したタイミングでは、東京からの交通機関に特に乱れはなく、新幹線の中も空いていて、周囲からは恐らく過剰反応だとバカにされてしまうだろうと思ったものでした。
ところが、その私が、1年程で、逆に「原発推進工作員」扱いされるようになります。


タクラミックス @takuramix
危険だなと思ったのは、知人の中に、かなりの割合で「避難しない」事を選択した理由として「逃げる事は卑怯だと思う」といった筋で語る人が居た事でした。
災害に立ち向かう自分にヒロイックなものを重ねて酔うような事も、あの時には発生していた事を忘れてはならないと思う。


タクラミックス @takuramix
複数の方に避難すべきかどうか、相談されました。
私はむやみに避難を勧めはしませんでした。
それぞれの人によって避難のリスクは違うものになるからです。
私は私が避難した根拠、判断基準を説明し、相手の状況をよく聞いて、相手に合わせた対策を考えるに努めました。


タクラミックス @takuramix
私は福島原発事故の際、すぐに名古屋に避難した人間です。
放射性ヨウ素がまずはヤバイ。半減期も短くて非難するなら早いタイミングでないと意味が無い。
そういう判断でした。
ネットの情報をチェックしながら、とにかく心がけたのは不当に不安を煽らないように慎重に在る事でした。


JO↑JO↓ @PYU224
室内暑すぎ。


JO↑JO↓ @PYU224
自民、異例の議事録修正要求 福島氏の「戦争法案」発言 http://smar.ws/ZBOr5 #スマートニュース 相手の失点だから残しておけば?


JO↑JO↓ @PYU224
@haniwa2363214AC 専用スキルも用意するから見とけよ見とけよ?


JO↑JO↓ @PYU224
全ステージ攻略しよう!ピンボールパズルRPG
招待コード[7680-1886]を入れると、豪華プレゼントがもらえるよ!
DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem #ウチ姫
俺にくれー!


JO↑JO↓ @PYU224
@yotan_kiku ありがとう。夜まである。


JO↑JO↓ @PYU224
いきなり疲労している。


dragoner @dragoner_JP
本当に週刊新潮ゲスだな。あの医官に取材拒否されたのをネチネチ攻撃し続けている →  チュニジアテロ被害「陸自3佐」の満額退職金に歯噛みする人〈週刊新潮〉(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150417-00010002-shincho-pol


JO↑JO↓ @PYU224
学校に行くかー


S.Umezawa @ume_pon
自分にはとてもじゃないが、この新国立競技場がピラミッドのように意味のある建築物になるとは思えないんだよね。ピラミッド化することに賭けるにしたって、バカらしすぎると思う。十分に豊かな社会になった今こそ、働かざるもの食うべからずという価値観について考えなおすべきだと思うのです。


S.Umezawa @ume_pon
ともかくなんであってもただでお金を配るより、何かしら建てたり消費したりするほうがマシだ。それが今の日本国家の借金まみれな状況を作ったのでは?怠け者に金を出すより、金のかかる箱物を作り建築や維持に従事させてお金を渡すほうが感情的に納得できるというだけでは?私のしごと館とかあったよね


S.Umezawa @ume_pon
これは一見無駄のように見えるけど、高額な維持費とは言い換えれば、今後それだけの雇用を生み出し、毎年35億円をGDPに計上し日本経済を維持拡大することに貢献することにもなる。でもそのお金を出すのは国民ですよ。果たしてこれが本当に意味のあるお金の使い道なんだろうか?


S.Umezawa @ume_pon
ピラミッドは結果的に人類の遺産になりエジプトに莫大な観光収入を生み出す「先行投資」になったのだけど、運が良かっただけとしか言えないように思う。2020年の東京オリンピックに向けて建て替えられる国立競技場は建築に1700億円、維持に年間35億円かかるそうです。


S.Umezawa @ume_pon
かと言って無理に職場を作ろうとするなら、エジプトのピラミッドがわかりやすい例になる。王の墓とか言われたけど、今では公共事業だったという説が有力。働かざる者食うべからずだから、ともかく無駄なものだろうが馬鹿らしいものだろうが働いて作ってもらって、それを口実として穀物や給料を分配した


S.Umezawa @ume_pon
働くことが自由につながるという発想は、結局は働かざるもの食うべからずと同じ。働かないと自由になれない(自立できないでもほぼ同じ)、働かないと食えない生きていけない……でも働く場なんてものがなくなってきてて、だからこそ彼らは生きるために刑務所に入ろうとしてしまうのが現実になってる。


S.Umezawa @ume_pon
「刑務所ではなくて、自由に出入りできる集団収容施設を作ればいいのでは?」という意見もあるけど、一理あるように思えなくもないが、その施設の入り口にはこう書かれる気がするんだよな。「働けば自由になる」。あのアウシュビッツ強制収容所に掲げられた文言ですよ。


S.Umezawa @ume_pon
人間は感情的な動物で、働かざるもの食うべからずという価値観が今までの社会を維持する原動力になっていたのは事実。だがその価値観のままでは、この刑務所のようなお馬鹿な話になる。この価値観は今や人類社会にとって足かせ、害悪にすらなりつつあるということだよね。


S.Umezawa @ume_pon
怠け者には金を出したくないが、犯罪者になら出すしか無い。なぜなら治安維持は仕方のないコストだからだ……だったら罪を犯す前に生活保護を出すほうがコスト的にも良いし、なによりも被害者という存在を産まずに済むのでは? だけど怠け者に金を出したくない……堂々巡りに意味はありますか?


S.Umezawa @ume_pon
どうしても怠け者・無能者にお金をそのまま渡し分配することに抵抗があるという考えのままだと、その人は生きるために罪を犯すしかなくなるよね。 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NMGTCR6KLVRF01.html … 「受刑者1人当たりの年間コストは約320万円、生活保護を受けた場合のほぼ倍に相当する」


JO↑JO↓ @PYU224
@Goei_hei 錦の旗があるからこちらは正義なんだよ!(白目)


アイゼン(ごはん党)@神奈川14区 @vitan_vitan
「『いちえふの作業が1つ失敗しただけで大仰に報道して、一歩前進した時は全くのだんまり。これって報道の仕事やってる意味あるんですか?』」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/809847

 

ドット塗り絵もいいけど、普段盛り削りでドット絵打ってる自分としては、こんな風に適当に塗った塊を削り出してドット絵にするドット彫刻会ってどうですか

 
1,718件のリツイート1,228件のお気に入り

お前それ、カッコつけてるけどそれトイレやからな。 便座でカッコつけてるからな。お前。

 
30,111件のリツイート31,393件のお気に入り


JO↑JO↓ @PYU224
おはようございます。


JO↑JO↓ @PYU224
眠いから寝る。おやすみ。

 

JO↑JO↓さんがリツイート

DIOが自分で卵温めてたという新説

 
5,278件のリツイート4,955件のお気に入り

 


JO↑JO↓ @PYU224
ヴァーレントゥーガまとめwiki - 最新版の更新詳細 #atwiki http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1028.html
>?field構造体の joint に複数隣接チップを指定できるようになりました。
ッしゃあ!


yet_another @yet_another
後の保障の / 他1コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20150417/k10010051971000.html#tw?u=yetanother … “原発作業員の緊急被ばく限度引き上げを NHKニュース” http://htn.to/DnCZhAG


JO↑JO↓ @PYU224
Reading:原発作業員の緊急被ばく限度引き上げを NHKニュース http://nhk.jp/N4Io4DUr


JO↑JO↓ @PYU224
もう1時だということに恐怖している。

 

 

・終了・

広告を非表示にする